腕の見せ所♪

陸のお世話になっているパパママ倶楽部で、来年「パピヨン写真展」を開催すると
MLでお知らせが流れています。(風太ままが幹事です♪)
これは、飼い主さんが撮影した愛パピちゃんの写真で展示会場の壁をイッパイ飾ろう!です。
可愛いの、カッコイイの、面白いの何でもOKなんです。
撮るのは素人だけど、皆さん良いカメラや気合でプロの写真展の様になるんだろうなぁ♪

私は、巨匠ですから~もちろん参加です(笑)
が、一眼デジは持ってないし、ポケデジの今は過去の栄光となった「F10」しかありましぇん!
でも、腕は良いので頑張ります!!(爆)
今から、とっても楽しみで~す♪
パパママに入会してないけど、「私も出展した~い!」って方いらっしゃいます?
今から、是非パパママに入会しましょう~(笑)

先日、新聞にNikonの一眼デジのCMの記事がありました。
いまTVで流れてるキムタクのCMです。
c0050220_1157372.jpg

な~となく、買いたくなる様なCMですよね~♪
キムタクじゃなくって、「豊ちゃん」だったら借金しても買っちゃうのになぁ~(笑)

でも、この記事で一眼デジって怖いなぁって思いました(*_*;
だってぇ~増殖しちゃうらしいです!
c0050220_1295990.jpg

キムタクが悪魔になっちゃうんです!
c0050220_1211062.jpg

そして、あんなにお高いのが「大人のおもちゃ」なんですってよ!(笑)
c0050220_12102577.jpg

こんなに、怖いのおウチにいっぱいあったら危険です!(>_<)
家庭崩壊の恐れもあります!(笑)
だから、2台以上ある方私に下さい!(爆)

では、参考までに巨匠の写真を見せちゃいましょう♪(笑)
『可愛いの♪』
c0050220_13432547.jpg

『カッコイイの♪』
c0050220_1375198.jpg

『面白いの♪』
c0050220_1371682.jpg

いかがですか?参考になったでしょうか?(笑)

まだまだ、時間はあるのでこれに勝る作品撮らなくっちゃ!(爆)
by monroe10 | 2006-10-03 14:01 | 日記 | Comments(35)
Commented by けい at 2006-10-03 14:37 x
負けましたm(__)m
こんなに面白いのを出されては!!(^Q^)/""

まず光ちゃんは、かぶり物が大嫌い!!
かぶせると固まってしまいます
ほっかむりなんて、ゆわく前に手でバシバシされて飛んでっちゃいます(爆)

流石巨匠だわ~~~
Commented by ミチコママ at 2006-10-03 16:14 x
写真苦手できれいに撮れないから まだパパママの写真展申し込んでいないの・・・一眼で皆きれいに撮ってるし確かに いいおもちゃだよね(笑)
しかし 陸ちゃんの表情いいわ~ さすが巨匠だわ 出展する前にカメラ講習受けたい・・・・いつまで立っても進歩がないんだよね~(涙)
Commented by ACO at 2006-10-03 17:43 x
参りました!!
お腹がよじれました!
陸くんの表情がまた・・・。

写真展、みなさん出展されるんですね~。
私は・・・ヘナチョコカメラ&ヘナチョコカメラマンなので
A4サイズにしたらきっと抽象画になってしまいます~(汗)
Commented by yuki at 2006-10-03 18:47 x
ぷっぷぷ(^m^)
陸ママ最高!!(会社で見なくてよかった)
写真展、陸ママのスペースは多めにお願いしておかなきゃ(爆)
これを上回るのは私にはムリです(敗北宣言)
Commented by monroe10 at 2006-10-03 18:55
★けいさま
>負けましたm(__)m

やったぁーーー!(笑)
けいさんみたな上手な方に「負けた」と言わせた私ってすっごい~!(爆)

写真展、皆さんやる気満々で楽しみよね♪
↑こんなの出したら白い目で見られそうね(笑)
光ちゃんの写真も楽しみにしてますね~☆
Commented by monroe10 at 2006-10-03 19:08
★ミチコママさま
>写真苦手できれいに撮れないから まだパパママの写真展申し込んでいないの・・・

そんな事ないですよ!
読み逃げしている限り(爆)、みんな可愛く撮れてるじゃないっすか!
巨匠の私が太鼓判押すので(笑)是非参加しましょう~
我が子は、飼い主が一番可愛く撮れるんですよ♪

Commented by monroe10 at 2006-10-03 19:17
★ACOさま
>参りました!!
お腹がよじれました!

