夢の多頭飼い。。。

以前から、熱望していた多頭飼い☆
陸の気持ちを考えて一度は断念したけど。。。

今度は、パピ友さんお薦めの女の子にしようっと!なんて思いながら
ココの所、ネットやショップで「可愛い子はいないかねぇ~」って
探し求めていた娘っ子♪
小振りで、白茶で、可愛い子♪
陸とも仲良く出来そうな優しい子♪
今度は、耳の飾り毛ある子がいいかなぁ~♪
何しろ「小さくて元気な子」を第一希望にしましょう♪ねっ、おとうしゃん~♪(笑)




ゲゲゲのゲェーーーーっと!(>_<)
c0050220_12201279.jpg

そうです、我が家のマンションのペットについての規約です!
「1匹?!」
だって、お隣は2匹いるじゃない!
そうなんですよ~、お隣が2匹目お迎えしたので多頭飼いOKなんだと
思っていたんです!
でも、ウチのマンションは「1匹」だけだったの(T_T)

管理人さんのお話しでは、お隣は「知人から預かってる」って言ってるそうです。
でも、ある情報筋(笑)ではお隣さんは繁殖して売ると言ってたそうです。
そして、先住犬は大人しかったけど今度の子はかなり手が掛かるらしい。。。
そう言えば、朝から怒鳴る声が聞こえます(笑)

で、結局我が家の多頭飼いの夢は無残にも散りましたぁ~(号泣)
でも、これまでの経過を考えてみると契約寸前でNGになった話2件。
ブリーダーさんから「小さすぎるので心配」でNGになった話1件。
希望通りの子なんだけど、考え過ぎちゃった話ウン10件。(笑)

ヤッパリ縁がなかった訳だぁ~って変に感心しています。
このマンションに住んだ当時は、ワンコを飼うなんて思ってもいなかったので
ペット規約も真剣に読んでなかったんです。
早く、規約を再確認しておけば良かったのにと反省!m(__)m
今なら絶対「頭数無制限」じゃなくちゃ入居を決めないのになぁ。。。(笑)

我が家の多頭飼いについて、情報、アドバス、多頭飼い体験など色々
ご協力して下さった皆様、大変申し訳ありません!m(__)m
そして、楽しみにしていて下さった皆様ゴメンなさぁぁ~い!

神様は、我が家には「」ひとりで十分だと決めて下さったようです。
これからも、これまで以上に、陸ひとりを極上の愛でベタベタドロドロ
する事を固く決意しました!!

女の子の飼い主様、オフ会等でお会いした時は是非こんな「カワイソウな私」に
愛の手を。。。(笑)
人間って、ダメって言われると余計に欲しくなるぅ!





そうだぁ~「引っ越す」って手もあるよね!(爆)

「おかあしゃん、ボクひとりってホントっすかぁ!?」 by 陸
c0050220_206262.jpg

by monroe10 | 2006-09-20 20:12 | 日記 | Comments(50)
Commented by 蜜蜂 at 2006-09-20 20:36 x
ぬぁにぃーっ!そんな規約があったのね!
しかも陸ママさんかなーり真剣に考えていたのね…。
こりゃお隣さんのように預かってますと押し切るか
お引っ越しですよぉ(誘惑)
ほらほら横浜住みたいなぁって言ってたじゃないですか!
探しましょう(笑)
頑張れ陸ママさん!女の子はやっぱり可愛いぞぉ!
Commented by チャッピーママ at 2006-09-20 20:42 x
そうさ~
引っ越しちゃえばいいのさ~  そうしましょうよ!
我が家も引越し考え中・・・年に2回程そう思うのよー
真剣に、住む場所、ドックランとバーべキュウ出来るほどの庭付き、
間取りなど・・・・・どうしょう、3億円当たったら~
いつまでも夢を追いかけてると、実現しそうな気がする!
陸ママの気持ち分かるな~
陸しゃんも可愛いけれど、女の子も育ててみたいって思うよね!
陸ママ泣く泣く諦めようとしてるんだねー!
何より、陸しゃんは「ヤッター、やっぱりママは僕のものさァ~」と
思って安心してるさ!


