さてさて。。。

昨日は、パパママの写真展に出展する画像を送る最終日でした。
余裕かましていたけど、結局最終日までモタモタしちゃいました(>_<)
出展する他の皆さんも、やっぱり昨日が一番多かったのかな。。。
風太まま、お疲れ様でした!

コレって、結構悩みますよね!
欲をかいてる訳じゃないし、賞がかかってる訳でもないけど悩みます(笑)
私もかなり悩みました!
悩んで悩んで、やめようかと思う位悩みました(笑)
巨匠もやっぱりタダの人でしたぁ~(爆)

やっと決って、メールで送ったのが夜の9時位でした。。。
風太まま、遅くなってスミマセンでしたm(__)m






こんなんで~す♪(笑)

c0050220_310051.jpg

巨匠の作品は、そう簡単には見せません!(爆)
当日会場でご覧になって下さいね♪って、それ程大そうなもんじゃないです^^;

この写真にした理由は。。。
私が、元気になれて、癒されて、ずーっと見ていても飽きなくて
私の一番好きな陸の顔です☆

写真展参加の皆さんの決め手は何んでしたかぁ?

さぁ~今年も一ヶ月を切りましたね!
毎年「1年」が早く感じてきています(T_T)
何でも、その人の年齢が1年を感じるスピードらしいですよ♪
例えば、18歳の方は時速18キロみたいに。。。
例えば、80歳の方は時速80キロ。。。早っ!(笑)
じゃあ、私は25歳、時速25キロ!(笑)
その割には早く感じるのは何故?何故?何故なんだぁーー!(爆)

そこのアナタ!早いなんて自慢にも何にもなりませんよ~(笑)
「早い」は禁句です!(爆)

アナタの時速は、何キロですか~♪
by monroe10 | 2006-12-06 09:09 | 日記 | Comments(28)
Commented by ぽち at 2006-12-06 16:19 x
陸ママさんも悩みましたかぁ(笑)
おいらも昨日、悩みまくって、風太ままさんに写真おくったのは21時過ぎf^_^;


メロディは、大人しく写真撮らせてくれないので
まともに写っている写真を探し(笑)
カノンはカノンでまともに写ってる
写真ばかりなのでその中から一枚を選ぶので
時間かかりました(笑)

おいらは若いから時速10キロくらいかなぁ
(って、大嘘つき!!!!!自爆)f^_^;
Commented by 風太まま at 2006-12-06 16:40 x
び、び、びっくりしたよ~!
え?見せちゃうの?もったいな~い!
と思ってクリックした瞬間、
こんなんだったっけっ!?
と、絶句しました(笑)。

写真選ぶのって大変だよね~。
写真教室では1クールが終る毎に修了展があるから、毎回毎回悩んでるもん。
パパママのは、とりあえず次があるかどうかわからない企画だから、皆さんも“1本勝負!!”って気持ちなんだろうなあ。
でも大丈夫。かわいい画像がいっぱい来てるよ♪

>ぽちさぁん、
メールのお返事ちょうだ~~い!(爆)
Commented by ACO at 2006-12-06 17:34 x
開いたら・・・真っ赤かでびっくりしました~。
それはやっぱり当日までナイショですよね。
遅くなりましたが・・・クリパ、行けなくてごめんなさい。
ダンス頑張って練習してたんですけど・・・ね。
Commented by 実花ママ at 2006-12-06 18:48 x
巨匠と呼ばれる陸ママさんでも悩まれたんですか!
私は、フツーの人なので、全然悩みませんでした。
実際の大きいサイズにプリントしてみたら、ぶれてないのが1枚だけでした。いかにも実花らしかったので、即決定。悩めませんでしたが正解。
クリパのお返事のお返事です。
花笠持って参加とねらってました。内容の素晴らしさがあれば新幹線代も何のその!
11月の忙しさで実花のワクチン接種が伸び伸びになって残念でした。
写真展は是非見に行きたいと思っていますが、実花連れにするか思案中です。時速18kで上京しますので、少し遅くなると思います。
Commented by さくあず at 2006-12-06 18:50 x
我が家は本当は2匹一緒の写真を送りたかったんだけど・・・残念(笑)
「これ!!」って表情撮るのって難しいです~

