冬になぁ~れば。。。

冬季限定お菓子♪
c0050220_229561.jpg

柿チョコ大好きな私の、新しい恋人は「カフェオレ」ハマりますよ~♪
一体誰が考えたんでしょうね。。。

ついでに「大辛口柿の種」大粒でサクッサクッとした噛み心地の柿の種です。
コレが、またまたウマイんです!

カフェオレ→大辛→カフェオレ→大辛→カフェオレ→大辛・・・・・
延々と続きま~す(笑)誰か止めてくれぇーーーー!
by monroe10 | 2006-11-20 22:21 | 日記 | Comments(30)
Commented by yuki at 2006-11-20 22:39 x
私もカフェオレが一番はまる〜!!
カフェオレ→大辛→カフェオレ→大辛→カフェオレ→大辛・・
いいねぇ(^^)
夏に湯沢に行った時、売ってなかったカフェオレ
スキーに行って、どっちゃり買ってくるから待っててね〜!!
(って東京駅で売ってたよね・爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-20 22:53
★yukiさま
予想通りyukiさんが一番乗りだ(笑)
コレ絶対美味しいよね!
去年はなかった?

>スキーに行って、どっちゃり買ってくるから待っててね〜!!
(って東京駅で売ってたよね・爆)

そうそう、館山行くとき買ったよね(笑)
でも、本場で買うともっと美味しいかもね!
どっちゃり待ってるよん♪
Commented by KAZ at 2006-11-20 23:48 x
美味しそう。
さっそく東京駅に行かなくちゃだわ。
でも、カフェオレ味の柿チョコ・・・ちょっと許せない感もあるけど(笑)
新しいものには目がないので、たぶん買うなぁ。
柿チョコしか知らなかったけど、もしかしてカフェオレ以外にも味があったりします?
Commented by レフアママ at 2006-11-20 23:53 x
ふふっ、うちにもカフェオレ柿の種ありますよ。
カフェオレ味が好きな私は和風との組み合わせがいけると思ってます。
近所の和菓子屋のカフェオレ大福も好物です。
最寄り駅のキオスクにはいろんな種類の柿の種を売ってるから
これから食べていちいち報告に来ます。
Commented by 山ちゃん at 2006-11-21 00:03 x
いやん♪
山は高校時代から1日1袋食べちゃうほどの「柿の種フリーク」だわよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
カフェオレもチョコも大大だ~い好きキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ちょっと前までは「深夜のPCのお供」だったんだけど、一応年齢を考慮してそれはやめました(≧∇≦)ノ彡 バンバン

レフアママさん最寄駅のキオスク、うらやましぃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by monroe10 at 2006-11-21 02:00
★KAZさま
>でも、カフェオレ味の柿チョコ・・・ちょっと許せない感もあるけど(笑)

これが、許せちゃうんだな!(笑)
この前、館山行く時買ってみんなに食べてもらったけど、
のんべいさん達は、みんな美味しいって言ってたよ(笑)

>柿チョコしか知らなかったけど、もしかしてカフェオレ以外にも味があったりします?

ココのメーカーは、ホワイトチョコと普通のチョコとカフェオレの3種類。
その中でも、私はこれが一番だな♪
さぁ~、あなたは食べたくなったきたぁ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-11-21 02:04
★レフアママさま
>ふふっ、うちにもカフェオレ柿の種ありますよ。

わぁ~うれしい~仲間だぁ~(笑)
クセになっちゃいますよね!
最近、私のお昼ご飯になってます(笑)

>近所の和菓子屋のカフェオレ大福も好物です

コレ絶対食べたい!
是非、ミニオフしましょうよ♪
そしたら、大福買ってきてぇ~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-11-21 02:10
★山ちゃんさま
>山は高校時代から1日1袋食べちゃうほどの「柿の種フリーク」だわよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ホント~私も(≧∇≦)ノ彡 バンバンだよ~(笑)
柿の種って、絶対一袋食べちゃうよね!
この大辛食べた?
口の中ヒーヒー言いながら結構食べちゃうの!
で、カフェオレで緩和するわけよ(笑)

