陸がパピヨンである為に。。。

いよいよ「パピヨン限定・ドックタイムレーストーナメント」に出場です!

今回、前日まで色々悩んだ飼い主です。
ご存知の通り、陸はパピヨンとしてはデカイ!
他の子より2倍、3倍、いいえ最近の小振りの子だったら4倍!(笑)
だから、速くて当たり前、勝って当たり前なんです!

この日の為に、ワンコも飼い主さんも気合を入れて頑張ってみんな参加です!
私としては、とっても心苦しい思いもあって出場辞退も考えていました。。。
前日、2日間参加の705ちゃんにその事を電話でお話したら
「そんな事は、気にする事はないよ!陸山なんだから出なきゃダメだよ!」って言ってくれました!
その言葉に勇気付けられて、やっぱり参加する決意をしました☆
彼女は、宿敵・魔裟斗 のおかあしゃんなんですよ!(笑)
こんなに素敵なお友達がいて、私は本当に幸せ者です!

そして、おかあしゃんは決意しました!(走るの陸しゃんだけど・笑)
陸がパピヨンである為には
「全レース5秒台で走る事!」

それは、パピヨンの平均タイムは大体7秒~8秒。
6秒台だったら速いんですよ~6秒前半となるとかなり速い子です!

去年のイヌリンピックで、陸は5.79秒でした。
だから、陸はハンデとして皆より1秒位早く走らないといけないんです!
6秒台では、「ほ~ら、デッカイから!」ってなってしまうんです(笑)
ブッチ切りでゴールしてこそ、真の「パピヨンの星」になれるんです(笑)
陸ママ、大袈裟だよ!なんて声が聞こえるけど全然構いませ~ん(爆)

そして、決戦の地「すいらん」へGO♪
c0050220_16554094.jpg

会場に着くと、もうパピ友さん達は到着していました。
みんなで受付にGO♪
c0050220_1701197.jpg

レースの賞品♪3枚GETすると大きなパネルサイズを頂けるそうです♪
c0050220_17162092.jpg

千葉のこの日の朝は、氷が張るほどの冷え込みでした(>_<)
c0050220_1772610.jpg

全長50mのコース。コレが、栄光への道です(笑)
c0050220_172584.jpg

金曜日の雨の影響で、コース状態はぬかるみがあって良くないですね(T_T)
c0050220_1731187.jpg


まずは、このメンバーで記念撮影♪
左から陸しゃん、モコちゃん、ちろちゃん、魔裟斗 。
ラブラブカップル2対2♪(笑)
c0050220_17231828.jpg

時間になって、いよいよ組み合わせ抽選会です♪
私が、引いた番号は「10番」!
と、言う事は初戦の相手は「9番」!
c0050220_22392472.jpg

誰だぁーーー!
c0050220_2249628.jpg

「アタチでつよ!」byちろる(笑)
c0050220_22444723.jpg

何と、ちろちゃんと初戦から当たってしまいましたぁ(>_<)
千葉に来てまで因縁対決しなくたって。。。^^;

そして。。。。
「陸しゃんに負けてくやちぃでつぅ~」byちろる
c0050220_2352258.jpg

いつも、テンションの高いちろちゃんも、異国の地で(笑)知らない人に
スタート地点でつかまれちゃったら、いきなりテンション急降下でした!
いつもボールを陸から取り上げているちろちゃんは、意外とナイーブな
お嬢さんでした(笑)

2回戦VSターボちゃん(?)

3回戦VSぷりんちゃん

準決勝VS不明(覚えていません・笑)

陸の宿敵・魔裟斗 も順調に勝ち上がって準決勝でここあ君と対決
魔裟斗 、敗退(>_<)
今回の目的でもある、陸との一騎打ちもココでなくなりましたぁ(T_T)
c0050220_07380.jpg


そして、決勝戦は「陸VSここあ
c0050220_01930.jpg

GO!!(動画はコチラへ)
c0050220_0462932.jpg


そして、見事陸しゃん優勝~
c0050220_23152578.jpg

c0050220_091470.jpg

この後、ドックタイムレース記録会があってタイムを計ってもらいました♪
この時点で、50mx5回。
6回目の50mのタイムは。。。
c0050220_0152089.jpg

大変良く出来ました!(笑)
コレで、陸しゃんは正真正銘の「パピヨンの星」だよ!
明日から、堂々と胸張ってパピヨンとして生きて行きなさい!(爆)

以上、親バカ編(笑)

まだまだ、明日へつづく。。。
by monroe10 | 2007-02-25 23:44 | ドッグタイムレース | Comments(55)
Commented by SOU at 2007-02-27 00:45 x
陸ちゃん(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
本当におめでとう!!!!!
もうドキドキしながら待ってたんですよぉぉ!!!!!
本当によく頑張ったね!!!!
大きいからって気にしちゃだめですよ。
その分、体重とゆうハンデがあるようなもんなんですから!
1位、本当にめでたいですね!!
本当に、本当に嬉しいです。(って私喜びすぎ??)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 00:55
★SOUさま
ブログUP、待っていてくれたかの様な書き込みありがとう~(笑)

