臭っーーー!

「うぅ~ん、イイ匂い♪」
「お隣さん、シチューかな。。。」
「お腹空いたなぁ。。。」
「うーん?焦げてないかい。。。」
「あらら、大変~、焦げちゃってるよ!」
「居ないのかな。。。火事になっちゃうよ~!」

「ピチッ、ピチッ、ピチッ・・・」
「う~ん、臭っーーー!」
「ギャァ~~~、ウチだよ!ウチ!」
お隣じゃなくって、我が家のお鍋でした(>_<)
c0050220_14362674.jpg

c0050220_14324154.jpg

携帯のメールのやり取りで夢中になってたら、お鍋のカレーが真っ黒!
グラム2000円の松坂牛のお肉(笑)も真っ黒になって、
10万円のお鍋(爆)も真っ黒になって、どうすんのさ!
Kさ~ん、Mさ~ん、弁償してくれぇ~(爆)

どなたか、お鍋の「必殺焦げ取り」の技を教えてください!

で、全然話しが変りますが(笑)
先日買った「マザーボール」、陸しゃんもスッカリお気に入りです♪
c0050220_14413241.jpg

c0050220_14433785.jpg

c0050220_14415885.jpg
c0050220_14421669.jpg

陸と同じ60cmは、現在品切れ状態みたいですが、こちらでチョット割高ですが
送料込みだからまぁまぁお安い値段じゃないかと思います。
お急ぎの方はどうぞ♪
by monroe10 | 2006-10-25 14:58 | 日記 | Comments(26)
Commented by あり at 2006-10-25 15:10 x
こんにちは^^ 
この前の赤塚公園BBQオフ会に初参加させていただきました、ありです。 憶えてらっしゃいますか~?
ちょっと大きめの生後11ヶ月のパピを連れていたものです。

わたしもマザーボールを買って持っています。
かなりいいみたいで、うちのエクも大のお気に入りです。

ただ、ケージの中に入れるとそれだけでいっぱいになってしまうので、
ケージの外に置いてあります。
だから、あまり使えてないというのが現実だったり・・・

それではまた~

Commented by きよまる at 2006-10-25 17:07 x
誰だよ、カレー煮てるときに携帯メールなんかしたの!って、
一緒になって怒ってたら、、、Kさん?私?私じゃん!!(笑)
あらら~すんませんね~そんなときだったとは露知らず。(^_^;)
お詫びに、、、焦げた鍋は重曹入れてひと煮立ちさせるとコゲが取れるそうです。(私、やったことはありませんが。)
金タワシでこすると、10万円のお鍋、傷ついちゃいますもんね~(笑)
おとうしゃ~ん、今夜のカレーはおコゲの香りがいつもと違うお味をググッと引き立ててくれます。美味しいですよ~きっと。(爆)
ってことで、またメールします。キッチンに立ってそうなときに!(笑)
Commented by Kayoko at 2006-10-25 17:53 x
やだ~!!カレー様がぁ~Σ(゚∀゚;)
しかし陸ママさん。高級お肉だわ!お鍋も高ぁ~い(笑)
おこげ。取れると良いですね。。
ちなみに私はお魚グリルを燃やした事があります。。。
消火器登場で、洗うの大変でした。。
Commented by けい at 2006-10-25 18:03 x
あらら~派手にやりましたね~
鍋に重曹を小さじ2くらい入れて沸騰させて数時間放置しておくとはがれてくるみたいですよ
頑張って、10万円のお鍋復活させてください

マザーボール・・・もっと早く教えてよ!
3割引のマザーボールで気持ち良く寝てるわよ~~(笑)
Commented by futapapi at 2006-10-25 18:20
陸ママ、更新が早い~!
ボヤボヤしてたらいっぱい飛ばしちゃったよ~。

って、そんな話じゃないわねえ!
あんらまー、高級お鍋がテーヘンじゃないのぉ!
その、「ピチッ、ピチッ、ピチッ・・・」っての、よくわかるわ(笑)。

しかし、↑のコメント読んだら、Kayokoさんはグリルを燃やしたって?
上には上が居るもんだわぁ。(@O@;)

マザーボール、陸しゃんご愛用だね♪
でも、チット落っこち気味じゃないかぃ?^m^
Commented by 705 at 2006-10-25 18:42 x
ありゃりゃりゃりゃ~これは、派手に焦がしましたネェ~|T・T|ウウウ
焦げを取るには、やっぱり皆さんが言う様に「重曹」がいいですよ~!
もう一度、10万円の鍋を復活させて~(*^-^)ゞ 