あぁ~、今書いてたら又食べたくなっちゃったぁ(爆)
Commented by maki at 2006-11-21 02:17 x
私も柿チョコしか知らなかった〜!
でもカフェオレなんておいそうかも〜♪
今度持ってきて〜(笑)
前はお煎餅にチョコなんて!って思ってたけど、
今では大好きなのさ〜^m^
美味しいよね〜(笑)
Commented by チャッピーママ at 2006-11-21 07:02 x
柿の種は、お土産で頂くものと思っていましたが
皆様、セレ部の方はお取り寄せなんですね
エッお取り寄せに行かれる・・・爆
我が職場では、「コショウせんべい」が売れ筋です。
黒胡椒が効いていて、なかなか美味しいです。
美味しいと聞くと何故か皆で取り寄せ・・・理由は、送料がタダに!
なんとも食いしん坊のセレ部達です・・・笑
Commented by micko at 2006-11-21 11:10 x
先日、柿チョコデビューして、意外にあうんだね~なんて思ってたら、次はカフェオレですか。ビックリです。うちの近所にも売ってないかな~?
興味津々です。↓の記事のパークサイドカフェ、うちも行ったことあります。仲町台って、家から割と近いんですよ。Lak-Lak cafeは、そのうち行ってみたいと思ってるお店です。なんといってもこの時期、店内可のお店は貴重ですよね~(笑) スミマセン、前の記事の事なのに。アップが早すぎて、いつもコメントし逃しちゃうんですよね~って言い訳?_(^^;)ツ アハハ
Commented by きよまる at 2006-11-21 16:45 x
へぇ、陸ママ柿の種大好きなんだ~(^^)
先日新潟行ったときに「大辛」じゃなく「大粒」の柿の種を買ってきたよん。
そのときに一緒にクランチチョコに柿の種をまぶしたヤツも705ちゃんと一緒に買ってきた。が、それは私には「…(-_-;)」微妙な味だった。。。
(柿チョコとはちょっと違った。。。)
陸ママにも買ってきて賞味してもらえば良かったわ~(笑)

↑のmickoさん、仲町台ぜひ一緒に行こうよ~陸ママも行くってよ!ね、ね、ね♪
Commented by MIKU at 2006-11-21 16:58 x
チョコは知ってたけどカフェオレ味は知らなかったなー。
今度会うときよろしくー(っていつだ?^^;)
でもカフェオレ大福はあるよ~ん。
この間の下○子駅前の和菓子屋さん。
いちご大福はもちろんカフェオレやモンブラン、ブルーベリーなと各種取り揃えております(笑)
今度また多摩川でミニオフがあったらぜひ♪
Commented by monroe10 at 2006-11-21 19:08
★makiさま
柿チョコより、カフェオレの方がお薦めよん♪
でも、チョコとおせんべいをドッキングさせた人って会いたいわ(笑)
最初は、わたしも「えぇーー」って感じだったけど美味しいよね~

>今度持ってきて〜(笑)

最後の1袋を明日持って行くつもりだったけど、
行けなくなっちゃったのよ(>_<)
残念だけど食べちゃうね~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-21 19:15
★チャッピーママさま
>皆様、セレ部の方はお取り寄せなんですね
エッお取り寄せに行かれる・・・爆

そうよ~行かれるのよ(笑)

>我が職場では、「コショウせんべい」が売れ筋です。

こしょうせんべい、私も一時期ハマりました♪
あれも、美味しいよね~
女性が多い職場は、お取り寄せって得意ですよね(笑)
昔チョット行っていた会社は、パートさんが多くて年がら年中
お取り寄せしてました!
どこの職場も、女性は食いしん坊なんですね(笑)
Commented by カレン at 2006-11-21 19:22 x
柿チョコにカフェオレなんてあったんですね~、知りませんでした。
「冬季限定」・・・限定もの大好きな私だけど、柿の種もあまり好きじゃないし(辛いもの苦手)、チョコはチョコオンリーじゃないとダメ(生チョコ、板チョコはOKだけどパフェとかケーキとかはNG)なんです(*^^;;
冬季限定と言えば今日某アイスの冬季限定味をGETしました★
Commented by monroe10 at 2006-11-21 19:23
★mickoさま
カフェオレってあんまり売ってないのかな。
私もキオスク覗くけど、置いてある所が少ないみたいね。
見かけたら一度食べてみてね!

>仲町台って、家から割と近いんですよ。

柿の種よりこっちが気になっちゃう(笑)
mickoさんのおウチってあの辺だったの?
だったら↓きよまるさんも言ってるけど、是非今度lak-lak
御一緒しましょうよ♪
705ちゃんも呼びたいけど遠いかな(笑)
Commented by monroe10 at 2006-11-21 19:33
★きよまるさま
柿の種大好きだよ~って、言うかおせんべいが大好きなの。
朝お腹空くと、普通にご飯みたいに食べちゃうの(笑)
成分的には同じだよね(爆)

クランチってチョット気になるなぁ。。。
東京じゃ手に入らないんだろうね。。。うぅぅぅ食べたいなぁ~
きよまるさんのお口には合わなかったの?残ったの捨てちゃった?(爆)

>↑のmickoさん、仲町台ぜひ一緒に行こうよ~陸ママも行くってよ!ね、ね、ね♪

行くって行くって!(笑)
でも、うるさい私たち二人じゃ嫌がるかもよ!
ついでに、もう一人うるさいの千葉から呼んじゃう?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-21 19:39
★MIKUさま
あら~知らないの~?かわいそう~(笑)

>今度会うときよろしくー(っていつだ?^^;)

