格闘中!

かれこれ、1時間戦っています!
コンタクトが、目の奥にズレて取れません!
お風呂に入ろうと思って、入らず1時間。。。
このまま、一生ズレたままなのか。。。(笑)

誰か助けてくれぇ~!


PS.
AM1:29無事取れました!大変お騒がせしましたm(__)m
by monroe10 | 2006-10-20 00:04 | 日記 | Comments(28)
Commented by 山ちゃん at 2006-10-19 23:59 x
わわわっ!それは大変!
痛い!辛い!イラつく!
・・・で、無事に取れたかいな?
痛いよぉ~(>_<)
Commented by maki at 2006-10-20 00:27 x
大丈夫ぅ?それって痛いのかしら?
さすがにもう取れたかなぁ?
何だか痛そうでかわいそうだなぁ・・・(><;)
私、とにかく目だけはいいので(笑)、その辛さがわからないのだ〜^m^
Commented by monroe10 at 2006-10-20 00:43
★山ちゃんさま
まだ取れないよー(>_<)
お風呂に入ったけど、効果なし!(笑)
ヤッパリ、山ちゃんみたいにメガネの方が良いのかなぁ

痛みはないから大丈夫よ!ご心配ありがとうね☆
Commented by monroe10 at 2006-10-20 00:47
★makiさま
コレって、痛くないけど異物感で気になるの。
まだ取れないから寝ちゃおうかなぁ
目の良い人が、本当に羨ましい~

私の事は気にしないで寝ちゃってね!(笑)ありがとう~
Commented by yuki at 2006-10-20 00:47 x
想像するだけで寒気が・・・
とれたでしょうか?
一生ずれたままだったら、もう一個正位置に入れるの?
Commented by futapapi at 2006-10-20 01:16
げげげげげ!大丈夫なの??痛くないの??
なんだったかな・・・ずれた方と逆の方を見て、レンズを元の位置に触りながら戻すって聞いたことあるけど・・・。
明日、朝一で、眼科へGOしてね!!(>_<)
Commented by monroe10 at 2006-10-20 01:36
★yukiさま
取れてたよーーー!
寝る前に、お騒がせしちゃったね、ご心配ありがとう~☆
こんなに長く取れないのは、コンタクト歴25年で初めて!
一生取れないって事はないと思うけど^^;

あぁ~スッキリしたぁ~コレで落ち着いて徘徊できるわ(爆)
Commented by monroe10 at 2006-10-20 01:40
★風太ままさま
深夜の大騒ぎ、ご心配ありがとう~無事取れました!

あんまり取れないから、ブログの記事にしたらどなたか取り方教えて
くれるかなぁって思ったの(笑)
こんなの初めてよ(>_<)
Commented by レフアママ at 2006-10-20 01:43 x
わ~!私もやったことあります。目の裏側に回り込んじゃって取れない感じなんですよね!
私はつい最近某美人姉妹さんのサイトのおかげで眼底出血がわかり
レーザーで手術しました。目は大事ですよね~
陸ママさんも悪いこと言わないから明日眼科行った方がいいですよ。
Commented by 705 at 2006-10-20 07:12 x
ママ~大丈夫~?????
でも、格闘の末・・・無事に取れて良かったね~ホッ!
Commented by チャッピーママ at 2006-10-20 07:48 x
よかったー!
コンタクト歴25年ってことは、25歳ってことは無いから
12歳位からコンタクト歴とすると~37歳位なんですか~
一度お会いしたいワッ!
コンタクト・・・異物が目の中に入る何て、考えられない・こわ~い!
今まで、羽虫か砂、目薬程度しか入ったことが無いそれでも痛いとき
あるのに~
Commented by ミチコママ at 2006-10-20 08:06 x
痛そう・・・無事に取れてよかったですね~
痛みはわからないけど 相当だったんでしょうね・・・
Commented by at 2006-10-20 08:28 x
無事、コンタクト排泄☆おめでとぉ〜♪
私も、時々取れなくて焦ります。数ヶ月前に使い捨てに変えたので、ハードとは外し方も違うので、取れないと焦っちゃうっ!
まぁ。落ち着いて。涙を出して瞬きいっぱいして。白目のところに現れたら、どうにか定位置に戻して。....っでないと取れないんですよねぇ。
Commented by monroe10 at 2006-10-20 08:45
★レフアママさま
ご心配ありがとうございます☆
レフアママさんも、コンタクトなんですか?
昨夜は、どうなるかと焦っちゃいました(>_<)

眼底出血ってよく知らないけど、目が真っ赤になるのかな?
直ってよかったですね!
某美人姉妹のお陰なんだ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-20 08:46
★705さま
ご心配ありがとう~
格闘し過ぎで疲れちゃったよ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-20 08:51
★チャッピーママさま
朝からご心配ありがとうございます。

>12歳位からコンタクト歴とすると~37歳位なんですか~
一度お会いしたいワッ!