うちも、とうとう「マザーボール」を購入しましたぁ~チッコイ方ですが(^O^)
(今日、来たので)陸しゃんみたく気持ち良さそうに寝てくれると良いんだけどなぁ~スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
それにしても、陸しゃんホント気持ちよさそう~プププッ (*^m^)o==3
Commented by yuki at 2006-10-25 20:34 x
まだ職場・・・(T_T)
このお鍋の原因は私も関係ある~!?
10万円のお鍋ならすぐに焦げもとれると思うけど(^^)
マザーボールいいなぁ・・・でもレナはダメだよね??
今日の残業代で買ってあげようかな?
でもやっぱりもったいないよね?(葛藤中)
早く帰らなきゃっ!!
Commented by ミントママ at 2006-10-25 21:09 x
あわわ・・・・
こりは大変。お夕飯に食べるものあったの?
私は結構やっちゃうのよ。これだけ焦げると、中身が焦げ臭くて食べられないでしょう??そこまでは被害なかった?
重曹を使うってのはやったことないのだけど、とりあえず水でふやかして、そのあとターナーで焦げをこそげ、スチールたわしに液体クレンザーつけてゴシゴシが私のパターン。最後に激落ちパパとかいう白い汚れ落としのスポンジがあるでしょ、あれで表面をなめらかにするの。松坂牛、残念だったわね~~~(⌒o⌒; おなべはホーローじゃなければ、そんなに傷もつかないよ。大丈夫。

陸しゃんもマザーボールでお昼寝してたのね。
ぽかぽかの日射しの中、寝てる姿、可愛いね。
Commented by yakko at 2006-10-25 21:15 x
あららー、陸ママさんともあろうお人がー(笑)。
でも、お肉もお鍋もお高いですねー♪
みなさん、コゲの取り方をよく知ってらっしゃるので勉強になりました!

マザーボール、すごい人数の方が持ってらっしゃるのですね♪
これも、陸しゃんの影響ー?!
Commented by MIKU at 2006-10-25 22:35 x
私は良くやりますが、お姉さまもこんなにハデにだなんて嬉しいわ!
(って喜んでる場合じゃないってか^^;)
ぎゃはは、Kayokoさんはグリルー!?
私が小さい頃母がグリル焦がして、火事になるー!と子供心に怖かったの思い出しました。
ウチは遺伝みたい(笑)

陸しゃん気持ち良さそうに寝ているね~~~。
マザーボール、欲しい方いるのかしら?
我が家のブランお嬢様、ココにチッコするんでしまいました(TT)
2個買って、1個まだ空けてないのがあるんだけどなー。
Commented by monroe10 at 2006-10-26 00:49
★ありさま
ありさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
BBQオフ、お疲れ様でした!
えーと、当日バタバタで新しい方と殆んどお話出来なかったんですが、
陸のカートのそばにいた、メガネの方ですか?^^;

エクちゃんも、このベットご愛用なんですね♪
このフカフカ加減は、子パピちゃんには絶対好きでしょうね!

>ただ、ケージの中に入れるとそれだけでいっぱいになってしまうので、
ケージの外に置いてあります。
だから、あまり使えてないというのが現実だったり・・・

そうか、今はまだエクちゃんはケージ暮らしなんですね(笑)
早く、このベットが活躍できると良いですね☆

ありさん、又遊びに来てくださいね♪
Commented by レフアママ at 2006-10-26 00:59 x
お急ぎの方はどうぞ!と陸ママに言われてあまり急いでない私も
買っちゃいました!
レフア用なので陸君と同じサイズにしました。
(マウイはおしっこ王子なので)
早く来ないかな~注文したとたんお急ぎな気分になりますね。

鍋のこげつきにはダス○ンのたわしでいいのがありますよ!
その名もSOSと言います。
Commented by monroe10 at 2006-10-26 00:59
★きよまるさま
分かってらっしゃるなら、話は早いわ!
請求書送るからよろしく~(笑)

>焦げた鍋は重曹入れてひと煮立ちさせるとコゲが取れるそうです。(私、やったことはありませんが。)

きよまるさん、ちゃんと「ためしてガッテン」やってから言ってよ(笑)

>金タワシでこすると、10万円のお鍋、傷ついちゃいますもんね~(笑)

重曹買うの面倒だから、10万円のお鍋なんて捨てちゃうわよ!
拾わないでよー(爆)


Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:04
★Kayokoさま
おぉ~カレー女王登場!(笑)
Kayokoさん、カレー大好きなんだよね~
ウチのグラム2000円のお肉入りのカレー食べさせたかったわ(笑)

