許してぇ~!

来年、陸が入っているパピヨン倶楽部「パピヨン写真展」があります♪
この写真展の窓口となって色々頑張ってくれているのが風太まま
もし、この写真展に賞決めがあるなら絶対に我が家にとってコネが効く方です(爆)

さてどんな写真展かと言うと、
我が子を撮って、壁にいっぱいパピヨンを貼っちゃおー!
私の撮った、ボクの撮った可愛い我が子を見てくれぇー!
何たって、ウチの子が一番可愛いー!
陸しゃんが、ヤッパリ一番ーーーーーーーーーー!!(笑)
などと、親バカ炸裂の写真展です♪

その日の為に、高いカメラを買う人レンズをいっぱい買う人
そして、私を巨匠とおだててプレッシャーを掛ける人(笑)
みん~な、楽しみにしています♪

この写真展「腕じゃなくて愛」なんですよ~←陸ママって、イイ事言うなぁ(爆)

だから、おとうしゃんの「愛」で我が家にも新しい子が来ました♪
F30ちゃん♪
c0050220_284050.jpg
c0050220_285574.jpg


イイカメラもノドから手が出るほど欲しかったけど、使い勝手を最優先として悩んだ結果
ヤッパリ私はコンデジにしました!
「イイカメラは、持っている人に借りるべし!」の信念を貫き通す事にしました!(笑)
イイカメラをお持ちの、そこの人、そっちの人、あっちの人!ヨロピク~(爆)

さてさて、おとうしゃんの「愛」を勝手に使って、勝手に買ってしまった「イケない私♪
あなたの妻は、こんな妻で~す♪
どうか、この記事をおとうしゃんが機嫌の良い時読みます様に。。。(爆)
by monroe10 | 2006-11-13 02:30 | 日記 | Comments(40)
Commented by アプちんママ at 2006-11-13 06:32 x
陸家にもいい子ちゃんがきたのね。
先日の旅行で黒ダイヤ借りてパシャパシャ撮ってたからてっきり黒ダイヤがくると思ったよ。
おとうしゃんと可愛い陸君の 2ショットこれで撮ってあげれば文句は言わないでしょう。(笑)
Commented by ミチコママ at 2006-11-13 06:33 x
同じカメラでございます カメラは良くても なかなか腕が・・・
今度正しい使い方を伝授してくださいませ(笑)
Commented by チャッピーママ at 2006-11-13 07:06 x
陸ママさん
我が家も、チャッピーパパが同じカメラ買って来ましたが
もちろん、表上はママに撮れと・・・やはり使い方の方は分からない
いちいち、説明書読むのが面倒!
ほとんど、ママは撮っていない・・・ってことはパパが欲かったのね!
な~んだ!!
昨日、お買い上げだったのね!
Commented by monroe10 at 2006-11-13 10:02
★アプちんママさま
>先日の旅行で黒ダイヤ借りてパシャパシャ撮ってたからてっきり黒ダイヤがくると思ったよ。

黒ダイヤは、みなさんにお借りする事に決定!
元パパのはチト重かったわ(笑)
次回は、軽めでヨロシク!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-13 10:04
★ミチコママさま
>同じカメラでございます カメラは良くても なかなか腕が・・・

そうそう、私に知っている限りではミチコママさんが一番早く買った
様な気がします。
腕?十分ですよん♪
伝授って、逆じゃない!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-11-13 10:07
★チャッピーママさま
>我が家も、チャッピーパパが同じカメラ買って来ましたが

いいなぁ~、カメラ好きのパパさんだと買ってきてくれちゃうのね(笑)
パパさんが使いたくてでも、買って来てくれるなら何でもいいわよ(爆)

取説、A型は苦手ね~(爆)
Commented by Tomomi at 2006-11-13 13:16 x
ついにーーー買ってしまいましたね。
私もイオスを全然使いこなせていなくって、今更になってF30の購入をひそかに考えています。
もちろん旦那に内緒ですけど。。。
コンデジが一番軽くて楽なんですよねー。
大きいカメラなんて持ってレストラン行くと、店員さんにもギョッとされるんですよー。
撮りずらいんですよね。
使い勝手教えてくださいねー♪
Commented by けい at 2006-11-13 14:07 x
犬連れだと、コンデジの方が軽くて手軽に写せるし便利ですよね~
V10かF30か悩んだあげくに、V10にしてしまった私。。。
やっぱりF30にすれば良かったなぁ~
って、心の中でつぶやいていました(笑)

でも、ホントこれ良いカメラですよ
マニュアル撮影も出来るし。。。
写真の幅が広がると思います
力作を期待してま~~す(*^_^*)
Commented by さくあず at 2006-11-13 14:11 x
お~!新兵器ですね♪
私もひそかに新兵器の購入を考え中だったのです!
使い心地はどうですか?
今度教えてくださいね~!

