パピヨンカフェ♪

渋谷で、期間限定(2日間)『パピヨンカフェ』のお手伝いを♪
c0050220_22481949.jpg

c0050220_22453584.jpg

パピヨンパピヨンパピヨン♪
c0050220_22462796.jpg

パピヨンパピヨンパピヨン♪
c0050220_2247933.jpg

お手伝いの皆さんは、朝8時に集合♪
「本日のメニュー」
c0050220_22522496.jpg

皆さんで、美味しいコーヒー飲んで景気付け♪
c0050220_22504978.jpg

無事退院したラックにも久々に会いました♪
c0050220_225131.jpg

さぁ~一番乗りのお客様です!
ミルキーママさんがパパさんとパピー君と来て下さいました!
c0050220_22583472.jpg

c0050220_225971.jpg

そして、本日の記念すべき最初のひと口!(笑)
c0050220_2351230.jpg

パピケンmamaのおばあちゃんお手製のハンバーグです♪
c0050220_2363428.jpg

そして、私のラーメンはJiottoパパさんが記念すべき最初のお客様です!
ありがとうございました!
「きゃぁ~!」記念すべき最初のひと口です(笑)
c0050220_2384461.jpg

本日、最年少のお手伝いのお姉様♪
かおりん~頑張るんだよ!!
c0050220_12164.jpg

今日は、パパママの皆さんや呼び込みが良かったのか一般のお客様も
いらしゃいました!
お陰様で、大盛況の初日になりました。
ご来店して下さった皆様、今日はありがとうございました!
さぁ~明日、もう1日頑張るぞ~!!
by monroe10 | 2007-02-11 23:59 | 日記 | Comments(31)
Commented by なおぴー at 2007-02-12 00:55 x
写真やイラストにもちろん実物も!
パピヨンに囲まれた素敵な空間だったんですね~♪
食事もおいしそう!
こんな癒し空間に我が家は今回は行けそうになくてとても残念です~。
代わりにこちらのブログで楽しませていただきました!
あと1日頑張って下さいね!!
Commented by yakko at 2007-02-12 01:02 x
今日は、ぎりぎり行けてよかったー♪
陸ママさんのラーメンは食べそこねちゃったけど・・・。
とっても懐かしいような素敵な雰囲気のカフェで、もっとゆっくりしていたかったなー♪
明日も頑張ってくださいね!
Commented by yuki at 2007-02-12 01:05 x
パピヨンカフェ大盛況だったみたいね〜^^
ホント2日間で終わらすにはもったいないね
陸ママのラーメン美味しそう♪♪
明日の夕方、時間があったら行くね♪
Commented by monroe10 at 2007-02-12 01:13
★なおぴーさま
今日は、商売大繁盛だったわよ♪
お手伝いさんが多くてそう見えたのもあるけどね(笑)

>こんな癒し空間に我が家は今回は行けそうになくてとても残念です~。

無理なの?残念だなぁ。。。(T_T)
かるちゃん、チョット心配ね。お大事にネ☆

明日も頑張るね!
Commented by monroe10 at 2007-02-12 01:15
★yakkoさま
今日は、ご来店ありがとう~
バタバタで、ユックリお話出来なかったけど嬉しかったわ!
久々のribbonちゃん、チョットおねえちゃんになったね♪
marronちゃんは、相変わらず可愛いワン!!

明日もがんばりまっつ!
Commented by monroe10 at 2007-02-12 01:21
★yukiさま
>パピヨンカフェ大盛況だったみたいね〜^^
ホント2日間で終わらすにはもったいないね

そうなのよ~大繁盛でyukiちゃんに見せたかったわ!(笑)
もったいないけどね、2日が限度みたい(爆)