総ママ~頑張ってきたよ!
色々悩んだけど、やっぱり出て本当に良かったし、
陸も私の気持ちを分かってくれたのか、すべて素晴らしい
ゴールを決めてくれたんだよ!
総ママにも良い報告出来て本当に良かったわ☆

ちなみに、今プードルが強敵になりつつあるんだよ!
総司も一度出てみたら?
ランドで、いつも陸とイイ勝負してたのは総司だけだもん!(笑)
Commented by yuki at 2007-02-27 01:24 x
陸しゃん本当におめでとう〜!!
陸ママの心の動揺もよくわかりました(笑)
でもよかったね
出場決めて!!棄権なんかしてたら、陸ママに私が噛み付いてたよ(笑)
陸しゃんは「正しいパピヨンの星」だよ〜
みんな一生懸命走ってる姿、涙出てくるね^^
Commented by ACO at 2007-02-27 01:27 x
やったぁ~~。
陸くん、おめでとぉ☆
気になって何回もブログひらいちゃってました(笑)
レースの日が、ちょうどうちもコンテストだったので、「今頃、陸くんも頑張ってるんだわっ」って共に戦ってる気分でした~!!
Commented by monroe10 at 2007-02-27 01:50
★yukiさま
お帰り~!
お天気も良くて、またまた楽しい旅行になったみたいだね♪
ブログのUPはまだ続くんでしょ?
yukiちゃん得意な、ハプニング編とかさ(笑)
で、陸しゃんはちゃんとyukiちゃんの為に頑張って来たよ!(笑)
応援ありがとうね☆

私って、結構小心者なんだよ(爆)

あらら、ACOちゃんもまだ起きてるjよ(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 01:53
★ACOさま
ACOちゃん、応援ありがとう~
お陰様で、頑張って一等賞もらってきました♪

ACOちゃんも、旅行行かなかったのね。。。
次回、パーっとやらせてもらおうね♪
きっと、ACOちゃんと私がいなかったから静かだったかも(笑)
Commented by maki at 2007-02-27 02:33 x
昨日はお疲れ様でしたぁ〜!
そして1等賞おめでとぉぉぉぉ〜〜〜〜!!
っていうかさぁ、陸ママ何言ってんのぉ?
陸しゃんが出なきゃ始まんないじゃん!!
モコはそこそこ早いのかも知れないけど、
到底1等賞をもらえるほどじゃない。
となれば、私だって陸しゃんに期待してるのよ!
他の子にもってかれるの悔しいじゃん!!
仲良しの子が一等賞なんて、私だって鼻が高いのよ〜^m^
だから陸しゃんは、これからもパピヨンの星として輝くのだぁ♪
Commented by MIKU at 2007-02-27 07:39 x
陸しゃん優勝おめでとう~~~~☆
ヒートででられなかったくぅちんとぶぅちんの分も
頑張ってきてくれたんだねー(((o≧m≦)o
正真正銘パピヨンの星だね!

大きければ早いってモンじゃないよーっ。
だってウチで一番大きいパピヨンミントは一番遅いもん(笑)
身体半分のチビたちに負けますから~。
やっぱり陸ママ一緒にとボールしたり、走ったり
日ごろの二人の頑張りの結果だよ!
本当におめでとう(*^^*)
Commented by ミチコママ at 2007-02-27 08:30 x
何度も見に来ていたんだけど 出遅れたか・・・
陸しゃん優勝おめでとう~ 陸ママが悩んでいたなんて意外だった
大きさは関係ないと思うよ いつもママとパパと一緒にボール遊び楽しんでいたし 私のボールでもジャンプして追いかけてくれたし
日ごろの成果さ!!おかげでマオも早くなったしね~(^_-)-☆
一緒に遊んでるとそんなの誰も関係ないと思ってるよ
これからも パピのスターとして君臨してくれ~(*^^)v
マオのお手本としてね!!
Commented by カノママ at 2007-02-27 09:21 x
陸君おめでとうございま~す。優勝なんてすごいですね!
ちなみに2回戦で一緒に走ったのはアリアです^m^
お色気作戦で陸君を惑わす作戦が全く効きませんでしたね(笑)
私も大きさは関係無いと思います~♪陸君、走りのフォームからして違うもの(笑)すごいわ~!本当におめでとう♪参加できて楽しかったです。カノパパはPTA(特にママ達)の我を忘れたコーフン振りにそりゃあびっくりしていました(爆)
Commented by チャッピーママ at 2007-02-27 09:48 x
陸しゃん・おかあしゃん・おとうしゃん一等賞おめでとうございます。
家族愛の賜物だね!
動画も見ましたよ、ドッチの子も早かった!
パピヨン界の大御所~「イョッ!」
この朗報を待ってましたよ・・・
風邪が治っていて良かったね!
Commented by yakko at 2007-02-27 10:41 x
陸しゃん、おめでとー♪
大きい子ならではの悩みがあったんだねー!
でも、6回も全速力で走って5秒台って、やっぱり正真正銘のパピヨンの星ですね!
今まで、50メートルとパピヨンがどのくらいのタイムで走るかは知らなかったけど、やっぱり人より全然早いのね!
Commented by よしべぇ at 2007-02-27 11:27 x
こちらでは、初めまして♪
動画見させてもらいました。不覚にも涙が・・・><
こんなに感度を与えてくれるワンたちってスバラシイ。
いつだって一生懸命なのに、さらに飼い主に向かって飛び込んでくる姿は何ものにも代えられませんね。

