シッタカ♪

PC歴、3年の私です。
きっかけは、陸とパパママ倶楽部に入会した時のやり始めました。
機械オンチの私が良くぞ今までやって来たと、自分を褒めてあげたい位です(笑)
今時のご夫婦なら、どちらかがその道の達人だったりしますが
我が家は、今時の夫婦じゃないし二人してチンプンカンプン(笑)
だから、トラブル起きた時は自分でやるしかないんです(>_<)
幸い、今までやって来て大きなトラブルはなくってPCの神様も
そういう家庭には優しいようです(笑)

昨日、雨で家でノンビリしていたのでココの所、PCの作動が重いので
「クリーンアップ」なるものを初めてやってみました!
結構な時間が掛かって、やってる最中私は爆睡してしまいました(笑)
起きた頃には終了~
「さ~てと」なんてブログを開こうとしたら開かない!(@_@;)
インターネットに繋がらない!(>_<)
悪戦苦闘してたら、もう一人のチンプンカンプンもご帰還。
チンプンカンプンとチンプンカンプンじゃ、じぇんじぇん話になりません!(爆)

知り合いの達人に連絡したかったけど、専門用語バシバシの方なので
当然無理と判断して、誰かおバカな私に分かり易く教えてくれる方を
思い巡らしていたら「いたぁー!」早速お電話してみました。
私の訳の分からないカタカナの説明に優しく対応して下さいました☆

結局、電話では分からなかったのですが。。。
ですが!何だか知らないけど電話を切って直ぐに正常に作動し始めちゃったんです♪
ヤッパリ「変」だったのは私みたいです(笑)
かもねぎさ~ん、ありがとうございましたm(__)m又、ヨロシクおねがいしま~す

お仕事で帰って来た所にお電話したので、こたくんが大喜びしているのに
チンプンカンプンの相手をしていたので怒られちゃったりして^^;
「こたくん、ごめんよー!」
c0050220_11385799.jpg

で、クリーンアップした我が家のPCちゃんは、身軽になって快適に働いてくれてます♪
今回も大きなトラブルではなかったので、このまま又「シッタカ」人生まっしぐら~
「ホントに大丈夫かよっー!」って自問自答の私です(笑)

きっとブログをご覧になってる皆さんは、達人なんでしょうね。。。「ホントかよっー!」(爆)


日曜日のBBQオフで、帝王がフライングする寸前の画像が手に入りました!(笑)
「いやしーったら、あーりませんかっ!」
c0050220_11454049.jpg

                                      PHOTO by Jiottopapa
by monroe10 | 2006-10-24 10:03 | 日記 | Comments(23)
Commented by かぐら at 2006-10-24 14:29 x
こんにちは♪
PCの調子が悪いと。。。捗らないし、アセルし。。。(笑)
私ってば、未だにコンデジで撮ったVIDEOをブログにアップできませ~んっ♪(自慢してる?笑)
ホント、文明の利器のつかい方がイマイチな。。。私。。。
Commented by 千恵 at 2006-10-24 15:55 x
はい!私もチンプンカンプンです(笑)ちゃんぽんは情報系の学科を出てPCのお勉強をしたハズなのにチンプンカンプン(爆)救いようないです(泣)

クリーンアップ?なんだかよさそうですねぇ☆うちのPCも最近重いんです・・・クリーンアップって何かソフトが必要なんですか??
Commented by さおりん at 2006-10-24 18:11 x
我が家も全員チンプンカンプンちゃん(笑)
原因不明の突然の「立ち上がらなくなった事件」が2回・・・etc・・・
そういう時は、絶対私に回ってくるんですよ(泣)

説明書と数日間格闘し、再インストールで全データが消えたり・・・(^^;
HPを立ち上げたらカウンターが動かなくてHelp~だったり(笑)
画像が重すぎて笑われたり、毎日格闘の日々でしたわっ。
今思えば、色んなことを経験させてもらいましたよ。
おかげで今では、何があっても動じません!
相変わらずチンプンカンプンちゃんですけどね~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-10-24 19:01
★かぐらさま
かぐらさんも、お仲間なんですね~♪

>私ってば、未だにコンデジで撮ったVIDEOをブログにアップできませ~んっ♪(自慢してる?笑)

コレは、私の方が腕が上かな。(笑)
本当に、私は本質的にな~んも分かってないの!
自慢大会に出られ位ね(笑)
お互い、こうやってブログやっていると出来る人みたいで
気分はまぁまぁじゃないですか?(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-24 19:03
★千恵さま
うっそー!千恵さんは出来る人じゃなかったの?!
HP作っているし、信じ切ってたわ(笑)
何だか、ホッとしてる私です♪
ちゃんぽんさんの、チンプンカンプンは爆笑だね!
Commented by monroe10 at 2006-10-24 19:12
★さおりんさま
今、さおりんさんの所行って来たんだよ~
ブログ見たらコメント入っていてビックリ!以心伝心?(笑)

