新名所♪

陸のお誕生日には、沢山の温かいコメントありがとうございました!
心から感謝しています☆
陸も私も、本当に幸せ者です。。。
これからも、陸&「ずーっと。。。」よろしくお願いします☆



ココの所、あちこちのブログに登場する『豊洲ららぽーと』へ♪
お台場に用事があって、その帰りに「駐車場が混んでなかったら」を条件に
運転手にお願いして連れてって頂きました(笑)
時間が中途半端だったのか以外にスンナリ♪

が、「ドックカフェ」は見てるだけぇ~♪
c0050220_1462567.jpg

「ドックラン」も、見てるだけぇ~♪
c0050220_1242773.jpg

ペットショップでこれだけ買ってきました♪
私は、初めて見たけど前からあったのかな???
ビニール製で、4隅のスナップを止めると食器になります☆
お出掛けする時は、半分にたたんで、
c0050220_133068.jpg

c0050220_1332449.jpg

お水飲む時は、スナップを止めます♪これ、いいかも~☆
c0050220_1333930.jpg

目の前が海で、とっても開放感があって良い所ですよ~
c0050220_158912.jpg

c0050220_1452991.jpg

c0050220_1562496.jpg


折角、駐車場が3時間使えるのに帰ろう帰ろうとする運転手です(笑)
c0050220_1595950.jpg

陸しゃん、今度は二人で行こうね♪

ちなみに、これはお台場で撮ったものです。
豊洲の方に人が流れているのか、お台場は空いてました☆
時代は、豊洲か!(笑)
c0050220_251043.jpg

by monroe10 | 2006-10-15 23:49 | 日記 | Comments(31)
Commented by 翠子 at 2006-10-16 08:10 x
遅くなりましたが、陸くんお誕生日おめでとうございます♪
って、前の日記にコメントしろ~!という感じですが。

陸ママさんも、豊洲行ってこられたんですね。
ブログでココを見たのは3件目です(笑)
ココまでかかれると、我が家も行きたくなるのは必死なのですが、人ごみでもれなく酔う私は、1年後を目標に行こうかと思います(遅)

陸くんの「見てるだけ」な後ろ姿が切なくてかわいいです♪
そして、便利マット?あれいいですね~。
食器って結構かさばるから旅行するときは大変ですが、コレだったら気軽に持ち運びできて便利そうですね!
Commented by ACO at 2006-10-16 15:55 x
いいな、いいな~。
行きたい行きたい~。 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
近めだし行ってみたいんですけどぉ・・・なかなか。
ドッグラン、良さそうですよね~。
Commented by 千恵 at 2006-10-16 16:02 x
大遅刻(><)おそくなってごめんなさい。
陸しゃん4歳のお誕生日おめでとう(^▽^)/
もうすっかりお兄さんだぁ。パピーも4歳くらいになったら少しは落ち着くかしら(爆)

豊洲ららぽーと。まだ混んでるだろうなぁなんて避けてたけど平日なら大丈夫かな?先週の金曜日にお台場に行ってきたけど確かに人も車もすくなかった!!おかげでのんびり過ごせましたけどね(^m^)
Commented by ミチコママ at 2006-10-16 17:57 x
豊洲通り越したのね~ 雰囲気味わえただけよかったと
今度行く時は お供させてください~☆
水のみあります これ便利ですよね~軽いしね~
Commented by 705 at 2006-10-16 18:07 x
豊洲に行って来たんだぁ~いいなぁ~って・・・運転手さん、早いお帰りだった様で≧(´▽`)≦アハハハ
うちの、父ちゃんも行ったら同じだと思う・・・・・・・お父しゃんと。
なので、陸ママ・・・今度ゆっくり、お供しますよ~!!!
あの、携帯用・・・いいですねぇ~!!!
私も、真似っ子しちゃお~っと(*^-^)ゞ 敬礼♪
Commented by Tomomi at 2006-10-16 18:07 x
豊洲ですかぁ~、いつも皆さんが最新情報をいち早く教えてくれるからとても役立っています♪
ペットOKのお店も多いんですか?
そしてお水入れとってもいいですね、今度探してみよう!
まだちょっと先ですが、横浜の中山駅近くにも大きなららぽーとが出来るんです!確か来年だったと思いますが・・・。
Commented by monroe10 at 2006-10-16 19:19
★翠子さま
どちらでも大喜びの飼い主です(笑)
陸に、お祝いのコメントありがとうございます☆