Commented by yakko at 2006-09-20 21:50 x
びっくりしたー!
続を読む前は、とうとうお迎えしちゃったのかと思っちゃったわ♪

私、規約さえ見たことないけど・・・でも、うちのマンションにも2頭飼ってる人いるなぁ・・・。
でも、先住犬はすっごい吠える子で、ちょっと問題になってるそう(汗)。

陸しゃん的には、陸ママさんを独り占めしたいのかな、それとも、かわいい妹が欲しいのかなー?
最後の笑顔、すっごくかわいいけど、やっぱり独り占めできるのを喜んでるのかな(笑)?!
Commented by 山ちゃん at 2006-09-20 22:45 x
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
運命の子に出会っちゃったら引越しよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
その日が来たら私の腕力お貸ししますわよぉ~(*^ー゚)v ブイ♪
ヘタな運送屋より役立つかも!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by アプちんママ at 2006-09-20 22:52 x
やっと決まったぁ!と思ったらガクッ!
そうだったのかぁ。
うちのマンションでゴールデン飼って5ヶ月で引っ越した娘の友達いたよ。
陸家も運命のコの出合ったら引っ越しすればいいだけよ!
そっ、これできーまりっ!
Commented by けい at 2006-09-20 22:56 x
ビックリしましたよ(^^ゞ
我が家も多頭飼いは諦めムードです
光ちゃんも大きい方なので、小さい女の子なんて来たら、可愛がり方が違っちゃうかも。。。
そんなのは決して光ちゃんは望んでないのよね~きっと。。。
って、ことで我が家の多頭飼いも夢と消えた訳です~(笑)
Commented by ハッピーサマー at 2006-09-20 23:08 x
ついにお迎え!!!と思ったら違うオチでしたあ(^^)
いや、でも陸くんにとっては最後の笑顔とおりママさん独占が嬉しいかもしれませんね。ハッピーもメリーは大好きだけど、私を独り占めできないことは結構寂しそうです。メリーも甘えたいときにハッピーを気にして我慢してるところがあるし。。。 あー、とは言うものの二匹いるといいですよ~(と悪魔のささやき(^^)♪) 引越ししましょう!!私もあと一匹欲しくなったら引っ越しまーす!
Commented by ミントママ at 2006-09-20 23:38 x
私も え?! ついに?
なんて思ってクリックしてみたら
そんなことだったのね。
耳毛はあまりないけれど(爆)、マロちんならいつでもお泊りにいかせますのでどうぞお声かけてくださいませ。
なんだかこのごろすっかり気が合ってたみたいだしネ★

で、やっぱり多頭飼いしたい~って思ったらお引越しよ。
うちのそばのマンション、二匹までいいらしいよ。どぉ??
Commented by 千恵 at 2006-09-21 00:36 x
みんな書いてるけど私も「ついに来た~!!」って思っちゃいました(^^;)
そっかぁ、制限があったんですね。ちゃんと規約を見直すなんて偉い!!
やっぱり隠れてコソコソってのはいやですもんね。うちらは一緒に住んだら犬を飼うって決めてたからワンOKの物件で探したんです。
引越し案もありですか?
前に多摩の方とか住みたいって言ってたよね?
Commented by レフアママ at 2006-09-21 00:43 x
陸家のお隣のワンコ達が心配になってしまいました。
だって規則を守らない上に繁殖なんて・・・

うちも2年後を目標に引っ越し考えてます。
横浜湘南方面に住むつもりなので陸ママさんいっしょにどうですか?
ボロボロの平屋の一軒家が希望です。
Commented by ももちい at 2006-09-21 00:50 x
おおっ!!そうなのかぁ(^^;)
2匹までって聞くけど1匹までかぁ・・・
友達はナイショで1匹飼っていたんだけどコソコソ飼ってるのは可哀想って事になって
一生で1番大きな買い物をしちゃう事になったそうです
でもそのおかげで今は晴れて?2パピ飼い(*^▽^*)ノ

引越しもアリっちゃアリ!?(笑)
Commented by いちご at 2006-09-21 01:07 x
陸ママさん、お久しぶりです~!
来てくれてありがとうございました♪

頭数に決まりがあるなんて知らなかったです~。
小型犬ならOKっていうのは聞いたことあったけど。
(それも陸ママさんから聞いた気がするけど・笑)
1頭も2頭もいっしょじゃん!!なんて思うのは愛犬家の勝手な想いなんでしょうかね。
陸兄さんはどっちがうれしいのかなぁ。。。。
もし、妹を迎えても「僕は犬じゃない!」って思うかな(笑)