今や達人のさおりんさんも、やり始めはチンプンカンプンだったのね(笑)
でも、若いからドンドン頭に入ってくるでしょ?
私なんか、3年経ってもチンプンカンプンなんだよ(>_<)
多分死ぬまでチンプンカンプンだと断言できる(笑)
大体、PC用語のカタカナが言えない分からないんだから
かもねぎさんも困ってたと思うよ(爆)
今度、かもねぎさんがお留守の時はよろしくね♪




Commented by えつこ。 at 2006-10-24 21:02 x
> 知り合いの達人に連絡したかったけど、....

そっかあ、ごめんねぇ! これからは、ヤサシイ言葉で話すよ。。。
え?、アテクシじゃないって!?(爆)
Commented by レフアママ at 2006-10-24 21:06 x
私もチンプンカンプン同盟ですよ。
でもこうしてレフアのおかげでブログやデジカメを使うことになって
なんとかなってるのが奇跡みたい。
でなきゃ仙人みたいに暮らしてるはずです。

やっとリンクの仕方を教わったのでリンクさせていただいていいですか?
Commented by 陸ママ at 2006-10-24 22:03 x
★千恵さま
千恵さんゴメン!クリーンアップはソフトじゃないよ。
でも、私はチンプンカンプンだから上手に説明できない訳よ!(笑)
S市の達人に聞いてね(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-10-24 22:07 x
★えつこ。さま
>そっかあ、ごめんねぇ! これからは、ヤサシイ言葉で話すよ。。。
え?、アテクシじゃないって!?(爆)

うん、じゃないって!(笑)
人に聞くのが、スッゴク恥ずかしいのはお願いね(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-10-24 22:10 x
★レフアママさま
わぁ~、レフアママさんもレフアちゃん来てからなの?
私も、そう言えばデジカメもそうだったわ(笑)
お互い、仙人にならなくって良かったね(爆)
我が子に感謝だね~☆彡

リンクの件、ありがとうございます!
私の方もお願いしますね☆
Commented by 実花ママ at 2006-10-24 22:43 x
初おじゃまです
あの節は大変お世話になりました。
HPもブログも持ってないのに、いきなり東京まで、単身で、
よく行ったもんだといまでも自分のことなのに正直驚いています。

実花はその後も全然めげずにますますお出かけ大好きと成長しました。
かたや、ママの成長は?????
パパママ会をもっと楽しむには「ブログ」でもーーーーーー
あればなんて思いましたが。。。。。

ところで
15日、ロープウェーとリフトに乗って蔵王の山頂まで行ってきました。
抱っこしてリフト乗れますよ!
Commented by monroe10 at 2006-10-24 23:14
☆実花ママさま
こんばんは~
お台場オフでは、こちらこそありがとうございました。
お元気そうですね!(笑)
そうそう、パピケンさんのBBSには陸のお誕生日のお祝いのコメントして
下さってありがとうございました☆

実花ママさんも是非ブログやりましょうよ♪
記事にも書いてますけど、私みたいな人間でも今は簡単に
始める事出来るんですよ!
実花ちゃんのそちらで遊んでいる姿や山形の風景とか
画像貼って楽しませて下さい♪

蔵王の山頂って寒そう~(笑)
でも、リフトに乗って登っていく時の眺めは最高でしょうね☆彡

今日は東京も11月下旬気温だったんですよ。
山形はもっと寒かったんでしょう?
これから、寒くなりますからお体ご自愛くださいませ☆
実花ママさん、又遊びに来てくださいね!!
Commented by maki at 2006-10-25 01:13 x
よくわからずとも、直ってよかったね〜!!
PC使えないと、ホントに不便だし、イライラするもんね(笑)
でも次は同じ所から、ツールっってタブをクリックして、
最適化っていうのしてみて!多分もっと空き容量が増えるよ〜☆
とかいって、私もずぅ〜っとしてないわ^^;
ということで、とりあえずクリーンアップだけしてみました♪
Commented by yuki at 2006-10-25 02:12 x
私もPCわからず、いつも大変
その上、Macなので教えてくれるヒトも師匠(職場の上司)のみ・・・
実は新しいPCまだ起動させてません(^^;)
もう2ヶ月以上経つのに(笑)
最後の写真、みんな乗り出し方がスゴイ!!
陸しゃんベロまで出てるし(爆)
Commented by 蜜蜂 at 2006-10-25 07:56 x
ごく最近に動かない!開かない!現象になりました。
そんな時はバシバシ叩くんですよぉ(爆)
というのは嘘ですが(笑)PC歴15年ブログ歴1年半ですが
何度も痛い目にあってます(T_T)
ウチのPCも激重なんですが原因は写真です。
メモリを増設するんではなく新しいのが欲しいと思う
機械好きのバカですから(=^▽^=)
でも直って良かったですねぇo(^▽^)o
Commented by 山ちゃん at 2006-10-25 09:39 x
昨日ね中学校の合唱コンクールで山は当然のように広報委員でカメラマンだったんだけど・・・どっしぇ~!
突然シャッターがおりなくなっちゃったよ!
よりによってこれから3年生って時に・・・最後の年なのに撮れない(⌒_⌒; タラタラ
あわてて会場内にいる友達にメールして撮影依頼・・・目の前に座っていた友達にも「後でちょうだい!」(^-^;