どこかで、翠子さんのお休みは月曜って見たけど(笑)
予定のない時は是非声掛けて下さいね♪
豊洲は、ココのエリアしかワンコOKじゃないのよね。
ドッグランは、1時間1500円ですけどチョット高過ぎないかい!(笑)

>人ごみでもれなく酔う私は、1年後を目標に行こうかと思います(遅)

人混みは、平日なら気にならないと思いますよ~
来年なんて遠慮しないで行ってらっしゃ~い(笑)

>そして、便利マット?あれいいですね~。

私は、初めて見たけど使い勝手良さそうよ♪
汚れてもサッと拭くだけで良いし、おとうしゃんの食器にしようかな~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-10-16 19:25
★ACOさま
あら~、ACOちゃんはまだなの?
流行に乗り遅れちゃうわよん(笑)

>行きたい行きたい~。 バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

バタバタしちゃって、お仕事が忙しいのかな?(笑)
確か、夜遅くまでドックカフェもやってるしお時間ある時行ってみたら?
我が家も、今度夜行ってみようかと思ってるの♪
Commented by monroe10 at 2006-10-16 19:37
★千恵さま
千恵さん、お祝いのコメントありがとうーー!

>パピーも4歳くらいになったら少しは落ち着くかしら(爆)

うん!大丈夫よ~でも、あんまり大人し過ぎてもつまんないかもね(笑)

豊洲、広いから人混みは思ったより感じなかったわよ!
平日なら全然大丈夫じゃないかな~
お台場、ヤッパリ空いてたんだね。でも、ノンビリ出来て良いよね~♪


Commented by 山ちゃん at 2006-10-16 19:40 x
おぉ!これって市販してるのねぇ~!
ペットの愛護団体が啓蒙のために配っているのを見たんだけど市販はないのかと思ってたわぁ~!
1つ持っていると便利そうだよね!
Commented by monroe10 at 2006-10-16 21:12
★ミチコママさま
ミチコママさん達のパピヨン軍団、結構目立っていたでしょ?(笑)
豊洲、結構良かったけど他をブラブラ出来ないのがねぇ~(T_T)

>水のみあります これ便利ですよね~軽いしね~

もう使ってるの?早っ!(笑)
確かに、これは便利グッズですよね!
Commented by monroe10 at 2006-10-16 21:18
★705さま
>なので、陸ママ・・・今度ゆっくり、お供しますよ~!!!

上京オフやりたい?(笑)
魔裟斗 君が満足するかなぁ。
陸も魔裟斗 君も、広い所で走っているからご不満かもよ(笑)

>あの、携帯用・・・いいですねぇ~!!!
私も、真似っ子しちゃお~っと(*^-^)ゞ 敬礼♪

うん、真似っ子大歓迎よん!(笑)



Commented by monroe10 at 2006-10-16 21:29
★Tomomiさま
>ペットOKのお店も多いんですか?

お店はココだけで、カフェとランとショップが一箇所にあって、ワンコOKの
エリアはココだけなの。
建物の中はNGなんですよ(T_T)
目の前が海でロケーションは良いけどね。

横浜にも出来るの?!またまた、新名所になるのかな♪

お水入れ、これはイケてます!(笑)
豊洲まで来たくなくて(笑)、手に入らなかったら言って下さいね~
Commented by monroe10 at 2006-10-16 21:33
★山ちゃんさま
>ペットの愛護団体が啓蒙のために配っているのを見たんだけど市販はないのかと思ってたわぁ~!

そうなの?普通に売っていたけど、それじゃ最近売り出したのかな。。。
これは、結構便利グッズだよね☆
Commented by アプちんママ at 2006-10-16 23:22 x
運転手さん豊洲まで行ってくれるなんてやさしいじゃあーりませんか。
3時間使えるのに帰ろうっていうのは我が家も同じ、やっぱりB型だね。

このビニール製の三変化は私もどこかで見たよ。
でもワンコショップではなかったし、足跡マークもついてなかったし。
あ~いったい何処で見たんだっけ?

