下北マンボ♪

もう何十年も前、私がスッゴク若い時に「下北マンボ」ってズボンが
とっても流行りました♪
その頃、何度か行った下北沢に今日行って来ました。
でも、時は流れ知らない街に様変わりしていました(笑)
私の記憶もゼロに近いので、結局皆さんに道案内して頂きました♪

ワタクシの本日の道先案内人の皆様です♪
makiさんkayokoさんアプちんママさん
まずは、ランチのお店は『bio sweets
c0050220_0163910.jpg

「おウチご飯」の様なランチでした☆
c0050220_23201796.jpg

私は、今日初めてお会いしたkayokoさんのおウチのルイ&ラムちゃんです♪
ポメちゃんのルイ君☆
c0050220_024251.jpg

おめめがとっても大きくて、kayokoさんにそっくりなラムちゃん☆
c0050220_23563368.jpg

そして、こちらも初めてご対面したmakiさんのおウチのギャング達です(笑)
案の定ギャング達はブレブレでこのお店で使える画像はこれだけでした^^;
テンちゃん☆とブンちゃんのシッポ(笑)
c0050220_010583.jpg

c0050220_02463.jpg

ママがお仕事でチョット遅れて参加のティコちゃん☆
c0050220_05559.jpg

雨もスッカリ上がったので、ランチの後は、下北散策です♪
c0050220_023341.jpg

可愛いお洋服がイッパイの『D・O・G
c0050220_0173712.jpg

下北沢って人間用の素敵なお店がイッパイで、今度は是非ワン抜きで
ユックリ見に行きましょっと!(笑)

ブラブラ練り歩いて(笑)最後はココでお茶しました。
↑の「D・O・G」のドックカフェです。
c0050220_0184295.jpg

何でも一緒のギャング達、ココでも二人並んでmakiさんのトイレ待ち(笑)
c0050220_0355865.jpg

ルイ&ラムコンビも2ショット♪
c0050220_0373653.jpg

1時間後、ラムちゃんは。。。(笑)
c0050220_0391750.jpg

今日は、品良くまとめたティコちんで~す(笑)
c0050220_043629.jpg

可愛い2ショットは、テン&ブン♪
c0050220_0444347.jpg

こっちも可愛いテン&陸♪(笑)
c0050220_04644.jpg

最後はくっついてテン&陸。。。きゃわいぃ~~~♪
c0050220_0464132.jpg


ケーキ頬張りながら楽しいオシャベリしていて、気が付いたらもう主婦の時間です(笑)
最後はお店の前で集合写真♪
暗いけど~、揃ってないけど~(笑)3パピがこっちを見ているのでコレで決まり!(笑)
c0050220_052842.jpg


道先案内人の皆様、今日はありがとうございましたm(__)m
又是非お会いしましょうね♪
by monroe10 | 2006-09-14 23:59 | | Comments(29)
Commented by yuki at 2006-09-15 01:20 x
なんか死語より昔の言葉だわ〜(笑)
テンちゃんとブンちゃんも来たんですね(^^)
可愛い〜
陸しゃんとピトってなってる写真可愛すぎ〜
陸ちゃん十分ガス抜きできたでしょうか?(笑)
Commented by KAZ at 2006-09-15 01:37 x
今日はドタキャンでスミマセン・・・
結局、こんなに真っ暗になるまでいたんですね。
最近、ちょっとブルーになっていたので、ケーキのやけ食いしたかったのになぁ・・・
コレに懲りずに、また誘ってくださいね^^
それにしても、陸くんとテンちゃんカワイイ♪
makiちゃんとこたくさんいるから1匹ぐらいならお持ち帰りしてもわからないですよ、きっと(笑)
Commented by maki at 2006-09-15 02:30 x
お疲れ様でした〜☆
下北はどうでしたぁ?なかなかいい街でしょ?
他にもワンOKカフェもワングッズのお店もあるので、
ぜひまた行きましょうね〜♪
それと陸&テン、いいコンビだったね(笑)
何だか兄弟みたいでかわいかったわ〜^m^
でもテンたら、図々しくてごめんね、陸しゃん^^;
Commented by チャッピーママ at 2006-09-15 06:42 x
雨が上がって、久々にワンコ達もうれしかったでしょうね!
ワンコのお休みタイムの姿、陸しゃん体を寄せ合って可愛いですね!
ママ達も息抜きできたかな?
下北って行ったことが無いな~、何でも、近場で済ませるからね~!
Commented by leonmama at 2006-09-15 07:21 x
下北は学生時代行ったきりかも~(何年前じゃい!)
ワンコにも優しい町のようですが、下北は未開の地です~。
雨続きの毎日だったので久しぶりに陸しゃんも満喫できたかな?
今度レオンの調子が良いときに連れて行ってください~。
Commented by MIKU at 2006-09-15 08:36 x
昨日ね、風邪ひいたわけでないのに、やけにくしゃみが出たんだけどー(笑)
下北・・・高校時代一回だけ行った事があって、
その時に原田義男(←こんな字だったかな?)に会ったので印象深い名前。
下北半島じゃないですよね。(あーオヤジ^^;)
ルイ&ラムちゃん、テン&ブンちゃんどっも会いたいなぁ~。
陸ママしゃんお持ち帰りは耐えたのね。
Commented by monroe10 at 2006-09-15 10:24
★yukiさま
>なんか死語より昔の言葉だわ〜(笑)