お仕事の気分転換になったかな?(笑)

>私は・・・ヘナチョコカメラ&ヘナチョコカメラマンなので
A4サイズにしたらきっと抽象画になってしまいます~(汗)

良いカメラお持ちのYちゃんに借りて撮ったら?(笑)
可愛いルビたん、飾ってあげようよ~♪
Commented by monroe10 at 2006-10-03 19:21
★yukiさま
>陸ママ最高!!(会社で見なくてよかった)

おウチ?おかえりーー!お疲れ様でした☆
陸しゃん、可愛いでしょう~♪(笑)

>これを上回るのは私にはムリです(敗北宣言)

考えたら、勝ち負けじゃないんだからね(笑)
レナちゃんの美人っぷり、ちゃんと撮らないとだめよ~

Commented by futapapi at 2006-10-03 21:05
だからだーかーら~~、
私は一番下の“ほっかむり陸しゃん”が大好きなんだってばー!
これ、出さない?駄目?
私、職権乱用で、勝手に差し替えちゃおうかな~!(笑)

ところでACOさん、サイズはA4じゃなくてもいいのよ~。
是非参加して~~ぇ♪

陸ママ、宣伝ありがとうぅっ☆ ^3^
Commented by パピケンmama at 2006-10-03 21:18 x
陸ママ巨匠!!

どれもお写真、最高です。
また、陸お坊ちゃまのモデルさんの素晴らしい事!!
ブロマイド、売れちゃいますね。
ジャニーズ事務所も、吉本も、目じゃありませんね~ぇ。
いかがでしょう、私、ジャーマネいたしましょうか(爆)
Commented by ももちい at 2006-10-03 22:14 x
プププッ!!!!!!!
巨匠流石すぎです・・・

この作品を見て私はモットやる気が出てきましたわっw(爆)
私も負けないように頑張らねばp(^ー^)q

カメラは良いとして 後は腕だけね^^;(←重要課題w)
Commented by monroe10 at 2006-10-03 23:37
★風太ままさま
写真展の幹事ご苦労様ですm(__)m
風太ままお気に入りの陸しゃん、どう見ても出展には向かない気がするんだけど(笑)
ぞれでもって言ってくれるなら、もう一枚イケメンの陸を出さないと、
ヤツの人生真っ暗闇じゃございませんか!(爆)

イッパイの参加表明、みなさん我が子が可愛いんだね~
Commented by monroe10 at 2006-10-03 23:44
★パピケンmamaさま
こちらは(笑)、ママの会の幹事ご苦労様ですm(__)m
いやぁ~予想よりはるかに多い参加表明ですね!
みなさんストレス溜まってるんでしょうか?(笑)
会場のお手配大変でしょうけど頑張って下さい!
どなたか影武者がいらっしゃるのかしら?(笑)

>ジャニーズ事務所も、吉本も、目じゃありませんね~ぇ。
いかがでしょう、私、ジャーマネいたしましょうか(爆)

mamaさん、ラックのオナハンしなくちゃいけなくなると思うから
遠慮しておきます(爆)
Commented by MIKU at 2006-10-03 23:45 x
この記事私も思わずにやけながら読みましたが
それをこんなエントリーにしてしまえるあなた様はエライッ!
そしてけなげにかぶりものをかぶってちゃんとモデルしてる陸しゃんは
もっとえらいぞぉ~~!
Commented by monroe10 at 2006-10-03 23:52
★ももちいさま
ももちいさんは、正統派だから参考になんかならなかったでしょ?(笑)
でも、楽しみだよね~♪

>カメラは良いとして 後は腕だけね^^;(←重要課題w)

いやいや、ももちいさんのオフ会の写真ってとっても良いわよ!
ももちいさんは、千&京ちゃんだけでなくって、他の子達をとっても
可愛く撮ってくれるじゃない!
それって、結構難しいと私は思ってま~す。
お互い、がんばろうぜぇ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-04 00:05
★MIKUさま
深夜の絶賛~、ありがとうございます(笑)

>この記事私も思わずにやけながら読みましたが
それをこんなエントリーにしてしまえるあなた様はエライッ!