豊洲今度連れてって~♪
Commented by monroe10 at 2006-10-17 00:42
★アプちんママさま
B型のダンナ様って優しいよね!(爆)

お水入、ワンコショップじゃないの?
アウトドア系あたりかな?でも、アプちんママのおウチは
アウトドアって縁がないかな?
あっ、分かった!BBQセット買った所では?(笑)

今日は、ありがとう~☆☆☆
Commented by maki at 2006-10-17 01:06 x
早いねぇ!もう豊洲行ったのね!!
でも次はゆっくり行きましょう〜ね〜^m^
私も行ってみたいし♪
このお皿知ってるよ〜!!
実はねぇ、前から下北に行ったら買って来ようと思ってたのに、
こないだはすっかり忘れてたの^^;
軽いし小さくなるし便利だよね♪
Commented by Kayoko at 2006-10-17 01:12 x
遅くなっちゃったけど、陸しゃんお誕生日おめでとう(^▽^)
これからも、ずーっと☆素敵な事が沢山おきますように☆
豊洲行ったんですね!
今、激熱スポットですよね(*≧m≦*)
海も見えるんだぁ~☆いいな~♪
Commented by monroe10 at 2006-10-17 01:18
★makiさま
早いでしょ~う、行っちゃったもんねぇ~♪(笑)
まぁ、一瞬芸みたいだったけどさ(爆)

makiさん、行きたいなら今度ユックリ付き合ってあげるわね(笑)
で、お皿知ってたの?!早く言ってよ~
これは、良いよね!久々に感激しちゃったわ☆
下北と豊洲、どっちに買いに行く?(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-17 01:26
★kayokoさま
>遅くなっちゃったけど、陸しゃんお誕生日おめでとう(^▽^)

ありがとーーーう!これからもヨロシクね☆

>豊洲行ったんですね!
今、激熱スポットですよね(*≧m≦*)

若者は流行に敏感なのよ!(爆)
平日だったらノンビリ出来きて良さそうよ♪
早く行かないと流行に乗り遅れちゃうわよ!(爆)
Commented by yuki at 2006-10-17 07:41 x
陸家もさっそく行ったんですね(^^)
陸しゃんドッグラン行きたかったよね〜(笑)
船橋ららぽーとは私の青春の地(爆)
豊洲も行かなくっちゃ!!
Commented by monroe10 at 2006-10-17 07:53
★yukiさま
>船橋ららぽーとは私の青春の地(爆)
豊洲も行かなくっちゃ!!

そうか、yukiさんは青春時代は船橋でブイブイ言わせてたのね(笑)
今の豊洲みたいに「旬」だったんだぁ(爆)
Commented by MIKU at 2006-10-17 08:17 x
ココが噂の豊洲ですねー。
せっかくこんな素敵なところを作ってワンコのエリアも分けたのなら、もう少しワンコショップが入ってくれたらよかったのにね。
でも、このグッズなかなかいいね☆

ウチも3時間使わずに帰ろうーって言うだろうなぁ。
人ごみ・渋滞・・・とにかく「待つ」ことが嫌いだから。

昨日はお疲れさまでしたー☆
突然の抱擁嬉しかったわ~~~(爆)
Commented by 蜜蜂 at 2006-10-17 09:32 x
早速行ったのですね?豊洲へ~。
ららぽーとと言えば千葉県民の私は船橋を思い出しますが
う~んこちらは何だかおしゃれですね♪
ウチにも帰ろう!帰ろう!とするヤツ1名います(笑)
疲れた~とか連発で言われるとテンション下がりますねぇ。

平日行きたいなぁ。。。職場からは近いけどな。
育ちは豊洲近辺なのでちょっと懐かしいですね!
Commented by monroe10 at 2006-10-17 09:45
★MIKUさま
奥様、豊洲行く気になりましたぁ~?
でも、我々のワンコ達は土手の方が喜びそうよ♪(笑)
折角、ワンコOKの場所があるんだから中もOKにしてくれたら
いいのにねぇ。
バックに入れてもダメなんだって!プンプン!(笑)
でも、グッズはなかなか良いでしょ?
今度多摩川持って行って、見せびらかすね(爆)

