念願の。。。

昨日は、以前からUkoちゃんがご馳走してくれると言っていた「チーズフォンデュ」
やっと、ご馳走になりました♪苦節数ヶ月!(爆)

ワンコ達は、久々に会ったせいか興奮状態♪
c0050220_3282872.jpg

c0050220_330035.jpg
c0050220_3321396.jpg

陸は、どういう訳だかかるびちゃんには、いつ会っても反応が良いです♪
c0050220_3324870.jpg

c0050220_019569.jpg

でも、レナちゃんはこんな二人を怖がってます(笑)
c0050220_0285422.jpg

もなちゃんは、こんな喧騒をよそにキャリーでマッタリ♪
いつもマイペースで、人に迷惑を掛けない出来た子です(笑)
c0050220_105750.jpg

yukiちゃんが撮るより可愛いレナちぃ(笑)
c0050220_13351.jpg

超近所のタックくんも、ママの美味しい手料理持って参加♪
この子は、本当に美形な男の子☆
c0050220_163028.jpg

かるちゃんが一生懸命誘惑するけど。。。
c0050220_18399.jpg

タック君は完全無視!かるちゃん「ふざけんじゃないわよ!」(笑)
c0050220_181482.jpg


そして、いよいよ待望のチーズフォンデュ♪
以前、おとうしゃんが食べたいと言って作ってあげたけど不味かったです(笑)
それ以来、我が家の食卓には上りません!
やっと、美味しいチーズフォンデュ~気分はスイス人です(笑)
c0050220_0372974.jpg


ワンコ達も夕飯時。
オットセイの様な風太しゃん(笑)
c0050220_0524661.jpg

オットセイと陸しゃん♪
c0050220_0541423.jpg

レナちぃもオットセイにさせらてたけど。。。目が怒ってます(笑)
c0050220_0391789.jpg

陸しゃんも。。。完全に嫌がってます(笑)
c0050220_040290.jpg

こんな可愛いスヌード犬もいます(笑)こたくん、かなりお気に入りみたいだね♪
c0050220_0482948.jpg

風太しゃんサービスでお馴染み「マッチ売りの風子」
年がら年中やらされてるのか、全然嫌がりません(笑)
c0050220_051151.jpg

おとうしゃんが、風邪を引いていたなので早く帰るつもりが。。。
結局おウチに着いたのは深夜12時ジャスト!
誘惑に弱い妻でした(笑)

Boss、Ukoちゃん、ご馳走様でした!とっても美味しかったです☆
又、よろしく~(^_-)-☆
by monroe10 | 2007-03-18 23:56 | 日記 | Comments(22)
Commented by futapapi at 2007-03-19 01:51
あははは! こうだった・こうだった~♪
私は全然ロクな写真を撮れてないので、こちらを見てイロイロ思い出しました!
取り掛かりがノロクて、お肉焼いてもらってごめんね~。^^;
とっても楽しかったから、またやろうね!
個人的には、陸しゃんとオットセイがピッチリ寄り添ってオヤツに釘付けだったのがすごく印象的だったなあ(笑)。
普段絶対ないもんね~。
Commented by monroe10 at 2007-03-19 02:13
★Ukoさま
昨日は、ご馳走様でした!
食い逃げ状態で、すんまそんでした^^;
美味しかったわぁ~あれじゃ、わざわざお店に行かなくても
十分堪能できるね!
定番にして欲しいな(笑)

オットセイと陸、ボール以外であの距離は奇跡だよね(笑)
こうやって、見てても何かイイよね~♪
そうそう、血液検査の結果も問題なくて何より☆
バンバン、遊ぼうね(笑)
Commented by ミチコママ at 2007-03-19 07:51 x
Ukoさんカフェ美味しそう~♪ ワン子達も みんな幼馴染なので
楽しそうだね~☆ かるびちゃんと陸君相性が良いんだね 凄く楽しそうだぁ~ 風太君も 他の子達もスヌードいつもかぶってるのかな?みんな可愛いね~ 時間を忘れて楽しむのって良いよね~♪