あっ!MIKUさんちも○売だぁ~(笑)
ネタ探し、イイもんめっけ~って感じでした(爆)
MIKUさんもポケデジで出展かな?この際、一眼買っちゃう?(笑)

>そしてけなげにかぶりものをかぶってちゃんとモデルしてる陸しゃんは
もっとえらいぞぉ~~!

我が家はモデルは一人だから、一人何役もしてもらわないと!(笑)
お互い、良いの頑張ろうね♪



Commented by えつこ。 at 2006-10-04 00:19 x
う~ん、アテクシの一番好きな写真は、、、、
陸ちゃんが、上目づかいの、白眼が見えてる写真!(オバQ目のヤツ!よ☆)
前にブログの左上に張り付けてあったじゃん。。。
いままでの大傑作だと思ってるんだケドな?!
これの上をいく陸ちゃんのカワイイ表情の写真、、まってるよ!
写真展、楽しみにしてるよ。見にいくしぃ♪
Commented by monroe10 at 2006-10-04 00:29
★えつこ。さま
>陸ちゃんが、上目づかいの、白眼が見えてる写真!(オバQ目のヤツ!よ☆)

ウンウン、すっごく可愛いやつね!(笑)
好きって言ってくれてありがとう~☆

>写真展、楽しみにしてるよ。見にいくしぃ♪

なに言ってますか!私より良いカメラ持っているんだから
可愛いしじみちゃん出展しなきゃだめだよーーー!
直ぐ、ML出すんだよぉぉぉぉ!
Commented by チャッピーママ at 2006-10-04 08:12 x
最後のはハンカチ王子?
陸しゃんは写真展には向いていません!
皆が、かすんでしまいますよ~
やはり、コテン・こてん・個展よ!
これ以外には、風太ままと二人展。・・・巨匠達の写真展楽しみ!!
Commented by 陸ママ at 2006-10-04 08:32 x
★チャッピーママさま
おはようございます♪
>最後のはハンカチ王子?

あははは、朝から笑わせてもらっちゃいました♪

道満の帰り、パパさん達が秘密会議してたのがとっても気に
なりますが、黒いの増えてないですか?(笑)
私は、モデル勝負でいきますよ~♪
それにしても、出展希望の方が多くて風太ままも嬉しい悲鳴でしょうね(笑)
Commented by ルナママ at 2006-10-04 21:07 x
陸ママ最高~!
3枚目のが個人的に好きです!!
陸くんの可愛さがよくでてます!!

パパママの写真展、私もまだ申し込んでません。
いまだにF10すら使いこなせないでいるので、参加しようか悩み中です
巨匠陸ママに、ご指導いただきたい!
Commented by 陸ママ at 2006-10-05 01:07 x
★ルナママさま
ルナママさんは、風太ままと意見がピッタシです(笑)
アダルト向けなのかな?(爆)

写真展、上手下手ではなくって「愛」で勝負!
可愛いルナちゃん貼っちゃいましょうよ♪

>巨匠陸ママに、ご指導いただきたい!

授業料お高いですよ!(爆)
Commented by maki at 2006-10-05 02:06 x
私もほっかむり陸しゃんが一番好きだよ〜!!
これホントにめっちゃめちゃかわいいよぉ〜♪
写真展に出すの、これでもいいんじゃない?
モコはそんな面白いのないよ〜(爆)
こりゃ〜、これからどういう風に撮るか本気で考えなきゃだね^^;
それにしてもカメラが増殖ってどっかで聞いたよね^m^
家も1台でいいから欲しいものだわ〜(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-05 02:24
★makiさま
相変わらず忙しそうね!体大丈夫かな?大丈夫だよね!(笑)

ほっかむり、今度生で見せてあげるね♪
その時、モコちゃんもやってみよう~(笑)
写真展、みなさん気合入れて撮りそうだから、私も力入っちゃうけど
別にコンテストじゃないんだよね(爆)

