悩めるOBASAN♪

皆さん、これって悩みませんか?
c0050220_2021183.jpg

最近定着してきたカタログのお返しです。
優柔不断な私は、いつもこれで悩みます(T_T)
今回も悩み続けて、もう期限が来ちゃいま~す(笑)

皆さんは、何にするのが一番多いのかなぁ。。。
あげないけど教えてぇ~(笑)


コレは、欲しい方には一緒に遊んでくれたら買ってあげます!(爆)
c0050220_20295078.jpg

最近、お菓子系のハマリ物はなかったけど、久々にハマってます♪
イチゴの香りプンプンしますよ~♪
c0050220_2030934.jpg

「うぅ~ん、ウマイ!」陸しゃんにはあげません!(笑)
c0050220_20303045.jpg


食べた事ない方、是非一度買ってみて下さいませ~♪
by monroe10 | 2006-09-06 20:35 | 日記 | Comments(33)
Commented by aptico at 2006-09-06 22:03
カタログギフトって何があるか楽しみに開けるけど結局すごく欲しい物ってないんだよね。
うちは必ず使うものを選んでます。
陸ママさん、選べないのなら遠慮しないで私にバトンたっちしてもいいよー(笑)

このFranのお菓子食べた事ないなぁ。
明日買って来ようっと!
Commented by チャッピーママ at 2006-09-06 23:38 x
はっきり言って、困るよねー
このカタログの点数集めて額の張るものもらえないかな?
物を実際に見られないのでよくわかんないー!
最初はワクワク・・・選べないー、忘れていて催促が来たことあります。
「もっといいもの、ないのかー」なんてね!
フランどんな風に美味しいの~?
Commented by monroe10 at 2006-09-07 00:00
★アプちんママさま
>何があるか楽しみに開けるけど結局すごく欲しい物ってないんだよね。
うちは必ず使うものを選んでます

ヤッパリ、実用的な物がいいかな。。。
だいたい、期限ギリギリになって、面倒くさくなってどうでも
いい物になっちゃうの(笑)

Fran、ゴロゴロイチゴみたいで美味しいよ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-07 00:07
★チャッピーママさま
ホント、困るよねー(笑)

>このカタログの点数集めて額の張るものもらえないかな?

それ良いかも~もらえないと思うけどね(笑)
後、商品券とか入ってれば良いのにね!
でも、お返しの金額バレちゃうからダメかな(笑)

>最初はワクワク・・・選べないー、忘れていて催促が来たことあります。

私と同じパターンだわ♪意外と忘れ易いわよね(笑)
流行り物だけど、悩むからやめてけれぇ~(爆)

Fran、私達みたいにフレッシュなお味よ~ん(爆)
Commented by yuki at 2006-09-07 01:41 x
カタログギフトをもらうといっつも機嫌ギリギリまで悩みます(^^;)
最近では伯父のお香典返し。。。
オーブントースターをもらったけど、まだ箱からも出してません(笑)
Commented by かもねぎ at 2006-09-07 02:06 x
そうそう、こういうカタログギフトは悩みますよね。
期限が迫ってきて、カタログ会社から催促の手紙を貰った事があります。。。
忘れてました(爆)
このイチゴのフラン、最初は限定発売だったんですよね。
今ではいつでも買えるんでしたっけ!?
Commented by あっきぃ at 2006-09-07 02:13 x
こちらではハジメマシテ★
Fママさんとこでいつもニアミスしてます、あっきぃ@大阪のFママですw

あたしもFran大好きなので足跡付けていきますね~。
Extraは黒より赤(イチゴ)ですね^^
でもノーマルタイプの白(ホワイトチョコ)が一番好きですw
Commented by 千恵 at 2006-09-07 02:31 x
そっかぁ。カタログギフトも色々ですね。
私は結婚式の引き出物は遠方からくる方も多いのでカタログにしました。写真フレームになっててカタログを出したらそのまま飾れる物があったので☆
私自身、カタログと物と両方もらったことがあるけど確かにカタログは悩んだかも(^^;)でも物をくれた友達は「いつ使うの~?」みたいなデッカイ皿。車だったからよかったけど・・・未だに出番がなくしまわれてます(汗)
うちで渡した分、カタログの会社から完了した方のリストをくれてまだハガキをだしてくれてない人がいます。こういうのも困りますね。物をあげていらないって言われるのも嫌だしカタログでも「いらない」って思ってるのかなぁ?カタログギフトも難しいですね。
Commented by maki at 2006-09-07 03:24 x
ホント最近はカタログ多いよね〜!
私がもらえる程度の物は、ほとんどどれもこれもな感じですけど、
お高いバージョンには、欲しい物がたくさんあったよ〜!(笑)
一番最近はペットボトル加湿器をもらったけど、やっぱりダメね^^;
一冬でダメになりました〜(笑)
このフランって新作なの?いちごポッキーとどっちが美味しい?(笑)
何気にあの安い感じの味のいちごポッキーが好きな私には、
高級すぎるかもぉ〜(爆)
Commented by みやび at 2006-09-07 09:28 x
カタログギフトね、見てると楽しいけど欲しいものはないんだよね~
そういえば、うちにもあったな
もらっておきながらまだ開けていない、ホットプレートが…