おとうしゃん 風邪はよくなっていた?
Commented by yuki at 2007-03-19 08:15 x
とっても、楽しくて美味しかったね^^
私も写真が全然ない!!
確かに私が撮るより、陸ママが撮る方がレナが可愛い(笑)
私のでっかいお尻が載ってて驚いたよ〜
Commented by ちなつ@ハピメリ家 at 2007-03-19 12:38 x
チーズフォンデュ美味しそう★お腹のすいた昼休みに見るのは目の毒です~忙しいからデスクランチだし(涙)
みんなオットセイになって可愛いですね♪うちもスヌードが欲しいのだけど、なかなかいいのが探せなくて。私には手作りなんてとてもとてもできそうにないし(^^;
陸しゃんとかるびちゃん、仲良しさんですね♪
陸しゃんイケメンだし優しいから女の子にモテモテですね♪
Commented by leonmama at 2007-03-19 12:55 x
お家でチーズフォンデュなんて、オッサレ~♪
レオン家でチーズフォンデュなんて・・・まずないな(笑)
それにしても帰宅が深夜12時なんて、相変わらずタフね。
私なんて12時なんてもう深い眠りの中よ(笑)

ちなっちゃ~ん
スヌードって買うと結構高いのよね。
レオンのスヌードなんて、コットンパンツの裾切ってゴム入れただけだよ(汗)
これならちなっちゃんでも作れそうでしょ♪
Commented by あやの at 2007-03-19 22:22 x
アハハ♪スヌード軍団かわいい♪
とくにマッチ売りの風子ちゃんは、せつなさ加減といい被り具合といい抜群!
陸ちゃん、それスヌードしてるっていうの?(笑)
完全に視界の妨げになってると思うけど…(爆)
10枚目の写真のテーブルの上にある、やたら突き出た黒い物体…。あれはもしやカメラですか?
すごすぎる!!
Commented by パピケンmama at 2007-03-19 23:11 x
オットセイ風太とスヌード犬こた、お目目が怒ってるレナちん、目にスヌードがかぶさってる可愛そうな陸・・・・皆可愛いなーー。
かるちゃんと陸も相性いいのね!!
美味しそうな料理が並んで・・・・風邪なんか引いてる場合じゃないね(泣)
Commented by maki at 2007-03-20 00:55 x
チーズフォンデュ、私もたべたぁ〜い!!
でも苦節が必要なのね(笑)
んじゃ〜、来年には食べれるかな?(笑)
私も黒い物体が気になったんだけど、
それってもしかしてかもねぎさんのブツぅ?
いや〜、そっちも生で見てみたい(笑)
あ、そうそう!お父しゃんの風邪はどう?
Commented by ACO at 2007-03-20 01:36 x
チーズフォンデュ、おいちそう~★
見かけると買っちゃおっかなって思うけど、チーズがこびりついたお鍋を想像すると。。。(汗)
スヌードってあんまり売ってるの、見かけないですよね。
コパピの耳毛むしり攻撃にも良さそうですね(笑)
おとうしゃん、お大事に。。。
Commented by タックママ at 2007-03-20 12:48 x
と〜っても遅いですが土曜日はお世話になり
ありがとうございました。
チャーシュー、ご馳走様でした。
でもママのラーメンのチャーシューはも〜っとおいしかった!
ついでに角煮も!あっ、ラーメンも!
(また食べたいアピール)
私も風邪っぴきになってしまい昨日は冷えピタを貼って
お仕事をしていたら誰からも「お大事に〜」とは言われず
「えぇ〜っ!熱が出てんの〜!?」と笑われておりました。
なんでや〜っ!!
この私でも熱くらい出すっちゅうねん....出すっ中年.....
おあとがよろしいようで〜.......
おとうしゃん、治られました?
Commented by monroe10 at 2007-03-20 17:26
★ミチコママさま
お店も良いけど、おウチもマッタリ出来ていいよね♪
まぁ、Ukoちゃんはマッタリ出来なかったけどね(笑)