これで陸ちゃん可愛く撮れること間違えなしだ~♪
Commented by みく at 2006-11-13 15:09 x
あ~ん、、、やっぱしだぁぁ! ↓前回記事に昨日、コメント残したはずなのにぃぃ。。送信されてなかったみたい・・・またやっちまいまちた。。。^ ^;アセアセ
おぉ~陸ママんとこにも新しい『愛子さま』(愛の子?・・≧m≦ブッ)「F30ちゃん」がいらしたのねぇ♪
これから、陸しゃんをママとおとうしゃんとで「愛の撮影」が始まるのね♪
ステキ~愛で囲まれた家族ぅぅ・・・(爆)
Commented by ACO at 2006-11-13 15:58 x
おNEWのカメラになって、ますます素敵な写真を見せてもらえるようになるんですねぇ~。
楽しみぃ。
デザイン(というか色?)とテレビのCMでコロっといってしまう、カメラオンチの私ですが・・・パパママの影響でいつか語っちゃう日がくるんだろうかぁぁぁぁ(笑)
おとうしゃんがカメラを発見したときの、続きブログを楽しみにしております。ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

Commented by 風太まま at 2006-11-13 18:36 x
『写真展、あなたの小窓になりたいの』
な、風太ままで~す(意味不明)
ふっふっふっ、ついにご購入ですな。
これ、↑でけいさんも仰ってますが、マニュアル撮影の幅が広がるようですな~。
取り説苦手!とか言ってないで、よ~く読んでくださいよっ。
更にパワーアップした巨匠のご作品、鑑賞させていただくのを楽しみにしておりまするぅぅ。
Commented by ミントママ at 2006-11-13 22:59 x
お~~~ついに。
オソロになったね~。

マニュアルがとっても使えるみたいだとゲンパパさんもおっしゃっていたので、私も研究します。
F30マニュアル講座、どなたかやってくださらないかなぁ~。
Commented by 山ちゃん at 2006-11-13 23:59 x
わ~ぃわ~ぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
オソロだぁ~!
使い方教えてねんd(^ー゚*)ネッ
よろぴく~m(__)m
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:05
★Tomomiさま
ともみさんが一眼買った時、グラッときたのよ(笑)
でも、陸はあの通り大きいしこれ以上重くしたくないのよ^^;
ともみさんもF30買っちゃいなさよ~(笑)
F10より小振りで、キレイに撮れるしなかなか良いわよ☆
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:10
★けいさま
>やっぱりF30にすれば良かったなぁ~
って、心の中でつぶやいていました(笑)

けいさんから、そんなセリフが出るんじゃ、やっぱりF30
買って良かったわ!(笑)

>マニュアル撮影も出来るし。。。
写真の幅が広がると思います

F10も殆んどマニュアルは使わないで撮ってたから
今度も期待出来ないな(笑)
けいさん、今度教えてね!
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:14
★さくあずさま
さくあずさんも考えてるの?
だったら買って~みんなおソロだと分からない所聞けるし、
心強いもんね~(笑)
ゆうくん、もっと可愛く撮れるわよ(笑)

画像をブログに載せるのは、まだ先になりそうよ(T_T)
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:27
★みくさま
>前回記事に昨日、コメント残したはずなのにぃぃ。。送信されてなかったみたい

ゴメンね~エキサイトココのとこ不具合がでているみたいで
その加減かも。気持ちだけ受け取っておくね(笑)ありがとう~

>これから、陸しゃんをママとおとうしゃんとで「愛の撮影」が始まるのね♪
ステキ~愛で囲まれた家族ぅぅ・・・(爆)

なんか意味分からん!(笑)みくさん、何かイイ事でもあったの?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:36
★ACOさま
おNEWで、ルビたんと陸のラブラブ又撮りたいわ~♪

>パパママの影響でいつか語っちゃう日がくるんだろうかぁぁぁぁ(笑)

来る来る!半年もしたらACOちゃん能書きタラッタラ~よ(笑)