フランのいちご、美味しそうだわ、早速買いにいこうかしら☆
Commented by ルナママ at 2006-09-07 10:04 x
陸ママさんこんにちは・・。お久しぶりです!!

カタログ・・私は現在悩み中です!!ピンと来るものがなかなかなくて・・
早くしないと期限がきゃいますぅ。
Commented by monroe10 at 2006-09-07 11:39
★yukiさま
>カタログギフトをもらうといっつも機嫌ギリギリまで悩みます(^^;)

やっぱり、私だけじゃないんだぁ。
期限が長すぎるのかな。1週間ってなってたら早く決るかもね!

>オーブントースターをもらったけど、まだ箱からも出してません(笑)

あら、じゃあウチの住所教えようか?(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-07 11:46
★かもねぎさま
>そうそう、こういうカタログギフトは悩みますよね。

かもねぎ家も?
なおぴーさんが、かるびちゃんを決めた決断力があっても?(笑)

>このイチゴのフラン、最初は限定発売だったんですよね。
今ではいつでも買えるんでしたっけ!?

かもねぎさんは食べましたぁ?
ウチの方ではまだ買えるけど、期間限定だとなくなっちゃうの?
大変だぁ~、まとめ買いしなくちゃ!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-07 12:05
★あっきぃさま
初めまして☆遊びに来て下さってありがとうございます!
私は、あっきぃさんの所の読み逃げ犯人です(笑)

>あたしもFran大好きなので足跡付けていきますね~。
Extraは黒より赤(イチゴ)ですね^^
でもノーマルタイプの白(ホワイトチョコ)が一番好きですw

赤、黒、白ってあるの?
お菓子の売り場はおせんべい位なので全然知らないんですよ^^;
これは、レジ横にあって買ったら美味しくって毎日食べてます(笑)
白が美味しいんじゃ今度買ってみますね♪

所で、大殺界は今年からなんですか?
私は、来月やっと暗闇から脱出です!(笑)
今月は、最悪の「停止」でタダひたすら耐えるのみ!(爆)
同じ大殺界仲間、後で応援カキコ行かせて頂きますね~♪

Commented by monroe10 at 2006-09-07 12:21
★千恵さま
そっか、千恵さんはお返し経験して日が浅いんだよね^^;
ごめんね~おこったぁ?(笑)

今は、これが主流だからね!
確かに、重い引き出物は遠方のは大変だしカタログが良いのかも。
ただ優柔不断の私は、選ぶのがイッパイあるから悩んじゃうの(T_T)
10個位なら直ぐ決るんだけどなぁ(笑)
そうそう、↑このカタログにはワンコ用のお手入れセットもあったの!
結構有名なポーチに、爪きりとやすりと後なんだっけな。。。
でも、私は陸の爪切れないからダメだけどね(笑)
ワンコグッズがあったら決りそうだよね!
その内、そんなカタログが出るかもよ♪って、無理か(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-07 12:31
★makiさま
このカタログは、結構お高いバージョンだけど決らないよ(笑)
良い物が多い分、かえって悩んでるかも~私って欲深い?(爆)

>このフランって新作なの?いちごポッキーとどっちが美味しい?(笑)
何気にあの安い感じの味のいちごポッキーが好きな私には、
高級すぎるかもぉ〜(爆)

期間限定なんだって!
能書き言ってないで早く買って食べないとなくなっちゃうよ!(爆)
イチゴのポッキーって食べた事ないけど、これはウソっぽくない
いちご味って感じかな(笑)


Commented by monroe10 at 2006-09-07 12:34
★みやびさま
>もらっておきながらまだ開けていない、ホットプレートが…

みやびちゃんにも、ウチの住所教えようか?(笑)

>フランのいちご、美味しそうだわ、早速買いにいこうかしら☆

うん、買ってみな!美味しいよ~おばさんがハマるんだから!(笑)