私はマッハで1年過ぎちゃったよ。。。
ってコトはすっごい年ってコトかしら~(笑)
Commented by Tomomi at 2006-12-06 19:00 x
そんなの答えはカンタンですよー、私の時速はえっと~25キロでしたわー、オホホホホホッホーーーー♪

(なんだか自分に疲れました。。。)
Commented by 山ちゃん at 2006-12-06 19:58 x
私も最終日駆け込み組みでした・・・風太まましゃん、本当にごめんちゃい(>_<)
私が選んだ出展作は要するに、やっぱり、結局・・・「2パピがそれなりに実物とあまり変わらず写っている写真」てことになりました ( ̄m ̄*)
やっぱり「パパの名義」でもう一枠確保しておくべきだったわぁ~(^-^;

1年のスピード・・・恐くて言えません!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by 陸ママ at 2006-12-06 20:10 x
★ぽちさま
ぽちさんも悩ましたかぁ。
ふたりいると余計ですよね!2ショットにはしなかったんですね。
メロディちゃんがじっとしてないって意外でした!
とっても大人しくしてると思っていたけど、内弁慶?(笑)

>おいらは若いから時速10キロくらいかなぁ
(って、大嘘つき!!!!!自爆)f^_^;

大丈夫よ!誰も信じやしないから~(爆)

Commented by 陸ママ at 2006-12-06 20:19 x
★風太ままさま
ビックリした?(笑)
まだまだ可愛い陸は見せないよん♪

風太ままは、露出だピントだって悩むんでしょ?
私はどれにするか「良いのが無くて」だからチョット違うかな(笑)

>パパママのは、とりあえず次があるかどうかわからない企画だから、皆さんも“1本勝負!!”って気持ちなんだろうなあ。

そうだね。それに沢山の人に見られると思うとヤッパリ悩んじゃうよね。
まして「巨匠」なんて言われちまってるもん(爆)

とにかく楽しみにしてるね♪

ぽちさ~ん、わかったぁーーー!(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-12-06 20:25 x
★ACOさま
ルビたんの妹ちゃん決って良かったね!おめでとう~☆
お披露目楽しみにしてるね♪

クリパは残念だったね(>_<)
体調良くなったかな?暮れだからあんまり無理しない様にね!

写真展、赤いの取った可愛い陸見に来てねぇ~♪
Commented by 陸ママ at 2006-12-06 20:31 x
★実花ママさま
実花ママさんは、スパッと決ったのね!
いかにも実花ちゃんらしいってどういうのかな。。。楽しみにしてますね♪

クリパ、花笠音頭ですか?
それは面白そうですね!私も一緒にやろうかな(笑)
来年又踊り部門あったら是非ご披露下さいね!

>時速18kで上京しますので、少し遅くなると思います。

あははは~18kとは、実花ママさん。。。冗談が過ぎます!(爆)
Commented by 陸ママ at 2006-12-06 20:36 x
★さくあずさま
>我が家は本当は2匹一緒の写真を送りたかったんだけど・・・残念(笑)
「これ!!」って表情撮るのって難しいです~

多頭飼いの方は、一人か二人か悩みどころね!
ゆうくん入れて3ショットも良かったんじゃないの?(笑)
さくらちゃんとあずきちゃん、どんなのかなぁ♪

>私はマッハで1年過ぎちゃったよ。。。
ってコトはすっごい年ってコトかしら~(笑)

私が25キロなんだから、さくあずさん5キロ位じゃないの?(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-12-06 20:38 x
★Tomomiさま
>私の時速はえっと~25キロでしたわー、オホホホホホッホーーーー♪

な~だ、ともみさん同級生じゃない!(笑)

>(なんだか自分に疲れました。。。)

あらら、意味深なお言葉。。。大丈夫?
Commented by 陸ママ at 2006-12-06 20:45 x
★山ちゃんさま
>私も最終日駆け込み組みでした・・・風太まましゃん、本当にごめんちゃい(>_<)