修理に出さないと思いつつ帰って来てマニュアル見ながら格闘したら・・・動いた!
今度からカメラバッグにマニュアルも入れておきます!
それからあたかもプロのように一デジと一緒にコンデジも携帯することにしよう・・・てワケで急遽コンデジゲットしちゃったよぉ~ ( ̄m ̄*)

最新機器って恐いわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by 陸ママ at 2006-10-25 12:49 x
★makiさま
ミス達人登場か!(笑)
PCって麻薬みたいね!もちろん麻薬知らないけど(爆)
不安になっちゃうのって怖いかも(>_<)

>最適化っていうのしてみて!多分もっと空き容量が増えるよ〜☆

そうなのよー!えつこさんに前に教えてもらって、それをやろうと
思ってたのにチンプンカンプンだからクリーンアップの方しちゃったの(笑)
でも、これって別もんなの?^^;
Commented by 陸ママ at 2006-10-25 12:54 x
★yukiさま
>私もPCわからず、いつも大変

うっそ、yukiさんも?!
でも、私のチンプンカンプンとはレベルが違うんだろうな(笑)

>実は新しいPCまだ起動させてません(^^;)
もう2ヶ月以上経つのに(笑)

何でぇ~、使わないなら私が使ってあげるから頂戴!(笑)

>陸しゃんベロまで出てるし(爆)

この後、フライング~(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-10-25 13:06 x
★蜜蜂さま
>ごく最近に動かない!開かない!現象になりました。
そんな時はバシバシ叩くんですよぉ(爆)

あはははー、昔は電化製品はよくやったわ(笑)

>ウチのPCも激重なんですが原因は写真です。
メモリを増設するんではなく新しいのが欲しいと思う
機械好きのバカですから(=^▽^=)

蜜蜂さんって機械好き人間なの?
私は全然ダメだから、そういう女性は尊敬の眼差しよ☆
でも、私が質問したら幼稚園の子が分かる位の返答をよろしく~(笑)
今度「蜜蜂先生」って呼ぼうかな(爆)

Commented by 陸ママ at 2006-10-25 13:11 x
★山ちゃんさま
>昨日ね中学校の合唱コンクールで山は当然のように広報委員でカメラマンだったんだけど・・・どっしぇ~!
突然シャッターがおりなくなっちゃったよ!

アチャァ~!肝心な時に~(>_<)
みんなに、石投げられなかった?(笑)

>それからあたかもプロのように一デジと一緒にコンデジも携帯することにしよう・・・てワケで急遽コンデジゲットしちゃったよぉ~ ( ̄m ̄*)

あんだって?!(笑)
チョックラ、行ってこようっと♪
Commented by なおぴー at 2006-10-25 14:20 x
何だかわからないけど動いてよかったですね~(^^)
こたろう、ずーっとつまらなくて「おとーしゃん帰ってきた♪」って
ハイテンションだったもんで、騒々しくてすいませんでした。
ちっとも制御できないダメかーしゃんです(爆)
私もPC暦だけは長くて25年以上。
なのにいつでも誰かに頼っちゃうタイプなので、ちっとも進歩しません(爆)
陸ママさんも、ピンチの時にやさしく何とかしてくれそうな人を確保しとけば大丈夫です!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-25 15:05
★なおぴーさま
お騒がせしましたm(__)m
電話切った途端に正常運転し始めたのよ(笑)
せっかちな性格だから、「直ぐに」って思ったのがいけなかったかも^^;

こたくんもなおぴーさんも、イイ迷惑だったわね!
親子再会、愛する夫との再会をオジャマしちゃってスイマセン!(爆)

>陸ママさんも、ピンチの時にやさしく何とかしてくれそうな人を確保しとけば大丈夫です!(笑)

そうよね!なおぴーさんと同じ方を頼っちゃうけど、よろしく~(笑)
本当にありがとうございました!!
<< 臭っーーー! パパママBBQオフ♪ >>