GW近場へGO♪

皆様、GWはいかがお過ごしですか?
おとうしゃんも今日から4連休です♪
が、初日の今日は会社に用事があって半日潰れました(T_T)
基本的に毎年GWは、遠出もなしにちょこちょこお出掛けの我が家です。

第1日目の今日は、徒歩20分おとうしゃんの実家と我が街にオープンした公園へ♪
「♪」付けるほどのもんじゃありませんが。。。(笑)

午後、おとうしゃんの実家に。
久々に義母の手料理をご馳走になってきました。
可愛い息子に、頂き物の高級珍味を食べさせたくてグリルに入れて焼いて。。。
スッカリ忘れて、発火してました~(笑)
発火事件に緊張の面持ちの陸しゃん!(爆)
c0050220_104223.jpg

高級珍味も、真っ黒になって変わり果てた姿に^^;
って、焼く前に見てないので何だか知りません(笑)

耳も随分遠くなって。。。三人の会話は大声大会の様でした♪(爆)
82歳、それでも元気に暮らしています(^.^)
もう直ぐ母の日、大好きな焼肉を食べたいそうです。
御義母様、今年も上カルビ2人前いっちゃいます?(笑)

そして、帰り道最近出来た我が街の観光スポットへ♪
大森ふるさとの浜辺公園」何だか古っぽいネーミングです(笑)
c0050220_1173594.jpg

c0050220_1183023.jpg
c0050220_1184675.jpg

埋め立てて作った人工浜です。
c0050220_1205595.jpg

目の前には、倉庫や工場があります^^;
c0050220_1215912.jpg

そうそう、陸しゃん御用達のランドは、あの橋を渡ってあの辺です♪
c0050220_119192.jpg

海といっても、遊泳禁止!
そして、砂浜にはワンコは入れないんですよ(T_T)
c0050220_1234854.jpg

c0050220_1293787.jpg

ココを埋め立てる為に使った砂は、何億だか何十億とか。。。
我が家の税金もシッカリ使っているはず!
でも、陸しゃんは遊べません!
区長ーーー!これって、どうよ!?(笑)

我が家のGW第1日目、あまりにも近過ぎて普段の日曜日みたいでした!(爆)
おとうしゃん、明日はもうチョット遠くへ行こうよ~ね♪
by monroe10 | 2007-05-03 23:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by maki at 2007-05-04 02:31 x
すごい素敵な公園だね〜!
近くにこんなところがあってうらやましい♪
家は田舎のくせに、中途半端な田舎だから、
大きな公園もないんだよ〜!!
もう人口増加はいいから、大きな公園が欲しいもんだわ(笑)
でも砂浜・・・走らせたくなるよね^^;
お義母さま、今年も焼肉ですか(笑)
お元気で何よりですね♪
Commented by Uko at 2007-05-04 02:51 x
高級珍味がぁぁぁ!(TOT)
でも、高級珍味ってどんなんだろ??(笑)
お義母様、今年もカルビ行っちゃうんだ~♪^^

んで、前に陸ママがボヤイテた場所はここかぁ。
立派だし、それなりに楽しそうだけど、陸しゃん立入り禁止だと話にならないよね。
新しい区長に交渉するべし!(爆)
Commented by ミチコママ at 2007-05-04 08:25 x
お義母様 いつまでたっても息子は可愛くて 子供なんだね
珍味なんだったか聞かなかったのね・・・・でも気になる(笑)

素敵な公園ができたんだね~☆でも わんこ禁止なんて 使えないね~ こちら方面の公園は殆ど禁止 時代の流れに素直になって欲しいよね~(#^.^#)
Commented by MIKU at 2007-05-04 13:01 x
おおっ出来たんだぁ!
でも、何々ワンコNGとは何事じゃ!!!
この間の区長選挙の時、公約にワンコに優しい街づくり!って言う人はいなかったわね。

GWはいい嫁して頑張ってるのねん♪
GWは近場に限る我が家です。
いいとこあったら教えて~~。
Commented by パピママ at 2007-05-04 13:08 x
覚えてます?以前成城のオフ会に突然参加したパピです。
公園、近くなんですね、パパの会社からも少し近かも?
私のパート先の叔母ちゃん家からも近いらしく
遊びにくると良いよと言われていたの、とっても綺麗ね。
来月には○南島のドックランオープン予定ですよね。
陸ちゃんにはボール遊びできないとストレスたまるよね。
家のパパにはGwはないので、天気よいのに家で
パピとだらけている日々です。
Commented by 陸ママ at 2007-05-04 21:19 x
★makiさま
>すごい素敵な公園だね〜!
近くにこんなところがあってうらやましい♪

