2006・我が家の10大ニュース!

今年も残す所、あと3日。やだなぁ~(笑)
又ひとつ歳を取って、来年は26歳!やだなぁ~(爆)
こればっかりは、貧乏人もおだいじんも、天皇陛下も私も、み~んな一緒♪
諦めましょう~(笑)

大掃除は、皆さんお済ですか?って、忙しくて誰もブログなんか見てないかぁ(笑)
独り言だから気にしないで下さいませ♪
私は、ほぼ終了~細かい所は見ない振りして終了~(笑)

年賀状は、皆さんもう投函しましたか?
私は、もう出しましたよ~
でも、一つ気掛かりが。。。
が、こんな所では言えないので、聞きたい方はメールでもして下さい(笑)

後は、大晦日に兄弟が我が家に集合するので買出しを明日からボチボチしなくては。
キャビアにフォアグラ、松坂牛のローストビーフ、ドンペリピンク。。。
は、お高いから買いません(笑)
あぁ~今年も諭吉っちゃんが、集団家出するんだろうなぁ。。。
出っ放しで戻ってこないから困っちゃうのよね(爆)

30日は、山梨まで両親のお墓参りに行って来ます。
どなたかおヒマな方、良かったら一緒に行きますか?(笑)
帰り掛けに、2006年度最後のドックカフェにでも寄ってきます♪
そして、夕方には陸しゃんを2006年度最後のシャンプーに太っ腹で出しちゃいます!(笑)
そんなこんなで、大晦日がイヤでもやって来ますね(笑)

そうそう、本題の我が家の10大ニュース。。。そんなにありませんでした!(笑)
まぁ、おとうしゃんとの夫婦仲も当たり障りのない関係だし(爆)
お陰様で、夫婦&陸も病気らしい病気もしなかったし。。。
今年は陸しゃんの俊足をご披露する機会があった事くらいかな~~~(自慢げに・笑)

3、7、10月とイベントに参加して走りました♪
来年は、陸も10月には5歳になるんですよ(T_T)
多分、俊足の限界の歳になると思いますから端からこなす勢いです!(笑)
皆様、ワンコが走るイベントの情報がありましたらご一報下さいねぇ~☆

ニュースではないけど、今までお会い出来なかった方達と御一緒出来て
楽しい時間が持てた事や、陸が出場したイヌリンピックからワン友さんの
輪が広がったり、ワン友さん達とのプライベート旅行を初めて体験した事も
楽しかった思い出です☆
2007年も、沢山素敵な思い出が出来きたら良いなぁ。。。


「ねぇ~陸ぅ~♪」
c0050220_2444269.jpg



PS.
まだ更新するつもりですから、「良いお年を~」とか〆の言葉はありません!(笑)
by monroe10 | 2006-12-28 23:58 | 日記 | Comments(22)
Commented by yakko at 2006-12-29 10:01 x
年賀状は超猛スピードで仕上げて投函済みですが、大掃除は今年は(も??)なしです(笑)。
お正月は、お客様をお迎えするほうは大変ですね。
私はお邪魔するだけなので、全く何もしません♪

陸ママさんの絶妙な文章力と陸しゃんのにっこり笑顔のブログを来年も(あ、今年もまだまだ更新ですね!)楽しみにしてまーす!

そして、↓のmixiですが・・・私も籍を置いてるのみ・・・。
一番の目的は、翠子さんのようにmixiだけの方の日記をみたりコメントできたりすることかなー。
写真もちっちゃく3枚しか乗せられないし、やっぱりブログのほうが楽しいかもー☆
Commented by ミチコママ at 2006-12-29 10:11 x
またね~って良いながら またまたきたわ(笑)今年を振り返るといろんなことがあったよね~って思いながら読んでいたわ 来年も今年以上にたくさんの思い出が出来ると良いよね~
山梨は気をつけて行ってきてね~ いつか一緒に行きたいわ 故郷めぐりってのもどう・・・(笑)
我が家は年末か3日まで 主人の実家のお手伝い・・・・
ストレスでしわが増えそう(爆)
Commented by ルナママ at 2006-12-29 10:41 x
大掃除・・・ぜんぜんしてませ~ん。今からしま~す(ほんとか?)
年賀状はプリンターのご機嫌が悪くて×・・。
おまけにルナママは不摂生がたたって(?)年末にきて病院で検査三昧
病院大嫌いなんですがルナの為に長生きしなきゃ・・と我慢してます。