山ちゃんも?良かったぁ~風太まま、怒ってるかなぁ(笑)

>「2パピがそれなりに実物とあまり変わらず写っている写真」てことになりました ( ̄m ̄*)

そうだね、私も基本的にはいつも陸しゃんよ♪
今年の365のカレンダーのココちゃんって私好きだけど、
あれって「おすましココ」だよね。じゃあ、あれじゃないんだ(笑)

>1年のスピード・・・恐くて言えません!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

「お洒落なお姉さん」って若いんでしょ?でしょ?でっしょーー!(爆)
Commented by カレン at 2006-12-06 20:53 x
写真展、来月なんですよね。
愛犬の写真、皆さん山ほど撮ってると思うので1枚選ぶのって本当に悩みそう★
隠された陸くんのお顔、どんな表情かな(^-^)
1年を感じるスピード、そういうものなんですねー。ってことは私は時速○○キロ・・・おかしいなぁ、時速19キロくらいだった気がするけど(爆)
Commented by Pippi at 2006-12-06 22:09 x
さすが巨匠!岡本太郎のような情熱的な赤!
って、陸しゃんみえな~い!(笑)
写真展、陸ママさんや他のパパママの熟慮に熟慮を重ねた愛パピちゃんの写真を見たいな!私も行ける日だったかな?
今年度はマンションの理事会に拘束されているので、要確認です。
あ!「お洒落なお姉さん」各ブログへ一人歩き中だ!!
ひそかな流行語?(笑)
Commented by あやの at 2006-12-07 00:23 x
うわぁ~!!気になる~!!赤、消したーい!!
この写真展はパパママに入ってないと観に行けないんですか!?
巨匠の最高傑作を、一目拝みたいわ~♪

私、気持ちは時速17kmです(爆爆)
Commented by ミチコママ at 2006-12-07 00:28 x
写真展には結局出さなかったけど 見には行くわ 陸ママの作品 特に楽しみに~♪
私の時速 スピード狂だから 言えません(爆)
Commented by maki at 2006-12-07 02:44 x
私もすっごく悩みましたよ〜!
んで、結局今日の夜までお付き合い頂いちゃいました^^;
でもね、出したのは5日の早朝だよ(笑)
4日に悩み始めたら、5日の朝までかかっちゃったの(爆)
ブログに載せる程度の写真ならわんさかあるんだけどね〜。
プリントとなるとピントが甘かったり暗かったりで、
すっごい難しいって初めて知りましたよぉ。
こんなんだったら、印刷の勉強も少しはしておくんだったって、
ただいま後悔中ですぅ〜^^;
色々足掻いたけど、結局何だかなぁ〜な出来っぽくてねぇ。
この企画、絶対リベンジしたい気満々ですよ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-12-07 09:05
★カレンさま
カレンさんは参加するのかな?
ホント、一枚って結構悩むのよね(T_T)
カレンさんみたいに本にするのも悩むでしょ?

>隠された陸くんのお顔、どんな表情かな(^-^)

可愛いわよ~(笑)って親バカで~す♪

>1年を感じるスピード、そういうものなんですねー。ってことは私は時速○○キロ・・・おかしいなぁ、時速19キロくらいだった気がするけど(爆)

カレンさん19キロって「気」だけでしょ?(笑)
私は25キロだけど、やっぱり「気」だけみたいよ(爆)
Commented by monroe10 at 2006-12-07 09:15
★Pippiさま
>さすが巨匠!岡本太郎のような情熱的な赤!
って、陸しゃんみえな~い!(笑)

隠すほどじゃないけど、来月までは見せません!(笑)

写真展、お時間あったら是非来てね!
皆さん「力」いれてるから素敵な写真展になる事間違いナシよ!