>陸ママのラーメン美味しそう♪♪
明日の夕方、時間があったら行くね♪

ラーメン、お客様より従業員が食べてました(笑)
夜の部は、是非いや絶対待ちしてるわよん♪
Commented by maki at 2007-02-12 02:36 x
今日はお疲れ様でしたぁ〜!
思った以上に素敵なカフェになってたね!!
それにみなさんのシェフ姿に感動しちゃった♪
すっごく混んでると思ったからお茶の時間に行ったんだけど、
正解だったみたいね〜!
終り間際だったけど、ゆっくりさせてもらっちゃったもん^m^
それにラーメンも食べれてよかったわん♪
でもね、すっごく美味しかったから、ホントは1人前食べたかったけど(笑)
また明日も頑張ってね〜!!
Commented by あやの at 2007-02-12 03:03 x
今日はありがとうございました~♪
パピヨンカフェ、ずーーーっとあって欲しいカフェだわ~☆
あんなに落ち着けて、パピヨンまみれになれるカフェがあったら毎日でも入り浸るのになぁ(笑)
陸ママ作ラーメン、チャーシャーが柔らかくてすっごくおいしかった~♪
いつか、1.5人前食べさせてください(爆)

明日も頑張ってくださいね!!
Commented by at 2007-02-12 06:15 x
陸ママのラーメン、りくままのらーめん、リクママノらーめんが食べたい〜〜〜☆
...はぁ。残念。
次回を作ってね、お願いね☆
Commented by ミチコママ at 2007-02-12 08:27 x
昨日はありがとうございました~☆彡忙しいのに 陸ママたち皆さんの笑顔と心配りには 行ってよかったと思いました 終わり間際なのに ゆっくりさせていただき 楽しませて頂きました 

※ラーメンありがとう~ 最後の1杯 私のために残っていたのでしょうか
(爆)美味しかったよ~ あまりにも美味しいので 他のメンバーにも
少しずつ食べさせてあげました 私って優しい(爆)

今日で終わりなのが 残念なカフェです また いつかあってほしいと
行ったみんながそう思っているでしょう

今日も今頃準備で忙しく送っているかな?
頑張ってくださいね~
Commented by けい at 2007-02-12 09:34 x
おはよ~ってもうカフェに行ってるんでしょうね
今回は、パパがお出かけで奈々と光ちゃんと留守番なの~
まだ奈々がお外に出られないから行けません!!
陸ママのブログで、雰囲気味わわせて貰いました~
こんなカフェずっとあったら良いのになぁ~って思いました
いつでもくつろげる空間。。。
素敵なことですよね
今日も一日頑張ってね~♪
Commented by MIKU at 2007-02-12 20:00 x
昨日はご馳走様でした!
こじんまりしてとっても素敵な雰囲気のカフェでビックリ♪
お料理も美味しくて、インテリアもバッチリ、シェフ姿も決まってたよー。
ロールキャベツ美味しくいただいたけど、
ハンバーグもラーメンも食べたかったなぁ。

今頃はまだ営業中かな。
お疲れさまです。
写真展といい、パピヨンカフェといい
夢を次々実現しちゃうパパママ会ってすごいねー!
Commented by Tomomi at 2007-02-12 20:14 x
すごい~本格的ですよねー。
ハンバーグも美味しそう♪
実際にパピヨンカフェってあつたらいいのにぃ~、って他の犬種の方が入りずらい??って????
確かに・・。
けど室内の装飾もコリコリでいいですねー。
車が止めれる場所だったら絶対に行ってました!
カンタは電車乗ったことがないし、クレートだと大暴れなので都会にいけましぇん。
本当にパパママ会ってパワーあるなーと改めて思いました。
Commented by ひなママ at 2007-02-12 20:54 x
パピヨンカフェ、お疲れ様です。
昨日は陸ママのラーメンをミチコママにもらってちょっと食べたけど、美味しかったわ~  いつリヤカー借りるの?(爆)
ケーキも美味しかったし、落ち着けました。 今日も頑張ってね♪
Commented by 平川アルママ at 2007-02-12 22:43 x
昨日はありがとうございました!
そして今日まで、2日間のカフェお手伝いお疲れ様でした~
今頃皆様「夜の部」で盛り上がっているのかしら。羨ましい!
次回のカフェ開催のときは(絶対ありますよね??笑)
陸ママラーメンも食べたいし、ホストの豊&拓哉を指名したいですっ
Commented by ミントママ at 2007-02-12 22:51 x
こんばんは。
お疲れ様。家に戻ったらどっと疲れが出て放心状態なんじゃない?
立ちっぱなしで腰も疲れたでしょう。