で、今度は生陸山さまにお会いできるんでしょうか。
家は数々の困難を乗り越えられずアップアップですが、せめてボールだけはやらせてあげたいかと。笑
Commented by よしべぇ at 2007-02-27 11:29 x
スイマセン。感度じゃなくてもちろん感動です。トホホ。
Commented by きよまる at 2007-02-27 12:46 x
うわっもう第二部もアップされてるじゃん!(笑)
私はこれから第二部アップ作業に入るよ…。
それより陸ママ、そんなに悩んでいたなんて、、、気づかなくてごめんよ~(>_<)
(やっぱ友達甲斐のないヤツでしょ・笑)
大きい=速くて当たり前じゃないよ!大きくても遅い子はいるし、逆に小さくても速い子もいるよ~(^^)
陸しゃんはれっきとした「パピヨンの☆」チャンピオンだよ~!
みんなこれから陸しゃんを目標にやってくるから、ウカウカしてられないじょ~(笑)
陸しゃんだってチャンピオンであり続けることは大変だよ~~。
でも走れるうちはずーっと(ブログのタイトルに引っ掛けたぞ~笑)パピヨンのチャンピオンでいて欲しいよ☆
魔裟斗とデッドヒート繰り広げて欲しいよ。
そのうちKT鍛えて陸しゃん超えるからさ~(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 13:13
★makiさま
makiさん、モコちゃん、お疲れ様でした!
楽しかったね~♪

>モコはそこそこ早いのかも知れないけど、
到底1等賞をもらえるほどじゃない。

モコちゃん、あれだけ俊足なんだからちろちゃんと一緒で
後は精神面だけだね!
一日中、尾っぽが下がってかわいそうだったけど、メゲズに
次回も参加しようね♪
makiさんが、二人いたらバッチリなんだよね(笑)

>仲良しの子が一等賞なんて、私だって鼻が高いのよ〜^m^
だから陸しゃんは、これからもパピヨンの星として輝くのだぁ♪

ありがとう~☆
今回、陸の事イッパイ応援してもらって、本当に嬉しくって
涙が出そうだったよ!
本当に出て良かった☆
こんな肝っ玉小さい飼い主だけどよろしくね(笑)
さぁ~星がいつまでも輝く為に特訓するぞー!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 13:18
★MIKUさま
MIKUさん、お祝いのコメントありがとう~☆
くぅちんとぶぅちんの分も頑張ってきたよ!
応援ありがとうね!

>大きければ早いってモンじゃないよーっ。
だってウチで一番大きいパピヨンミントは一番遅いもん(笑)
身体半分のチビたちに負けますから~。

あはは、ミント!がんばれぇーーー(笑)

>やっぱり陸ママ一緒にとボールしたり、走ったり
日ごろの二人の頑張りの結果だよ!

そう言ってもらえると嬉しいよ~
次回、4月1日にタイムレースあるから是非エントリーしてね!
陸?もちろんしたさ!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 13:23
★ミチコママさま
>何度も見に来ていたんだけど 出遅れたか・・・

お待たせ~(笑)

>陸しゃん優勝おめでとう~ 陸ママが悩んでいたなんて意外だった

応援ありがとう~☆
お陰様で、胸張って帰ってきました(笑)
意外?いつも小心者って言ってるでしょ!(爆)

>大きさは関係ないと思うよ いつもママとパパと一緒にボール遊び楽しんでいたし 私のボールでもジャンプして追いかけてくれたし
日ごろの成果さ!!おかげでマオも早くなったしね~(^_-)-☆

ありがとう☆
最強のバックがいてくれて嬉しいわ(笑)
こらからも、マオちゃんの為にも頑張って輝いて行くから
陸の事よろしくね!

Commented by monroe10 at 2007-02-27 13:41
★カノママさま
お疲れ様でした!

>陸君おめでとうございま~す。優勝なんてすごいですね!
ちなみに2回戦で一緒に走ったのはアリアです^m^

ありがとうございます!
2回戦、アリアちゃんだったの?ゴメンなさい(>_<)
興奮しっぱなしで、訳分からなくなっていたみたい(笑)

アリアちゃん、ヤッパリ早かったね~
特訓次第では、確実に上位に入る子ですよ!
今回、パパもママも初めてで勝手な分からなかったでしょ?
それに、カノンちゃんを抱っこでスタートだったものね(笑)
次回も参加して、是非もう一度チャレンジしてみてね!