>あ!「お洒落なお姉さん」各ブログへ一人歩き中だ!!
ひそかな流行語?(笑)

徘徊かな?(爆)
そうそう、お洒落なお姉さんも出展するからヤッパリ来なきゃだめよ(笑)
Commented by monroe10 at 2006-12-07 09:20
★あやのさま
>この写真展はパパママに入ってないと観に行けないんですか!?
巨匠の最高傑作を、一目拝みたいわ~♪

パパママに入ってなくても、写真展は一般の方もOKだから
あやのちゃんも是非来てよ~

>私、気持ちは時速17kmです(爆爆)

姐さん、バリバリっすね!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-12-07 09:25
★ミチコママさま
>写真展には結局出さなかったけど 見には行くわ 陸ママの作品 特に楽しみに~♪

ミチコママも参加すれば良かったのに~
でも、来てくれるのね!可愛い陸で悩殺されてね(笑)

>私の時速 スピード狂だから 言えません(爆)

まぁね、やってる事は暴走族並かも~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-12-07 09:35
★makiさま
>んで、結局今日の夜までお付き合い頂いちゃいました^^;
でもね、出したのは5日の早朝だよ(笑)

風太ままと「そういう人」いるよねって話してたけど
やっぱりいたんだ!(笑)
悩み始めが4日じゃ遅いって!(爆)

>ブログに載せる程度の写真ならわんさかあるんだけどね〜。
プリントとなるとピントが甘かったり暗かったりで、

そうなの、いいなぁって思ってもプリント、ましてやA4なんてなると
殆んどなくって、日頃からちゃんと真面目に撮ってないとダメだよね(笑)

>この企画、絶対リベンジしたい気満々ですよ(笑)

嘆願書出そうか?(笑)
でも、少し位ぶれててもモコちゃん可愛いから許してあげるわ♪
Commented by MIKU at 2006-12-07 11:38 x
巨匠様でも悩んだのねん。
若輩者の私なんてしょうがないよね~。
って慌てたけど日付変わってからになっちゃって、風太ままちゃんここでもごめんちゃい><
陸しゃんは素敵な笑顔がいっぱいだから悩んだでしょ。
残念ながらほおっかむりではなさそうだわ(笑)
私は色だのなんだのって言ってる場合じゃなかったです~~。
4パピいると全員が良く映ってるのなんて考えたら
全然なくて応募却下したくなったー(TT)
いろいろ考えたけど、もうF10通り越してもっと古いカメラのくらーい画像。
第2回目に頑張りますっ。(ってあるのかー?)
Commented by Kayoko at 2006-12-07 19:19 x
私も毎年とっても早いです!!
あ。でも時速18キロかな(*≧m≦*)
陸ママさんよりちょっと遅いだけですねん♪♪
Commented by 陸ママ at 2006-12-07 20:19 x
★MIKUさま
そうかぁ、若輩者も悩んだのねぇ(笑)

>陸しゃんは素敵な笑顔がいっぱいだから悩んだでしょ。

私って結構ネクラでね(笑)暗い陸が好きだったりするの。
でも、写真展なんて人生で初めての経験だし、この先パパママで
やってくれない限り絶対ない訳よね!
だから、パパママに感謝の意味も込めて「笑顔」にしたの。
って、チョット大袈裟か!(笑)
でも、笑顔って言ってもほおっかむりは却下よ(爆)

>4パピいると全員が良く映ってるのなんて考えたら
全然なくて応募却下したくなったー(TT)

そうだよ~4パピ全員ナイスショットは難しいよね。
でも、前のカメラで撮ったのがあったの?
くらーいって、顔が?画像が?
チップ君や、ぶーちゃんが子パピの頃かな?
まぁ、どんな4ショットか楽しみにしてるね♪

>第2回目に頑張りますっ。(ってあるのかー?)

ある様に、嘆願書、嘆願書!(笑)
Commented by 陸ママ at 2006-12-07 20:23 x
★Kayokoさま
>私も毎年とっても早いです!!
あ。でも時速18キロかな(*≧m≦*)
陸ママさんよりちょっと遅いだけですねん♪♪

私が25㌔だから、計算上Kayokoさんの18キロは、
一応合ってるか(笑)
お互い、来年からは見栄張るのやめようね(爆)
<< 悩める巨匠♪ papamamaクリスマスオフ♪ >>