モコちゃんの可愛いのは、ボールやってる時のビックリ眼がいいな(笑)
Commented by かもねぎ at 2006-10-05 02:43 x
思わず、TB入れさせていただきました!
最近の私の散財、何故なのか解った気がします(^^)
でも良いよね、小金しか使ってないもんね?(爆)
私は普段、イチデジ使ってますが、今回の展示会は頑張ってフイルム使ったので何とかできないかなぁ。。。なんて夢見てます。
巨匠の技、これからの撮影が楽しみですね~!!
どんな素敵な陸ちゃんになることやら、本当に楽しみ♪
Commented by monroe10 at 2006-10-05 09:56
★かもねぎさま
TBありがとうございますm(__)m
まだ行ってないけどカメラネタかな?(笑)
私じゃ、チンプンカンプンの?コメントが困っちゃうのよね~(爆)

>私は普段、イチデジ使ってますが、今回の展示会は頑張ってフイルム使ったので何とかできないかなぁ。。。なんて夢見てます。

いいじゃないでか!
みなさんデジカメが多いでしょうから、風太まま喜びますよ(笑)
どんな、こた&もな&かるトリオになるんだろう♪

私は、巨匠ですから楽しみにしててくださいね(笑)
で、↑怖いもん一台頂戴!(爆)
Commented by yakko at 2006-10-05 09:59 x
同じF10とは思えないー。
やっぱりカメラは腕なのね(笑)。
私はへたっぴーなので、展示会参加は見合わせようかなーと思ってたら、すっごい人数の方が参加するのですね。
お写真だけは見に行きたいけど♪
陸しゃんのいろんな表情かわいい。
どんなお写真が展示されるのか楽しみです☆
Commented by vivipapa at 2006-10-05 10:03 x
あそびに来ました~
FUJIは「えびちゃん効果」で売り上げ倍増だそいうな、Nikonも
「キムタク効果」があるのかな。
カメラの増殖、怖いですね。。。 注意します。
う~ん、それにしても巨匠のお写真、いいですね~
このお写真ならフォト・コンで賞が取れますよ。
Commented by 陸ママ at 2006-10-05 19:24 x
★yakkoさま
>同じF10とは思えないー。
やっぱりカメラは腕なのね(笑)。

そうよ~腕なのよ。私の腕、yakkoちゃんより太いもん♪(笑)

へったぴーとかは、関係ないんだからmarronちゃんの可愛いの
出展して飾ってあげようよ!
ML楽しみにしてるわよ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-10-05 19:32 x
★vivipapaさま
すみません!お呼びしちゃって!(笑)ありがとうございます☆

>FUJIは「えびちゃん効果」で売り上げ倍増だそいうな、Nikonも
「キムタク効果」があるのかな。

う~ん、多分あるでしょうね。
「悪魔のささやき」何となくヨド○シさんへ行きたくなりません?(笑)

>う~ん、それにしても巨匠のお写真、いいですね~
このお写真ならフォト・コンで賞が取れますよ。

ありがとうございま~す
vivipapaにお褒めの言葉、感謝感激です☆
がっ!素直に喜んでよろしいのでしょうか?(笑)

Commented by 山ちゃん at 2006-10-05 22:17 x
巨匠~~~♪
久々に作品発表ねd(^ー゚*)ネッ
巨匠に負けないようにがんばらないと・・・(道具だけは悪魔から囁かれてしまった山でつ・・・ (≧∇≦)ノ彡 バンバン)
Commented by monroe10 at 2006-10-06 00:11
★山ちゃんさま
>巨匠~~~♪

なんですか~?(笑)

>巨匠に負けないようにがんばらないと・・・(道具だけは悪魔から囁かれてしまった山でつ・・・ (≧∇≦)ノ彡 バンバン)

そうだぁ、山ちゃん黒ダイヤ持ってるんだよね~
(≧∇≦)ノ彡 バンバン)なんて言ってるけど写真は正統派だから
きっと良い作品出展するんだろうな♪
私は、ハイビスカスとココちゃんの2ショット好きで~す!

Commented by love :) at 2007-01-18 23:37 x
Yeah I think so too
Commented by love :) at 2007-01-24 22:22 x
dude you rock :D
Commented by love :) at 2007-01-31 22:01 x
100% true!
<< 第1回ママの会♪ 道満BBQオフ♪<ワンコ編> >>