パステル展♪最終日

マキさんのパステル展が今日で最終日、ワン友さんと行って来ました♪
朝から弱い雨が降っていましたが、会場に向かう頃には雨も止んで。。。
c0050220_19251818.jpg

会場の山手234番館です。
c0050220_1926618.jpg
c0050220_19263183.jpg
c0050220_19265820.jpg

c0050220_1927192.jpg
c0050220_1928516.jpg

マキさんの素敵な作品で埋め尽くされた会場です♪
今日が最終日で、明日からこの子達はお家でユックリするのかな。。。
c0050220_19293165.jpg
c0050220_19302553.jpg

私と陸です♪←ウソです(笑)
照明器具が映ってしまったけど、私はコレが好きかな。。。
c0050220_1931667.jpg

これも可愛かったです☆
c0050220_19313918.jpg

パピヨンサンタ♪
c0050220_1936391.jpg

お馴染みの可愛いモモチャイナも。。。
c0050220_19283266.jpg

ココからは、老眼の私には見えません!(爆)可愛かったですよ~
c0050220_19331596.jpg
c0050220_19334180.jpg

c0050220_19363651.jpg

6日間、マキさんお疲れ様でした☆
しばらくユックリ休んでね!(そうもいかないか・笑)
c0050220_193727.jpg


さてさて、本日ご一緒して頂いた美少女の皆様です♪
向かって左から、ティコちゃん、しじみちゃん、ribbonちゃん、ブランちゃん、marronちゃん
c0050220_209568.jpg


陸しゃんは?って、行く?って聞いたら「怖い」からイヤだって!(爆)
by monroe10 | 2006-11-28 20:20 | 日記 | Comments(28)
Commented by カレン at 2006-11-28 21:14 x
パステル画、どれも綺麗な色で素敵ですね♪
私も陸ママさんが陸くんを抱っこしてる絵が一番好きかも(笑)
窓の外を覗いてるのとパピヨンサンタも可愛いな~★
虫眼鏡を使って見ているのは本当にちっちゃいんですね。
こんな小さなものに描けるなんてスゴイわ(^-^)
Commented by みやび at 2006-11-28 22:02 x
ブログ越しに見ても、色使いも柔らかで癒されるね
モモチャイナはとっても小さいんだ、すっごい近寄らないと見えないかも☆
今日は陸ちゃんはお留守番だったんだ…怖いって!?
Commented by yakko at 2006-11-28 22:25 x
今日はお会いできて嬉しかったです♪
marronをダッコしてくださって、ありがとうございました!
お散歩時のかけっこもー(笑)。
陸しゃんがいなくて寂しかったけど、お天気のせいじゃなくて、怖かったの??
いったい、誰が・・・(爆)?!
Commented by ミチコママ at 2006-11-28 23:01 x
パステル画展素敵ですね~ いけなかったので こちらで楽しませていただきました とても優しい色合いの絵ですね~可愛い小物も素敵です
実際はもっと楽しめたんでしょうね!!陸ちゃん寂しかったね~
Commented by アプちんママ at 2006-11-28 23:17 x
お疲れ様でした。
気がついたら全員女の子だったね。陸君いたらモテタよ。
元町って昔はショッピングに行っていたのに最近はランチのみだわ。(笑)

Commented by レフアママ at 2006-11-28 23:38 x
今日のメンバーは美女軍団だったのね。
私も陸ママ親子の絵優しくていいと思いました。
どれも素敵だけど高原の小径が一番好きなんです。
私のへんてこな写真と違って陸ママさんのは綺麗ですね。
えのきていは行きましたか?
ちょっと面白いことがありましたのよ。

Commented by 陸しゃん。 at 2006-11-28 23:43 x
こんにちわ、ビギン陸。でつ☆

今日は、命の洗濯の日でちた。ゆっくり、のんびりできまちた♪

>「怖い」からイヤだって!(爆)
言わずもがな!(爆)
Commented by けい at 2006-11-29 00:01 x
今日、私も光ちゃんを連れて行こうと思ってたんですけど
仕事に追われて行けなかった
私は、お外を眺めている絵にポエムを感じます
ちょっとでも、ここで見れて良かったわ