yukiさんて、いったい本当の歳は幾つなの?(爆)

>陸しゃんとピトってなってる写真可愛すぎ〜

ねぇ~可愛いでしょ♪
ココに至るまでが、また可愛かったよん。
じわじわ寄ってくるのよ(笑)

>陸ちゃん十分ガス抜きできたでしょうか?(笑)

彼にとってこの程度じゃ、多分抜けてません!(笑)
「へ」でもないんじゃないかなぁ(爆)

Commented by monroe10 at 2006-09-15 10:28
★KAZさま
昨日は、残念~(>_<)
でも、大事なお仕事だからガマンガマン!だね。
又、次回ご一緒しようね♪

>それにしても、陸くんとテンちゃんカワイイ♪
makiちゃんとこたくさんいるから1匹ぐらいならお持ち帰りしてもわからないですよ、きっと(笑)

ギャング達、可愛かったよ~♪
makiさんの所イッパイいるけど、この二人はセットモノみたいで
持ち帰るのはチョット大変そうよ!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-15 10:35
★makiさま
昨日は、お疲れ様&ありがとう~
念願のkayokoさんにご対面させて頂いて嬉しかったわ♪
想像以上お美しい~☆

下北も私好みの街でとっても楽しかったぁ♪
掘り出し物がイッパイありそうだね(笑)
又、連れてってねぇ~

テン&陸コンビ、可愛かったね!
今度は、「あひる」で是非ね♪(爆)


Commented by monroe10 at 2006-09-15 10:39
★チャッピーママさま
>雨が上がって、久々にワンコ達もうれしかったでしょうね!

何だか、路面が乾いてるの久々って感じでしたよ(笑)

下北って、お買い得なお店がいっぱいありましたよん♪
下北の添乗員さんがいるので、今度是非に人間だけでショッピングツアーしましょうよ!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-15 10:46
★leonmamaさま
>下北は学生時代行ったきりかも~(何年前じゃい!)

えぇーーー、何年?何十年じゃなくて?(爆)

>ワンコにも優しい町のようですが、下北は未開の地です~。

なんか、自由が丘みたいに狭くてお店がもっとイッパイあるの。
楽しかったですよん♪
以外に行き易し、今度レオン君が体調良い時叫んでね(笑)
私は案内出来ないので(笑)達人にしてもらいましょう♪
Commented by monroe10 at 2006-09-15 10:55
★MIKUさま
>昨日ね、風邪ひいたわけでないのに、やけにくしゃみが出たんだけどー(笑)
やっぱりー(笑)MIKUさんの噂で持ちきりだったわよ(爆)

>下北・・・高校時代一回だけ行った事があって、

こちらも「何十年」様かな?(笑)

>その時に原田義男(←こんな字だったかな?)に会ったので印象深い名前。

へぇ~彼も若くってバリバリだった頃かな?
「原田芳雄」じゃなかった?(笑)