本当に素敵なカフェだったなぁ.:*・゜*
惜しむらくは陸ママのラーメンも食べたかったし
ハンバーグもね。

こんなに素敵なカフェ、世界中どこを探してもないよね~。
第二回があったら、私も厨房に立たせていただきたいわ。
本当に本当にお疲れ様。
ありがとうね(*^_^*)
Commented by 山ちゃん at 2007-02-13 00:00 x
お疲れ様~~~!
そしてありがとう~!
これからもファイト~!
本当にこれからもよろしくねん♪

かおりんへの応援ありがとう!
家族みんなでがんばってくるよぉ~!
Commented by monroe10 at 2007-02-13 14:25
★makiさま
初日は、ご来店ありがとう~☆
お時間なくてバタバタでゴメンね^^;
でも、みんなで来てくれて嬉しかったわ~
クッキーもありがとう☆
昨日もイッパイ来て下さって、大盛況のうちに無事閉店しました!

次回は、makiさんも是非是非従業員になりましょう~(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-13 14:31
★あやのさま
初日は、ご来店ありがとう~
ちろちゃんにも会えて嬉しかったわ♪
お腹まで見せてくれて疲れも吹っ飛んじゃったよ(笑)
あやのちゃんもパパママに入って、次回カフェ開店の時には、
自慢の花嫁修業(あるのかぁー!)の成果を見せてね!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-13 14:35
★牧さま
今回は、残念だったけど次回は是非ご来店ヨロシク~
陸ママ特製ラーメンも食べさせてあげるよん♪

バタバタで、牧さんのところ遊びに行ってないけど
ハイパー柚ちゃんどうかな?(笑)
あとで、見に行こうっと♪

Commented by monroe10 at 2007-02-13 14:45
★ミチコママさま
初日は、ご来店ありがとう~☆
皆で来てくれて、本当に嬉しかったわ!!

>陸ママたち皆さんの笑顔と心配りには 行ってよかったと思いました 終わり間際なのに ゆっくりさせていただき 楽しませて頂きました 

片づけで、バタバタしてたけどそう言ってもらえると2日間の疲れも
ブッ飛んでしまうなぁ(笑)

>※ラーメンありがとう~ 最後の1杯 私のために残っていたのでしょうか
(爆)美味しかったよ~ あまりにも美味しいので 他のメンバーにも
少しずつ食べさせてあげました 私って優しい(爆)

ミチコママって、本当に優しいワン♪
きっと、ガツガツ食べたかっただろうにね(爆)
皆で食べてもらって作った甲斐があったわ☆ありがとう!

>今日で終わりなのが 残念なカフェです また いつかあってほしいと
行ったみんながそう思っているでしょう

そうか。。。そう思って頂けたらスタッフ全員大喜びだね!
次回は、主婦歴長いミチコママも絶品料理で参加してね(爆)

Commented by monroe10 at 2007-02-13 14:53
★けいさま
今回は、残念だったけど次回開店の時には是非来てね♪
2日間とも、パピだらけになって厨房にいるのがもったいない位
だったのよ(笑)
なかなか楽しい企画だったので、次回があったら今度はお客様で
参加したいと思ってます(笑)

所で、奈々ちゃん元気してるかな?
2日間やってみて、女の子はハイパーだって確信したわ(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-13 15:00
★MIKUさま
初日は、ご来店ありがとう~☆
バタバタしててゆっくりお話出来なかったけど、楽しんで頂けた様で
良かったわ☆