かるちゃんと陸は、たまにしか会わないのに、会うと必ず
こうやって遊ぶのよ!
かるちゃんがウチの子になったら、きっと楽しかっただろうね♪

おとうしゃんまで心配してくれてありがとう~
我が家の働き蜂は、風邪に負けずに休まず働いてたわ(爆)
Commented by monroe10 at 2007-03-20 17:29
★yukiさま
先日は、どうも~♪
私達、食い逃げしちゃったから次回お呼びが掛からないかもよ(爆)

>確かに私が撮るより、陸ママが撮る方がレナが可愛い(笑)

可愛いでしょう~
こういうレナちぃは本当にお嬢様って感じよね(笑)

>私のでっかいお尻が載ってて驚いたよ〜

隠し様がなかった!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-03-20 17:36
★ちなつさま
>チーズフォンデュ美味しそう★

ちなつ亭では、まだやった事なかった?

>お腹のすいた昼休みに見るのは目の毒です~忙しいからデスクランチだし(涙)

それはそれは、お気の毒に(笑)
私は「ディスクランチ」なんてシャレた言葉を使ってみたいわ(爆)

>うちもスヌードが欲しいのだけど、なかなかいいのが探せなくて。私には手作りなんてとてもとてもできそうにないし(^^;

レオンママが、男の裁縫みたいな事言ってるよ!(爆)
後、ストレッチ素材のTシャツの袖切るのも良いかもよ(笑)

Commented by monroe10 at 2007-03-20 17:42
★leonmamaさま
>レオン家でチーズフォンデュなんて・・・まずないな(笑)

おウチでやったら、食いしん坊レオン君が。。。(笑)

>それにしても帰宅が深夜12時なんて、相変わらずタフね。
私なんて12時なんてもう深い眠りの中よ(笑)

タフでもないけど、早く帰って来られない弱気な女ですの(笑)
レオンママみたいに、12時前に寝るのは1年に1回あるかないか
だなぁ(笑)早死にしそうだよね(爆)

>レオンのスヌードなんて、コットンパンツの裾切ってゴム入れただけだよ(汗)

コレ読んで、確実にレオンママファンが減ったよね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-03-20 17:46
★あやのさま
とくにマッチ売りの風子ちゃんは、せつなさ加減といい被り具合といい抜群!

ちろちゃんも、「マッチ売りのちろこ」やってみたら?
結構似合いそうだよ(笑)
せつなさ加減はないと思うけどね(爆)

>陸ちゃん、それスヌードしてるっていうの?(笑)
完全に視界の妨げになってると思うけど…(爆)

まさに、取ろうとしている坊ちゃんです(笑)

>10枚目の写真のテーブルの上にある、やたら突き出た黒い物体…。あれはもしやカメラですか?
すごすぎる!!

そうそう、みんなが大好きな黒ダイヤよん♪
そのうち、makiさんが担いでくるわよ(爆)
イッパイ撮ってもらおうね♪
Commented by monroe10 at 2007-03-20 18:02
★パピケンママさま
>オットセイ風太とスヌード犬こた、お目目が怒ってるレナちん、目にスヌードがかぶさってる可愛そうな陸・・・・皆可愛いなーー。

見られなく残念だったね(笑)

>かるちゃんと陸も相性いいのね!!

そうなの!このおチビさんをどう言う訳だか好きなんだよね♪
相性が良いんだね☆

>美味しそうな料理が並んで・・・・風邪なんか引いてる場合じゃないね(泣)

良くなった?今年は長引くからシッカリ直さないとダメですよ~
Commented by monroe10 at 2007-03-20 18:05
★makiさま
>チーズフォンデュ、私もたべたぁ〜い!!
でも苦節が必要なのね(笑)

そうだよ!苦節がないと美味しくないの(笑)

>んじゃ〜、来年には食べれるかな?(笑)

そりゃ~かなり美味しいわよ(笑)

>私も黒い物体が気になったんだけど、
それってもしかしてかもねぎさんのブツぅ?
いや〜、そっちも生で見てみたい(笑)

かもねぎさん、凄い大砲みたいなの持ってきたよ(笑)
5、6枚撮ると腕が痛くなるヤツ!(爆)

>あ、そうそう!お父しゃんの風邪はどう?