>私も大きさは関係無いと思います~♪陸君、走りのフォームからして違うもの(笑)すごいわ~!本当におめでとう♪

ありがとうございます☆
とっても嬉しいお言葉で感激です。。。

>参加できて楽しかったです。カノパパはPTA(特にママ達)の我を忘れたコーフン振りにそりゃあびっくりしていました(爆)

ぎゃぁ~!特に、私だわね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 13:46
★チャッピーママさま
お祝いのコメントありがとうございます!
陸もお友達も、みんな頑張りましたよ♪
動画で、行った気分になったでしょ?(笑)

>この朗報を待ってましたよ・・・

ママさんにも見せたかったわ!

>風邪が治っていて良かったね!

気が抜けて、又ぶり返しそうです(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 13:50
★yakkoさま
yakkoちゃん、お祝いのコメントありがとう~☆

>大きい子ならではの悩みがあったんだねー!
でも、6回も全速力で走って5秒台って、やっぱり正真正銘のパピヨンの星ですね!

肝っ玉小さい飼い主でしょ(笑)
陸の走り、yakkoちゃんにも生で見てもらいたかったわ♪

>今まで、50メートルとパピヨンがどのくらいのタイムで走るかは知らなかったけど、やっぱり人より全然早いのね!

そうだね!
今度marronちゃんとyakkoちゃんで競争したら実感出来るよ(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 14:02
★よしべぇさま
わぁ~来て下さってありがとうございます!

今回は、アクシデントで参加できなくて残念でしたね。。。

>動画見させてもらいました。不覚にも涙が・・・><
こんなに感度を与えてくれるワンたちってスバラシイ。
いつだって一生懸命なのに、さらに飼い主に向かって飛び込んでくる姿は何ものにも代えられませんね。

感動の涙、ありがとうございます。。。
私もこの日は、ゴールにいて何度胸がイッパイになった事か。。。
陸だけじゃなくて、他の子も一生懸命でみんな
素晴らしかったですよ!

>で、今度は生陸山さまにお会いできるんでしょうか。
家は数々の困難を乗り越えられずアップアップですが、せめてボールだけはやらせてあげたいかと。笑

P&Gは参加なさるんですか!?
良かったぁ~楽しみにしていまね♪

>スイマセン。感度じゃなくてもちろん感動です。トホホ。

気が付いてくれて良かった!(爆)
Commented by 実花ママ at 2007-02-27 14:15 x
陸くーん!優勝おめでとう!!!!!
立派にお育てになられたママとおとうしゃん、本当におめでとうございます。
大きくても、陸くんは本物のパピしゃんですよ。これからも大活躍を!
Commented by monroe10 at 2007-02-27 14:15
★きよまるさま
お疲れ様~!
帰りは、お世話になりました!ありがとう~☆

>それより陸ママ、そんなに悩んでいたなんて、、、気づかなくてごめんよ~(>_<)
(やっぱ友達甲斐のないヤツでしょ・笑)

肝っ玉小さい、可愛いヤツでしょ!(爆)
友達甲斐がないって?十分あるから自信持ってよ!(笑)

>陸しゃんはれっきとした「パピヨンの☆」チャンピオンだよ~!
みんなこれから陸しゃんを目標にやってくるから、ウカウカしてられないじょ~(笑)

ありがとう☆
陸も私も、ついでにおとうしゃんも(笑)幸せ者だわ☆

>走れるうちはずーっと(ブログのタイトルに引っ掛けたぞ~笑)パピヨンのチャンピオンでいて欲しいよ☆

ホンな事言われたら、一生頑張るしかないね^^;
でもさ、6秒台になってもお友達でいてね(爆)

>魔裟斗とデッドヒート繰り広げて欲しいよ。

コレを目標に、陸も頑張っているんだよね!
みんなの前で、絶対やってみたいわ♪

>そのうちKT鍛えて陸しゃん超えるからさ~(爆)

レバー、イッパイあげれば大丈夫かもよ(爆)

Commented by Rぞー at 2007-02-27 14:17 x
陸しゃん、優勝おめでとうございます\(*T▽T*)/

この大会に参加するにあたっての、複雑な陸ママの思い、出場したパピヨンの飼い主さんみなさんに、読んでもらいたいなぁと思いました。
陸しゃんの、ママに向かって突っ走る姿、
おとうしゃんの 「行け!!!陸ッッー」
そして 「陸よ、来い!!!」 と迎える陸ママの姿
感動でした。
『パピヨンの星』です ☆ \( ̄▽ ̄)/☆

それから、おやつありがとうございました。
思わぬうまうまに、pipi・るる・ちろるも大喜びでした。
                      \(◇^\)(/^◇)/



Commented by monroe10 at 2007-02-27 14:18
★実花ママさま
お祝いのコメントありがとうございます!
遠く山形の空の下からの応援、しっかり頂きましたよ(笑)
実花ちゃんが好きだと言ってくれるデッカイパピの陸は、
これからも頑張り続けますから、ずーっと応援してくださいね☆
Commented by monroe10 at 2007-02-27 14:34
★Rぞーさま
いらっしゃいませ!来て下さってありがとうございます☆

先日は、お疲れさまでした~☆
確か、土曜から泊り掛けでいらしてたんですよね?
Rぞーさんの事は、皆さんから色々お聞きしてたので、
お会い出来るのがとっても楽しみだったんですよ♪

>陸しゃんの、ママに向かって突っ走る姿、
おとうしゃんの 「行け!!!陸ッッー」
そして 「陸よ、来い!!!」 と迎える陸ママの姿
感動でした。
『パピヨンの星』です ☆ \( ̄▽ ̄)/☆

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
テンション高過ぎて、少々はしたない姿をお見せ、お聞かせしちゃって恥ずかしいです^^;
今回は、色々考えてしまったのでMAXでした!(爆)

そんなこんなで、ユックリお話出来なかったので今度機会があったら、又お会いしましょうね♪

オヤツ、コチラこそありがとうございました!

