始動♪

2007年1月5日、おとうしゃんは仕事始めです♪
『いってらっしゃ~い!』と言う気満々でしたが。。。
どう言う訳だか起きられない私がいました!(爆)
「どうもすみません!」by 妻
又1年、頑張って働いて下さいね!!!
決して弱音は吐かずに。。。がんばれぇ~おとうしゃん!(笑)

私も今日は、陸のホームグランドのランドに初出勤です♪
お正月の間は、おとうしゃんと遊びに行っていたけど
おかあしゃんとは、今年初めてのランドです。
又、今年1年ココにお世話になるんだよ~♪
c0050220_1843149.jpg


みなさんも、今日辺りから始動かな?
健康で病気しないで穏やかな1年をお過ごし下さいね☆

そうそう、カバンの中から今年の手帳を出して開いたら。。。
c0050220_18512891.jpg

50万円入った(笑)お年玉の袋発見~♪
義母にあげようと、しまったのは覚えていたけど場所を忘れていました!(笑)
本人に渡す時に袋がなくて、お財布から出して渡したんです。
それから、怒涛の2日間が始まってスッカリ忘れていたので
何だか得した気分です♪

これは、私にあげちゃいましょうっと!(笑)

ところで、我が家は子供がいなくて「お年玉」の相場ってよく分からないけど、
皆さんいくら位あげているのかな?
小、中、高校生とかヤッパリ分けるのかしら?
我が家は、働いている子にはもうあげてないんですけど間違ってる?(笑)
でも、ウチの両親は亡くなるまで中年になった私達子供にもくれてたなぁ~(爆)

さぁさぁ~、今年も皆さん『がんばりまっしょい!』
by monroe10 | 2007-01-05 19:21 | 日記 | Comments(32)
Commented by yakkp at 2007-01-05 20:41 x
50万円ってすごーい!
それとも、いわゆるオヤヂギャク(笑)?!
お年玉・・・両親からはもらってたのかなー、覚えてないです。
大人になってもずっとくれるなんて、いいな。
私はまだあげる人がいないけど、しーちゃんが大きくなったら、あげなくちゃいけないのかなー?
Commented by ミチコママ at 2007-01-05 22:38 x
早速遊んできたのね~ 今年もそのパワーを下さい(*^^)v
お年玉 家の場合親戚にどっちゃり囲まれているから 破産しそうだよ
姪っ子甥子も会うたびに 子供が増えてるから 幼稚園に入る前
小中高で分かれて 成人になったら終わりにしてる きりがないよね
私にもお年玉が欲しいよ~ わんこにもくれないかな(笑)
Commented by えつこ。 at 2007-01-05 23:27 x
私宛てのは、しまった場所を忘れんでくでええええ!(笑)
今年も、宜しくお願いいたします。
Commented by 山ちゃん at 2007-01-06 00:10 x
私もミチコママさんと同じくおおまかに年齢で金額を変えていま~す。
最終は「学生が終わる時」と決めているので「高卒」「短卒」大卒」とそれぞれ違います。
今年は姪っ子が1人短大を卒業するので「最後ねぇ~!」と念押しして渡しました(笑)
彼女の年子の弟は4大に行ったので1番長くもらえると言うことになりますね。

ちなみに我が家は自分の子ども達にはあげてません!
周りに親族が多いので親があげなくても不自由しないし・・・ぷっ=3
私自身は元日の朝、お祝い膳を囲んだ後まずは父からもらっていましたけどね。
Commented by yuki at 2007-01-06 01:15 x
今年もどうぞよろしくね〜
私も仕事が始まりました(涙)
レナもやっと昼間ゆっくり寝られるようになったみたい(笑)
陸しゃんランドでいきいきしてるね^^
今年もいっぱい遊んでね〜
Commented by maki at 2007-01-06 02:41 x
お年玉かぁ。欲しいなぁ〜(笑)
私もまだ誰にもあげてないけど、来年は双子ちゃんが小学生だ!
でもお正月には会わないからあげないかも〜(笑)
私自信ももらってたのは学生の間までだったよ。
それまでは両親にももらってたけど、それって普通だと思ってた!
陸しゃん、楽しそうだね〜♪
家も今日はバフィがいないから、5匹でお散歩行ってきたよ☆
Commented by futapapi at 2007-01-06 11:14
義母さま~~、嫁が着服しようとしていますよー、500まんえん!!(笑)
陸家も通常モードがいよいよ始動だね♪
おとうしゃーん、がんばってねぇぇ☆