山梨、気をつけていってらっしゃい!!
Commented by カレン at 2006-12-29 10:43 x
来年は26歳ですか~★
私は来年成人できそうです(笑)
年賀状、我が家は25日に投函しました。毎年印刷だけは早く済ませてたんですが、今年は面倒で先延ばししててギリギリ出来上がり。手抜きして全面写真にしちゃったけど(*^^;;
ところで昨夜10:30頃6ch見てましたか?TVつけたら安住さんと渡鬼メンバーが出てたのでもしやと思って見てたら表参道ヒルズへ。
ふっふっふっ~のオフのとき撮影してた番組で、バックに陸ママさん写ってましたよ(^-^)
他の方も少し写ってたけどカート押してた陸ママさんだけ確認できました★
Commented by monroe10 at 2006-12-29 10:47
★yakkoさま
大掃除は、まだ無理でしょ?
足の方は少しは良くなった?ギブスはまだなんでしょ?
早く良くなって又ランチでもしようね♪

ブログは、いつもコメントありがとうね☆
いつも、感謝していますm(__)m
来年もヨロシクね!
更新予定だから、絶対来てね(笑)

>そして、↓のmixiですが・・・私も籍を置いてるのみ・・・。

そうなの?yakkoちゃんの事だから向こうでも頑張ってると
思ってたけど意外だわ(笑)
yakkoちゃんもブログは止めないでね!
mixiだとコメント入れられないからお願いよ☆
Commented by チャッピーママ at 2006-12-29 13:10 x
陸ママさん
準備万端ですね~
フルーツ公園の近くにお墓参りです世ね!
この間、おすし屋さんの板さんが「フルーツ公園の近くに
いい温泉があるんですよ」と言っていました。
なんていう温泉かご存知?
忙しいと♪ゆったり・のんびりお~んせん♪と行きたいです。
充実した、この一年まだまだ今年は数実ありますね!
では、楽しい締めくくりを楽しみにしていますよ~
Commented by at 2006-12-29 17:37 x
ふぅ~。実家で一息付き中の牧&夏です。
ひたすら、グータラする予定。今、ちょうど夏をお風呂に入れました。
年賀状はね、今年は準備する気がしなくてなにもしていないの。
寒中見舞いにしようかな。
陸ちゃんの写真を見るたびに、陸ママにそっくりって思うの。
と言う事は...私は萌に「可愛いことろが」そっくり?!
食い意地だけはそっくりかもぉ...。
Commented by ハッピーサマー at 2006-12-29 20:39 x
大掃除・・・やってません(><) だって~今日まで仕事だったんだもん。。。←言い訳(^^; 陸ママはもう掃除も年賀状も終わってすごいなあ~山梨気をつけていってきてくださいね。
今年は旅行にご一緒できたりたくさんお話する機会があって嬉しかったです。来年もよろしくお願いします★
Commented by monroe10 at 2006-12-29 22:54
★ミチコママさま
>またね~って良いながら またまたきたわ(笑)

ありがとう~嬉しいワン♪

>今年を振り返るといろんなことがあったよね~って思いながら読んでいたわ 来年も今年以上にたくさんの思い出が出来ると良いよね~

そうだよね!お互いイッパイ思い出作ろうね♪
もちろん、ミチコママも協力してね(笑)

>山梨は気をつけて行ってきてね~ いつか一緒に行きたいわ 故郷めぐりってのもどう・・・(笑)

それ良いかも☆
私は、ほとんど知らないからミチコママがガイドよ(笑)

>我が家は年末か3日まで 主人の実家のお手伝い・・・・
ストレスでしわが増えそう(爆)

幾つになっても嫁は嫁なんだよね(笑)
お互い、かなり「とうが立ってる」嫁だよね(爆)
頑張って可愛いお嫁さんやってきてね!
シワは、新しいの出来ても分からないかも~(爆)
Commented by monroe10 at 2006-12-29 22:57
★ルナママさま
>大掃除・・・ぜんぜんしてませ~ん。今からしま~す(ほんとか?)

うそでしょ!(爆)

>年賀状はプリンターのご機嫌が悪くて×・・。
おまけにルナママは不摂生がたたって(?)年末にきて病院で検査三昧
病院大嫌いなんですがルナの為に長生きしなきゃ・・と我慢してます。

あらら、ルナママ体調悪いの?
お忙しい時なのに大変ね!お大事にネ☆

>山梨、気をつけていってらっしゃい!!