Commented by monroe10 at 2006-09-07 12:37
★ルナママさま
お久しぶりで~す♪今度のお台場は会えそうですか?(笑)

>カタログ・・私は現在悩み中です!!ピンと来るものがなかなかなくて・・
早くしないと期限がきゃいますぅ。

ルナママも悩んでますかぁ。
私も、ルナママにレスしたら早く決めなきゃ!(笑)
良い物選んでねぇ~♪
Commented by かもねぎ at 2006-09-07 12:44 x
あ、陸ママさん。。。
限定発売だったのは最初の頃の話ですよ^^;
もう随分昔の話です!
今は、もう大丈夫かと。。。^^;
Commented by Tomomi at 2006-09-07 14:55 x
こんにちは~☆
私の結婚式の引き出物もカタログにしてしまいました。
自分が選ぶ時は・・・自分じゃあなかなか買わないものを選びますね。
先日はパスタ鍋、ついこの前はシュレッターと交換。
なかなか満足しています。
5000円なら5000円以上のもの~!!と損しちゃあいけない気持ちがよぎるから悩むんですよねー。


先日の「夏の置き土産」話ですが、服の上からでも焼けるってビックリしました。
私も水着になんてここ何年もなってないから上半身はバージンですよ(爆)
Commented by 蜜蜂 at 2006-09-07 19:33 x
あっ!スミマセ〜ン私も引き出物カタログにしちゃいましたσ(^-^;)
使えないモノあげても何だし…
香川県から来た親戚さんに大荷物では悪いので。
皆さんサッサと決めてくれたので良かったですが迷いますよね。
最近、御不幸のお返し?がカタログでした。
すごい迷って期限ギリギリにワンコのご飯関係を収納する為に
三段くらいのキャスター付きラックにしました。
実物はしょぼいんですが便利です!
フランの豪華なイチゴポッキーですか〜
デコレってやつも美味しかったです。
しばらく食べてないなー。
Commented by futapapi at 2006-09-07 22:05
悩む!!
どれでもいいような、悪いような・・・で、迷っちゃうよね~。
前に選んだフードプロセッサーは全く使い物にならなかったし。
できるだけ損しないようなものをもらおうなんて、欲深いことを考えちゃうからかな~。^^;
でも、昔みたいにデッカイ塗り物のお鉢なんかもらっても困るしね~。

フランっておいしいよね。
でも、これは食べた事がないな~。
苺味のものとか買って食べないもんな~。
いつでも一緒に遊んでさしあげますことよっ♪(笑)
Commented by えつこ。 at 2006-09-07 22:28 x
カタログギフトもカタログショッピングも写真で、選ぶものはねえ、、、
賭けだよ、賭け、賭けええ!!

ド、どん!と決めて、送付先は、迷わず!アテクシの住所へ☆
なんでも、いいよん!大切に使わせていただきまつ♪
Commented by monroe10 at 2006-09-07 23:46
★かもねぎさま
>限定発売だったのは最初の頃の話ですよ^^;
もう随分昔の話です!

あら、そんなに前からあったんですか?
じぇんじぇん知らなかったわ!新発売だと思ってました^^;
かもねぎさん、お昼休みかな?わざわざありがとう~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-07 23:55
★Tomomiさま
>先日はパスタ鍋、ついこの前はシュレッターと交換。
なかなか満足しています。

わぁ~、私もパスタ鍋も候補に入っているのよ(笑)
サイズがチョット小さいので検討中なの。
普段使う物が一番良いかなぁ。

>5000円なら5000円以上のもの~!!と損しちゃあいけない気持ちがよぎるから悩むんですよねー。

「以上」は、なかなかないでしょ?(笑)
本当に早く決めなきゃ!今日も見ているだけ終わっちゃったよ~(T_T)

>先日の「夏の置き土産」話ですが、服の上からでも焼けるってビックリしました。
私も水着になんてここ何年もなってないから上半身はバージンですよ(爆)

本当に焼けるんだよ!肩なんかバッチリ!(笑)
ともみさんも、水着になってないの?オーストラリアでも?
な~んだ、水着になって弾けてたと思ってたけど違うんだぁ(笑)

Commented by monroe10 at 2006-09-08 00:10
★蜜蜂さま
>あっ!スミマセ〜ン私も引き出物カタログにしちゃいましたσ(^-^;)

イエイエ気にしないで(笑)
お若い皆さんは、時代でみんなカタログなんだね!
今時、引き出物にするのは芸能人くらいかしらね(笑)

