芸術の秋☆

今日は、ワンコは登場しません(笑)

お友達のお友達の『リトグラフ展』(版画)に誘われて行って来ました♪
私とは無縁の世界ですけど、「芸術の秋」にふさわしい一日でした☆
個展に行く前に、タイトルにふさわしいお店でランチです。
東京都庭園美術館にある『cafe茶洒』
c0050220_0552078.jpg

テラス席はワンコOKだそうです♪
c0050220_0583782.jpg

「翡翠麺と鳥と卵のそぼろご飯と茶碗蒸し」のセットです。
c0050220_0573923.jpg

翡翠麺は、和風ラーメン風。全体に薄味で美味しかったですよ。
量的には、品の良い量で「早食い大食い」の私には、もう一人前いけるかも~(笑)
今日は、食べなかったけど甘味系がお薦めだそうです♪
しかし「芸術の秋」なので、場所柄ランチ時は混み混みで団体さんも多くてユックリ
出来ない「雰囲気」でした(ーー;)
ランチ時は、お時間ずらした方が良いかも。。。

で、やっとお友達のお友達の個展に。。。
これは、かぼちゃじゃなくて「ケシの花」だそうです。^^;
c0050220_175955.jpg

お友達のお友達は、かなり素敵な男性(独身)で外人の俳優さん(忘れたけど・笑)に
似ているそうです♪が、本日不在で会えませんでしたぁ~(>_<)

画廊を出て、タレントの「ちはる」さんのお店に行ってみました♪(連れてってもろた・笑)
c0050220_1154450.jpg

天井が高くて、店内も広めです。
c0050220_1165710.jpg

片隅にオリジナルのお洋服も売ってました。
c0050220_1161398.jpg

テーブル席とソファー席があるけどテーブル席のみワンコOKだそうです。
基本的にドックカフェではなくて、「ワンちゃんも良いですよ~」みたいな感じですから
お行儀良くした方がいいかな。。。
静かで天井が高いので「ワンワン」はかなり響きそうです(笑)

店員さん勧めケーキ3点
紫いものモンブラン♪
c0050220_1245899.jpg

バナナのシフォンケーキ♪
c0050220_1251770.jpg

かぼちゃのチーズケーキ♪
c0050220_1253398.jpg

さぁ~どれが一番美味しかったかぁ~!当てたら、自分で食べに行ってね(笑)

以上、「芸術の秋」でした☆(どこがぁ~!・爆)

PS.
ココで会った方情報で「ojiyan cafe」は全店ワンコNGになったとか。
もし行こうと思ってる方はお店に確認のお電話してからの方がいいですよ!
私も今月14日に下北沢のお店に行って来たばかりだけど。。。本当かな。。。
by monroe10 | 2006-09-29 23:55 | 日記 | Comments(16)
Commented by futapapi at 2006-09-30 01:59
おお、今日はワンコなしだったのね。
んで・・・あの・・・この「ケシの花」ってナニ???
なじぇ釘がっ?
んんんん、ゲイジュツはわからない・・・。(-_-;)

でも、なんとなくしっとりした一日でいい感じ♪
Commented by monroe10 at 2006-09-30 02:23
★風太ままさま
こんばんは~♪
あらら、編集モタモタしている間に来てくれたのね(笑)

ケシの花って、麻薬の元になる植物とか。。。
怖い花に釘。。。大人の私には何となく分かる気がする。。。(爆)

>でも、なんとなくしっとりした一日でいい感じ♪

たまには、ワンコ抜きも良いねぇ~
Commented by KAZ at 2006-09-30 08:20 x
私はモンブランに1票!!
本当に美味しいか、後々食べにいってみまーす(笑)

今回は大変お世話になりました。
復活の早い私は、もう立ち直りました(笑)
これから、お礼のブログめぐりの旅にでかけます(爆)
ズボラな私が、いったい何日がかりで終了できるのか!!
先は遠い・・・

ojiyan cafe情報は本当なのかなぁ?
私、あそこ行きたかったのに・・・
もしかして、陸くんが行ったときなんかしでかした?(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-09-30 08:56 x
★KAZさま
おはよう~♪
>私はモンブランに1票!!

さっすが!自腹でどうぞ♪(笑)

>復活の早い私は、もう立ち直りました(笑)

うんうん、母は強だよ!

>これから、お礼のブログめぐりの旅にでかけます(爆)
ズボラな私が、いったい何日がかりで終了できるのか!!

ふんじゃ、KAZさんの事あんまりご存知ない方からGO!(笑)
今回のイッパイの応援、本当に嬉しいよねぇ~☆
そして、ブランちゃんにも届いているみたいだし。。。
私もエール送っている方だけど、やっぱり嬉しいよ~(笑)

Ojiyan情報、お店に聞いたら言われたって言ってたよ(T_T)
>もしかして、陸くんが行ったときなんかしでかした?(爆)

そう言えば。。。。(*_*;。。。な、分けないでしょ!(爆)
Commented by お友達。 at 2006-09-30 09:18 x
昨日は、お疲れのところ、お付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまで、「義理とフンドシ」を欠かさずに、済みました!(笑)

>かなり素敵な男性(独身)で外人の俳優さん(忘れたけど・笑)に似ているそうです♪が、本日不在で会えませんでしたぁ~(>_<)