Commented by Uko at 2007-02-27 14:56 x
何はともあれ、
陸しゃん優勝おめでとぉぉぉ!!
“早い”と言われて期待されてる中で、本当に勝てるってのはすごいことだ~♪
見てると、本当に早いコ達は走ることを楽しんでるよね。
逆に言えば、だからこそ早いのかも。

陸ママがサイズのことそんな風に悩んでたなんて知らなかった。
サイズだって、気質だって、運動能力だって、基本は同じようにそのコが持って生まれたものだよ。
そんなん気にする必要ない~。
ニンゲンだって、150センチの人も2メートルの人も、同じ土俵(トラック)で戦うんだも~ん。^^

さ、ちょっと疲れを取って、来週は初心者指導をよろしく~(笑)。
Commented by しえ at 2007-02-27 17:58 x
平川アルママ、改めしえです。
豊、もとい陸しゃん!優勝おめでとうございますっ
有言実行、すごいですね~♪
私もドッグスポーツにはすごーい興味あって、密かにフリスビードッグを目指して地味~な練習をしています。
パピヨンの運動能力は高いですからね。
近所にノーリードで練習できる場所があればなぁ~っていつも思います。
まずは、ゆっくり休んでパワー充電してくださいね。お疲れ様でしたっ
Commented by あやの at 2007-02-27 18:06 x
陸ちゃん、優勝おめでとう♪
なんど思い出しても感動だよぉ~!!
そっかぁ、試合前はこんな葛藤があったんですね。
けど、大きい子がいれば小さい子もいる、耳毛の長い子がいれば短い子もいる、ガングロがいればガンジロもいる。
これってみ~んな個性でしょ~♪
ならその個性を存分に発揮できる場で花咲かせなくっちゃですよ!!
けどね、今回初めて陸ちゃんの走り見て痛感しましたよ!!
陸ちゃんは大きいから速いんじゃないの!
足もズバ抜けて早い!!
だって、記録会ラブラドールにタイム勝ってましたし(驚)!!
だから、この一等賞は陸ちゃんと陸ママ家が勝ち取った素晴らしい賞なのだ♪♪
陸ちゃんは正真正銘のパピヨンの星じゃけんね~!!
この波にのって、週末も頑張りましょうね~!!
Commented by キキママ at 2007-02-27 18:39 x
先日はありがとうございました&改めておめでとうございます♪
あの感動の瞬間に立ち会えたなんて幸せで~す!!
ワンコも人間も真剣勝負☆熱っ~くなるのがわかります。
陸しゃんは立派なパピヨンの☆です。
これからも、みんなをひっぱっていって下さいね。たのんます!
山中湖でお会いした時は、こんな楽しい世界があるなんて思いもしなかったキキ家です。陸家には、本当に感謝感謝です!ありがとうございます♪
Commented by ちなつ@ハピメリ家 at 2007-02-27 21:19 x
すごいすごいすごい!!!優勝おめでとーございます!
ものすごい嬉しいです~やっぱり陸しゃんはみんなの星です★
これからも陸山として皆の頼るべきおにいちゃんでいてください♪
実は・・・我家もミッションの一環として、ドッグタイムレースを目標にやってみようかなーなんて思ってるので、色々これから教えてください♪陸君 本当におめでとう~★
Commented by かもねぎ at 2007-02-27 21:40 x
陸ちゃん、優勝おめでとう!!
やっぱり、陸ちゃんは今回こっちの参加で大正解でしたね!
動画もバッチリ拝見しましたが、やっぱ陸ちゃんは早いわ!!
うちのこたろうも、陸ちゃんみたいな筋肉はあるんだろうけど、絶対ムリだな。。。と思いました^^;
やっぱりこの「走る気持ち」が陸ちゃんの宝物ですね(^^)