あら、先日すれ違いましたよ!(笑)
アタシって25歳位にしか見えないから、ママさん気が付かなかったのね(爆)

同級生で目が良いママさんが羨ましいわ!おくれぇ~(笑)
Commented by yakko at 2006-10-20 08:57 x
目の奥にずれるっていうとハードかしら??
私はソフトなので、目の奥にはずれないのですが、長時間してると目にくっついてなかなか取れなくて焦るときがありますー。
無事取れてよかったですねー♪
Commented by きよまる at 2006-10-20 11:06 x
無事に取れて良かったですねー!
でも目の方はその後、大丈夫ですか!?傷ついてません?
「一生このまま…」笑っちゃいけないけど、笑えました(^^)
特に夜中だと「誰も助けてくれない!」って状況に陥りますものね。
でもおとうしゃんがいるから大丈夫か!(^^ゞ
そうそう陸しゃんもいるから大丈夫か!(笑)←役に立つのかな?(爆)
Commented by leonmama at 2006-10-20 11:22 x
コンタクト取れて良かったですね。
でも目に傷は付かなかった?大丈夫かな?
昔、ハードコンタクトしたまま昼寝しちゃって、起きたらコンタクトが目の奥の方に入ってしまってなかなか取れなかったといっていた子がいたのを思い出しました。
私はソフトなのでそういう経験は無いのですが、昼寝の後起きると目が乾いていてコンタクトが目にへばりついているという経験はあります。(笑)
Commented by 蜜蜂 at 2006-10-20 12:44 x
真夜中に大変なことに襲われていたとは!
目は痛くないですか?目の奥?ショエ~!!
私はメガネっ子なのでコンタクト一度も経験ないですが
夫もたま~に入れるコンタクトが入らなーい&取れないに陥ります。
(使い捨てのソフトタイプです)
そんなの見てると私は恐ろしくて。。。
今日は眼科へ行ったのかな?いずれにせよお大事になさいませ。
Commented by さおりん at 2006-10-20 16:54 x
取れたとのこと、良かったです~♪
私も、ついつい居眠りしちゃった時なんかに取れなくなります(^^;
一度、コンタクトが乾いて眼球に張り付き、何とかして取ってみたら
眼球上でレンズが切れた~~~!ということがあって、大騒ぎしました。
 (使い捨てのソフトレンズだったことが、不幸中の幸い。笑)
それ以来、取れなくなった時は目薬でたっぷりと水分補給♪
時間をかけて外すようになりました。本気でビビりましたよぉ~
もしちょっとでも眼に違和感があるようでしたら、一応眼科で診てもらってね☆
Commented by monroe10 at 2006-10-20 23:51
★ミチコママさま
ご心配ありがとうございました!
痛みは、なかったけど何しろ取れなくて焦ってしまったの。
ミチコママさんは、目は良そうですね!羨ましいわ☆
Commented by monroe10 at 2006-10-20 23:59
★牧さま
ご心配ありがとう~
牧さんも、コンタクト愛用者なんだね。
使い捨てはどうも使う気になれないのよ~
ソフトって、ハードを長く使っているとあの薄さが何だか怖いの(笑)
外し方も大変そうね^^;牧さんも気を付けてね!
Commented by monroe10 at 2006-10-21 00:11
★yakkoさま
ご心配ありがとうー!
そうなの、私はハードです。
yakkoちゃんの使っているソフトは、皆さん張り付いちゃうって
言ってるけど、それも怖いよね!
あの薄いのが張り付いたら取るには大変でしょ?
取るのに眼球が傷つきそうで怖いなぁ(>_<)
yakkoちゃんも、気を付けてね☆
Commented by monroe10 at 2006-10-21 00:18
★leonmamaさま
ご心配ありがとう☆目の方は大丈夫ですよ!

レオンママもお昼寝で経験ありなんだぁ(笑)
ソフトの張り付き事件は、皆さん経験してるのね。
あんなウロコみたいなの(笑)が張り付いたらそう簡単には取れなそう。
レオンママも眼球傷つけない様に気を付けてね☆
Commented by monroe10 at 2006-10-21 00:26
★蜜蜂さま
ご心配ありがとう~
あまりに取れなくて、みなさんに声掛けちゃったの~(笑)

>夫もたま~に入れるコンタクトが入らなーい&取れないに陥ります。

ヤッパリ、夫ドノも経験アリなのね!
ソフトでも弱点がある事初めて知ったけど、ガサツな私はきっと
取れなかったらガンガンやって眼球傷つけそうだなぁ(笑)
蜜蜂さんみたいにメガネの方が安全だね!

>今日は眼科へ行ったのかな?いずれにせよお大事になさいませ。

目の方は、痛みもなく大丈夫でした!
で、ご心配をよそに遊んでました^^;ごめんなさ~いm(__)m
Commented by monroe10 at 2006-10-21 00:34
★さおりんさま
ご心配ありがとう~!
お陰様で、傷も付いてない様だし痛みも残っていないから
大丈夫ですよ!

さおりんさんも、ソフト張り付け事件経験者なのね。
しかも、半分に割れただなんて怖ーーーい!(>_<)
でも、傷付かなかったのはラッキーだったねぇ。
ハードだったら大変な事になってたんじゃないかな(T_T)
お互い、今後も気をつけなきゃね!
PCもやり過ぎると良くないんだろうね。。(笑)


それ以来、取れなくなった時は目薬でたっぷりと水分補給♪
Commented by monroe10 at 2006-10-21 00:44
★きよまるさま
すいませーん!きよまるさんをだいぶ飛ばしちゃいましたm(__)m

ご心配ありがとうー!眼球の方は、何事もなく無事です☆
結構、一人でバカみたいに焦りましたよ(笑)

>特に夜中だと「誰も助けてくれない!」って状況に陥りますものね。

夜中って、本当に「どうしよう!」って気分になっちゃうのね(>_<)
で、ブログを思わず書いてしまったの(笑)

>でもおとうしゃんがいるから大丈夫か!(^^ゞ

いやぁ~「○の役」にも立ちましぇ~ん!(爆)
<< 結果発表~♪ 眠れ~眠れ~母の胸に~♪ >>