ドックランオープン♪@代々木公園

私も、行って来ましたぁ~♪
GWに突入したせいか、代々木公園は凄い人でした(>_<)
c0050220_2274561.jpg

c0050220_23434370.jpg

パピケンさん達の頑張りでオープンした「代々木公園ドックラン」です♪
都会でもとっても緑の多いドックランで気持ちが良かったです☆
c0050220_23504733.jpg

c0050220_22102884.jpg

c0050220_22115335.jpg

入り口で登録するとドックラン利用登録証が発行されます。
c0050220_23533198.jpg

陸は、NO.824。2日目で800番台って凄い頭数ですよね!!
c0050220_23463323.jpg

コチラは、大型犬小型犬共用エリアでとっても広いです♪
c0050220_2220363.jpg

ウッドチップ仕様になっています。
c0050220_2362694.jpg

中はボール(オヤツ)禁止。
ボール命の陸は、果たして遊ぶのか。。。
一緒に行ったお友達は、レナちゃん、風太しゃん、ラナちゃん、ルビちゃん、サファちゃん、
ラヴィちゃん、ブランちゃん、エミュちゃん、PAPA。
c0050220_22424760.jpg
c0050220_22431828.jpg
c0050220_2244823.jpg
c0050220_2245214.jpg
c0050220_22472411.jpg

c0050220_22501314.jpg

遊ばないレナちぃ(笑)
c0050220_2259131.jpg

同じくあんまり遊ばないPAPA(笑)
c0050220_22555655.jpg

とっても遊んだ陸しゃんとブラックポメちゃん♪
c0050220_22531430.jpg
c0050220_2254618.jpg

c0050220_223007.jpg

木陰が多いので、夏場でも涼しいんじゃないかなぁ。。。
これから、ワンコ連れで代々木公園に足を運ぶ方も多くなりそうだね♪

今日は、こちらの方はデッカイの持って参上したのでブログが楽しみです(笑)
早く更新してよ~(爆)
c0050220_23383642.jpg


ご一緒した皆さんありがとう~☆
by monroe10 | 2007-04-29 23:55 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(18)
Commented by 705 at 2007-04-30 00:43 x
あらららら・・・都会に、こんな広いドッグランがオープンしたんだぁ~d(-_^)good!!
ちと、ボール遊びが出来ないから、陸しゃんには・・・と思ったケド結構、楽しそうに遊んでるねぇ~(^O^)
我が家は、誰もいない無料ドッグランでP&Gの練習をして来たよ~!!!
あっ、結果は聞かないで~≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by maki at 2007-04-30 02:25 x
おぉ!すっごい広いね〜!!
前に工事中のを見たのは違ったのかも^^;
でもあれは何だったんだろう???(笑)
そっかぁ〜。ボール禁止かぁ〜。
モコも遊ぶかなぁ?^^;
おまけに1人1頭なんだよね?家には厳しいなぁ(笑)
でも代々木公園にこんなに広いランは嬉しいよね!!
これから行く頻度が増えそうだよね♪
それにしても824番ってパピヨンじゃん^m^
さっすが陸ママだわ(笑)
Commented by ミチコママ at 2007-04-30 07:55 x
ミントママさんのレポ見てきれいだなぁ~って思っていたけど
夏場も涼しくて わんこをお休みさせるのには良い場所ね~
これで都心でのオフ会も楽しみが増えるね~
陸しゃん的には ボール遊びができないのは残念だね(^_-)-☆
Commented by yuki at 2007-04-30 12:09 x
ステキなドッグランができたね〜
レナは予想通り遊ばなかったけど(笑)
代々木公園好きだわ^^
またご一緒してね〜
Commented by きよまる at 2007-04-30 22:18 x
ドッグランオープン嬉しいね~(^^)
代々木は遠いけど、遠かろうが近かろうがドッグランオープンって聞くと嬉しい私です。(笑)
ボール禁止は残念だけど、トラブルを少なくするためには仕方ないのかもね…。
それにしても、、、2日目で800番台!\(◎o◎)/!
↑でmakiさんも書いてるけど、陸ママ縁起の良い数字をゲットしたじゃん!(笑)