我が家も、一度このすいらんリゾートって行ってみたいと思っているので、次回タイミングが合ったらこっちにも参加したかったりして^^;
ともかく、陸ちゃんおめでとう♪
Commented by レフアママ at 2007-02-27 22:35 x
陸君おめでとう~
すっごく嬉しい!!!
せっかく秘密基地で陸君と練習したのに私のせいで不参加になって残念でした・・・
でもみんなのブログ見て参加した気分が味わえました。
みんな陸君の優勝をとっても喜んでますね。
そんなパピヨン仲間が好き♪
Commented by miki at 2007-02-27 22:51 x
おめでとうございま~す(≧▽≦)
それにしても、スゴイスゴイスゴイ!!!
大きいから勝って当たり前なんてことないよぉ~、
普段足が速くたってこういう場所だと実力が発揮できない子もいっぱいいると思うし、
陸しゃんと、陸ママさん、パパさんの信頼関係があってこその記録だと思います☆
ひょえ~!でも5秒台ってどんな速さなんだろ、生で見てみたーい!!
Commented by aya at 2007-02-27 22:53 x
陸しゃん凄い~!!おめでとう~(≧▽≦)さすがだね!!
陸ママさん&パパさん、おめでとうございまーす♪
今度、生で陸しゃんの弾丸スタートを見てみたいです。
我が家は、可愛い子犬がお里に帰り、しんみりしてます~
Commented by アプちんママ at 2007-02-27 23:10 x
反対の半島から応援した甲斐があったわ。
優勝おめでとう♪♪
陸しゃんあと5年はガンガンいけると思うからこれからも頑張ってね。
ティコもブービー狙いで頑張りたいと思います。(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-27 23:49
★Ukoさま
>陸しゃん優勝おめでとぉぉぉ!!

応援ありがとう~一等賞で帰ってきたよん♪

>“早い”と言われて期待されてる中で、本当に勝てるってのはすごいことだ~♪

そう言ってもらえると、とっても嬉しいわ。
今回は、オリンピック選手の親の気持ちが良く分かったわ(笑)

>見てると、本当に早いコ達は走ることを楽しんでるよね。
逆に言えば、だからこそ早いのかも。

大きいとは言え、ヤッパリ小さい陸が最後まで頑張る姿
を見ていたら胸がジーンときちゃったわ(T_T)

>サイズだって、気質だって、運動能力だって、基本は同じようにそのコが持って生まれたものだよ。
そんなん気にする必要ない~。
ニンゲンだって、150センチの人も2メートルの人も、同じ土俵(トラック)で戦うんだも~ん。^^

よーし、元気出たぞぉー(笑)

>さ、ちょっと疲れを取って、来週は初心者指導をよろしく~(笑)。

いつもの風太しゃんだったら、全然問題ないよ!
期待の新人現るって感じで頑張ろうぜ(笑)

Commented by monroe10 at 2007-02-28 00:02
★しえさま
HN、良いわ~これで呼びやすくなったわ(笑)

>豊、もとい陸しゃん!優勝おめでとうございますっ
有言実行、すごいですね~♪

豊ね(笑)
お祝いのコメントありがとう~☆
2月オフで、宣言したので安心しました(笑)

>私もドッグスポーツにはすごーい興味あって、密かにフリスビードッグを目指して地味~な練習をしています。
パピヨンの運動能力は高いですからね。

パピヨンは本当に凄いですよ!アル君も頑張ってね!
いつか、地味な練習が花開くと良いですね~♪

>近所にノーリードで練習できる場所があればなぁ~っていつも思います。

東京ではなかなかないですよね(>_<)
しえさんのお宅の方は特にないのかも。
我が家は、その点恵まれているんですよ♪
今の陸があるのも、そんな環境下で遊んでいるからかな。
お近くだったら呼んであげたい位よ(笑)

>まずは、ゆっくり休んでパワー充電してくださいね。お疲れ様でしたっ

ありがとう~でも、後4日ですいらんへGOです(笑)
Commented by むつすけ at 2007-02-28 00:15 x
陸しゃん優勝おめでとうございま~す!
ってか、当然でしょ?!信じてましたよ(笑)
今度は是非ライブで見たいなぁ~
ラナは凡タイムだと思いますが、機会があれば参加させて
みたいと思ってます。
Commented by monroe10 at 2007-02-28 00:24
★あやのさま
日曜日はお疲れ様でした!
みんなで、陸を応援してくれたり、優勝を喜んでくれたり、
本当に嬉かったぁ。感謝です☆

>これってみ~んな個性でしょ~♪
ならその個性を存分に発揮できる場で花咲かせなくっちゃですよ!!

応援してくれた方も、励ましてくれてとっても嬉しいしけど、
一緒に参加した仲間にも、こう言ってもらえると本当に
幸せだなぁって感激しちゃうわ!ありがとう☆

ちろちゃんも少しづつ会場の雰囲気に慣れてくると
絶対頑張れるだから、あやのちゃんも諦めちゃダメよ!
ところで、4月1日はエントリーしたの?(笑)

>だから、この一等賞は陸ちゃんと陸ママ家が勝ち取った素晴らしい賞なのだ♪♪
陸ちゃんは正真正銘のパピヨンの星じゃけんね~!!

あやのちゃんに言ってもらうと、勇気&元気100倍だぁ(笑)

>この波にのって、週末も頑張りましょうね~!!

うん!ちろちゃんもあやのちゃんも頑張ってよ!
一週間が早いよね(笑)
Commented by タックママ at 2007-02-28 00:27 x
遅くなりすみませ〜ん。
陸しゃ〜ん、優勝おめでと〜う!!
必ずやってくれると思っていましたよ。
俊足っぷりを生で見たかったですね。
いよっ!パピヨンの星☆
陸しゃん、おとうしゃん、陸ママさん
大変お疲れさまでした〜。
Commented by monroe10 at 2007-02-28 00:31
★キキママさま
日曜日は、お疲れ様でした!