>ルイ&ラムちゃん、テン&ブンちゃんどっも会いたいなぁ~。

みんな、可愛かったよ~
今度、声掛けるね♪

>陸ママしゃんお持ち帰りは耐えたのね。

昨日は、行き掛け雨だったからバックで行ったので、そんな元気
じぇんじぇんなかったわ(笑)

Commented by ハッピーサマー at 2006-09-15 12:25 x
連日おでかけでいいですね★今回は陸くんも一緒だし♪
下北沢・・・私もずいぶんと行ってないです。お店もいろいろ変わっているのでしょうね~
ところで、雨の日、メリー レンタルしましょうか(^^)?
陸君の耳の毛とお尻の毛の保障はできませんが。。。
Commented by ACO at 2006-09-15 19:35 x
ランチの「お家ごはん」美味しそう~☆
ごはん&お味噌汁の組み合わせ・・・トンとご無沙汰です(涙)
ず~っと傘マーク付きの予報が出ていたけど、少し回復してくれて
良かったですよね。
きっと昨日、今日あたりはみんなお出かけなんだろうな~。
Commented by むつすけ at 2006-09-15 21:39 x
私、結婚前は下北に住んでたんですよ~!
大好きな街だったんです。
今でも帰りたいくらい・・・
とはいえ、もう3~4年くらいご無沙汰かもしれないです。
今度ラナ連れで久々に行ってみようかなぁ・・・

そうそう、下北に美味しい焼肉屋さんがあるんです~!
あ、それが大好きな理由ではないですよ(汗)!
Commented by aptico at 2006-09-15 22:55
昨日はお疲れ様♪
陸ママ~、ここは下北沢だよ!吉祥寺じゃないよ!
あひるのやらなんたら言っていたけどローマ字じゃないからね、漢字とかひらがなだよ。(爆)

↑むつすけさーん、結婚する前は下北に住んでたの?
私は結婚して2年住んでいて旦那の実家があるからしょっちゅうウロウロしてまーす。
焼肉屋ってあそこかなぁ?
お好み焼きやも美味しいとこあるよー!
Commented by futapapi at 2006-09-15 23:03
し~もき~たマンボ♪うっ♪♪
そのおズボン、どんなんか知らないけど、一応唄ってみました。
(作詞作曲:風太まま)

ランチ、私が行った、“・・・・・。”な感想のお店と違っておいしかった?
ここ、“ojiyan cafe”って書いてあるけど、原宿のアソコと関係あるのかな?
しかしまー、テンちゃんったらかわいいわぁ。
いつもこうやって誰かとくっついて寝てるんだろうね♪
Commented by 山ちゃん at 2006-09-15 23:50 x
下北じゃ、下北~!
かおりんの学年の幼稚園ママとのランチタイムは下北!
下北地元のママがいるから!
でももう~何年も行ってない・・・(T-T )( T-T)

かおりんが小児病院に入院している時も最初は下北からバスで通ってたから1人で気晴らしにブラブラしたりしたんだけどね~。
ある雨の日、バスとタクシーと先に来たほうで病院に行こうと思い立っていると・・・来た来たタクシーが!
えっ!?横からスッと出て来たおっさんにタクシー横取りされたよ!
怒りの鉄拳でそいつの顔を睨みつけたら・・・うげっ!あんたは「ジョニー大倉」じゃん!
ロックンローラーがゴルフバッグなんて持っちゃって、ますます怒り心頭になってしまった山でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン

そろそろかおりんと下北ぶらしたいなぁ~と思ってる山でした(*^ー゚)v ブイ♪
ところで・・・「エニィ」はなくなっちゃったのかな~!?
今の山の体型でははけないけどさ・・・マンボ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by Kayoko at 2006-09-16 00:46 x
先日はありがとうございました♪
陸ママさんとゆっくりお話が出来て、とっても楽しかったです♪
陸しゃんも可愛くて優しい男の子ですネ(^^)
今度は、ドッグランで一緒に走ってみたいな~♪
「下北マンボ」は初耳ですが(爆)
下北は可愛い雑貨屋さんもあって、ゆっくり見に行きたい街でしたネ
「あひる」(≧▽≦)も行ってみたいですね♪
是非、またご一緒させて下さいね♪
Commented by 陸ママ at 2006-09-16 09:33 x
★ハッピーサマーさま
>下北沢・・・私もずいぶんと行ってないです。お店もいろいろ変わっているのでしょうね~