お年玉、生まれたての赤ちゃんにはあげないけど、1歳くらいからはあげてるなぁ。
最初は入浴スポンジとかそんなのだった(笑)。
今年、高校生と中学生の兄弟に中味を変えてあげたら、“ケチ”って感じに とある人から言われた。
でも、それが私の考え方なんですっ!
(って、こんなところで怒ってどうする・・・^^;)

>でも、ウチの両親は亡くなるまで中年になった私達子供にもくれてたなぁ~(爆)

いいお父様、お母様やねぇぇぇ。(TOT)
Commented by SOU at 2007-01-06 12:39 x
お年玉かぁ~・・
いいなぁ・・
高校生になったらもらえなくなりましたよ・・(×ω×;)
ウチは小学生の時は5千円・中学生は1万円って感じだったかな?
そのうち・・自分も渡さなければいけなくなるんですね(ノω・、) ウゥ・・・
今年なんてうちの母が『お年玉くれないの?』なんて言ってくるから追い返しましたけどね(笑)
陸ちゃんはお年玉もらったかな~~???


50万ももらえる家って本当にあるのかなぁぁムフッ((´∀`*))
Commented by 陸ママ at 2007-01-06 12:44 x
★yakkpさま。。って誰よ!(爆)
>50万円ってすごーい!
それとも、いわゆるオヤヂギャク(笑)?!

マジよ!マジ!(笑)
陸しゃん家は、お金持ちなんだからぁ~(爆)

>私はまだあげる人がいないけど、しーちゃんが大きくなったら、あげなくちゃいけないのかなー?

いけないわよ~!(笑)
「おばちゃん」からおもらったら、しーちゃん喜ぶよん♪(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-01-06 12:52 x
★ミチコママさま
>早速遊んできたのね~ 今年もそのパワーを下さい(*^^)v

人間で言う所の「新年のご挨拶回り」よ(笑)
私のパワーなんか、ミチコママの半分位だからヤメた方がいいわよ(爆)

>お年玉 家の場合親戚にどっちゃり囲まれているから 破産しそうだよ
姪っ子甥子も会うたびに 子供が増えてるから 幼稚園に入る前
小中高で分かれて 成人になったら終わりにしてる きりがないよね

我が家も、去年までは年明けから破産してご飯食べられなかったわ(爆)
親戚多いと大変だぁ(T_T)

>私にもお年玉が欲しいよ~ わんこにもくれないかな(笑)

誰も陸にはくれなかったけど、ミチコママの所も?
冗談じゃあ~りませんよ!だよね~(爆)
Commented by ぽち at 2007-01-06 12:53 x
50万のお年玉かぁ~
誰か、わしにくれんかのぉw
ちなみに、ぽち太(小5)、ぽち信(小4)は、婆から、5千円ずつ 爺から5千円ずつ、、ぽちから2千円ずつ
計1万2千円もらっていました(@@;;
なんで、親からは2千円なのか??って?
爺婆のありがたみを感じて欲しくてさ(笑)←本当か?
Commented by 陸ママ at 2007-01-06 12:59 x
★えつこ。さま
明けましておめでとう~今年もヨロシクね♪

>私宛てのは、しまった場所を忘れんでくでええええ!(笑)

お父さんに100万頼んだけど。。。まだ受け取ってない?(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-01-06 13:10 x
★山ちゃんさま
>最終は「学生が終わる時」と決めているので「高卒」「短卒」大卒」とそれぞれ違います。

なるほどね~じゃあ、みんな大学まで行かれたら大変ね(笑)

>彼女の年子の弟は4大に行ったので1番長くもらえると言うことになりますね。

ヤッパリ、いたか!(笑)

>ちなみに我が家は自分の子ども達にはあげてません!
周りに親族が多いので親があげなくても不自由しないし・・・ぷっ=3

親戚さんが多いって、お年玉を貰う子供たちには嬉しい事だよね!
親御さんはその分大変だけど^^;
今は、親戚って少ないから私もついつい奮発しちゃうの。
おっとー、身内だけよ(笑)

Commented by 陸ママ at 2007-01-06 13:14 x
★yukiさま
お帰り~&おめでとう~♪

>レナもやっと昼間ゆっくり寝られるようになったみたい(笑)

レナちゃんが一番疲れたよね(笑)
でも、楽しい旅行してきたね♪

>陸しゃんランドでいきいきしてるね^^
今年もいっぱい遊んでね〜

こういう所でレナちゃんと遊ばせたいわ♪
今年も、何かとお世話になるけどヨロシクね!
もちろん遊びに関してよ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-01-06 13:19 x
★makiさま
>お年玉かぁ。欲しいなぁ〜(笑)

皆さん、年齢制限あるって言ってるよ(笑)

>私もまだ誰にもあげてないけど、来年は双子ちゃんが小学生だ!
でもお正月には会わないからあげないかも〜(笑)

そうそう、会わない様にしてなね(笑)

>私自信ももらってたのは学生の間までだったよ。
それまでは両親にももらってたけど、それって普通だと思ってた!