>あの感動の瞬間に立ち会えたなんて幸せで~す!!
ワンコも人間も真剣勝負☆熱っ~くなるのがわかります。
陸しゃんは立派なパピヨンの☆です。

私の方こそ、皆さんに応援していただいたり喜んで頂いたり
とっても嬉しい一日になりましたよ♪
本当に感謝です☆

>山中湖でお会いした時は、こんな楽しい世界があるなんて思いもしなかったキキ家です。陸家には、本当に感謝感謝です!ありがとうございます♪

あれは、もう2年前ですよね!
キキちゃんがまだお子ちゃまだったんだよね♪
私も、2年後にこうして同じ空間いるなんて思っても
いなかったから、人の出会いは面白いなって思ってます。
これも、キキちゃんと陸がいたからんですよね!
二人に、本当に感謝しなきゃね(笑)
来週もすいらんへGO♪楽しみにしていま~す
Commented by 705 at 2007-02-28 00:33 x
遅くなりましたが・・・この間は、お疲れ様でしたぁ~!!!
そして、陸家「おめでと~」やっぱり・・・陸山の壁は、あつかったなぁ~(爆)
でも、やっぱり陸しゃんがいないと始まらないでしょ~(^O^)
陸家が、強ければ強い程・・・我が家は、燃えるんだからぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
必ず、リベンジしたいと父ちゃんは強く思ってるよ~魔裟斗も私もね!
その時は、また胸をお貸し下され~(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
いつもさぁ~このレースが終わると我が子の頑張りにホント・・・胸が熱くなるねぇ~!
ワンコごときのレースに、何、熱くなってるの?って方もいるかもしれないけど・・・今までに味わったコトのない、感動が体中に響き渡るよねぇ~たまら~ん!!!
まだまだ、今年は熱い勝負が出来そうだから・・・楽しみもイッパイだよd(-_^)good!!
来週も、この調子で頑張れ~陸家~♪(*'-^)-☆パチン
Commented by monroe10 at 2007-02-28 00:41
★ちなつさま
お帰りなさ~い♪
お祝いのコメントありがとう~☆
今回は、旅行をキャンセルしたので死に物狂いだったわよ(笑)

>ものすごい嬉しいです~やっぱり陸しゃんはみんなの星です★
これからも陸山として皆の頼るべきおにいちゃんでいてください♪

ちなっちゃん、嬉しいよ~(涙)

>実は・・・我家もミッションの一環として、ドッグタイムレースを目標にやってみようかなーなんて思ってるので、色々これから教えてください♪陸君 本当におめでとう~★

本当に!?
是非是非、コチラの世界に来て~(笑)
物は試しに、ハッピー君の走りを体験しない?
4月1日に、又すらんで開催するから今すぐエントリーしてみて!
陸の走りがオマケで見られるよん♪(笑)
Commented by パールまま at 2007-02-28 00:44 x
陸くんおめでとうございます!!
動画見ました、速い!!本当に速い!!
うちも参加したかったのですが、25日は姪の結婚式だったのです。
わぁ~本当にみんな速いのですね~
陸ちゃんは、正真正銘の「パピヨンの星」です!!
いつかその走り生で見たいです。
そしてできれば、うちのパールも走らせてみたいです。
その時はよろしくお願いします。
陸くんかっこいい~~~~~~~~!!!!
Commented by monroe10 at 2007-02-28 00:50
★かもねぎさま
お帰りなさ~い!
お疲れの所、お祝いのコメントありがとうございます☆
今回は、ご一緒出来なくて残念だったけど良い報告が
出来てホッとしました(笑)

>やっぱり、陸ちゃんは今回こっちの参加で大正解でしたね!

あはは、そうかな(笑)

>動画もバッチリ拝見しましたが、やっぱ陸ちゃんは早いわ!!
うちのこたろうも、陸ちゃんみたいな筋肉はあるんだろうけど、絶対ムリだな。。。と思いました^^;

こたくんの体触ったけど、イイモン持ってますよ!(笑)
飼い主が諦めたら、絶対ダメダメ!
パピヨンは凄いんだから~(笑)

>やっぱりこの「走る気持ち」が陸ちゃんの宝物ですね(^^)

わぁ~かもねぎさん、良い事言ってくれる!
確かにその通りですね☆

>我が家も、一度このすいらんリゾートって行ってみたいと思っているので、次回タイミングが合ったらこっちにも参加したかったりして^^;

是非是非、今の所毎週日曜は参加していますから(笑)
来る時は是非連絡下さいね!

Commented by monroe10 at 2007-02-28 00:58
★レフアママさま
お祝いのコメントありがとうございます!
今回は、ご一緒出来なくてとっても残念でした(>_<)
風邪の方は、良くなりましたか?
長引く風邪が流行っているので、気を付けてくださいね☆

そうそう、アリアちゃん早かったわよ!
私の目に狂いはなかったです(笑)
だから、レフアちゃんも良い感じで上位いけそうよ♪
4月1日に又開催するので、ご予定なかったら是非
エントリーしませんか?