ありがとう~もう、大丈夫よん♪
Commented by monroe10 at 2007-03-20 18:11
★ACOさま
>チーズフォンデュ、おいちそう~★
見かけると買っちゃおっかなって思うけど、チーズがこびりついたお鍋を想像すると。。。(汗)

美味しかったわよ~
この日は、お鍋にチーズ残らない位に売れ行き良かったの!
焦げない様に食べたら?(笑)

>スヌードってあんまり売ってるの、見かけないですよね。
コパピの耳毛むしり攻撃にも良さそうですね(笑)

そうそう、コパピが使ってるってどこかで見た事あるわよ!
サファちゃんも耳毛立派になりそうだし、ルビたんと遊ぶ時
も良いかも知れないよ♪

>おとうしゃん、お大事に。。。

ありがとう~☆
TAKAさんもしばらく会ってないけど元気?
Commented by monroe10 at 2007-03-20 18:20
★タックママさま
>と〜っても遅いですが土曜日はお世話になり
ありがとうございました。

イエイエ、私も今頃みなさんにお返事しているから大丈夫よ(笑)
お世話様でした☆

>でもママのラーメンのチャーシューはも〜っとおいしかった!
ついでに角煮も!あっ、ラーメンも!
(また食べたいアピール)

今度、スペアリブとトレードなんてどう?(笑)
本当に美味しかったわぁ~
レシピもありがとう~大切に保存しました!って、作れよ!(爆)

>私も風邪っぴきになってしまい昨日は冷えピタを貼って
お仕事をしていたら誰からも「お大事に〜」とは言われず
「えぇ〜っ!熱が出てんの〜!?」と笑われておりました。
なんでや〜っ!!
この私でも熱くらい出すっちゅうねん....出すっ中年.....
おあとがよろしいようで〜.......

あらら、そうだったの?もう復活した?
↑一人でボケとツッコミやってるって事は、大分良くなったのかな(笑)
でも、シッカリ治さないとお若いからぶり返すわよ(爆)
お大事にね☆

>おとうしゃん、治られました?

ハイ、お陰様で休まず働いて治しました(笑)
Commented by かもねぎ at 2007-03-23 03:15 x
もう、めっっっっっっちゃくちゃ遅いですが、この日は本当にありがとうございました~!
いやぁ、本当に何もせずに食べてばっかりでした^^;
おとうしゃんに会えなかったのが、唯一無念でござります。。。

それにしても、本当にかるびは陸ちゃんの事が好きですよね。
真っ先ににじり寄って行きますモンね(^^)

我が家は、こういう美味しいオフ会に慣れていないので、なんだか目から鱗が落ちた感じでしたよ~^^;
チャーシューもご馳走様でした!
またこんな集まりが会ったら、是非参加させて下さいね!!

さて。。。めっちゃ遅いけど記事アップしますね~^^;
Commented by monroe10 at 2007-03-23 18:45
★かもねぎさま
>もう、めっっっっっっちゃくちゃ遅いですが、

あははは、私もかもねぎさんのコメントに今気が付きました(笑)

久々にかもねぎ一家にお会い出来て楽しかったです♪
かるちゃんと陸は、何なんでしょうね(笑)
しぶごえの時も、オフ会で会った時もやっていたから
やっぱり仲良しなんでしょうね♪

美味しいオフ会、お店と違ってマッタリ出来ますね~
ワンコ達も楽しそうだったし、又やりましょうね♪

>さて。。。めっちゃ遅いけど記事アップしますね~^^;

は~い、早速遊びに行きま~す♪
<< 日向ぼっこ♪ 合体~♪ >>