お仕事を軽減しました★
これからはもう少し、BLOGの更新頻度とオフ参加頻度を上げれると思います★
これからもヨロシクですぅ~
Commented by monroe10 at 2006-09-21 01:16
★蜜蜂さま
>しかも陸ママさんかなーり真剣に考えていたのね…。

そうなのよ!冗談だと思ってた?
PCが穴開く程見てたのよ(笑)

最後の手段は、うそつき女になるか引越すかどっちかね(笑)
台所事情としては、うそつき女の方が有力かな(爆)

>頑張れ陸ママさん!女の子はやっぱり可愛いぞぉ!

そういう、火に油を注ぐ様な事言わないでけろ~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-21 01:28
★チャッピーママさま
>引っ越しちゃえばいいのさ~  そうしましょうよ!
我が家も引越し考え中・・・年に2回程そう思うのよー

うっそー!だって、今のお家で十分じゃないですか!贅沢だぁ~(笑)

>真剣に、住む場所、ドックランとバーべキュウ出来るほどの庭付き、
間取りなど・・・・・どうしょう、3億円当たったら~

あっ、そういうお家ね!是非是非お買いになって~♪(笑)
3億円当たらなくても、あそこの壷の中にありましたよ!(爆)

>陸しゃんも可愛いけれど、女の子も育ててみたいって思うよね!
陸ママ泣く泣く諦めようとしてるんだねー!

結構、ココの所真剣に考えていたんですよ。
やっと本腰入れ始めたので、撃沈~でした(T_T)
世の中上手くいかないですねぇ~
チェーンちゃん、抱っこさせてね(笑)
Commented by SOU at 2006-09-21 01:40 x
何ぃぃ!!??
規約なんてものが・・・
でもでも、せっかく一緒に暮らすならどうどうとしていたいですもんね!
きっと運命の子に出会えたら陸ママなら『引っ越す!!』なぁんていいそうですよヽ(´ω)ノフフ
私も最近超可愛いパピに出会ってしまったのでもう困っております!!
運命の子はきっと陸ママのこと待っていますって(ノω`*)んふふw
女の子かぁ・・
可愛いんですよね♪ウチは男バッカのむさ苦しい家なので女の子のあの可愛さったらもうたまんないんですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
Commented by monroe10 at 2006-09-21 01:40
★yakkoさま
yakkoちゃん、お元気してて安心したわ(笑)

ビックリさせちゃったかな?(笑)
yakkoちゃんの所は、2匹OKなのかしらね?
marronちゃんの妹の予定はないのかな?(笑)
ウチもお隣次第で、チョット方向が変わる事願ってるけど無理かな。。。

>陸しゃん的には、陸ママさんを独り占めしたいのかな、それとも、かわいい妹が欲しいのかなー?

陸を見ていると、ひとりの方を望んでる様な気がするかな。。。
でも、ボール遊びさえしてくれたら「いいよ~」ってとこも
あるかもね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-21 01:46
★山ちゃんさま
>運命の子に出会っちゃったら引越しよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!

そうかぁ。。。今は、ローンがもれなく付いてくるから運命の出会いが
ない様に避けて歩こうっと!(笑)

>その日が来たら私の腕力お貸ししますわよぉ~(*^ー゚)v ブイ♪
ヘタな運送屋より役立つかも!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

山ちゃん、帰りに子パピお持ち帰りしそうだから遠慮しておくわ(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-21 01:50
★アプちんママさま
そういう事になったから、いよいよティコちん出動してもらおうかな(笑)

>陸家も運命のコの出合ったら引っ越しすればいいだけよ!
そっ、これできーまりっ!