>みんな陸君の優勝をとっても喜んでますね。
そんなパピヨン仲間が好き♪

そうなんですよ!みんな我が子の事の様に喜んでくれて
本当に嬉しかったですよ☆
Commented by monroe10 at 2007-02-28 01:05
★mikiさま
mikiちゃん、お祝いのコメントありがとう~☆

>それにしても、スゴイスゴイスゴイ!!!
大きいから勝って当たり前なんてことないよぉ~、
普段足が速くたってこういう場所だと実力が発揮できない子もいっぱいいると思うし、

そうだよね。。。今回、ちろちゃんやモコちゃんは普段の
力を発揮出来なくてね、とっても残念だったのよ(>_<)

>陸しゃんと、陸ママさん、パパさんの信頼関係があってこその記録だと思います☆

ありがとう~(涙)

>ひょえ~!でも5秒台ってどんな速さなんだろ、生で見てみたーい!!

そうだなぁ~「あ・い・う・え・お」を言ってみて(笑)

ミトちゃんに、これで堂々とプロポーズ出来るかな(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-28 01:08
★ayaさま
>陸しゃん凄い~!!おめでとう~(≧▽≦)さすがだね!!
陸ママさん&パパさん、おめでとうございまーす♪

ありがとうーーー!
陸しゃん、頑張って来たよ~
デッカイ仲間の名に恥じないようにね(笑)
リッキー君も早そうだよね!やってみたら?

>我が家は、可愛い子犬がお里に帰り、しんみりしてます~

そうか、もう帰ったのね。
さぁ~どうするの?(笑)
Commented by monroe10 at 2007-02-28 01:14
★アプちんママさま
お帰りなさ~い
そして、お祝いのコメントありがとう~☆

>反対の半島から応援した甲斐があったわ。

今回、旅行行けなくて残念だったけど、みんなの応援で
頑張って一等賞になってきたわ!

>陸しゃんあと5年はガンガンいけると思うからこれからも頑張ってね。
ティコもブービー狙いで頑張りたいと思います。(笑)

5年か。。。そうだよね、ティコちゃんの走りを見ていると
きっと頑張れそうだわね(笑)

Commented by monroe10 at 2007-02-28 01:24
★むつすけさま
お帰り~♪
今回はご一緒出来なくて、とっても残念だったわ(>_<)
ラナぱぱ、寂しがってたかな(笑)

>陸しゃん優勝おめでとうございま~す!
ってか、当然でしょ?!信じてましたよ(笑)

信じてくれていて、ありがとう~(笑)

>今度は是非ライブで見たいなぁ~

是非是非、すいらんへ♪
ハピメリ家と一緒に来てね(笑)

>ラナは凡タイムだと思いますが、機会があれば参加させて
みたいと思ってます。

かもねぎさんにも言ったけど、飼い主がそれじゃダメだって(笑)
ラナちゃんは、陸をずーっと追いかけたりしてたから
期待しても大丈夫かもしれないよ!
ラナぱぱに似ないで、足も長いしね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-28 01:27
★タックママさま
お祝いのコメントありがとうございます!
お陰様で、パピヨンの星になって帰ってきました(笑)
今度会った時には、イッパイ褒めてくださいませ☆

ゴール近くで頑張ったおかあしゃんは筋肉痛です(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-28 01:41
★705さま
日曜日は、お疲れ様~&ありがとう~
今回は、なおちゃんの一言で頑張れたんだよ!
感謝しかないよ。本当にありがとうね☆
前日の弱気の私とは裏腹に、当日一番大声出して
失礼しました!(爆)

陸家が頑張るのは、ヤッパリ魔裟斗 家がいるからで
コレは、これからもずーっと続くと思うの!
だから、これからもよろしくね☆

>いつもさぁ~このレースが終わると我が子の頑張りにホント・・・胸が熱くなるねぇ~!
ワンコごときのレースに、何、熱くなってるの?って方もいるかもしれないけど・・・今までに味わったコトのない、感動が体中に響き渡るよねぇ~たまら~ん!!!

ホントホント!
コレは、体験した人間しか分からない事で、分かってもらったら
困っちゃうよね(笑)
ワンコが人間を癒す様に、感動だってちゃんとくれるんだよね!
最高だよね~みんなイイ子を持って幸せだ\(^o^)/

そうそう、例のブツは最後にUPするから父ちゃんに
安心してくれって言っておいてね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-02-28 18:52
★パールままさま
ゴメンなさ~い!
お祝いのコメント、他のパールママさんと勘違いしていました(>_<)
お読みになって、変だなぁって思ってたでしょ(笑)
本当に失礼しましたm(__)m

改めまして、お祝いのコメントありがとうございます☆
参加の予定だったんですか?
それは、残念でした!
次回、4月1日も開催しているので参加してみませんか?
もちろん、陸もエントリーしています♪

>そしてできれば、うちのパールも走らせてみたいです。
その時はよろしくお願いします。

是非是非、お待ちしていますよ!
本当に楽しいですよ~♪

<< パピヨンドックタイムレース出場選手♪ 速報♪ >>