陸ちゃんはお留守番だったの?
Commented by yuki at 2006-11-29 00:25 x
ステキ!!こんな作品が作れるマキさんってすごい
やさしいパピちゃんの作品に囲まれていいなぁ・・・
私は今日も戦いでした(涙)
あっ陸しゃんもお留守番で試練の時だったのかな(笑)
Commented by maki at 2006-11-29 02:07 x
すっごく優しい絵だよね〜♪
こういうのお家に飾ると、家の中もほんわかするのかな^^;
陸しゃん、一体何が怖かったのぉ〜(@@;)
出る前に怒られたぁ?(笑)
Commented by MIKU at 2006-11-29 10:19 x
お疲れさまでした~☆
ランチもご一緒できて嬉しかったですーー。
雨を覚悟していたけど、おかげさまで何とか持ちまして良かったぁ。
次回パンケーキリベンジよろしくぅ(❤ฺ→∀←)ノ
Commented by ACO at 2006-11-29 16:34 x
ふんわりした色合いの、優しい作品ですね~。
絵心がある方ってうらやましいです。
「虫眼鏡」なんだか久しぶりに出会ったかんじが・・・(笑)
虫眼鏡じゃないと見えないくらい繊細だなんてすごい!!
描く時は、肉眼なのかな。
Commented by monroe10 at 2006-11-30 00:57
★カレンさま
>パステル画、どれも綺麗な色で素敵ですね♪

そうなの、何となく夢の中って感じかな~

>私も陸ママさんが陸くんを抱っこしてる絵が一番好きかも(笑)

ありがとう~私もモデルした甲斐があるわ!(爆)

マキさんの作品は、どれも素敵で可愛いのよ!
画像じゃなくて生で見たら絶対カレンさんは欲しくなっちゃうよ♪(笑)
Commented by あやの at 2006-11-30 00:57 x
パステル画、優しいタッチで素敵ですねぇ~!
後ろ姿の画は、とても好きです☆
ミニチュアシリーズはたまりませんね。
不器用な私は、どこをどうしたらあんなに細かい物が作れるのか教えてほしくなっちゃいます(笑)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:01
★みやびさま
>ブログ越しに見ても、色使いも柔らかで癒されるね

みやびちゃんは、絵の世界は知ってるんだよね?
パステルって本当に優しい絵だね。

>モモチャイナはとっても小さいんだ、すっごい近寄らないと見えないかも☆

窓際のは、普通の大きさだけど虫眼鏡の方はミニチュアで
本当に小さいんだよ!見えねぇ~(笑)

>今日は陸ちゃんはお留守番だったんだ…怖いって!?

女子!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:24
★yakkoさま
お疲れ様でした!

>marronをダッコしてくださって、ありがとうございました!
お散歩時のかけっこもー(笑)。

お陰様で今日は筋肉痛です(爆)
morronちゃんにお伝え下さいませ♪

>陸しゃんがいなくて寂しかったけど、お天気のせいじゃなくて、怖かったの??
いったい、誰が・・・(爆)?!

ほら、ちょっと痩せてて色の白い食いしん坊のコいるでしょ?
多分、あの子じゃないかな。。。(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:28
★ミチコママさま
そうか、ミチコママは行ってないのね。
とっても素敵でしたよ☆
あの建物の雰囲気にとっても合ってたの!
次回は是非観賞してみてね☆
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:32
★アプちんママさま
お疲れ様でした!
素敵だったね~
アプちんママもお手伝いじゃなくて見るのも、又違った感じかな?

>元町って昔はショッピングに行っていたのに最近はランチのみだわ。(笑)
私もそうだなぁ。
私なんて、昔も昔、大昔よ!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:38
★レフアママさま
>今日のメンバーは美女軍団だったのね。

キレイどころ、揃えてみました♪(笑)

>私も陸ママ親子の絵優しくていいと思いました。
どれも素敵だけど高原の小径が一番好きなんです。

マキさんの絵は、何だか遠い昔を思い出すような
ほのぼのとした感じが好きです。
レフアママさんもスッカリ虜になっちゃいましたね(笑)

>私のへんてこな写真と違って陸ママさんのは綺麗ですね。

ありがとう~☆

>えのきていは行きましたか?
ちょっと面白いことがありましたのよ。

行かなかったの(T_T)
面白い事って何でしょう?
レフアママさん、天然出ちゃいました?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:42
★ビギン陸。さま(笑)
>今日は、命の洗濯の日でちた。ゆっくり、のんびりできまちた♪

たまには、一人もいいでしょ?(笑)
今日は、怖い女子軍団ってどうして分かったの?
おかあしゃん、しじみちゃんがくるなんて言ったっけ?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:47
★けいさま
>今日、私も光ちゃんを連れて行こうと思ってたんですけど
仕事に追われて行けなかった

それは残念だったねぇ。
お仕事じゃね^^;
その分私が見て来てあげたから大丈夫よ(笑)

>私は、お外を眺めている絵にポエムを感じます
ちょっとでも、ここで見れて良かったわ

もっと、けいさん好みの絵もきっとあったんじゃないかなぁ。
本当に残念~(>_<)

>陸ちゃんはお留守番だったの?