そっか、ワンコ対象にすれば良い物あるかもね!
欲深い私は、何でも自分が使う物にしようとしてました(爆)

>デコレってやつも美味しかったです。

ナニナニ、ネーミングからして美味しそうだね!
それは期間限定じゃないのかな?(笑)
お菓子でも、私は自分が如何に世間に疎いかよーく分かったわ!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-08 00:18
★風太ままさま
>できるだけ損しないようなものをもらおうなんて、欲深いことを考えちゃうからかな~。^^;

そうなんだよ!(笑)
ようは、賢い主婦の一般的な考え方って事にしておこう!(爆)

>でも、昔みたいにデッカイ塗り物のお鉢なんかもらっても困るしね~。

私は、お友達の結婚式の引き出物の大皿、今でも使ってるよ!
「何でも鑑定」に出せる位、昔に頂いた物だけどね(爆)

>苺味のものとか買って食べないもんな~。
いつでも一緒に遊んでさしあげますことよっ♪(笑)

あらら、本当にお菓子に釣られる方っているんだ!(爆)

Commented by monroe10 at 2006-09-08 00:23
★えつこ。さま
>カタログギフトもカタログショッピングも写真で、選ぶものはねえ、、、
賭けだよ、賭け、賭けええ!!

さすが、言う事が他の方と違うわ!
でも、賭けに負けたくないから悩むんでしょ?(笑)
そう言えば、私って負けが続いてるかも~(爆)

>ド、どん!と決めて、送付先は、迷わず!アテクシの住所へ☆

チベットって届くの?(爆)

Commented by MIKU at 2006-09-08 08:36 x
コレねー、悩むね。
私は自分でお金出して買うのもったいないような、どーでもいいもの頼んじゃったりするかも。
おろしがねセット、今も重宝してるわ(笑)

いちごのフラン、つぶつぶ感があって美味しいよね。
フランは多分全部制覇してるかも(笑)
昨日寝ちゃったんだけど、私もお菓子エントリーしようと思ってたのよん。
Commented by 陸ママ at 2006-09-08 10:08 x
★MIKUさま
おはよう~♪
>私は自分でお金出して買うのもったいないような、どーでもいいもの頼んじゃったりするかも。

私もそのクチみたい(笑)
やっぱり、台所用品って目が行っちゃうね!

いちご、今食べながら打ってるよん(笑)
コーヒーと相性良いのよ!
MIKUさんのお宅は、お嬢さん達いるからお菓子系は強いでしょ?(笑)

>昨日寝ちゃったんだけど、私もお菓子エントリーしようと思ってたのよん。

あら、じゃあ楽しみに待ってるね~♪
Commented by ミントママ at 2006-09-08 18:55 x
うふふ、今日買って食べてみたの。
美味しいね~。昔はご飯よりお菓子が大好きだったの。
小さい頃、おやつを母が用意してくれなかったせいか、ものすごく執着してた。さすがに、今はそれほどでもないけど~~。

カタログって新聞屋さんが6ヶ月取ってくれたら二冊くれるっていうのでもらって、ウソか本当かしらないけどダイヤのネックレスっていうのを二種類もらったわ。もちろん鑑定書なんてなくって、でもジルコンじゃなくてダイヤって書いてあるの。全然輝かないから、子供達にあげたのでした~。
Commented by SOU at 2006-09-08 23:39 x
こんばんは~~。
なんだかだまされた気分です(-公-、)シクシク
伊藤家の件なんですが、撮影の時に5日に放送です♪って笑顔で言われたんですがねぇ・・
ももちぃママ様~~~私も( ゚Д゚)y \_ ポロッでしたよぉぉ
次週?のスペシャルかしら・・??
陸ママワザワザ連絡までしちゃって申し訳なかったっす~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

カタログ系のは最近では、ペットグッズもあるのでなにかと重宝していますわぁぁ゚+.(*ノェノ)゚+.
あとは、ラックなんかもよくいただいたり、傘なんかもよくいただきますね!あって困らないものが一番なのでは??
お料理上手な陸ママには食器類なんかもすてがたいのでは!?
Commented by さくあず at 2006-09-09 00:20 x
このカタログってもらうと悩むよね~
我が家では貰うとなぜかトイレにおいてあります。・・
夫婦で徹底的に詳細までみて決める貧乏根性なのだ☆
Franだ~!!美味しかったよ~♪
やっぱり99%はダメだね・・
<< 第2回NMC♪ 夏の置き土産。。。 >>