>ちなみに私はお魚グリルを燃やした事があります。。。
消火器登場で、洗うの大変でした。。

げぇ!それって、何してたぁー?!(爆)
やぁ~火事にならなくて良かったね^^;
Commented by 山ちゃん at 2006-10-26 01:07 x
大丈夫!大丈夫!
み~んなやってるから・・・d(^ー゚*)ネッ
み~んな仲間だよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:10
★けいさま
>鍋に重曹を小さじ2くらい入れて沸騰させて数時間放置しておくとはがれてくるみたいですよ

「みたいですよ」って事は、けいさんも「ためしてガッテン」よろしく(爆)

>頑張って、10万円のお鍋復活させてください

重曹ないから、色々試してさっきまで、やっていたけど全然ダメ~
諦めて、20万のお鍋買うかな(爆)

>マザーボール・・・もっと早く教えてよ!
3割引のマザーボールで気持ち良く寝てるわよ~~(笑)

そうなの、昨日メールがあったのよ(>_<)
さっき見てきたけど光ちゃんかなり大胆によさげに寝てたから
お安い買い物じゃない!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:16
★風太ままさま
>陸ママ、更新が早い~!
ボヤボヤしてたらいっぱい飛ばしちゃったよ~。

只今、暴走中~バンバン行っちゃうよ!(爆)

>その、「ピチッ、ピチッ、ピチッ・・・」っての、よくわかるわ(笑)。

結構、心臓に悪い音だよね^^;
死ぬかと思ったもの!(笑)

>しかし、↑のコメント読んだら、Kayokoさんはグリルを燃やしたって?
上には上が居るもんだわぁ。(@O@;)

あんなにキレイな方がねぇ~って、関係ないか!(笑)

>マザーボール、陸しゃんご愛用だね♪
でも、チット落っこち気味じゃないかぃ?^m^

ごめんよー、デッカイ頭で!(爆)

あれ、正解!サンキュー♪
Commented by maki at 2006-10-26 01:18 x
あはは〜!こりゃまた派手にやりましたね〜(笑)
よくぞここまで気付かなかった(爆)
やっぱりお家が広いってのも考えものね^m^
家なんて目と鼻の先がキッチンだから、すぐに気付くのよ(笑)
でも重曹できれいになるんだね〜!勉強になりました♪
んで、今日のゴハンは何にしたの?(笑)
10万円のお鍋の心配より、作り直す方が面倒だね^^;

マザーボール大人気なんだね!
陸しゃんのこの寝顔見たら、ますます人気が出そうだわ♪
でもこのお値段なら3年も悩まなかった&似たようなもの買わなかったのにな^^;
それでもまぁ、気持ち良さそうに寝てるからいいけどね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:23
★705さま
>ありゃりゃりゃりゃ~これは、派手に焦がしましたネェ~|T・T|ウウウ

大人しいけど、やるときゃやるよー(笑)

>焦げを取るには、やっぱり皆さんが言う様に「重曹」がいいですよ~!
もう一度、10万円の鍋を復活させて~(*^-^)ゞ 

705ちゃんは、重曹で落とした事あるの?
明日買って来てやってみよーっと♪

>うちも、とうとう「マザーボール」を購入しましたぁ~チッコイ方ですが(^O^)
(今日、来たので)陸しゃんみたく気持ち良さそうに寝てくれると良いんだけどなぁ~スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

やったぁー!買っちゃったのね♪
カートも買ったし、だいぶお金も使ったね!(笑)
今日はUPしてるのかな?後で行ってみなくっちゃ♪
魔裟斗 君も気に入ると良いね☆
Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:29
★yukiさま
>まだ職場・・・(T_T)

って、カキコしてる時間あったらお仕事しなさい!(爆)
忙しいそうね。。。がんばれぇ~!

>このお鍋の原因は私も関係ある~!?

あの時間は、まだボーっとしてたから大丈夫よ(笑)

>マザーボールいいなぁ・・・でもレナはダメだよね??
今日の残業代で買ってあげようかな?
でもやっぱりもったいないよね?(葛藤中)
早く帰らなきゃっ!!

何だか、寂しげなコメントだぁ(笑)
早く、買っちゃいなさーい!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:39
★ミントママさま
>こりは大変。お夕飯に食べるものあったの?

出来る妻だから大丈夫だったわよ~(笑)

>私は結構やっちゃうのよ。これだけ焦げると、中身が焦げ臭くて食べられないでしょう??そこまでは被害なかった?