いいなぁ~そう考えられたらね♪
でも、それってすっかり○型的考えだよね(爆)
元パパと血液型トレードしたみたい♪
Commented by monroe10 at 2006-09-21 01:59
★けいさま
>そんなのは決して光ちゃんは望んでないのよね~きっと。。。
って、ことで我が家の多頭飼いも夢と消えた訳です~(笑)

いつだか、けいさんの記事読んで私も同感だったけど、
ココの所又願望が強くなってきたの(笑)
その矢先の、これだものね(T_T)
でも、結局は私の願望だから陸にはこれで良かったかも☆

光ちゃん、一人っ子同士仲良くしてね(笑)


Commented by monroe10 at 2006-09-21 02:06
★ハッピーサマーさま
>ついにお迎え!!!と思ったら違うオチでしたあ(^^)

ごめんなさいねぇ~本当はオチ付けたくなかったのよ(笑)

>ハッピーもメリーは大好きだけど、私を独り占めできないことは結構寂しそうです。メリーも甘えたいときにハッピーを気にして我慢してるところがあるし。。。 

色々微妙なそれぞれの想いがあるのね!
でも、やっぱり楽しそうに多頭飼いしてて羨ましいわ♪

> 引越ししましょう!!私もあと一匹欲しくなったら引っ越しまーす!

スゴイ鼻息!(笑)
もしかして本気で、NO.3考えてない?(爆)
でも、あの運動場手放すのはもったいないわ!
Commented by monroe10 at 2006-09-21 02:20
★ミントママさま
>そんなことだったのね。

そうなの、そういう事なの(T_T)

>耳毛はあまりないけれど(爆)、マロちんならいつでもお泊りにいかせますのでどうぞお声かけてくださいませ。
なんだかこのごろすっかり気が合ってたみたいだしネ★

ありがとう~、まずは手始めに週末マロちんにオヤツ攻撃で
もう少し懐かせなくては!(笑)

>で、やっぱり多頭飼いしたい~って思ったらお引越しよ。
うちのそばのマンション、二匹までいいらしいよ。どぉ??

そちら、大都会だから「0」が一個違うかも~買えないって!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-21 02:26
★千恵さま
>そっかぁ、制限があったんですね。ちゃんと規約を見直すなんて偉い!!

先に管理人さんに言われちゃったから、再確認したの。
見なきゃ良かった(笑)
千恵さんが言う通り、隠れてはしたくないし。。。

>引越し案もありですか?
前に多摩の方とか住みたいって言ってたよね?

あっちこっち、住みたい所はイッパイあるけど、お金がない!(爆)
暫くは、みなさんのお嬢様達を撫ぜ撫ぜしたり、抱っこさせてもらうわ♪
Commented by monroe10 at 2006-09-21 02:32
★レフアママさま
>陸家のお隣のワンコ達が心配になってしまいました。
だって規則を守らない上に繁殖なんて・・・

お散歩も行ってないみたいで、何だか可愛そうなんですよ!
大きな怒鳴り声聞くとムカムカしちゃいます(`´)

>うちも2年後を目標に引っ越し考えてます。
横浜湘南方面に住むつもりなので陸ママさんいっしょにどうですか?

そうなんですか?!
やっぱり海の近くが良いのかな?

>ボロボロの平屋の一軒家が希望です。

いいなぁ~ボロボロ」なら我が家もなんとかなるか!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-21 02:38
★ももちいさま
>2匹までって聞くけど1匹までかぁ・・・

最近は2匹って多いけど、残念ながら我が家はダメなの(>_<)

>友達はナイショで1匹飼っていたんだけどコソコソ飼ってるのは可哀想って事になって
一生で1番大きな買い物をしちゃう事になったそうです
でもそのおかげで今は晴れて?2パピ飼い(*^▽^*)ノ

恐るべしワンコパワーだわね!(笑)
そのお友達は、素晴らしいわ☆

>引越しもアリっちゃアリ!?(笑)

アリアリ大いにアリ!(笑)
でも、現実問題なかなかねぇ~(T_T)
お嬢様達によろぴく~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-09-21 02:51
★いちごさま
いちごさん、おめでとうございます~♪
ちょっと遅くなってごめんなさいね^^;
チビ陸くんも一緒に出席したのね♪
また、ゆっくりお式の様子見させて頂きます☆

>頭数に決まりがあるなんて知らなかったです~。
小型犬ならOKっていうのは聞いたことあったけど。
(それも陸ママさんから聞いた気がするけど・笑)

私も、頭数は気にしなかったからガックシです(T_T)
↑どこで、そんなホラ吹きしちゃったのかしら(爆)

>陸兄さんはどっちがうれしいのかなぁ。。。。
もし、妹を迎えても「僕は犬じゃない!」って思うかな(笑)

今まで愛し過ぎちゃったから、受け入れないかな(笑)
いちごさんの所は、計画はないの?
チビ陸君、妹ってより彼女的に思っちゃうかな(笑)

>お仕事を軽減しました★
これからはもう少し、BLOGの更新頻度とオフ参加頻度を上げれると思います★
これからもヨロシクですぅ~

それは良かった!
お仕事お忙しそうだったものね。
又、お会いできるチャンスが出来たなら楽しみで~す♪
Commented by monroe10 at 2006-09-21 02:57
★SOUさま
>何ぃぃ!!??
規約なんてものが・・・

あるのよ!大変なんだから~(笑)

>でもでも、せっかく一緒に暮らすならどうどうとしていたいですもんね!