↓の雷って、都会はそんなにすごかったの?こっちは全然だったよ~
陸しゃん、オバちゃんにも甘えていいんだからね!でも潰れるかしら?アタシ…(爆)
Commented by ミントママ at 2007-04-30 23:17 x
陸しゃんと遊んでいた黒ポメちゃん、初日にもいたよ~。

本当に素敵な都会のオアシスだよね~。
ボールなくっても 投げるマネして遊んでたんだ(⌒o⌒;

初日ミントとマロンは12時前くらいに着いたけど、153と154番だった~。
Commented by レフアママ at 2007-05-01 02:25 x
都会にこんな綺麗で広々したドッグランができたんですね。
近くにお店もあるみたいだし行ってみたい!
ボール禁止なのもちょっと嬉しかったりして・・・
だって1時間でも2時間でもボール投げさせられちゃうから(汗
そういえば私ったらお馬鹿なのよ~(>_<)
GWドッグレース申し込んでなかったの(勘違いしてた、ばかちん)
Commented by futapapi at 2007-05-01 13:10
陸しゃん824番だったの?
一緒に受付したのに、風太は805番だったよ~(笑)。

ウッドチップが陸しゃんのデリケートな肉球にはチョット痛かったね。
でもとても広いし環境がいいので、のんびりするには良いところだね~。
ボール出さなくていいのも、のんびりできるかも♪

デッカイの持っていったけど、じぇんじぇんダメだったよー。
陸ママの撮った陸しゃんは送るね~☆
Commented by Izumi at 2007-05-01 13:13 x
さすがは、陸ママ。

早い!!

ウッドチップのドッグラン、いいなあ。
ボール禁止ってのが、ボール命組にはつらいけど、広々していて、とっても気もちよさそう。

パピケンさんってすごい方ですね。

駒沢ドッグランも、とっても感謝して使わせていただいています。

駒沢もウッドチップにならないかしら。なーんて、遠い目。
Commented by monroe10 at 2007-05-02 02:54
★705さま
>ちと、ボール遊びが出来ないから、陸しゃんには・・・と思ったケド結構、楽しそうに遊んでるねぇ~(^O^)

ボール出来ないからヤケ遊びってやつよん(爆)

>我が家は、誰もいない無料ドッグランでP&Gの練習をして来たよ~!!!
あっ、結果は聞かないで~≧(´▽`)≦アハハハ

ほぉ~特訓やってるんだぁ。
もちろん結果は聞かないよ~だいたい分ってるもん!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-05-02 02:59
★makiさま
>おぉ!すっごい広いね〜!!

すっごく広いよ~♪

>前に工事中のを見たのは違ったのかも^^;
でもあれは何だったんだろう???(笑)

勝手にドックランだと思ってたんだよ(笑)

>そっかぁ〜。ボール禁止かぁ〜。
モコも遊ぶかなぁ?^^;

そうなの、禁止なんだよね!
でも、ドックランて基本的にボールは禁止じゃなかった?

>これから行く頻度が増えそうだよね♪

そうだよね~♪ボールやらないから楽出来るよん(爆)

>それにしても824番ってパピヨンじゃん^m^
さっすが陸ママだわ(笑)

きゃぁ~、ホントだ!パピケンさん何かもらおうっと!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-05-02 03:02
★ミチコママさま
>夏場も涼しくて わんこをお休みさせるのには良い場所ね~
これで都心でのオフ会も楽しみが増えるね~

夏場でも結構涼しそうだし、ランチのお店も多いし
これから代々木へお出掛け楽しいかもね♪

>陸しゃん的には ボール遊びができないのは残念だね(^_-)-☆

八つ当たりされたワンコはかわいそうだよね(笑)
Commented by monroe10 at 2007-05-02 03:04
★yukiさま
お疲れ様~楽しかったね♪

