人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸がパピヨンである為に。。。

いよいよ「パピヨン限定・ドックタイムレーストーナメント」に出場です!

今回、前日まで色々悩んだ飼い主です。
ご存知の通り、陸はパピヨンとしてはデカイ!
他の子より2倍、3倍、いいえ最近の小振りの子だったら4倍!(笑)
だから、速くて当たり前、勝って当たり前なんです!

この日の為に、ワンコも飼い主さんも気合を入れて頑張ってみんな参加です!
私としては、とっても心苦しい思いもあって出場辞退も考えていました。。。
前日、2日間参加の705ちゃんにその事を電話でお話したら
「そんな事は、気にする事はないよ!陸山なんだから出なきゃダメだよ!」って言ってくれました!
その言葉に勇気付けられて、やっぱり参加する決意をしました☆
彼女は、宿敵・魔裟斗 のおかあしゃんなんですよ!(笑)
こんなに素敵なお友達がいて、私は本当に幸せ者です!

そして、おかあしゃんは決意しました!(走るの陸しゃんだけど・笑)
陸がパピヨンである為には
「全レース5秒台で走る事!」

それは、パピヨンの平均タイムは大体7秒~8秒。
6秒台だったら速いんですよ~6秒前半となるとかなり速い子です!

去年のイヌリンピックで、陸は5.79秒でした。
だから、陸はハンデとして皆より1秒位早く走らないといけないんです!
6秒台では、「ほ~ら、デッカイから!」ってなってしまうんです(笑)
ブッチ切りでゴールしてこそ、真の「パピヨンの星」になれるんです(笑)
陸ママ、大袈裟だよ!なんて声が聞こえるけど全然構いませ~ん(爆)

そして、決戦の地「すいらん」へGO♪
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_16554094.jpg

会場に着くと、もうパピ友さん達は到着していました。
みんなで受付にGO♪
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_1701197.jpg

レースの賞品♪3枚GETすると大きなパネルサイズを頂けるそうです♪
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_17162092.jpg

千葉のこの日の朝は、氷が張るほどの冷え込みでした(>_<)
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_1772610.jpg

全長50mのコース。コレが、栄光への道です(笑)
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_172584.jpg

金曜日の雨の影響で、コース状態はぬかるみがあって良くないですね(T_T)
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_1731187.jpg


まずは、このメンバーで記念撮影♪
左から陸しゃん、モコちゃん、ちろちゃん、魔裟斗 。
ラブラブカップル2対2♪(笑)
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_17231828.jpg

時間になって、いよいよ組み合わせ抽選会です♪
私が、引いた番号は「10番」!
と、言う事は初戦の相手は「9番」!
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_22392472.jpg

誰だぁーーー!
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_2249628.jpg

「アタチでつよ!」byちろる(笑)
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_22444723.jpg

何と、ちろちゃんと初戦から当たってしまいましたぁ(>_<)
千葉に来てまで因縁対決しなくたって。。。^^;

そして。。。。
「陸しゃんに負けてくやちぃでつぅ~」byちろる
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_2352258.jpg

いつも、テンションの高いちろちゃんも、異国の地で(笑)知らない人に
スタート地点でつかまれちゃったら、いきなりテンション急降下でした!
いつもボールを陸から取り上げているちろちゃんは、意外とナイーブな
お嬢さんでした(笑)

2回戦VSターボちゃん(?)

3回戦VSぷりんちゃん

準決勝VS不明(覚えていません・笑)

陸の宿敵・魔裟斗 も順調に勝ち上がって準決勝でここあ君と対決
魔裟斗 、敗退(>_<)
今回の目的でもある、陸との一騎打ちもココでなくなりましたぁ(T_T)
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_07380.jpg


そして、決勝戦は「陸VSここあ
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_01930.jpg

GO!!(動画はコチラへ)
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_0462932.jpg


そして、見事陸しゃん優勝~
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_23152578.jpg

陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_091470.jpg

この後、ドックタイムレース記録会があってタイムを計ってもらいました♪
この時点で、50mx5回。
6回目の50mのタイムは。。。
陸がパピヨンである為に。。。_c0050220_0152089.jpg

大変良く出来ました!(笑)
コレで、陸しゃんは正真正銘の「パピヨンの星」だよ!
明日から、堂々と胸張ってパピヨンとして生きて行きなさい!(爆)

以上、親バカ編(笑)

まだまだ、明日へつづく。。。
by monroe10 | 2007-02-25 23:44 | ドッグタイムレース
<< パピヨンドックタイムレース出場選手♪ 速報♪ >>