12日目♪

気持ちの良い日が続いてますね♪
でも、乾燥しているので火の元にはご注意を!

お正月気分もスッカリなくなっていますが、ワンコがお餅を
のどに詰まらせて救急車を呼んだら動物はNGと言われたそうです。
そのワンちゃんのその後がどうなったか知ってる方いますか?
お餅ねぇ。。。あげたくなる気持ちは分かるけどなぁ(笑)

我が家は、どうって事ないそん所そこらにあるマンション住いです(笑)
水道水が美味しくないと言う事で、マイナスイオンを発生するお高い武器を
設置しています!
シンクに設置する物ではなくて、元栓の所に強烈な磁気を付けてるんですよ。
半永久的に使えるそうです♪
騙された感がありますが(笑)、そのお水に野菜やお肉など
チョット入れておくと美味しくなったりします。
確かに美味しくなった気がしたけど、今は慣れて分かりません!(笑)
でも、一番騙されてなかった(笑)と思うのはお花です!
この時期、暖房が効いていてお花の持ちは悪いんですけど
お正月用のこのお花は、暮れの30日に買いました。
今日で12日目。
c0050220_1294243.jpg

ダメになったお花は捨てましたが、残っているお花ちゃん達はまだまだ
元気そうで捨てられません(笑)
私は、どうもお花を捨てるのって気がとがめて完全に枯れてこないとダメなんです。
捨てる時も「ゴメンね、お疲れ様~」って言っちゃうの(笑)
さすがに、葉っぱは色が変わってきてますが。。。
c0050220_1210836.jpg
c0050220_12101979.jpg
c0050220_12103321.jpg

このポインセチアは、去年の11月の終わりだったかな。。。
c0050220_12104529.jpg

皆さんのおウチの切り花って、だいたいどの位持つのかしら?
普通の水道水でもこの時期、我が家と同じ位持ちますか?
持ったら、ヤッパリ『騙された』んだわね!(爆)

実は、この武器は陸を飼ってからなんです♪
陸がアレルギーっぽくて、知り合いの方からペットにも良いって
勧められて即買いしたんです!
効果の程は。。。
涙目が「少し」緩和。
皮膚を舐めたり、痒がったりするのが「若干」少なくなった。
デッカクなった!(笑)
この位で、目に見えてって感じじゃないかな^^;
ヤッパリ『騙された』かしらん?(笑)

でもお花を見ていると、このお水を陸が飲んでいれば。。。
長生きする様な気がします♪
植物にも良いなら、動物にも良いに決ってる!
じゃ、ないですか?
まぁ、これも何年後かにならないと効果の程は分かりませんけどね(笑)
って、それまでブログやっているのか!(爆)

陸しゃん、ゲェ~するまでイッパイお水飲んで長生きするんだよ!
c0050220_1257616.jpg

by monroe10 | 2007-01-11 13:02 | 日記 | Comments(24)
Commented by 実花ママ at 2007-01-11 18:27 x
やった~~~!一番乗りうれしいです。
美しい花々の画像に見とれてました。最後に陸くんの姿を見てほっとしました。
前のページの場所について詳しくお聞きしたいことがあるので、メールしてもいいですか?
Commented by ミチコママ at 2007-01-11 18:28 x
お花がきれいね~ ポインセチアも鮮やかできれいだわ マイナスイオン多分効果ありかも だって暖房がきいていて こんなにきれいなんだもの
陸ちゃんも陸ママも マイナスイオンのお水を飲んでいつまでも 若く素敵なママでいてね~ ☆
Commented at 2007-01-11 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 陸ママ at 2007-01-11 19:37 x
★実花ママさま
一番乗りありがとう~(笑)
>最後に陸くんの姿を見てほっとしました。

そうですか?ありがとうございます!

>前のページの場所について詳しくお聞きしたいことがあるので、メールしてもいいですか?