ありがとう~行って来ま~す♪
Commented by monroe10 at 2006-12-29 23:02
★カレンさま
>来年は26歳ですか~★
私は来年成人できそうです(笑)

そうよ~26歳♪
カレンさんも、成人式でも何でも行って来てね(爆)

>年賀状、我が家は25日に投函しました。毎年印刷だけは早く済ませてたんですが、今年は面倒で先延ばししててギリギリ出来上がり。手抜きして全面写真にしちゃったけど(*^^;;

全面写真。。。良く分かるわ~
今年やっちゃったのよん(笑)

>ところで昨夜10:30頃6ch見てましたか?TVつけたら安住さんと渡鬼メンバーが出てたのでもしやと思って見てたら表参道ヒルズへ。
ふっふっふっ~のオフのとき撮影してた番組で、バックに陸ママさん写ってましたよ(^-^)
他の方も少し写ってたけどカート押してた陸ママさんだけ確認できました

えっえ~、見なかった(>_<)
7時からの番組かと思っていたから全然気にしなかったわ。
わぁ~見たかったなぁ~再放送しないかなぁ。
「後姿」で良かった!(笑)
Commented by monroe10 at 2006-12-29 23:07
★チャッピーママさま
>準備万端ですね~

ハイハイ、バッチリです!(笑)

>フルーツ公園の近くにお墓参りです世ね!
この間、おすし屋さんの板さんが「フルーツ公園の近くに
いい温泉があるんですよ」と言っていました。
なんていう温泉かご存知?

たぶん「ほったらかしの湯」じゃないかな。
隣接してあるんですよ!
私は、入った事ないけどアプちんママが行った事あるって言ってました。
車で早ければ1時間半もあれば行けるから、今度行ってみてね♪

>忙しいと♪ゆったり・のんびりお~んせん♪と行きたいです。
充実した、この一年まだまだ今年は数実ありますね!
では、楽しい締めくくりを楽しみにしていますよ~

私はいつも、ゆったりノンビリだから贅沢は出来ないわ(笑)
ママさん、結構お疲れみたいだから温泉連れてってもらいなね!
もちろん、パパさんに~(笑)
〆は、大した事ないからお正月準備でもしてて下さい(爆)
Commented by monroe10 at 2006-12-29 23:21
★牧さま
>ふぅ~。実家で一息付き中の牧&夏です。

牧さん、もうノンビリしてるの?いいなぁ~

>ひたすら、グータラする予定。今、ちょうど夏をお風呂に入れました。
年賀状はね、今年は準備する気がしなくてなにもしていないの。
寒中見舞いにしようかな。

萌ちゃんいないお正月は、牧さんもだけどご両親も淋しいよね。。。
萌ちゃんの分まで甘えておいでね(笑)

>陸ちゃんの写真を見るたびに、陸ママにそっくりって思うの。
と言う事は...私は萌に「可愛いことろが」そっくり?!
食い意地だけはそっくりかもぉ...。

牧さん、いつもそう言ってくれて嬉しいけど、似てるかい?(笑)
萌ちゃんの性格は、牧さんソックリでしょ!
食意地はもちろんだけど(笑)チョット勝気で、甘えん坊で
明るい所が似ているわ~なんて、全然知らないけど何となくね(笑)
ヤッパリ、性格も似ちゃうと思うなぁ。。。
ちなみに、陸の性格はおとうしゃんソックリよ^^;
Commented by monroe10 at 2006-12-29 23:27
★ハッピーサマーさま
>大掃除・・・やってません(><) だって~今日まで仕事だったんだもん。。。←言い訳(^^;

いいよいいよ、又団体さん来て汚れるだろうから~(笑)
お仕事今日までだったのね。お疲れ様でした☆
大掃除より、ノンビリして疲れ取ってた方がイイよ!
 
>今年は旅行にご一緒できたりたくさんお話する機会があって嬉しかったです。来年もよろしくお願いします★

ホントいっぱい楽しい時間御一緒出来て嬉しかったわ!
来年もイッパイ遊んでね♪
楽しいお正月過ごしてね!ちなっちゃんも良いお年を~☆
Commented by きよまる at 2006-12-30 01:48 x
陸ママ家の10大ニュースに「きよまるとの出会い」は入るかしら…?
20大ニュースくらいなら入るかな?って謙虚な私。(笑)

山梨、お気をつけて行ってらして下さいね~
でもエライなぁ…私の父の墓は静岡だけど行かないなぁ。(笑)
でも陸ママを見習って、年明けに行くことにしたよ。(^^)