そうだよね~ぇ

>私も最近超可愛いパピに出会ってしまったのでもう困っております!!

総ママはこれからの事考えたら、やめなさい!(笑)
ペット禁止令出しちゃうわよ。これ以上ダメ!(爆)



Commented by violeta at 2006-09-21 06:40 x
おやっ、とうとう女の子が・・・
↑のコメントにもあるようにウキウキしながら読んでいたら、1頭だけ?う~ん、マンションって難しいですね。
我が家はたまたま一軒家を購入したの(実はダンナは長男のためダンナの実家に内緒でご購入、すでにバレてますが)であまり気にしたことなかったです。てか、犬飼うつもりなかったし(^_^;)
ダンナはいろいろ夢見ているようです(5頭ぐらいは頑張りたいそうです)が、日女が落ち着く1~2年後迄お預けです。

陸ママさん、女の子も可愛いよう。。。
Commented by leonmama at 2006-09-21 08:10 x
おぉ~、とうとう新しい子をお迎えか・・・
と思っていたらこんなオチが。
マンションって1頭っていう制限があるところ結構あるみたいですね。
うちのマンションはどうやら最初はペットNGだったらしい。(最初は動物飼うなんて思っても見なかったのでその辺のところは無頓着だったのです)
それがなあなあでどこもかしこも犬や猫を飼っている。多分頭数制限は無いんじゃないかな!?
だって今更頭数制限されたらニャンズ2、レオンと3頭もいる我が家がどうなっちゃうんだ~!

それにしても陸しゃんはこれからもずっとおとうしゃん、おかあしゃんを独り占めできるからホッとしているかもね。
Commented by at 2006-09-21 09:14 x
お久しぶりで〜す♪
そう、土地と予算があれば、お家はいつでも設計致しましてよ。マンションも改修致しましてよ♪
多頭飼いも楽しいけれど、たまに萌を押しのけて甘えてくる夏を見ると、夏1匹との生活も、楽しかったなぁと思い出します。多分ね、多頭飼いするタイミングって「縁」ですよ。そのうち、陸家にも縁があるかもしれないし、陸ちゃんが愛を独占の運命かも。
しばらくは....萌ならいつもで貸してあげるからね☆
Commented by ルナママ at 2006-09-21 09:16 x
こんにちは!
みなさんと同じでわたしも「陸ちゃんち増えるんだぁ」って思いました。
頭数制限ってあるんですよね!うちも大家族なのでマンションはあきらめました。せいぜい2匹まで・・だったですね。うちのように猫さんが10匹とか言った時点でアウトです!!

もうすぐオフ会ですね・・。楽しんできてください!!
Commented by MIKU at 2006-09-21 09:22 x
なになにー、「一応言ってみただけーっ」・・・て次のエントリー期待したりして(笑)
我が家の長女の里親さんね、先住犬がいて2頭目としてぜひ迎えたい!って言ってくださった後で、実はマンション一匹だけなので、なんとしても大家さんに交渉します!ダメだったら引越しも考えます!
どーしてもこの子が欲しいです!
って言ってくださって、大家さんに直談判して2頭めOKのお許しをいただいたの。
(先住犬がイイ子だったのと、他にあまり飼ってる人がいないらしいのと、1階の角部屋・・・とかいろいろ好条件がかさなったみたい)

運命ってきっとあるんだなーと思ったよ。
マロンちゃんもそうだし(。→∀←。)♡
きっと陸ママ&陸君にも運命の女の子にであえる日が来るよー。
楽しみが先に伸びて、これもまた良しだね。
Commented by 陸ママ at 2006-09-21 09:42 x
★violetaさま
おはようございます♪
「一軒家」ならって、今さらながら後悔しています。
マンションって結構気遣いしなくてはいけないし。
でも、まさかワンコ飼うなんて夢にも思ってなかったんですよ(笑)

>実はダンナは長男のためダンナの実家に内緒でご購入、すでにバレてますが)

私的には、この事がちと気になります(笑)大丈夫なの?