どうぞ~お待ちしていますね。
Commented by 陸ママ at 2007-01-11 19:42 x
★ミチコママさま
昨日は、どうも~

>だって暖房がきいていて こんなにきれいなんだもの

そう?じゃあ、騙されてはいなかったのね(笑)

>陸ちゃんも陸ママも マイナスイオンのお水を飲んでいつまでも 若く素敵なママでいてね~ ☆

ありがとう~
私も、浴びたり(笑)飲んだりしてるけど今の所効果0みたいね(笑)
でも、結構美しいから効果出ているのかな?(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-01-11 20:07 x
★鍵コメさま
今、メールしました♪
Commented by Kayoko at 2007-01-11 22:32 x
陸しゃん。ささっっ
ググッと飲んで~^m^

お水ね~。
浄水器はつけているけど、もっと良いのが欲しいです。
お外に持っていくお水に入れておく
携帯の浄水?で気になるのもあるし・・・。
美味しいお水。飲ませたいですね!
私もお水でデッカクなったのかなぁ(笑)

Commented by みやび at 2007-01-11 22:45 x
浄水器ね…うちはつけてないなぁ
水が美味しいって程の田舎じゃないけど、ていうか水道水飲んでるのはむぎだけですわ

…餅ねぇ、あげたことあるよ(←いや、ワタシじゃなくてダリさんの方ね)
上あごの前歯の裏っていうの? あそこについちゃって取りたいむぎと
取れない餅と…で大騒ぎでした
むぎも『ひーひー』泣き出しちゃうし…ダリさん、犬に餅あげちゃいけないんだなって
本気で殴ろうかな、と思った一瞬でしたよ
Commented by 風太まま at 2007-01-11 22:56 x
さすが陸ママんち!
お正月に入ってたお花がウチとはじぇんじぇん違ってゴージャス!!
って、そんなところを見る内容じゃなかったね(笑)。

>シンクに設置する物ではなくて、元栓の所に強烈な磁気を付けてるんですよ。
半永久的に使えるそうです♪

それ、私の首に巻いといたら、美しくなれるかしらん?
そいでデッカクもなれるっ??
巻いて巻いて~~ぇ♪
Commented by ミントママ at 2007-01-11 23:34 x
と~っても写真がきれい。
お花も長持ちしているのね~。
シンビにユリにセンリョウ、結構長持ちするお花が多いからなんとも言えないけど玄関のように寒いところならまだしも、暖かいお部屋なのに、長持ちするのはやっぱりスゴイよ。
効果ありそうね!


うちのお水はただの水道水なんだけど、紅茶やお茶を淹れると
おいしいと評判なのよ~。
義母がよく言うのだけど
「うちのお水の水道管は皇居に入っている水と同じ水道管だから
特別おいしいのよ!」だって。本当か???

Commented by ACO at 2007-01-11 23:56 x
お花を購入するなんて優雅な生活ですぅ~。
そして12日ももたせるなんてすごい!!
1人暮らししてたころ。。。もらったお花はラッピングされたまま
キッチンで枯れ待ちしてました(汗)

Commented by 陸ママ at 2007-01-11 23:56 x
★kayokoさま
>お外に持っていくお水に入れておく
携帯の浄水?で気になるのもあるし・・・。

ナニナニ、私も気になるわ!
それだったら、お外でも安心して飲ませられるね。

>美味しいお水。飲ませたいですね!

ワンコもお水で、体質変わったりするみたいだから
良いお水あげたいよね!
陸は、何度か公園のお水飲んで下痢したの。
それから、怖くて持って行くか買うかしてるのよ!

>私もお水でデッカクなったのかなぁ(笑)

でも、お水だけじゃ、無理でしょ!(笑)
内緒で美味しい物食べたんじゃないの?(爆)
Commented by ハッピーサマー at 2007-01-12 00:01 x
陸ママ・・・ こんな素敵なお花に囲まれた生活なんですね~★
素敵★ 優雅なマダムの香りがします~

でも私もACOちゃん同様、ラッピングされたままキッチンで枯らしてしまいそうで怖い(^^;
Commented by 陸ママ at 2007-01-12 00:03 x
★みやびさま
>浄水器ね…うちはつけてないなぁ

マンションはねぇ。。。
一軒家、まして東京じゃなければ絶対美味しいはずよ!
むぎちゃん、いつも美味しいの飲んでるんだね~

>上あごの前歯の裏っていうの? あそこについちゃって取りたいむぎと
取れない餅と…で大騒ぎでした

おとうしゃんは、ないけど。。。ダリさん~(笑)
状況は、そうなるんだ!怖いねぇ(>_<)
むぎちゃん、ご無事で何より!