チップ君、とうとうフリフリで都会まで来ちゃったじゃない!(爆)
それにしても、違和感ないのがチョット怖いかもね^^;
ストレス発散で、お出掛けしたのに可愛い女の子イッパイで
余計ひどくなっちゃたかな?(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-13 15:07
★Tomomiさま
とうとう、ここまでやっちゃいました!(爆)
でも、とっても楽しかったのよ♪
名前どおり、パピだらけで知らない方が来たらきっとビックリよね^^;
でも、それが一般の方も見えてからもっと驚き!(爆)
次回開店の時は、カンタ君と来てくれたら嬉しいけど。。。無理か!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-13 15:13
★ひなママさま
初日にご来店ありがとう~
久々に会えて嬉しかったわ!ひなちゃんもスッカリお姉さんに
なってたね~

>昨日は陸ママのラーメンをミチコママにもらってちょっと食べたけど、美味しかったわ~  
美味しいかった?ありがとう~♪
優しいらしい(笑)ミチコママが、お腹イッパイなのに
注文してくれたから感謝だわね(笑)

>いつリヤカー借りるの?(爆)

あまりの好評に、借りないで来週あたり買うわね!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-13 15:32
★平川アルママさま
初日は、ご来店ありがとうございました!
パパさんも、本当にありがとうございましたm(__)m

>今頃皆様「夜の部」で盛り上がっているのかしら。羨ましい!
次回のカフェ開催のときは(絶対ありますよね??笑)

はい!夜の部の盛り上がりも是非味わって頂きたかったわ!
次回は、是非昼夜ご来店下さいね♪(って、本当にあるのかな・笑)

今回は、ご来店の際はきっとドキドキだったでしょ?(笑)
パパママのオフ会もあんな雰囲気なんですよ!
もうチョット静かかな。。(爆)
日曜日又お会い出来る事楽しみにしていますね♪
もちろん、拓哉&豊のご指名よろしく~(笑)
今回は、特別に指名料は頂きません!(爆)

Commented by monroe10 at 2007-02-13 15:38
★ミントママさま
初日は、ご来店ありがとう~☆
来て下さって嬉しかったわん♪
バタバタで、ユックリお話し出来なかったけどご来店のみなさんと
お話しできた様で良かったわ。

>こんなに素敵なカフェ、世界中どこを探してもないよね~。

ホントだよね!
パピケンさんは、いつかやりたかったみたいなのよ♪

>第二回があったら、私も厨房に立たせていただきたいわ。

あぁ~言っちゃったわね!(笑)
もう、次回スタッフに決定~パピケンさんに報告しなくっちゃ!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-13 15:53
★山ちゃんさま
2日間、ご来店ありがとうございました!
感謝感謝です☆
かおちゃんも楽しんでくれた様で、パピケンさん大喜びよ♪
山ちゃんも、普段お忙しくってオフ会も間々ならないから
色んな方と会えたし良かったね!

この企画には、色んな方を元気させようってパピケンさんの
思いもあった様で、その一つがかおちゃんだったの!
かおちゃんが楽しんでくれたなら本当に嬉しいなぁ。。。
って、山ちゃんもイッパイ楽しんでくれたみたいね(笑)
私も、微力ながらお手伝いさせて頂いて、本当に楽しかったわ♪
そして、2日間来て下さったパパさんに感謝☆





Commented by さくあず at 2007-02-14 13:37 x
素敵なカフェをありがとうございました。
無事に行くことができて嬉しかったです!
お疲れ様でした~♪
また2回目があるのを楽しみにしてますね!!
Commented by パピケンmama at 2007-02-15 09:50 x
陸ママさま

こんなに沢山の皆さんが、楽しんでくれたのね。
これもみな、陸ママさんや沢山の素晴らしいスタッフさまのお陰です。

感謝、感激、心よりお礼を申し上げます。

とはいえ2回目は・・・・お客で参加したいよね(爆)
Commented by 育児放棄の母 at 2007-02-15 19:21 x
先日は、おちょうしゃんに大変お世話になりました。
ありがとうございました。。。とお伝え下さいませ。

あちこちのブログで、らーめん絶賛ですね。
カフェにも行きたかったです。
今度は「短期らーめん店」とかいかがですか??(笑)
あ・・・私のおうちでとか(爆)
<< パピヨンカフェ閉店~(笑) 体育会系オフ♪PART2 >>