>ダンナはいろいろ夢見ているようです(5頭ぐらいは頑張りたいそうです)が、日女が落ち着く1~2年後迄お預けです。

わぁ~そんなに?
でも楽しいでしょうね♪次の子のお迎えは、早い方が良いみたいですよ!ねぇ、今すぐでもいいじゃないですか?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-09-21 09:53 x
★leonmamaさま
>おぉ~、とうとう新しい子をお迎えか・・・
と思っていたらこんなオチが。

そうそう、お騒がせ~(笑)

>うちのマンションはどうやら最初はペットNGだったらしい。(最初は動物飼うなんて思っても見なかったのでその辺のところは無頓着だったのです)
それがなあなあでどこもかしこも犬や猫を飼っている。多分頭数制限は無いんじゃないかな!?

いいなぁ~、じゃあ、papaさんのお許しがあればレオンママの
夢は散らないのね(笑)
ウチは、小さいマンションだけど結構管理の方がうるさいのよ(泣)

>だって今更頭数制限されたらニャンズ2、レオンと3頭もいる我が家がどうなっちゃうんだ~!

飼ったもん勝ち?だぁ~!(笑)

>それにしても陸しゃんはこれからもずっとおとうしゃん、おかあしゃんを独り占めできるからホッとしているかもね。

たぶんね!レオンくんもホッとする派じゃないの?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-09-21 09:59 x
★牧さま
おひさしぶりで~す♪

>そう、土地と予算があれば、お家はいつでも設計致しましてよ。マンションも改修致しましてよ♪

土地も予算もありましぇ~ん!(笑)

>多頭飼いも楽しいけれど、たまに萌を押しのけて甘えてくる夏を見ると、夏1匹との生活も、楽しかったなぁと思い出します。

へぇ~、夏君可愛いねぇ♪
男の子は甘えん坊さんが多いから、陸も妹いたら夏君タイプかも☆

>多分ね、多頭飼いするタイミングって「縁」ですよ。そのうち、陸家にも縁があるかもしれないし、陸ちゃんが愛を独占の運命かも。

そうよね!
結構、可愛い子見つけたけど飼うまでいかなかったって事は
その「運命」かもしれないね。

>しばらくは....萌ならいつもで貸してあげるからね☆

ありがとう~陸に聞いてみるね(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-09-21 10:04 x
★ルナママさま
ご無沙汰しています☆

>頭数制限ってあるんですよね!うちも大家族なのでマンションはあきらめました。せいぜい2匹まで・・だったですね。うちのように猫さんが10匹とか言った時点でアウトです!!

猫ちゃん、10匹なの?!
おウチの中にそれだけいたら壮観でしょ?
ルナちゃん、小さいからネコちゃん達と一体化しそうね(笑)

最近我が家の直ぐ近くに「猫専門店」が出来たんですよ♪

Commented by 陸ママ at 2006-09-21 10:18 x
★MIKUさま
朝からお騒がせ~(笑)

>我が家の長女の里親さんね、
どーしてもこの子が欲しいです!
って言ってくださって、大家さんに直談判して2頭めOKのお許しをいただいたの。
(先住犬がイイ子だったのと、他にあまり飼ってる人がいないらしいのと、1階の角部屋・・・とかいろいろ好条件がかさなったみたい)

なるほどね!
私に残された最後の道って感じだわ☆
それにしても、長女ちゃん本当に素敵なおウチに行けたんだね!

