人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日目♪

気持ちの良い日が続いてますね♪
でも、乾燥しているので火の元にはご注意を!

お正月気分もスッカリなくなっていますが、ワンコがお餅を
のどに詰まらせて救急車を呼んだら動物はNGと言われたそうです。
そのワンちゃんのその後がどうなったか知ってる方いますか?
お餅ねぇ。。。あげたくなる気持ちは分かるけどなぁ(笑)

我が家は、どうって事ないそん所そこらにあるマンション住いです(笑)
水道水が美味しくないと言う事で、マイナスイオンを発生するお高い武器を
設置しています!
シンクに設置する物ではなくて、元栓の所に強烈な磁気を付けてるんですよ。
半永久的に使えるそうです♪
騙された感がありますが(笑)、そのお水に野菜やお肉など
チョット入れておくと美味しくなったりします。
確かに美味しくなった気がしたけど、今は慣れて分かりません!(笑)
でも、一番騙されてなかった(笑)と思うのはお花です!
この時期、暖房が効いていてお花の持ちは悪いんですけど
お正月用のこのお花は、暮れの30日に買いました。
今日で12日目。
12日目♪_c0050220_1294243.jpg

ダメになったお花は捨てましたが、残っているお花ちゃん達はまだまだ
元気そうで捨てられません(笑)
私は、どうもお花を捨てるのって気がとがめて完全に枯れてこないとダメなんです。
捨てる時も「ゴメンね、お疲れ様~」って言っちゃうの(笑)
さすがに、葉っぱは色が変わってきてますが。。。
12日目♪_c0050220_1210836.jpg
12日目♪_c0050220_12101979.jpg
12日目♪_c0050220_12103321.jpg

このポインセチアは、去年の11月の終わりだったかな。。。
12日目♪_c0050220_12104529.jpg

皆さんのおウチの切り花って、だいたいどの位持つのかしら?
普通の水道水でもこの時期、我が家と同じ位持ちますか?
持ったら、ヤッパリ『騙された』んだわね!(爆)

実は、この武器は陸を飼ってからなんです♪
陸がアレルギーっぽくて、知り合いの方からペットにも良いって
勧められて即買いしたんです!
効果の程は。。。
涙目が「少し」緩和。
皮膚を舐めたり、痒がったりするのが「若干」少なくなった。
デッカクなった!(笑)
この位で、目に見えてって感じじゃないかな^^;
ヤッパリ『騙された』かしらん?(笑)

でもお花を見ていると、このお水を陸が飲んでいれば。。。
長生きする様な気がします♪
植物にも良いなら、動物にも良いに決ってる!
じゃ、ないですか?
まぁ、これも何年後かにならないと効果の程は分かりませんけどね(笑)
って、それまでブログやっているのか!(爆)

陸しゃん、ゲェ~するまでイッパイお水飲んで長生きするんだよ!
12日目♪_c0050220_1257616.jpg

by monroe10 | 2007-01-11 13:02 | 日記
<< 怒涛の1日! 親戚さんオフ♪@身内の(笑) >>