下北って皆さん、過去の栄光みたいにご無沙汰の方が多いね(笑)
お店ゴチャゴチャだけど、いっぱいあって楽しかったよん♪

>ところで、雨の日、メリー レンタルしましょうか(^^)?
陸君の耳の毛とお尻の毛の保障はできませんが。。。

そうか、もれなく「それ」が付いてきちゃうのね(大汗)
陸に聞いてからお返事って事でいいかな?(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-09-16 09:37 x
★ACOさま
>ランチの「お家ごはん」美味しそう~☆
ごはん&お味噌汁の組み合わせ・・・トンとご無沙汰です(涙)

ばあやが行きましょうか?(爆)
そう言えば、お味噌汁私も久々だったわ^^;

>ず~っと傘マーク付きの予報が出ていたけど、少し回復してくれて
良かったですよね。
きっと昨日、今日あたりはみんなお出かけなんだろうな~。

予想通り、今日は良いお天気になってるよ(笑)
ACOさんお仕事なのかな?


Commented by 陸ママ at 2006-09-16 09:46 x
★むつすけさま
>私、結婚前は下北に住んでたんですよ~!
今でも帰りたいくらい・・・

そうなんだぁ。「・・・」は、何か意味あり?(笑)

>とはいえ、もう3~4年くらいご無沙汰かもしれないです。
今度ラナ連れで久々に行ってみようかなぁ・・・

行く時は、集合掛けてよ~行きたい方何人かいるから~(笑)

>そうそう、下北に美味しい焼肉屋さんがあるんです~!
あ、それが大好きな理由ではないですよ(汗)!

むつすけさんが、お薦めじゃ間違いないね(笑)
所で、そのお店まだあるのかしら?

Commented by 陸ママ at 2006-09-16 09:51 x
★アプちんママさま
先日はお疲れ様~♪

>陸ママ~、ここは下北沢だよ!吉祥寺じゃないよ!

分かってるわよ!(笑)
どうも、イメージ的に下北ってすごく遠く感じて、遠い=吉祥寺で
頭の中で一緒になっちゃうんだな(笑)

>あひるのやらなんたら言っていたけどローマ字じゃないからね、漢字とかひらがなだよ。(爆)

そうなんだよね!私って「覚える気」がないんだな(爆)

>焼肉屋ってあそこかなぁ?
お好み焼きやも美味しいとこあるよー!

続きは、第3回NMCでね(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-09-16 10:00 x
>し~もき~たマンボ♪うっ♪♪

殿キン?(爆)

>ランチ、私が行った、“・・・・・。”な感想のお店と違っておいしかった?
ここ、“ojiyan cafe”って書いてあるけど、原宿のアソコと関係あるのかな?

お家ご飯は、美味しかったよ~
多分、原宿系列かも~ってシッタカだけどね(笑)
おじやも美味しそうだったよん♪

>しかしまー、テンちゃんったらかわいいわぁ。
いつもこうやって誰かとくっついて寝てるんだろうね♪

まだまだお子ちゃまなんだね~
可愛かったよ☆
Commented by 陸ママ at 2006-09-16 10:06 x
★山ちゃんさま
あははは、ジョニー大倉だったのね(笑)
そう言えば、一時期あの人ゴルフに凝ってたんだよね。
でも、どう考えてもゴルフバック似合わねぇ~(笑)

>そろそろかおりんと下北ぶらしたいなぁ~と思ってる山でした(*^ー゚)v ブイ♪

絶対、今のかおりんちゃんなら喜ぶよ~
小物とか可愛いお店がイッパイあったし、お値段も安いし良いわよ!