>運命ってきっとあるんだなーと思ったよ。
マロンちゃんもそうだし(。→∀←。)♡
きっと陸ママ&陸君にも運命の女の子にであえる日が来るよー。
楽しみが先に伸びて、これもまた良しだね。

そうね、私も気長に待っていればそんな日が来そうな気がしてきたわ♪
今は「その時期」じゃないのかも。。。
Commented by みく at 2006-09-21 11:58 x
陸ママ、ビックリしちゃったぁぁ。。既に女の子をお迎えしたのかと・・・
マンションって厳しいですね!1匹だけなんて、、お隣さんのように強行突破?しちゃえば~~≧m≦(悪魔のささやき・・・爆)
うちは女系だけど、女の子は可愛いですよ~~♪(最近、男の子も欲しいな!と思っちゃったりしています・・・汗)
それに、多頭飼いは楽しいですよぉぉp^.^qウヒッ。。。と、多頭飼いをすすめてまーすっ^▽^
Commented by futapapi at 2006-09-21 14:00
なんだー!やっぱり一頭だけだったの??
大丈夫よ、“犬・猫については一頭”ってことなんだから、“鳥”とか“亀”とか名前をつけちゃおう!
そして「これは犬じゃない!」と言い張る♪
もしくは、「朝起きたら陸が分裂して増えてたんです~」と泣く♪
引っ越すんなら、もうちょっとこっち方面に近づいてね!

風太のこと、コメント&いろいろありがとう~~!
お守り効いたよーーっ♪
Commented by ACO at 2006-09-21 17:46 x
うちのマンションも規定では1匹まで。
しかも首までの高さの規定(小型犬サイズ)まであるんですよぉ~。
だけど普通に2匹連れてエレベーターに乗ってくる方を何人も見かけるし、受付?のおね~さんも普通にお手伝いとかしてあげてて
いいのかな?って感じです。
1番びっくりだったのは・・・トイプー×2スタンプ×1をお連れの住人さんでした。
スタンプって・・・やりすぎだろ~~オイっって心の中で突っ込んじゃ今いました(笑)
陸ママさん~ん!お引越し、こっちでもいいですよ(ウフ)
Commented by violeta at 2006-09-21 22:11 x
↑のコメント、字足らずでしたね。
ダンナの実家は栃木の宇都宮なのですが通勤が出来ないので中間地点に住んでます。んで、思うところありでアパートからお引越しをしました。だって家賃とか、契約更新時の敷金だのが・・・で一軒家です。
でも購入前に相談するとまた複雑になるので内緒でって事です。
要らぬご心配をおかけしました。あ、あと義母と私の名前が一緒なので同居は・・・ね。
Commented by 陸ママ at 2006-09-21 23:51 x
★みくさま
>マンションって厳しいですね!1匹だけなんて、、お隣さんのように強行突破?しちゃえば~~≧m≦(悪魔のささやき・・・爆)

ねぇ、ちびしいぃ~(>_<)
みくさんの所は一軒家だからいいなぁ。。。
頭数無制限だもんね(笑)

>うちは女系だけど、女の子は可愛いですよ~~♪(最近、男の子も欲しいな!と思っちゃったりしています・・・汗)

今度は是非男の子にしてみて!
女の子と又違って、超~(笑)可愛いよん♪
もしかしてみくさん、3パピ目飼う気満々?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-09-22 00:02 x
★風太ままさま
>なんだー!やっぱり一頭だけだったの??

そうなの~(泣)風太ままの所と一緒よ。

>大丈夫よ、“犬・猫については一頭”ってことなんだから、“鳥”とか“亀”とか名前をつけちゃおう!
そして「これは犬じゃない!」と言い張る♪

それって、私が「頭おかしい人」になるって事?
ワンコ飼う前に病院行きじゃないかぁ(笑)

>もしくは、「朝起きたら陸が分裂して増えてたんです~」と泣く♪

泣き落としだったら風太ままに頼むわ(笑)

>風太のこと、コメント&いろいろありがとう~~!
お守り効いたよーーっ♪

良かったね!
御守り、効果あったのなら嬉しいわん♪
Commented by らなぱぱ at 2006-09-22 00:04 x
うちのマンションも1匹限定・・・。でも・・・やっぱり欲しくなっちゃいますよね。
うちは奥の手、マンションの規約を「2匹までOK」に変えようと企んでいます。もし駄目なら「宝くじ」!!!あくまでポジティブにいきましょう!!
Commented by 陸ママ at 2006-09-22 00:14 x
★ACOさま
>うちのマンションも規定では1匹まで。
しかも首までの高さの規定(小型犬サイズ)まであるんですよぉ~。

ウチも一緒よ!
体重10kgまでなの。なんとかセーフ!(笑)
ACOさんの所は、規約あっても多頭飼いが公然と出来ちゃうんじゃ、
是非引越したいわ(笑)