そのうち、makiさんからあげる様にならなくっちゃね!(爆)

>家も今日はバフィがいないから、5匹でお散歩行ってきたよ☆

バフィたん、無事終わって良かったね!
お疲れ様☆
Commented by 陸ママ at 2007-01-06 13:29 x
★風太ままさま
>義母さま~~、嫁が着服しようとしていますよー、500まんえん!!(笑)

違うって、50万!(笑)

>お年玉、生まれたての赤ちゃんにはあげないけど、1歳くらいからはあげてるなぁ。
最初は入浴スポンジとかそんなのだった(笑)。

私も、そうだったよ♪オモチャとかね。

>今年、高校生と中学生の兄弟に中味を変えてあげたら、“ケチ”って感じに とある人から言われた。
でも、それが私の考え方なんですっ!
(って、こんなところで怒ってどうする・・・^^;)

誰だぁ~風太ままをケチって言うのは!Bossかー?(爆)
私は、中学生からは一律100万かな。(笑)
お年玉って、それぞれお家でやり方があるもんだよね!
ケチって言われても信念曲げちゃダメだよ!(爆)

Commented by 陸ママ at 2007-01-06 13:36 x
★SOUさま
>ウチは小学生の時は5千円・中学生は1万円って感じだったかな?

わぁ~私の時代とは全然違う!(笑)
って、年齢的には総ママが娘でもおかしくないもんね(爆)
時代だわねぇ~

>そのうち・・自分も渡さなければいけなくなるんですね(ノω・、) ウゥ・・・

そうだよ~怖いよ~(T_T)
私なんかお年玉用の貯金した事あるもの(笑)

>今年なんてうちの母が『お年玉くれないの?』なんて言ってくるから追い返しましたけどね(笑)

これは、お母さんチト早いよねぇ~(笑)
追い返して正解!

>陸ちゃんはお年玉もらったかな~~???

もらってましぇ~ん! by陸(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-01-06 13:44 x
★ぽちさま
>50万のお年玉かぁ~
誰か、わしにくれんかのぉw

ぽちさん、息子さん達を上手く育てたら何年後かにはもらえるかも~(笑)

>ちなみに、ぽち太(小5)、ぽち信(小4)は、婆から、5千円ずつ 爺から5千円ずつ、、ぽちから2千円ずつ
計1万2千円もらっていました(@@;;

やっぱり、今時の小学生は5千円が相場なんですね。
でも、おじいちゃんとおばあちゃんが別口っていいなぁ(笑)

>なんで、親からは2千円なのか??って?
爺婆のありがたみを感じて欲しくてさ(笑)←本当か?

一理あるけど、ぽちさんの場合は「本当か?」っぽいな(爆)
Commented by むつすけ at 2007-01-06 14:04 x
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もいっぱい遊んで下さいね♪
お年玉、帰省の際に姪っ子甥っ子にあげました。
お子ちゃまのうちはいいですけどね~
大きくなると金額もそれなりになりますし・・・
そういえば、私も学生の間はもらってました(笑)
そっか・・・私達もぼちぼち親にあげる番なんですね。
んじゃ、来年はど~んっと!『50万・・・ペソ!』(バカ)←くだらん!!
Commented by あっきぃ at 2007-01-06 14:17 x
職場からコッソリこんにちわ~第2弾(謎笑)
えと、↓のお年始コメント数にビビッているあっきぃです(^^;
人気者ですねぇ・・・陸クンも陸ママさんも!
そんなすんごい方を無謀にもプロジェクトへ誘ったあたしって・・・(滝汗)

お年玉、うちの親と親戚は年齢別に金額協定を結んでましたよw
低学年2千円、高学年3千円、中学は5千で高校以上は1万・・・だったかな?
うちが3姉妹で、イトコが4人兄弟とかで人数多いので
親同士が申し合わせて低額に抑えた模様(爆)
もちろん夫婦連名は当たり前!
あと、貰えるのは学生だけで、高卒就職すると未成年でもナシでした!!
むしろ親に個別であげました・・・現金じゃなく、モノだけどw

ではでは、今年もよろしくです^^
Commented by きよまる at 2007-01-06 19:06 x
お年玉かぁ~~ウチはありがたいことに(?)お互いの兄弟にも子供がいないし、親戚で集まることもなくなったからまったくあげてません。(^^)
そろそろ親にあげた方がいいのかしら…?お年賀で我慢してもらってるけど。(笑)
私は今でもお年玉もらえるなら喜んで~と思ってるけど、誰もくれない…(笑)