>おとうしゃんがカメラを発見したときの、続きブログを楽しみにしております。

今日はね、セーーーフだったよ!(笑)
Commented by MIKU at 2006-11-14 00:43 x
えーーっ、お姉さまったらF10仲間じゃなくなっちゃうの~(TT)
私もレンズ壊した時が買い時だったかしら(笑)
でもバイト料で買ったF10だったから愛着あってねー。

で、なになにやっぱり画質とか全然違う?
あー、いいないいな~。
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:45
★風太ままさま
>『写真展、あなたの小窓になりたいの』

写真展用のブログのタイトルにすれば良いのに(笑)

取説は、ホント苦手だしF10と基本時にあんまり変らないから
しまちゃったわ(笑)
マニュアルもだけど、花マークは海マーク、夕焼けマークとか
色々あっておもしろそうよ♪
多分使わないけど(爆)
今度教えてね~
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:54
★ミントママさま
おっソロ~♪(笑)
ミント君、お誕生日おめでとうね☆
動画、昨日見なかったからさっき見たの。
ミント君とマロちんがあんまり仲良く遊んでいるから感動しちゃったわ!
マロちんが来て、ミント君の人生も変った様な気がするね。。。

で、F30だけど、
>マニュアルがとっても使えるみたいだとゲンパパさんもおっしゃっていたので、私も研究します。

研究したら教えてね(笑)
私達の周りには、カメラの達人がイッパイいるから教えてもらおうね♪
Commented by monroe10 at 2006-11-14 00:56
★山ちゃんさま
やっと、おソロよん♪

>使い方教えてねんd(^ー゚*)ネッ

違うでしょ!教えてあげる~でしょ!(笑)よろぴく~m(__)m
Commented by monroe10 at 2006-11-14 01:02
★MIKUさま
姉ちゃんは、F10とはおさらばじゃ!(笑)

>でもバイト料で買ったF10だったから愛着あってねー。

素敵~!そういう精神が大事なんだよね(笑)
私は、使用頻度が高いせいか何だか最近写りがイマイチなの(T_T)

>で、なになにやっぱり画質とか全然違う?

チョット撮ったけど、明るさもだいぶ違うみたよ!
MIKUさんは、次「一眼子ちゃん」でしょ?(爆)
Commented by 千恵 at 2006-11-14 01:20 x
わぁいお揃いだ(^▽^)/
初めは画質の粗さが気になったけど最近はほとんど気にならなくなりました♪室内でも気軽にパシャパシャ撮れていいですよねぇ♪
前のコンデジは室内だとしっかり両手で押さえてないとブレたけどF30は片手でパシャっといけるので嬉しいです(^m^)
F30での写真、楽しみにしてます♪
Commented by yuki at 2006-11-14 01:22 x
F30手に入れて、ますます巨匠の写真が気になる〜(プレッシャー???)
デカイの使いたい時はいつでも使ってね(^^)
飲んでる時(ほとんど!?)は置きっぱなしだからね(笑)
私もF30ほしいなぁ♪
Commented by maki at 2006-11-14 01:26 x
うわ〜!いいなぁ〜!!
じゃあ陸ママは黒ダイヤはお借りするとして、
私はF30をみなさまにお借りしよう(笑)
家は当分コンデジを買い替えることはないだろうからね^^;
でもね、来月は私のお誕生日だから、もしかしたら黒ダイヤが来たりして^m^
な〜んて、夢で終わりそうだけど^^;
Commented by 陸ママ at 2006-11-14 07:19 x
★千恵さま
>わぁいお揃いだ(^▽^)/

千恵さん、一眼だけじゃなくってF30も持っているの?!
スッカリ、怖い世界に足を突っ込んでしまったのね(笑)
知らないよ~怖い怖い!(爆)

室内で片手でも撮れるんだぁ♪
何だかとっても楽しみになってきたわ!じゃあ、買って正解ね(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-11-14 07:24 x
★yukiさま
>デカイの使いたい時はいつでも使ってね(^^)

ありがたいお言葉~よろしくね~(笑)

>飲んでる時(ほとんど!?)は置きっぱなしだからね(笑)

yukiさんもF30買って、飲みの席と使い分けたら?
でも、そうなると一眼の出番は殆んど無くなっちゃうかな?(笑)

Commented by 陸ママ at 2006-11-14 07:28 x
★makiさま
>じゃあ陸ママは黒ダイヤはお借りするとして、
私はF30をみなさまにお借りしよう(笑)