ここで、あっているのは、独身!ダケです。(爆)
しかし、画廊の方とはいえ「ジロー・ラモさんに、似ている!」とは、、、、、、ビ・ツ・ク・リ!
もう一生、紹介できないじゃんねえ、、、
全然ウソだもん。。。その上、同級生は、ばりばり日本人だよ。(爆)

ojiyan cafe偵察隊! 結成しないとぉ☆
Commented by 陸ママ at 2006-09-30 11:04 x
★高尚なお友達さま(笑)
昨日は、ありがとう~
お陰様で、私のウニ状態の脳が少し活性化したみたいです(笑)

>「ジロー・ラモさんに、似ている!」

えぇーー、何とかって中年の俳優さんじゃなかった?
カタカナ苦手だけどもっと違う名前じゃなかったなぁ。
↑似なら、遠慮しておくわ(爆)

是非又、高尚な場に連れてってね♪

>ojiyan cafe偵察隊! 結成しないとぉ☆

だから~、電話してから偵察隊結成してね(笑)

Commented by むつすけ at 2006-09-30 14:13 x
え~っと、私もモンブラン!!って言いたいとこですが
バナナシフォンにしま~す!
え?自腹で?!またまたぁ~(笑)

ojiyan cafeの件は、本当だったら残念ですよね・・・
私も久々に下北へ行ったら寄ろうと思っていたんです。
こういうカフェ、レストランが増えないように気をつけていかないと・・・

そういえば、友人の旦那さんが激似なんですよ。
ジローラモさんに!(爆)
Commented by ACO at 2006-09-30 14:30 x
私は・・・かぼちゃのチーズケーキとバナナのシフォンケーキを
食べて、 紅いもは誰かのをチョットもらう。
正解ですか!?(笑)
う~む、ゲイジュツって深いですね。
ケーキにしかコメントできません~。
Commented by バナナシフォンを食べた人 at 2006-09-30 20:17 x
昨日は秋を満喫しましたね。
ランチはしたけど美術館には寄らず(笑)
でも版画の個展を鑑賞して物思いにふける(笑)
そしてお茶して食欲の秋(笑)
とワンコ抜きでしっとりおしゃべり楽しかったです。
この3つのケーキの中でやっぱりモンブランが正解でしたぁ♪
Commented by monroe10 at 2006-09-30 23:06
★むつすけさま
>え~っと、私もモンブラン!!って言いたいとこですが
バナナシフォンにしま~す!

人間迷っちゃいけません!(笑)
自腹が不満なら、ラナぱぱにゴチになりましょう~♪

ojiyan cafe、何とか下北はワンコOKにして欲しいけど、
むつすけさん、チョット行ってみてよ(笑)

>そういえば、友人の旦那さんが激似なんですよ。
ジローラモさんに!(爆)

結構、濃いわよね~(爆)

Commented by monroe10 at 2006-09-30 23:12
★ACOさま
>私は・・・かぼちゃのチーズケーキとバナナのシフォンケーキを
食べて、 紅いもは誰かのをチョットもらう。
正解ですか!?(笑)

TAKAさん、疲れるだろうなぁ。。。(爆)

>う~む、ゲイジュツって深いですね。
ケーキにしかコメントできません~。

大丈夫、ACOちゃんだけじゃないわよ~この記事で、
誰かに何か質問されたらどうしようかとドキドキよ(笑)
でも、ACOちゃんのお仕事も「絵」に関係あるよね~
今度会ったら巨匠とか呼ぼうかな♪(爆)
Commented by monroe10 at 2006-09-30 23:31
★バナナシフォンを食べた人 さま(長ッ・笑)
昨日はお疲れ様でした~
一日、ノンビリって感じで良かったねぇ。
ワンコいてもいなくても、私たちってネバルね(爆)

>この3つのケーキの中でやっぱりモンブランが正解でしたぁ♪

あぁ~あ、言っちゃった!(笑)
Commented by さくあず at 2006-10-01 00:49 x
翡翠麺、おいしそう☆
どういった味がするのか考えてるだけでつばが出ます(笑)
ケーキも美味しそう♪
怪獣がもう少し大人しくなったらさくあずつれて行って見たいな~
Commented by kussan73k at 2006-10-01 20:28
こんばんは~。コチラではご無沙汰してます^^;
なに?なに~?昨日丁度、ちはるさんの本を読みふけっていたトコで~。行ってみたーいと思っていたら、行かれてたっ!!
ケーキ、ン~~ンン。食欲の秋です。ハイ。
ワンコいいみたいだけど、ウチのワンコは絶対無理ですヮ(笑
Commented by monroe10 at 2006-10-02 00:26
★さくあずさま
翡翠麺、和風のおダシの効いたラーメンで麺自体は味が
分からないくらい少ないです(笑)

>怪獣がもう少し大人しくなったらさくあずつれて行って見たいな~

怪獣くんも、もうすぐ東京進出ですかぁ~♪(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-02 00:31
★くっさんさま
>昨日丁度、ちはるさんの本を読みふけっていたトコで~。行ってみたーいと思っていたら、行かれてたっ!!

そうなの?もう、行っちゃったもんね♪(笑)
倉庫みたいな所だけど、なかなか落ち着けて良いお店だったわよ!

>ワンコいいみたいだけど、ウチのワンコは絶対無理ですヮ(笑

あははは、でも、大丈夫よ!
ダメなら、ケーキ急いで食べて出てきちゃえば?(笑)
<< 道満BBQオフ♪<食べ物編> 遠ーーーーいミニオフ♪ >>