>ところで・・・「エニィ」はなくなっちゃったのかな~!?
今の山の体型でははけないけどさ・・・マンボ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

アプちんママに聞いたら、まだあるとか言ってたよ!
私も、穿けないな~体型的にも年齢的にもね(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-09-16 10:16 x
★Kayokoさま
先日は、こちらこそありがとうございました♪
念願ご対面オフが早く出来て嬉しかったし楽しかったです☆

それにしても、ラムちゃんとKayokoさんって笑っちゃう位ソックリね!
今度「私が生んだ」って言ってみたら?(笑)

>陸しゃんも可愛くて優しい男の子ですネ(^^)
今度は、ドッグランで一緒に走ってみたいな~♪

そうね♪でも、お外だと犬格変ると思うから。。。(笑)

>「下北マンボ」は初耳ですが(爆)
下北は可愛い雑貨屋さんもあって、ゆっくり見に行きたい街でしたネ

小物は、必見って感じでユックリ見たいね~♪
「下北マンボ」ご存知んなくってとーーーっても残念!(爆)

>「あひる」(≧▽≦)も行ってみたいですね♪
是非、またご一緒させて下さいね♪

「あひる」行く日は、お互い早く寝ましょうね!(爆)
又、お会い出来る日楽しみにしてますね~♪
Commented by SOU at 2006-09-16 23:45 x
お久しぶりで~~す♪
DOG FANみましたよぉぉ!!
小さくですが、陸ちゃん発見いたしました!!!!
パパママ会は本当にみなさん仲良しさんで羨ましいですね♪
私も最近パピヨン飼おうか悩んでるんです。
お店にヤバイめちゃ可愛い子がいるんです・・・。
もう一目惚れですわ(*ノωノ)キャー
Commented by 陸ママ at 2006-09-17 23:55 x
★SOUさま
総ママ、遅くなってゴメンね~

DOGFAN見てくれたの~ありがとう☆

>私も最近パピヨン飼おうか悩んでるんです。
お店にヤバイめちゃ可愛い子がいるんです・・・。

ホント!?
後で、HPで見てみようっと♪
どんな子かな。。。パピヨン、可愛いよ!
そう言えば、お友達のとこのパピちゃんも可愛いでしょ?
だから、可愛いのよ!(笑)
早く買わないと売れちゃうよ~
Commented by マークバイマークジェイコブス at 2013-11-01 18:40 x
リストの周りぶら下がっているアルゼンチン バーキン入力空から成る 2005年彼は 3ヶ月バーキン バッグの周り利用できる 130 は彼ら自身の本だけ慎重にそれはより多くを発見可能性があります再読み取り今なぜ旅行またはそれ以外の場合ないフィクション、彼はなる、重要な専門 Daomaidaomai ・ バーキン星または Ebay ホームを追跡するために直面しての友人の社会グループをお勧めします、重要なバーキンを購入、彼は当然のことながらヒットのたくさんのお金、バーキン バッグ、旅行を見る無数百万ドルかかるし、彼は最初に行くに寄せられるバーキンを熟視する行く前に起こる場合ストアで $ ステップ 2 をやって、旅 000 の利点は、コスト 1 つの膨大な量は全体のグループのような世界のエルメス ショップ運賃の素敵な高セキュリティの宿宿泊施設 100 知られてですか?とにかく、私はできない、また穴あけ器、プライベート ルーム人を先頭しない我々 の新たな関係の全体のウェブサイトで、マネージャーを使用してあなたの店員のエルメス カウンターを持っている人これは本当に面倒、斜視の範囲カウンター タスクの上部の説を好きことがないので。特ににかかわらずに関係なくエルメス バーキンの前に戦略を備え待機リスト、非常に良い高級割引状態安定している、ことが起こる場合長く消費者の購買力が巻き込まれる意見。桁を補完するためにベテランと明らかに:"一度時間を使用して"バーキン, (家を検討するために Birkin 袋) を購入を介してどちらの本の著者は、マイケル ・ アルゼンチン (マイケル Tuonei Luo) バーキン タブーを一覧エルメスを取るふりをして、それらの購入にコミットすることによって作成された単独で、独立して、徘徊を取り消されますがだけ、バーキンを見つける何もするように、店員と答えた明確な自然。
マークバイマークジェイコブス http://www.cormac.co.uk/equipment/Marc-by-Marc-wallet-c-28016_28009.html
<< 行きタイ!食べタイ! 今日も。。。 >>