いいねぇ~私のF30バンバン使って!(笑)

>でもね、来月は私のお誕生日だから、もしかしたら黒ダイヤが来たりして^m^
な〜んて、夢で終わりそうだけど^^;

ホントは、狙ってるんじゃないの?
私だって、makiさん位能書き言えたら絶対買っちゃうもん(笑)
makiさん、カメラに関して色々知識があるんだから買った方いいわよ!
で、私に貸してよ!(爆)
Commented by yakko at 2006-11-14 16:26 x
きゃあー、ちょっとブログサボってる間に、陸ママさん家にもF30ちゃんが来たのですねー♪
アプちんママさんに見せてもらったけど、やっぱり明るさ違いますよねー!
私は、きっと黒ダイヤさん持つことはないと思うから、今のが壊れたら、F○○に乗り換えようっと!
壊れる頃には、F40とか出てたりして・・・。
ますます、素敵なお写真が拝見できるのを楽しみにしてまーす♪
Commented by 陸ママ at 2006-11-14 19:35 x
★yakkoさま
yakkoちゃん、落ち着いたかな?
ribbonちゃんの子育て大変でしょ?
お散歩の動画見たけど、yakkoちゃん大変そうだったわ(笑)

今度、会った時F30でmarron&ribbonちゃん撮らせてね♪
Commented by おトうしゃん。 at 2006-11-14 21:16 x
ママ、「F30」何台買ったんだい?
100台以内だったら、ボクの機嫌なんて関係ナクAOKさ♪
1台は、「え」のつくお友達に、あげなさい!!
Commented by パピケンmama at 2006-11-14 22:31 x
やったーーーぁっ!!
巨匠、これさえあれば沢山の陸が撮れますね♪
せめて一枚は、ありがとうの気持ちを込めて、愛こめて 
おとうしゃんの写真を撮りましょう(爆)
Commented by 翠子 at 2006-11-14 23:07 x
陸ママさん、新しいカメラ買ったんですね~!!
コレで写真展に万全の体制で向かうことが出来ますね。
楽しみにしています!

実は私も。
「黒ダイヤ」を我が家に迎えてしまいました・・・。
でも、写真の腕が機械に負けています~。
私も作品を出展予定なのですが、さて・・・(汗)
Commented by violeta at 2006-11-14 23:23 x
ご無沙汰しております。
我が家も本日、F30がやって来ました。少し早いクリスマスプレゼントです。ただいま充電中(#^.^#)
ちょっと体調不良だったので読み逃げばかりでしたがせっかく新しいカメラも手に入れたのでユルユルと進めていこうかと思ってます。
使い方教えてくださいね。
Commented by 陸ママ at 2006-11-16 00:12 x
★おトうしゃん。へ
>100台以内だったら、ボクの機嫌なんて関係ナクAOKさ♪

キャァ~ホント?!
まだ95台だから、あと5台買っても大丈夫なのね!(笑)
そんな事より、みんな心配しているから後の事は心配しないで、
早く帰ってきてぇ~(爆)

>1台は、「え」のつくお友達に、あげなさい!!

え?えりこ?えみこ?えいこ?えの付くお友達はそれだけよ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-11-16 00:16 x
★パピケンmamaさま
>せめて一枚は、ありがとうの気持ちを込めて、愛こめて 
おとうしゃんの写真を撮りましょう(爆)

mamaさん、今度私をキレイに撮ってくれる?
おとうしゃんには、「キレイな愛する妻」をあげるのさ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-11-16 00:20 x
★翠子さま
>実は私も。
「黒ダイヤ」を我が家に迎えてしまいました・・・。

なんですとぉーーーー!
翠子さん、買ったの?!すげぇ~(笑)
写真展楽しみだわ♪
「腕」じゃないのよ!(笑)
ついでにブログも始めたら?(爆)
今度、さわらせて~♪
Commented by 陸ママ at 2006-11-16 00:25 x
★violetaさま
お久しぶりです!
ママの会以来、どうしたのか心配してたんですよ!
体調の方は大丈夫?
お忙しいそうだったから疲れちゃったのかな?お大事にね☆

>我が家も本日、F30がやって来ました。少し早いクリスマスプレゼントです。ただいま充電中(#^.^#)

やったじゃないですか!おソロ~(笑)
キレイに写るみたいですから、ブログ楽しみにしてますよ♪
<< 商売繁盛♪ お尋ね。。。 >>