>スタンプって・・・やりすぎだろ~~

飲んだ帰りに会ったら言ってあげたら?(笑)




だけど普通に2匹連れてエレベーターに乗ってくる方を何人も見かけるし、受付?のおね~さんも普通にお手伝いとかしてあげてて
いいのかな?って感じです。
1番びっくりだったのは・・・トイプー×2スタンプ×1をお連れの住人さんでした。
スタンプって・・・やりすぎだろ~~オイっって心の中で突っ込んじゃ今いました(笑)
陸ママさん~ん!お引越し、こっちでもいいですよ(ウフ)
Commented by 陸ママ at 2006-09-22 00:23 x
★violetaさま
私が、変なレスしちゃったから。。。わざわざスミマセン^^;
うちのおとうしゃんも長男ですから、マンション買う時は色々
ありましたよ(笑)

>あ、あと義母と私の名前が一緒なので同居は・・・ね。

へぇ、義母さまと同じお名前なんですかぁ?
同居してらしたら、表札を知らない方が見たら「ダブってるよ」
とかなるのかしら(笑)
でもある意味、親近感が沸きませんでした?沸かないか。。。^^;
Commented by 陸ママ at 2006-09-22 00:32 x
★らなぱぱさま
>うちのマンションも1匹限定・・・。でも・・・やっぱり欲しくなっちゃいますよね。

ラナ家も1匹でしたか!じゃあ、欲しい気持ちも分かって頂けるのね(笑)

>うちは奥の手、マンションの規約を「2匹までOK」に変えようと企んでいます

それって、私も企てようとしましたぁ(笑)
お互い考えることは一緒だけど、これってかなりアサハカ?(爆)

>もし駄目なら「宝くじ」!!!あくまでポジティブにいきましょう!!

さすがB型!いいなぁ~前向きで!(笑)
Commented by maki at 2006-09-22 03:17 x
あぁ〜もうドキドキしちゃった(笑)
でもそんな規約があったのね〜。
家の方の新しいマンションはみんなペット飼ってるよ〜!
私なんて全然買えないけど、勧誘のお電話を頂いた時に聞いてみたよ(笑)
そしたら大抵小型犬2匹までって感じだったよ^m^
ということで、こっちへお引っ越しなんてどうですぅ?(笑)
そんなわが家もワンコが増えたので引っ越しました〜(爆)
でも前に住んでたマンションの規約をペット可に変えてから引っ越しましたよん^m^
家の父、恐るべし・・・でした(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-09-22 11:21 x
★makiさま
>あぁ〜もうドキドキしちゃった(笑)

makiさん、平和そうだから少しドキドキさせないとね(笑)

>私なんて全然買えないけど、勧誘のお電話を頂いた時に聞いてみたよ(笑)
そしたら大抵小型犬2匹までって感じだったよ^m^

今時は2匹が多いみたいだよね。
家なんか買う時、ペットの規約なんか真剣に読んでないし
そもそもワンを飼うなんて一生ないと思って位なのよ(笑)

>でも前に住んでたマンションの規約をペット可に変えてから引っ越しましたよん^m^
家の父、恐るべし・・・でした(爆)

チョット~、お父さん来てもらえない?(爆)
Commented by at 2006-09-22 21:32 x
こんにちは~^^
先日は遊びに来てくれてありがとうございました。
マンションて他の人がたくさん住んでるから色々大変そうですねぇ・・・。
でも「駄目」って言われると余計飼いたくなる気がします~(笑)
明日のお天気どうでしょう~。
こんなにドキドキして1週間過ごしてきたのに中止だったら悲しいな~^^;
Commented by monroe10 at 2006-09-23 00:50
★葵さま
葵さん、いらっしゃいませ♪
まだ、ドキドキで寝られないかな?(笑)

>でも「駄目」って言われると余計飼いたくなる気がします~(笑)

でしょう?懲りずに夜な夜なネットで探しちゃってます^^;
良い子がいたら葵さん、情報流しましょうか?(笑)

明日は、お天気は何とか大丈夫そうですね!
お会い出来る事楽しみにしてますよ~♪
ジャン君、お友達イッパイでビックリしちゃうかもね(笑)
でも、きっと楽しい一日になると保障しちゃいます♪
明日よろしく~☆

<< ゲームで勝負!綱吉ドックランオフ♪ 癒して。。。 >>