陸しゃんもきれいにしてもらって、新年への準備は万端だね♪
今年は本当にありがとう~♪来年もよろしく…って、まだ年内更新するんだよね!?
じゃ、挨拶はまたあとで(^^)
Commented by maki at 2006-12-30 02:03 x
明日は山梨なのね!
気をつけていってらっしゃいませ〜♪
帰りはどこに寄るのかな?
もしや半蔵ちゃんなら行っちゃおうかしら?(笑)
って、ちゃんと掃除しろ?じゃあ窓くらい拭こうかな(爆)
Commented by あっきぃ at 2006-12-30 21:36 x
ウチはブログの更新納めしました(笑)
来年の10大ニュースに『W風太』が入ればいいな♪

コメントに反応しちゃいました・・・「ほったらかしの湯」行きたい!
(そうよあたしは温泉好き)
都内に温泉宿ないかなぁ・・・ワンコOKな(^^;;

ではでは、よいお年を~!
Commented by ミントママ at 2006-12-30 22:54 x
こんばんは~。


うふふ、10大ニュースなんておもしろいね。
私も考えてみようかな。

ようやく大掃除も一段落。
明日はお買いものしたり またまた忙しい一日だわ。

なのになぜかニンテンドーDSにハマっちゃったりしてσ(^^;)

陸ママしゃん、山梨は寒いでしょう~。
風邪ひかないで帰ってきてね。

Commented by monroe10 at 2006-12-31 01:15
★きよまるさま
ただいまぁ~♪
>陸ママ家の10大ニュースに「きよまるとの出会い」は入るかしら…?
20大ニュースくらいなら入るかな?って謙虚な私。(笑)

20代なんてとんでもな~い!おっと20大ね(笑)3本指に入るわよ♪

>でもエライなぁ…私の父の墓は静岡だけど行かないなぁ。(笑)
でも陸ママを見習って、年明けに行くことにしたよ。(^^)

ほんと?!静岡だって近いしドライブがてら行くのも良いもんよ!
我が家もなかなか旅行が出来ないから、ある意味楽しんで
行ってるんだ♪
気を付けて行って来てね!

>今年は本当にありがとう~♪来年もよろしく…って、まだ年内更新するんだよね!?
じゃ、挨拶はまたあとで(^^)

UPしたから、私もそっちでご挨拶って事でよろしく~(笑)
Commented by monroe10 at 2006-12-31 01:22
★makiさま
ただいまぁ~♪

>帰りはどこに寄るのかな?
もしや半蔵ちゃんなら行っちゃおうかしら?(笑)

時間あったら行こうと思ってたけど、トンボ返りだったのよ(>_<)
しばらく行ってないから、今度行こうね♪って、ウチから遠いんだぁ(笑)

>って、ちゃんと掃除しろ?じゃあ窓くらい拭こうかな(爆)

ちゃんと、窓拭きやったの?(笑)
大掃除、何でやるんだろうねぇ。疲れ過ぎてふと思ったの!(爆)
Commented by monroe10 at 2006-12-31 01:40
★ミントママさま
>うふふ、10大ニュースなんておもしろいね。
私も考えてみようかな。

意外と無かった我が家です(笑)
ミントママのおウチは、ありそうかな♪

>ようやく大掃除も一段落。
明日はお買いものしたり またまた忙しい一日だわ。

お疲れ様~
明日の買出しも大変そうね(笑)
混んでるから気を付けていってらっしゃ~い♪

>なのになぜかニンテンドーDSにハマっちゃったりしてσ(^^;)

あらら、余裕じゃない(笑)面白いの?^^;

>陸ママしゃん、山梨は寒いでしょう~。
風邪ひかないで帰ってきてね。

山梨の朝の気温は、-3度だったよ(>_<)
お墓の掃除するのに、凍って出来やしないの(笑)
Commented by monroe10 at 2006-12-31 01:43
★あっきぃさま
>来年の10大ニュースに『W風太』が入ればいいな♪

そうね!じゃあ、派手なお迎えしなくっちゃね(笑)

>コメントに反応しちゃいました・・・「ほったらかしの湯」行きたい!
(そうよあたしは温泉好き)

私も目の前まで行っても入った事ないのよ。
そしたら、今日お墓参り行く時「ほっとけない!」って書いた
のぼりを持った人が立ってるの。
「ほったらかしの湯」の方だって!宣伝なんだってさ(笑)

>都内に温泉宿ないかなぁ・・・ワンコOKな(^^;;

都内は、ないなぁ~聞いた事ないわよ(笑)
ましてワンコと一緒なんてね!
って、事はあっきぃさんまだ宿泊する所は決ってないのかな?
都内は、お高い所ばっかりだよね^^;

あっきぃさんも、良いお年を迎えてね☆
来年、楽しみ♪
<< 危機一髪! mixiの皆さ~ん!!(笑) >>