美味しいよん♪今度って直ぐじゃない(笑)

>でもカフェオレ大福はあるよ~ん。

レフアママもカフェオレ大福あるって言ってたから
今度お二人に持って来てもらって試食オフやりたい~(笑)
東京対千葉のカフェオレ大福対決ってどうよ?(爆)

>今度また多摩川でミニオフがあったらぜひ♪

こっちもヨロシク~
渋くって熱~いお茶持ってね(笑)
Commented by さくあず at 2006-11-21 19:39 x
新潟出身者の私も柿の種は大好物~♪
今度はぜひ星野製菓の柿の種も試してみて~☆
ウマウマだよ~!!
Commented by monroe10 at 2006-11-21 19:45
★カレンさま
カレンさん、辛いのダメなの?なんで~私は大好きなのよ!
ノドが痛くなる位辛いのが好きなの(笑)

柿チョコって、ハマっちゃうと一袋軽く食べちゃうけど
カレンさんはハマらない人なのね(笑)

>冬季限定と言えば今日某アイスの冬季限定味をGETしました★

某って「ハ」の付くメーカーかな?
アイスの冬季限定ってどういうのだろう。。。
kAZさんとかyakkoちゃんは、飛びつくんだろうね(笑)
Commented by monroe10 at 2006-11-21 19:50
★さくあずさま
>新潟出身者の私も柿の種は大好物~♪

さくあずさん、新潟出身なの?
それでかぁ、お肌キレイだもんね☆

>今度はぜひ星野製菓の柿の種も試してみて~☆

新潟出身の方がお薦めするって事は美味しいのね!
早速ネットで調べてみようっと(笑)
Commented by 千葉のうるさい奴~ at 2006-11-21 20:21 x
知ってるぅ~この間、新潟で・・・カフェオレ味、売ってたぁ~!
美味しいんだったら、チョコ味を買ってくるんじゃなかったなぁ~ザンネン(→o←)ゞ

mickoちん家の近くのカフェに集まるなら、行きますよ~頑張って(^O^)
だって、うるさいのがいないと始まらないでしょ~(爆)

Commented by 山ちゃん at 2006-11-21 20:43 x
カフェオレ味の大福ならうちの地元にもあるわよぉ~!
クリームも入ってるの!
カフェオレ、ゴマ、白、抹茶味がございま~す♪
あぁ~~~~~!食べたいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by monroe10 at 2006-11-21 21:23
★千葉のうるさい奴~さま
なんだなんだ出て来ちゃったよ!(爆)

>美味しいんだったら、チョコ味を買ってくるんじゃなかったなぁ~

だから、なんで両方買わなかったのよ~
どっかで見かけたら自分で買って食べてみな(笑)

>mickoちん家の近くのカフェに集まるなら、行きますよ~頑張って(^O^)

ホント?!じゃあ、話は早いじゃない!(笑)
後は、mickoさんのスケジュールだね♪
Commented by monroe10 at 2006-11-21 21:28
★山ちゃんさま
>カフェオレ味の大福ならうちの地元にもあるわよぉ~!
クリームも入ってるの!

いいなぁ~山ちゃ~ん、食べたいなぁ~(笑)
皆さん、地元にあるんだね!我が家方にもあるのかな。。。
今、夕飯終わったけど別腹で食いてぇ~(笑)
Commented by ミントママ at 2006-11-21 21:42 x
あわわ・・・・

こ、こんなものが売ってるなんて。。。
超~惹かれるぅ。
どこでうってるの?
食べたいですぅ~(*^_^*)
Commented by ミチコママ at 2006-11-21 22:43 x
柿の種にこんなに種類があるんですか~?
カフェオレは好きですけど・・・柿の種で どこに売ってるの?まだ食べたことがない・・・かなり興味深いわ・・・・今度味見させてください!!
Commented by 陸ママ at 2006-11-21 23:58 x
★ミントママさま
ミントママも未経験なのね(笑)
これって、いつもキオスクで買うのよ。
ミントママのお家だと新宿なら売っていると思いま~す。
お嬢さん達は絶対気に入ってくれるんじゃないかな♪

そうそう、このメーカーじゃなくて「きなこチョコ」とか言うのも
出ているみたいなの。
亀田だからスーパーとかにあるのかな。。。
Commented by 陸ママ at 2006-11-22 00:04 x
★ミチコママさま
>柿の種にこんなに種類があるんですか~?

そうなのよ!
ミントママの所にも書いたけど「きなこチョコ」味なんて言うのも
あるみたいよ!
そのうち、いちご味とかメロン味とか出てくるかもね(笑)

我が家の最後の1袋を明日持って行こうと思ってたけど
行けなくなってしまったの(T_T)
だから、ミチコママキオスクで買って持っててぇ~(笑)
楽しんできてね♪
<< コワイでつ。。。(久々に動く陸... ゴロゴロ~♪ >>