陸ママ、50万入ってるわりには可愛い袋使ってるんだねぇ~(笑)
そっか50万入ってるのがバレないよう気を遣ってるのね。(爆)
Commented by 実花ママ at 2007-01-06 20:53 x
50万円、お義母さまにですか!ここんところだけ、うちの嫁さんにメールで
送ろうかしら。
数年前までは、両方の母に同じ額をあげてました。
義母がはっぴぃもーどになっているので、お金はやめました。
この正月は義母が、なにかおいしいものでもと30分おきぐらいに私に1万円渡します。エプロンのポケットにはあっというまに私の財布をゆうに越すお金がたまってしまいました。おまけに私一人のときなので黙っていればすべて。。。。心優しい私は、お寿司を取るのに必要な1万円だけ受け取りそっとお金は戻しましたが、帰り、車中でパパに言ったらその金の行方が心配だ、もらっておいた方がよかったかもと言いました。確かに、ベットや床にひらひら飛んでいるかも。、実家には同居家族がいるからネ
Commented by みやび at 2007-01-06 21:06 x
お年玉ね~、ダンナの姪っ子甥っ子だけにしかあげてないけど…
中学生と高校生になったとき、差をつけるかつけないかで悩んだなぁ
しかも、親戚が少ないからとかいって爺婆がたんまりあげるっていうから
こっちもケチれないしさ~しかもコドモいないと、出てく一方なんだも~ん(←みみっちいこと言っちゃだめか…)
でも、たまに実家行くとおこづかいもらったりしてまふ☆
Commented by miki at 2007-01-06 22:33 x
すっかりお正月気分も抜けてくる時期ですが(汗)
あけましておめでとうございまーす♪ 今年もよろしくお願いします(^^)

私は甥っ子&姪っ子が、小・中・高とそれぞれいるんですけど、やっぱり金額変えてます~。 
しっかし、自分がもらってる時はわからなかったけど、お年玉にヒーヒー言ってた親の気持ちが今さらながらわかるー。 
ちなみに自分がもらえてたのは、やっぱり学生のうちまでだったかなぁ?
そして、親にあげるっていうのは考えたことなかったーー、もらうことしか考えてませんでした(笑) ・・・勉強になりました(´▽`; 親にあげる場合は相場は50万円てとこなんですね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-01-07 00:30
★むつすけさま
おめでとうございます!

>今年もいっぱい遊んで下さいね♪

昼夜問わずね!(笑)
今年もよろしくね☆

>お年玉、帰省の際に姪っ子甥っ子にあげました。
お子ちゃまのうちはいいですけどね~

むっちゃんおブログに登場した子達ね♪
あの年頃だったら、一杯飲んだ事考えたら安いもんよね(笑)

>そっか・・・私達もぼちぼち親にあげる番なんですね。
んじゃ、来年はど~んっと!『50万・・・ペソ!』(バカ)←くだらん!!

うぅ~ん、むっちゃん位だったらまだ親御さんもお若いだろうから
数年は大丈夫かな。。。
私は、もう26歳だからね~♪
ペソよりウォンの方がいいかもよ~(笑)
Commented by チャッピーママ at 2007-01-07 00:32 x
陸ママさん
新年明けましておめでとうございます。
すご~いお年玉の額に愕然としてしまいました。
新年早々、心臓にわるいわよ~
弱い心臓の治療代に50万円クダサーイ!
「あら50万でいいの?」なんて言う声が聞こえそう
やせているのに、太っ腹!!
そんな、ママさんとランドで遊べるのが楽しみだねー


Commented by monroe10 at 2007-01-07 00:43
★あっきぃさま
明けましておめでとうございます!

>職場からコッソリこんにちわ~第2弾(謎笑)

今日はお仕事?お疲れ様です!
第2弾ってこの前も?(笑)

>人気者ですねぇ・・・陸クンも陸ママさんも!
そんなすんごい方を無謀にもプロジェクトへ誘ったあたしって・・・(滝汗)

年初めから、あっきぃさんも含めて皆さんに感謝よ☆
でも、全然凄い人じゃないからプロジェクトよろしくね(笑)

>低学年2千円、高学年3千円、中学は5千で高校以上は1万・・・

なんか、安心価格だわ(笑)
関西と関東ではやっぱり違うのかな。。。

>親同士が申し合わせて低額に抑えた模様(爆)
もちろん夫婦連名は当たり前!

私が小さい時と同じだわ!
親戚は、どこ行っても同じだったの(笑)
聞いた事なかったけど、これ式だったんだわね!

