今日は、X'mas♪

今日は、クリスマス♪
コレは、2006年クリスマスバージョンです!
私がアッセンのお教室で作りました♪(決して自慢じゃありません・笑)
c0050220_20155870.jpg

そう言えば、私が子供の頃はクリスマスイブは何にもしなかった様な気がします。
いや、お金持ちのおウチはやってたのかな。。。(笑)
そんな昔はイブはなかったのかな。。。(爆)
今は、イブの方がクリスマスって感じですよね~
皆さんは、24日のイブと25日のクリスマス、どちら派?

今年の我が家のクリスマスは、公約どおりイブから大掃除です(笑)
イブイブにお友達とクリパを楽しんだので、今年は省略させて頂きました!

チョット不機嫌なトナカイさん♪
c0050220_2010885.jpg

昼間がダメなら夜に。。。
やっぱり不機嫌です(笑)
c0050220_20142636.jpg

トナカイさん用のケーキは、クリパで他の子の分まで食べたのでナシ!
今日は、こんなもんでも食べてなさーい(笑)
c0050220_20124645.jpg

今年のトナカイさんへのクリスマスプレゼントは「コレ」です♪
さぁ~何でしょう~(笑)
c0050220_20252928.jpg

答えは「疲れて立っていられない程のボール遊び」です(笑)
イブの昼間、おとうしゃんとランドに行って遠投ボール遊び1時間で~す♪
陸しゃん、一番好きなプレゼントをおとうしゃんからもらって良かったね☆(ホントかぁー・笑)
c0050220_20321856.jpg


それから、我が家にもサンタさんがやって来ました♪
思わぬプレゼントに感激ぃ~!Mさん、ARIGATOU~☆
c0050220_20362839.jpg

by monroe10 | 2006-12-25 21:01 | 日記 | Comments(13)
Commented by MIKU at 2006-12-25 23:08 x
メリークリスマス♪
リース、アッセンにしてはメルヘンちっくな感じで、とっても可愛いね!
ウチは今年はリースもツリーも出さなかったよf(^^;
年賀状もやっと買ってきたばかりだし、どーも年々年の瀬の感じがしなくなるなぁ。

↓素敵なクリスマスパーティだったね。
イヴは掃除に頑張ってエライ。
私は今日から始める予定だったんだけど、えー、明日から頑張ります(笑)
おとうしゃんにいっぱいボール投げしてもらって、
陸しゃんには何よりのクリスマスプレゼントだったね!


Commented by Kayoko at 2006-12-25 23:57 x
素敵なクリスマス♪我が家は24日派です♪
しっかし陸しゃん。なんて顔してるんですか(*≧m≦*)
我が家はイヴイヴからイヴにかけて大掃除しましたよ!!!
ラムも洗って、残すはルイのみ!

Commented by monroe10 at 2006-12-26 00:30
★MIKUさま
MIKUさん、メリークリスマス♪
リースも一夜飾りだし、2日も掃除して篭ってたからクリスマスの
気分はゼロで~す(笑)
MIKUさんのお家は、何にもやらなかったの?
お料理頑張ってるから、スゴイ豪華なクリスマスするかと思ってたわ(笑)

年の瀬ねぇ~明日辺りからどこ行っても忙しないんだろうね!



Commented by ももちい at 2006-12-26 02:05 x
メリークリスマス!!と言いたいところですが
すでに日付けが変わりました(ーー||)
下の写真スゴーイ。コンデジで撮ったとは思えないですよ
さすが巨匠!!!!!私にも使い方を教えてくださいっ><
Commented by monroe10 at 2006-12-26 03:01
★ももちいさま
まだ起きてたら、メリークリスマス♪(笑)

>下の写真スゴーイ。コンデジで撮ったとは思えないですよ

ほんと~ももちいさんにそう言ってもらえると勇気百倍!(笑)
マクロで撮っただけよ!
コレ、一眼でやってみたいダス!(笑)
Commented by yakko at 2006-12-26 09:19 x
アッセンすごいですねー♪
実物が見てみたい☆
陸しゃんは、洗面所で洗うのですか?
marronは暴れるので、お風呂場じゃないと無理ー(笑)。
トナカイ陸しゃんもかわいいけど、陸ママさんのほうが似合うかも♪
Commented by monroe10 at 2006-12-26 09:58
★yakkoさま
>アッセンすごいですねー♪
実物が見てみたい☆

いや、見ない方が良いかも(笑)

>陸しゃんは、洗面所で洗うのですか?