ヤッパリ、羨ましいのかな^^;
ここよりランドの方が、ワンコには好評なんだよ(笑)

>家は田舎のくせに、中途半端な田舎だから、
大きな公園もないんだよ〜!!
もう人口増加はいいから、大きな公園が欲しいもんだわ(笑)

そうなんだぁ。
あちら方面で、大きな公園がないって言うのも珍しいよね!
ウチの方は,結構あるんだよ♪

>でも砂浜・・・走らせたくなるよね^^;

そうなの!これが出来るって聞いた時はすいらんの特訓が
出来るって期待したんだけどね(笑)

>お義母さま、今年も焼肉ですか(笑)
お元気で何よりですね♪

はい!何より何より!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-05-04 21:23 x
★Ukoさま
>でも、高級珍味ってどんなんだろ??(笑)

本人も何だかイマイチ分かってなかったみたい(笑)

>お義母様、今年もカルビ行っちゃうんだ~♪^^

食べたいって言ってたから、いっちゃうね(笑)

>んで、前に陸ママがボヤイテた場所はここかぁ。

砂浜に入れないから、こうやって遠目で見てるだけ~(笑)
足に筋肉付けるには、砂浜は知らせるのが一番なんだけどね。

>新しい区長に交渉するべし!(爆)

誰だっけ。。。(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-05-04 21:34 x
★ミチコママさま
>お義母様 いつまでたっても息子は可愛くて 子供なんだね

そうそう、幾つになっても小さい時のまんまなんだよね(笑)

>珍味なんだったか聞かなかったのね・・・・でも気になる(笑)

本人も、イマイチわかってなかったみたい(笑)
真っ黒で、わけ分らなかったよ(爆)

>素敵な公園ができたんだね~☆でも わんこ禁止なんて 使えないね~ こちら方面の公園は殆ど禁止 時代の流れに素直になって欲しいよね~(#^.^#)

今は、小さい公園は殆んどNGだよね(T_T)
ココは、砂浜だけダメなのよ。
今度機会があったら、交通が不便だけど来てちょ!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-05-04 21:39 x
★MIKUさま
>おおっ出来たんだぁ!
でも、何々ワンコNGとは何事じゃ!!!

出来たよ~
NGは、砂浜だけだからお散歩はOKよん♪

>この間の区長選挙の時、公約にワンコに優しい街づくり!って言う人はいなかったわね。

一生そんな方出てこないよ(笑)

>GWは近場に限る我が家です。
いいとこあったら教えて~~。

今日、遠出したけど渋滞は凄いし近場が一番よ♪
いいところ、こっちが聞きたいって!(笑)
代々木でいいじゃん!(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-05-04 21:45 x
★パピママさま
>覚えてます?以前成城のオフ会に突然参加したパピです。

もちろん覚えてますよ!
お元気してますか?

>公園、近くなんですね、パパの会社からも少し近かも?
私のパート先の叔母ちゃん家からも近いらしく
遊びにくると良いよと言われていたの、とっても綺麗ね。

わぁ~パパさんの会社お近くなんですか!?
それに、パート先の方も?
じゃあ、是非遊びに来て下さいよ~

>来月には○南島のドックランオープン予定ですよね。

そうそう、コチラは良さそうですよ♪

>家のパパにはGwはないので、天気よいのに家で
パピとだらけている日々です。

あははは、それが一番みたいよ(笑)
Commented by しえ at 2007-05-05 00:45 x
ワンコ立ち入り禁止は厳しいですね~
せっかくの砂浜が、もったいない!
台東区では、議員選の時に思いっきり犬のポスター使った人がいましたよ(笑)
「私に投票すればドッグランを作ります」という公約だったので、その人に投票しちゃいました~
無事、当選したようなのでドッグランを楽しみに待っています。
って、ここ何年も議題になっては全然実現していないんですけどねっ
税金かえせ~!って言いたくなります。
Commented by monroe10 at 2007-05-05 01:41
★しえさま
>せっかくの砂浜が、もったいない!

でしょ!せっかく海が出来たなら一緒に走ったりしたよね♪

>台東区では、議員選の時に思いっきり犬のポスター使った人がいましたよ(笑)
「私に投票すればドッグランを作ります」という公約だったので、その人に投票しちゃいました~

わぁ~台東区住みたい!(笑)

>無事、当選したようなのでドッグランを楽しみに待っています。
って、ここ何年も議題になっては全然実現していないんですけどねっ
税金かえせ~!って言いたくなります。

この海も何十年前から議題に上がっては、反対にあって
やっと実現したらしいわ。
台東区にドックランも、かなり難しそうね^^;
でも、実現したらアル君喜ぶよね~♪
<< GW2日目・チョット遠くへGO... 大阪VS東京♪ >>