>本気で殴ろうかな、と思った一瞬でしたよ

母親としては当然の胸のうちだよ(笑)
私だったら殴っちゃったかな(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-01-12 00:11 x
★風太ままさま
>さすが陸ママんち!
お正月に入ってたお花がウチとはじぇんじぇん違ってゴージャス!!
って、そんなところを見る内容じゃなかったね(笑)。

全然ゴージャスじゃないんだよ!
見る人が見れば、分かっちゃう「見栄っ張り花」よん(笑)

>>シンクに設置する物ではなくて、元栓の所に強烈な磁気を付けてるんですよ。
半永久的に使えるそうです♪

>それ、私の首に巻いといたら、美しくなれるかしらん?
そいでデッカクもなれるっ??
巻いて巻いて~~ぇ♪

巻けるもんなら巻いてみろ!(爆)

Commented by 陸ママ at 2007-01-12 00:20 x
★ミントママさま
ほらぁ~お花の達人登場♪(笑)

>と~っても写真がきれい。
ありがとうございますm(__)m

>お花も長持ちしているのね~。

ハイ、お陰様で(笑)

>シンビにユリにセンリョウ、結構長持ちするお花が多いからなんとも言えないけど玄関のように寒いところならまだしも、暖かいお部屋なのに、長持ちするのはやっぱりスゴイよ。
効果ありそうね!

ヤッパリ!ミントママが言うんだから間違いない!(笑)
「カサブランカ」には、ヤッパリ見えなかったかぁ(爆)

>うちのお水はただの水道水なんだけど、紅茶やお茶を淹れると
おいしいと評判なのよ~。

「うちのお水の水道管は皇居に入っている水と同じ水道管だから
特別おいしいのよ!」だって。本当か???

すごい!美智子様と同じお水飲んでるの!?
どことなく、似ていると思ってたけど「お水」だったのね(笑)
東京でも、マンションと一軒家では全然味が違うんだよ!
お肌にだって良いってことよ♪
ミントママ、今年も益々お美しくなってね~(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-01-12 00:27 x
★ACOさま
>お花を購入するなんて優雅な生活ですぅ~。

いやいや、お酒よりお安いですわ~(爆)

>そして12日ももたせるなんてすごい!!

ねっ!12日も楽しめるなんて、お酒よりお安いでしょ~(爆)

>1人暮らししてたころ。。。もらったお花はラッピングされたまま
キッチンで枯れ待ちしてました(汗)

プレゼントの主は、TAKAさんじゃないな!(爆)
ACOちゃん、シュワシュワのブログで確かテーブルにお花あったよね?
あれだけでも、気分がチョット変わるでしょ?
大人の女は、アレよ!(笑)
Commented by maki at 2007-01-12 00:53 x
お花きれいだね〜☆
家も玄関に置いておけば2週間は持つよ♪
ミントママさんのおっしゃるように、
シンビジュームやデンファレは持ちがいいみたい!
家のデンファレはかれこれ1ヶ月くらいトイレで咲いてるよ(笑)
でも玄関もトイレも寒いからね〜。
やっぱり暖かいお部屋で持つのはすごいかも!
そういえば、千両は玄関でもそんなに持たなかったなぁ〜。
お花にコーラとかの炭酸飲料をちょっと入れると、
元気が復活するんだよ♪
要するにお水にブドウ糖(お砂糖)を入れるといいってことらしいよ☆
家もアルカリイオンの機械がビルトインでついてるけど、
カートリッジを交換してないから、今は全然使ってませ〜ん^^;
Commented by 陸ママ at 2007-01-12 00:57 x
★ハッピーサマーさま
>陸ママ・・・ こんな素敵なお花に囲まれた生活なんですね~★
素敵★ 優雅なマダムの香りがします~