>むしろ親に個別であげました・・・現金じゃなく、モノだけどw

あっ、エラ~イ!
あっきぃさん、お若いのに品物でもあげるのってエライなぁ。
ご両親の教育が良かったんだわね(笑)




Commented by monroe10 at 2007-01-07 00:56
★きよまるさま
>お年玉かぁ~~ウチはありがたいことに(?)お互いの兄弟にも子供がいないし、親戚で集まることもなくなったからまったくあげてません。(^^)
そっか、お子さんいない兄弟や親戚なら良いよね(笑)
って、事は私の兄弟は大晦日家に来てご馳走たらふく食べて、
子供はお年玉貰って。。。無銭飲食より程度悪いじゃん!(爆)

>そろそろ親にあげた方がいいのかしら…?お年賀で我慢してもらってるけど。(笑)

ウチの義母は、もう歳だし物よりお金の方が美味しい物食べたり
好きな所行く交通費くらいになるからね。。。
きよまるさんの所は、まだお若いでしょ?

>私は今でもお年玉もらえるなら喜んで~と思ってるけど、誰もくれない…(笑)

そんな寝言みたいな事言ってると、リンパパにぶっ飛ばされるわよ(爆)

>陸ママ、50万入ってるわりには可愛い袋使ってるんだねぇ~(笑)
そっか50万入ってるのがバレないよう気を遣ってるのね。(爆)

あ~あ、この袋に目が行ったらバレバレでおしまいじゃない!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-01-07 01:05
★実花ママさま
>50万円、お義母さまにですか!ここんところだけ、うちの嫁さんにメールで送ろうかしら。

実花ママさん、まだまだお若いから貰えないわよ(笑)

>義母がはっぴぃもーどになっているので、お金はやめました。

そうなんですか。。。
でも、お義母様はきっと優しい方なんですね。
普通、お金に対して執着心が強くなる方の方が多いみたい
じゃないですか。。。
パパさんも色々ご心配でしょうね。
ウチの義母は、もう81歳だけど耳が遠いだけで後は10歳は
若い感じなんです(笑)
いずれ。。。でしょうけどね。

Commented by monroe10 at 2007-01-07 01:11
★みやびさま
>お年玉ね~、ダンナの姪っ子甥っ子だけにしかあげてないけど…
中学生と高校生になったとき、差をつけるかつけないかで悩んだなぁ

そうなんだよね。小さい時は良いけど中高の境がね。。。
で、面倒で一律にしちゃったの(笑)

>しかも、親戚が少ないからとかいって爺婆がたんまりあげるっていうから
こっちもケチれないしさ~しかもコドモいないと、出てく一方なんだも~ん(←みみっちいこと言っちゃだめか…)
でも、たまに実家行くとおこづかいもらったりしてまふ☆

今は親戚さんが少ないから、子供がかわいそうで結構多めにって
なってきちゃうのかもね。

最後で、みやびちゃんもまだまだ貰いたい年頃なんだねぇ(笑)
Commented by monroe10 at 2007-01-07 01:17
★mikiさま
おめでとうございます!
今年もイッパイ遊んでね♪

>私は甥っ子&姪っ子が、小・中・高とそれぞれいるんですけど、やっぱり金額変えてます~。 

mikiちゃんもお若いの大変ね(笑)

>しっかし、自分がもらってる時はわからなかったけど、お年玉にヒーヒー言ってた親の気持ちが今さらながらわかるー。

本当だよね!
お年玉って、暮れでお金掛かったり大変な時だからなお更だよね。
感謝してる~?(笑)
 
>そして、親にあげるっていうのは考えたことなかったーー、もらうことしか考えてませんでした(笑) ・・・勉強になりました(´▽`; 親にあげる場合は相場は50万円てとこなんですね(爆)

mikiちゃんが、私位になった時ね!
だから、あと5年位かな。。。(爆)
50万は、我が家が大金持ちだからよ~ん(大爆)
Commented by monroe10 at 2007-01-07 01:22
★チャッピーママさま
おめでとうございます!

>すご~いお年玉の額に愕然としてしまいました。
新年早々、心臓にわるいわよ~
弱い心臓の治療代に50万円クダサーイ!
「あら50万でいいの?」なんて言う声が聞こえそう
やせているのに、太っ腹!!

ママさ~ん!ひとりでボケとツッコミしてくれてありがとう~
その通りです(笑)
50万、あげられたら最高の嫁に変~身だよね(爆)
こんな、私ですけど今年もよろしくですm(__)m
<< 久々の半蔵ちゃんち♪ 我が家流のお正月♪ >>