ミントママでもやっちゃうんだぁ(笑)
さすがに、臭くて食べられなかったわ(>_<)
お肉なんか、カチンコチンに近かったよ(笑)
2000円x1kg、気前よく捨てちゃったわ(爆)

>重曹を使うってのはやったことないのだけど、とりあえず水でふやかして、そのあとターナーで焦げをこそげ、スチールたわしに液体クレンザーつけてゴシゴシが私のパターン。最後に激落ちパパとかいう白い汚れ落としのスポンジがあるでしょ、あれで表面をなめらかにするの。

わぁ~、プロみたい(笑)
10万円、頑張って落としてみるわね☆ありがとう~

マザーボール、皆さん続々とご購入報告が入ってるわよ♪
やっぱり、買ってよかったわ!


Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:47
★yakkoさま
>あららー、陸ママさんともあろうお人がー(笑)。

やり方派手でしょ(笑)

>みなさん、コゲの取り方をよく知ってらっしゃるので勉強になりました!

私は、実際はあんまり焦がした事ないから重曹って聞いたこと
あったけどまだ未経験なの。落ちるといいなぁ。。。

>マザーボール、すごい人数の方が持ってらっしゃるのですね♪

みなさん、時期的に冬仕様に買ってるのかな。

>これも、陸しゃんの影響ー?!

まっさかぁ~(笑)
この時期寒くなると売れるらしいわよ!
Commented by monroe10 at 2006-10-26 01:59
★MIKUさま
>私は良くやりますが、お姉さまもこんなにハデにだなんて嬉しいわ!
(って喜んでる場合じゃないってか^^;)
妹よ!お前もか!(爆)

>ぎゃはは、Kayokoさんはグリルー!?
私が小さい頃母がグリル焦がして、火事になるー!と子供心に怖かったの思い出しました。
ウチは遺伝みたい(笑)

MIKUさんのお母さんも?!(笑)
Kayokoさんは消火器出したって言ってるし、MIKUさんも
子供の頃怖かったって言ってるし、かなり凄い事になるんだね(>_<)
遺伝って事は、このまま長女ちゃん?次女ちゃん?(笑)

>マザーボール、欲しい方いるのかしら?
我が家のブランお嬢様、ココにチッコするんでしまいました(TT)
2個買って、1個まだ空けてないのがあるんだけどなー。

いるわよ!
MIKUさんの所で呼び掛けたら?
手渡しにして、ランチしたら?(笑)付き合うわよ(爆)
コレ読んで、メールかカキコあるんじゃないかな♪
Commented by monroe10 at 2006-10-26 02:04
★レフアママさま
>お急ぎの方はどうぞ!と陸ママに言われてあまり急いでない私も
買っちゃいました!

あら、ポチッしちゃったのね(笑)

>レフア用なので陸君と同じサイズにしました。
(マウイはおしっこ王子なので)

レフアちゃんなら、多分ユッタリサイズになるからで喜ぶわよ~

>早く来ないかな~注文したとたんお急ぎな気分になりますね。

あははは、分かるなぁ♪

>鍋のこげつきにはダス○ンのたわしでいいのがありますよ!
その名もSOSと言います。

まさしく「SOS」だわよ~(笑)情報ありがと!
Commented by monroe10 at 2006-10-26 02:23
★makiさま
>よくぞここまで気付かなかった(爆)

ねぇ~若いって素晴らしい~♪
違う事やると前にやった事忘れちゃうって現象です(爆)

>やっぱりお家が広いってのも考えものね^m^

そうなのよね~ウチってさぁ~お金持ちだから~♪
だったら、お鍋捨てろってかっ!(爆)

>家なんて目と鼻の先がキッチンだから、すぐに気付くのよ(笑)

あら~、makiさんちって狭いのねぇ~(笑)

>でも重曹できれいになるんだね〜!勉強になりました♪
んで、今日のゴハンは何にしたの?(笑)

そうだって、重曹だよ覚えた?(笑)

>10万円のお鍋の心配より、作り直す方が面倒だね^^;

よーく、分かってらっしゃる!(笑)
で、今夜は「国産1万円の松茸入り」パスタ♪(爆)

>マザーボール大人気なんだね!

MIKUさんのおウチで、1個余っているって!
その代わり、手渡しだからランチに付き合ってくれって!(笑)

>それでもまぁ、気持ち良さそうに寝てるからいいけどね(笑)

だから、余ってるって!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-10-26 02:41
★山ちゃんさま
すいませ~ん!私のレスの行数が長くって、山ちゃんの
コメントが埋もれちゃってたよ(笑)

>み~んなやってるから・・・d(^ー゚*)ネッ
み~んな仲間だよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!

どうみても「山も」に読めちゃうの、私だけ?(笑)
そっか、山ちゃんもやってるなら怖いもんないわぁ!(爆)
<< その後。。。 シッタカ♪ >>