とんでもいないっす!
こんな大きなのはもちろんmarroちゃんと一緒でお風呂場よ(笑)
乾かす時だけ洗面台なの!

ねぇ、昨日お風呂に入った後お風呂の大掃除したのね!
やりながら思ったんだけど、yakkoちゃんも掃除してて転んだ?
私も滑って危機一髪だったの(笑)
もしかしたらyakkoちゃん、こうやって怪我したのかなぁって
思ったんだ。違うかな?
Commented by きよまる at 2006-12-26 11:20 x
すっごく恥ずかしい質問してもいい?(笑)
アッセンって、、、何???人材派遣?そりゃ斡旋か…(って、つまらない独りオヤジギャグ飛ばしてみました~)
一枚目のトールペイントみたいなのは陸ママが作ったの??
すっごぉ~い!!絵、描けるじゃん!ウソつきーー!(爆)

トナカイ陸しゃん、とっても迷惑そうだけど、それより私は陸しゃんの食べる「トリ」を見て「うげぇ~」と思ってしまったわ(笑)
なんか妙にリアルなんだもん。(って、何がリアルかわかんないけど・笑)
Commented by Tomomi at 2006-12-26 21:42 x
陸シャンの表情にかなりうけてしまいました!!
「早く乾かしてくれ~い!オイラは寝たいんじゃぁ~」がとっても伝わってきました。
家シャン、最近面倒でしてないなぁ~。

うちもやっとサンタが一日遅れでやってきました。
「マスク」をして脂汗が出てるサンタでした(爆)
どんなサンタでも嬉しいものですよね。

そしてそして・・・私はいつも「ずーっと」を楽しみにしてるファンの一人です。
陸シャンは好きだけど、どっちかっていうと「陸ママさんファン」です、これマジです♪
これからもmixiもやってますが(笑)遊びに来ますよー♪
Commented by ミチコママ at 2006-12-27 08:59 x
我が家にはクリスマスがなかったので ネタはない(爆)
陸ちゃんの表情 面白すぎ~♪
Commented by monroe10 at 2006-12-27 09:02
★きよまるさま
お返事遅くなってゴメンね~
>アッセンって、、、何???

正式名は、アッセンデルフトって言って、オランダの地名から取ったんだって。
トールペインティングって言うのは、アメリカ式なの。

>一枚目のトールペイントみたいなのは陸ママが作ったの??
すっごぉ~い!!絵、描けるじゃん!ウソつきーー!(爆)

もちろん、私作(笑)
アッセンて、下絵があるから上手に見えるけど、とんでもない出来
なんだよ(爆)
でも、最後に魔法の手が出てきて、ビシって上手に見えちゃうの♪

>なんか妙にリアルなんだもん。

砂肝ボイルした物だけど、私も画像見て生々しいなって思ったの(笑)
きよまるさん、お肉ダメだから気持ち悪いでしょ?(爆)
Commented by monroe10 at 2006-12-27 09:08
★Tomomiさま
>うちもやっとサンタが一日遅れでやってきました。
「マスク」をして脂汗が出てるサンタでした(爆)

あら~旦那様退院したんだぁ♪
良かったね~☆早速見に行きましょう~(笑)

>そしてそして・・・私はいつも「ずーっと」を楽しみにしてるファンの一人です。
陸シャンは好きだけど、どっちかっていうと「陸ママさんファン」です、これマジです♪
これからもmixiもやってますが(笑)遊びに来ますよー♪

ともみさん、ありがとう~☆
そう言ってもらえると、まだまだ頑張る元気が沸いて来るわ!
来年、ともみさんの赤ちゃん絶対登場させるからね(笑)
これからも末長くよろしくお願いしま~すm(__)m
Commented by monroe10 at 2006-12-27 09:11
★ミチコママさま
>我が家にはクリスマスがなかったので ネタはない(爆)

何言ってるの~ミチコママは毎日がクリスマスみたじゃない(爆)
当日位、おウチでノンビリよ(笑)
<< mixiの皆さ~ん!!(笑) Merry Christmas☆ >>