↑ミントママがユリって書いてるでしょ。
「カサブランカ」だったらマダムと呼んで!(爆)

>でも私もACOちゃん同様、ラッピングされたままキッチンで枯らしてしまいそうで怖い(^^;

ちなっちゃん(今年からブログでもこう呼んじゃいます・笑)も
ACOちゃんタイプなの!?
ふぅ~ん、外見で人を判断しない様に気をつけなくっちゃ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-01-12 01:10 x
★makiさま
お花の達人2号様登場~(笑)

>家のデンファレはかれこれ1ヶ月くらいトイレで咲いてるよ(笑)
でも玄関もトイレも寒いからね〜。

それも凄いじゃない!(笑)

>やっぱり暖かいお部屋で持つのはすごいかも!

やっぱり、持ってる方だよね!

>そういえば、千両は玄関でもそんなに持たなかったなぁ〜。

ウチのは、赤い実がシッカリしてるわよ。
千両は、意外と早くポロポロ落ちちゃうけど、コレはもってるなぁ。

>要するにお水にブドウ糖(お砂糖)を入れるといいってことらしいよ☆

お砂糖って良く聞くけど、漂白剤も良いっていうよね。
家は、何にも入れてないのよ。
家に関しては、何にも入れない方が持ちが良いみたいよ!

>家もアルカリイオンの機械がビルトインでついてるけど、
カートリッジを交換してないから、今は全然使ってませ〜ん^^;

そうなんだよ、結局消耗品が高いから不経済なんだよね。
ウチも浄水器付けたけど結局一年チョット位で
今のに変えたから、そのまま飾りでついてるわ(笑)
Commented by vivimama at 2007-01-12 17:30 x
すーっかり遅くなりましたが、あけおめです♪
今年もよろしくお願いします♪
ところで、陸ママも「騙され系」でしたか!我が家にも怪しげな換気扇フードがあります。しかしこっちの方が使えそうですねぇ…敗北感…
ん?でもなんだかこの説明だと、若返りの効用がありそうですね~、あ!だから陸ママってば何年たっても20代なのね(笑)!!
うちにもつけようかしら…
Commented by 陸ママ at 2007-01-12 23:53 x
★vivimamaさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね☆
>我が家にも怪しげな換気扇フードがあります。

換気扇フードで「騙され系」ってなんだろう。。。
今度、ブログにUPなんて無理?
でも、viviちゃんのブログだからvivipapaに怒られちゃうかな(笑)

>でもなんだかこの説明だと、若返りの効用がありそうですね~、あ!だから陸ママってば何年たっても20代なのね(笑)!!

分かるぅ~効果バッチリでしょ!(笑)

>うちにもつけようかしら…

vivimamaは、今でも年齢不詳っぽいから(笑)つけなくても
大丈夫よ!
若返りすぎて、小学生位になっちゃうんじゃないの?(笑)
って、今でも6年生位かな(爆)
Commented by yuki at 2007-01-13 01:14 x
今週、残業中陸しゃんにはずいぶん癒してもらいました^^
陸しゃんのお水の飲みっぷり私大好きです♪犬にしておくのもったいない(笑)
Commented by チャッピーママ at 2007-01-13 09:45 x
陸ちゃん、ランチョンマット敷いてディナーかな?
我が家とは大違い、いい所にの子になるとお食事も素敵です!
いいお水、これは大切らしいですね!
いまだに、ただの水道水・・・水道料金払ってますが!
陸ママの美貌ほそこが源だったのね
・・・その磁石会社のモデルさん?
明日あたり、我が家にどう、使ってみてなんて
プレゼント届いたら嬉しい!
もし届かなかったら、このブログ、パパに見せなくちゃ!

<< 怒涛の1日! 親戚さんオフ♪@身内の(笑) >>