>突然の抱擁嬉しかったわ~~~(爆)

抱きついて、MIKUさんの背の高いのが分かったのよ(爆)
お疲れさん!!
Commented by monroe10 at 2006-10-17 09:55
★蜜蜂さま
>ららぽーとと言えば千葉県民の私は船橋を思い出しますが
う~んこちらは何だかおしゃれですね♪

東京住民の私も、ららぽーと=船橋のイメージが強いなぁ。
昔の彼とよく行ったわ!(大爆)
確かに、ロケーション的に豊洲はオシャレっぽく見えるのかな。。。
お勤め帰りに、チョット寄ってみてね♪
でも、3パピが口開けて待ってるからやめといた方が良いかな。(笑)

>ウチにも帰ろう!帰ろう!とするヤツ1名います(笑)
疲れた~とか連発で言われるとテンション下がりますねぇ。

わぁ~一緒!(笑)
ウチの運転手なんか、入る前から人混みみて「混んでるなぁ」
「駐車場いっぱいだろう」「入れるかなぁ」「凄いんじゃないの」・・・
こんな調子だから、テンション下がるよりぶっ飛ばしたくなります(笑)
でも、あの方達「外面」はGOODじゃないっすか!(爆)
Commented by きよまる at 2006-10-17 09:59 x
おっ、爽やかさんに却下された場所ですね!(笑)
今回も後ろ姿が爽やかですよ~お父しゃん。(^^ゞ
豊洲、土曜日じゃ人込みがすごかったでしょう?
海の近くでロケーションはいいのですが、ワンコOKエリアが少ないですよね…。カフェも。。。
Tomomiさんって方が書いてらっしゃいますが、中山にららぽ~とできるのですか?
我が家からは断然そっちの方が近い!(当たり前じゃ~)
中山にできたら、、、陸ママさん、ご一緒しましょうね~(笑)

このビニール製の水のみ、どこかで見たのですが…既に記憶から抹消されてるようです。。。(^_^;)
Commented by きよまる at 2006-10-17 10:01 x
たびたびすみません!
↑のコメントで書いた、中山って、、、もしかして千葉の中山かな?
私、横浜の中山と勘違い!!大変失礼いたしましたm(__)m
またおバカを発揮してしまった…(爆)
Commented by monroe10 at 2006-10-17 12:31
★きよまるさま
きよまるさん達の団体様と違って寂しげでしょ?(笑)
本当にロケーションとかは申し分ないけど、ワンコにはチョット
優しくない豊洲さんよね(笑)
でも、世の中に一つでもワンコの遊ぶ所が多い方が嬉しいから
OKにしましょうか♪

Tomomiさんの「中山」は、きよまるさん大喜びの横浜よ!
またまた、お出掛け出来るじゃない、良かったわね(笑)
でも、来年だって言うからテンション低目でね!(爆)

>このビニール製の水のみ、どこかで見たのですが…既に記憶から抹消されてるようです。。。(^_^;)

私も、そういうの日常茶飯事!(笑)
今も、PCで何か調べようと座ったら、きよまるさんにレスしてて
完全に忘れちゃった(爆)ホント、何だっけ。。。^^;

Commented by さおりん at 2006-10-17 19:56 x
陸しゃん、お誕生日おめでとう♪
バタバタしてたので、遅くなっちゃってごめんなさい(><)

豊洲のららぽーとは、私も空いたころに行こうと思ってるんだけど、
それを待ってたら、横浜のららぽーとがOPENしちゃいそう(笑)
でもそちらなら、我が家から20分弱かな?
JR鴨居駅からも歩けるし、OPENしたら、ぜひいらしてね~(^0^)
Commented by monroe10 at 2006-10-18 10:29
★さおりんさま
さおりんさん、陸にお祝いのコメントありがとうございます☆
ルナちゃんも旅行解禁なって良かったね!
楽しい旅行記見て、やっぱり三人のお出掛けが一番だって
楽しませて頂いたわ♪

陸も、ボール遊びは控えめにしているので「させない」辛さよーく
分かるから、さおりんさんも辛かったでしょ?
ボールやっているルナちゃんの笑顔は最高よ!!


<< 眠れ~眠れ~母の胸に~♪ 感謝☆ >>