>レナは予想通り遊ばなかったけど(笑)

無料で何より!(爆)

>代々木公園好きだわ^^
またご一緒してね〜

土日祝日、限定ね♪(笑)
Commented by monroe10 at 2007-05-02 03:10
★きよまるさま
>代々木は遠いけど、遠かろうが近かろうがドッグランオープンって聞くと嬉しい私です。(笑)

ドックラン推進委員会とかの人みたい(笑)
広くて良かったよ♪
遠いけど1回位行ってみる?(笑)

>それにしても、、、2日目で800番台!\(◎o◎)/!

都会の方は、なかなかノーリードで遊べないから
嬉しいんだろうね♪
ウチの方でドックランが出来てもこんなに来ないと思うよ(笑)

>↑でmakiさんも書いてるけど、陸ママ縁起の良い数字をゲットしたじゃん!(笑)

言われるまで気が付かなかったわ^^;
私の登録証はプレミア付くかな?(笑)

Commented by monroe10 at 2007-05-02 03:15
★ミントママさま
>陸しゃんと遊んでいた黒ポメちゃん、初日にもいたよ~。

あら、このコすでに常連かしら?(笑)
陸とよく遊んでたよ♪

>本当に素敵な都会のオアシスだよね~。

本当に、原宿の騒々しさがウソみたいよね♪
今度、ミニオフで行こうね♪

>ボールなくっても 投げるマネして遊んでたんだ(⌒o⌒;

あははは、私はチップをボール代わりに投げたよ(笑)

>初日ミントとマロンは12時前くらいに着いたけど、153と154番だった~。

お昼にその番号も凄いよね~(>_<)
Commented by monroe10 at 2007-05-02 03:19
★レフアママさま
>都会にこんな綺麗で広々したドッグランができたんですね。
近くにお店もあるみたいだし行ってみたい!

とっても良かったわよ~
お店も代々木はイッパイあるし、ワンコも自由に遊べるしね♪

>ボール禁止なのもちょっと嬉しかったりして・・・
だって1時間でも2時間でもボール投げさせられちゃうから(汗

ピンポ~ン!!
この日は、体が楽だったもの!(爆)

>そういえば私ったらお馬鹿なのよ~(>_<)
GWドッグレース申し込んでなかったの(勘違いしてた、ばかちん)

あら~出ないの!?
じゃあ直ぐ、20日にエントリーして!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-05-02 03:26
★Ukoさま
>陸しゃん824番だったの?
一緒に受付したのに、風太は805番だったよ~(笑)。

なんでぇ~でも、824はパピヨンだからイインだもん(笑)

>ウッドチップが陸しゃんのデリケートな肉球にはチョット痛かったね。

肉球は、ガサガサしているけどデリケートなの(笑)

>でもとても広いし環境がいいので、のんびりするには良いところだね~。
ボール出さなくていいのも、のんびりできるかも♪

思ったより、緑が多くて良かったよね!
ボール禁止は、私達もユックリお話出来るよね(笑)
今度又行こうね♪

>デッカイの持っていったけど、じぇんじぇんダメだったよー。
陸ママの撮った陸しゃんは送るね~☆

ブログ見たけど、良かったじゃない♪
私のちゃんと撮れたか楽しみ~
Commented by monroe10 at 2007-05-02 03:31
★Izumiさま
とっても良いドックランだから、早く行っておいでね♪

>ウッドチップのドッグラン、いいなあ。

林檎っちのアンヨには優しいよね~

>ボール禁止ってのが、ボール命組にはつらいけど、広々していて、とっても気もちよさそう。

結構、陸もそれなりに遊んでいたよ。
多分、ヤケ遊びだけどね(笑)

>パピケンさんってすごい方ですね。

うん!凄い人だよね!

>駒沢もウッドチップにならないかしら。なーんて、遠い目。

今度お会いしたら質問してみるね(笑)
<< 大阪VS東京♪ 心配性の母 >>