5対1じゃね(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:51
★yukiさま
>ステキ!!こんな作品が作れるマキさんってすごい
やさしいパピちゃんの作品に囲まれていいなぁ・・・

今度レナちゃんと描いてもらったら?
私と陸みたいに!(笑)
冗談抜きで素敵だと思うけどなぁ~

>私は今日も戦いでした(涙)

いつまで続くの?生きてなきゃダメだよ!(爆)

>あっ陸しゃんもお留守番で試練の時だったのかな(笑)

試練の時じゃなくて、命の洗濯だって!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:54
★makiさま
>すっごく優しい絵だよね〜♪
こういうのお家に飾ると、家の中もほんわかするのかな^^;

素敵な絵でしょう~
飾るおウチにもよるんじゃないかな(笑)

>陸しゃん、一体何が怖かったのぉ〜(@@;)
出る前に怒られたぁ?(笑)

違うよ!行ったら誰かに怒られると思ったみたいよ(爆)
Commented by monroe10 at 2006-11-30 01:57
★MIKUさま
お疲れさまでしたぁ~

>ランチもご一緒できて嬉しかったですーー。

こちらこそ~
今度は、美女美女にくぅちんかぶーちゃん連れて来てね(笑)

>雨を覚悟していたけど、おかげさまで何とか持ちまして良かったぁ。
次回パンケーキリベンジよろしくぅ(❤ฺ→∀←)ノ

雨は、移動中降らなくて本当に良かったわ!
パンケーキ、食べたかったねぇ~絶対リベンジしようね♪
Commented by monroe10 at 2006-11-30 02:02
★ACOさま
>ふんわりした色合いの、優しい作品ですね~。
絵心がある方ってうらやましいです。

私は絵心ないけどACOちゃんはあるじゃない!!
ネイルだって立派な絵心だよ!謙遜?(爆)

>「虫眼鏡」なんだか久しぶりに出会ったかんじが・・・(笑)
虫眼鏡じゃないと見えないくらい繊細だなんてすごい!!
描く時は、肉眼なのかな。

懐かしいよね~(笑)
スッゴク小さいんだよ!
マキさんはお若いけど肉眼じゃ無理でしょ(笑)
そう言えば、描き方聞いてないな。。^^;
Commented by monroe10 at 2006-11-30 02:09
★あやのさま
>パステル画、優しいタッチで素敵ですねぇ~!
後ろ姿の画は、とても好きです☆

こういう絵を描けたら、きっと世界が変るよね!
後姿可愛いでしょ♪
ちろちゃんとあやのさん、一緒にどう?
でも、陸もだけどボール遊びはパステルじゃ絵にならないかな?(笑)

>ミニチュアシリーズはたまりませんね。
不器用な私は、どこをどうしたらあんなに細かい物が作れるのか教えてほしくなっちゃいます(笑)

タダじゃ教えられません!(笑)
こういうのって、女の子はみ~んな好きだよね♪
ケースに入れると、チョット宝物っぽくて素敵よ!



Commented by マキモモ at 2006-11-30 10:30 x
先日はご来場ありがとうございました。陸くんとモデルさんを努めていただきまして、ありがとうございます(笑)。何十年か後に飾られる?そんなことは考えないでぇ(笑)
パパママのオフ会にあんまりでれていないのでここで感想を聞けて
私も嬉しかったです。流石皆勤賞の陸ママですね。
p。s。プチシリーズ、肉眼で描いてるのよ! オホホ
Commented by monroe10 at 2006-12-01 19:57
★マキモモさま
ごめんなさいね~遅くなりました!
先日は、お世話様でした☆
6日間、お疲れ様でした!疲れたでしょ?

前回の時は、行きそびれてしまったのでとっても楽しみだったの!
やっぱり、想像通り素敵な個展だったわ☆
「私と陸」は最高ね!(笑)
マキさんのパステルは、ストーリー性が感じられてとってもいいなぁ。
でも、私はやっぱり無理だわ(爆)

>p。s。プチシリーズ、肉眼で描いてるのよ! オホホ

マキさん、いつから見え張る様になったの?(爆)
でも、本当だったらすごいねぇ~
カレンさ~ん、ACOちゃ~ん、あやのちゃ~ん、聞いた?
肉眼で描いたんだって!!

次回の個展、どの位先になるのかな?
マキさん、私が生きている内に是非やってね!(笑)
<< ボクの出番♪(久々に長いぞー) 大殺界脱出か?! >>