これもICかよ!

今日は、免許証の更新に行って来ました。
5月25日がお誕生日ですけど、お誕生日前後1ヶ月は大丈夫なので
今頃更新です^^;

前回の更新は、平成14年でした。
ペーパードライバーの私は、当然優良ドラーバー♪
有効期間は5年間。ただの一度も乗っていません!(笑)
最後に乗ったのは、確か平成9年の大晦日です^^;
きゃぁ~10年乗ってませんね!(>_<)

今日は、午後から行ったので空いていて、1時間位で新しい免許証を
頂いて帰ってきました♪

写真もPCを使って、自然で綺麗な仕上がりです♪(笑)
c0050220_22451434.jpg


今までと違う所は、本籍地が載っていませんね!
偽造防止の為に、IC免許証とか言って写真の所にICチップが入っているそうです。
見た目変わらないけど、若干厚くなったそうです。
何年か先には、住所も表示されなくなるそうですよ!

それから、6月2日から車種の普通表示はなくなって、中型表示になりました。
教官のお話聞いてなかったので詳しい事は分かりません(笑)
これから更新する方は、教官の話をちゃんと聞いて下さいね!(爆)

私だって、若い頃はバンバン乗って六本木だ青山だって行ってたけど、
今じゃ、お金くれても行けないなぁ(笑)
陸しゃんが来てから、運転できたら便利だろうなぁって思っておとうしゃんに
横に乗ってもらって練習したけど、夫婦喧嘩が始まって練習にならなかったの(笑)
何事も夫婦で教え合うのって、まったくダメな夫婦です(爆)

世の為人の為、私は運転しない方がイイと思うので
これからも助手席で偉そうにいましょっと!(^.^)

でも、これは運転するわよ~(爆)
NEW陸号♪
c0050220_1572542.jpg

by monroe10 | 2007-06-04 23:20 | 日記 | Comments(31)
Commented by チャッピーママ at 2007-06-05 06:33 x
あら~
陸ママもー!
同じ境遇の方がいあたんですね!
我が家は、引越しをして駐車場の出し入れが面倒になり
オマケに、車種も変わってそれがきっかけです。
これからも、優良ドライバーで頑張りましょう・笑
可愛くって、素敵な顔写真ですね!
Commented by ぽぽママ at 2007-06-05 06:44 x
こんにちわ♪
新しい免許書家族で参考にさせて いただきました!
ゴールドすごい!しかも 10年乗ってないってところも|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
NEW陸号いいですね~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
乗ってる姿も りりしい~☆

追伸 パピヨンカフェの帰りに見てきた車を気に入って購入しました!
納車6日目で自宅ブロックにぶつかり 部品がなく修理に3週間もかかりました!お馬鹿な息子です!
Commented by ミチコママ at 2007-06-05 07:47 x
陸しゃん ニューカーゲットしたのね これからますますお出掛けに拍車がかかる(^_-)-☆
免許の更新に行ってきたのね 10年運転していないの?未だにバリバリ運転してるのかと思ってた・・・
ちなみに私もゴールドじゃぁ~(*^^)v
世の平和の為に 運転は封印してるけどね~(^_-)-☆
Commented by Tomomi at 2007-06-05 09:12 x
こんにちは、そしてお久しぶりです。
先日はお祝いメッセージありがとうございました。
やっと自宅に戻ってきて毎日バタバタしています。
そんな中、育児日記をつけることにしました。
(いつまで続くか???)
良かったらまた遊びに来てくださいね。

そしてちょっと見ない間に陸くん、中型犬になってしまったのかと思いました(爆)
よーく見たら中型車でした。。。

陸君の新車もいかしてますねっ♪

Commented by yakko at 2007-06-05 13:27 x
私もゴールドで、10年くらい乗ってないかもー(笑)。
でも、最初から全然乗れなかったの。
昔、六本木や青山に出没していた陸ママさん見てみたいなぁ!
NEW陸号、シックで素敵ですね☆
タイヤまでピンクのいちごちゃんキャリーにはしなかったのね(笑)。
Commented by よしべぇ at 2007-06-05 16:39 x
わ!
陸ママさんってトラック運転できるんだって一人驚いてしまいましたが・・・違うんですね。><
ゴールドかぁ、私はさらに模範なので確かブルー?グリーンだったっけ?(悔しいぃ~~)

夫婦で教えてもらうのってダメだよね。
結婚当初テニスラケット買ってくれて、休みに教えてくれたんだけど1日でダメになった。
ケンカ腰じゃムリだよね。笑
結局テニススクールに通う羽目に。でも運動音痴だからそれもすぐダメだった。爆
陸ママさんところも同じなので妙に安心。笑
Commented by ACO at 2007-06-05 18:08 x
わぁお~。
この記事読んで、後回しにしてる免許再取得しにいかないと
いけないのを思い出した~!!!(笑)
東京にいるとあまり必要性を感じないので、ついつい乗らなく
なっちゃいますよね。
NEW陸号いい~。
これならいかにも!って感じじゃなくていいですね。
もっといっぱいオシャレなバギーが出ればいいのに。。。
Commented by 実花ママ at 2007-06-05 19:18 x
こんにちは。ハピちゃんの写真をみても泣かなくなったので、ようやくおじゃまできるようになりました。いろいろありがとうございました。NEW陸号かっこいいですね。それと陸君顔の免許証もなかなか決まってまーす。
実花のバギーは今度お天気の良い日に丸洗いしてお日様消毒していつか来る出番にそなえようと思います。
Commented by yuki at 2007-06-05 21:39 x
ひゅーひゅーNEW陸号かっこいいねぇ
しかも陸しゃんは免許持ってるし、どこでも運転できちゃうんだね!!
今度、後ろにレナを乗せてちょうだねっ
Commented by きよまる at 2007-06-05 22:36 x
陸ママーー8t車も運転できるの??
それって大型車じゃないの???(笑)
ゴールドよりブルーの方がきれいだよ~
アタシはねぇ、今度の書き換えでブルーなのよっ!いいでしょ!?(って、負け惜しみ!爆)
で、NEW陸号は週末お披露目?(^^)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:08 x
★チャッピーママさま
ご無沙汰しています(^.^)

>同じ境遇の方がいあたんですね!

あら~ママさんも?(笑)

>我が家は、引越しをして駐車場の出し入れが面倒になり
オマケに、車種も変わってそれがきっかけです。
これからも、優良ドライバーで頑張りましょう・笑

人間段々順応性がなくなるのかな(笑)
まぁ、ママさんちもパパが運転するし横にいた方が
お互い身の為ね(笑)
これからは、身分証明書として活躍していこうね♪

>可愛くって、素敵な顔写真ですね!

は~い、ありがとうございます(^_-)-☆

Commented by Izumi at 2007-06-06 00:14 x
おお!

陸しゃん、新車ゲットしたんだね。

安全運転でお願いしますよ~。
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:15 x
★ぽぽママさま
ぽぽママさん、こんばんは~
>新しい免許書家族で参考にさせて いただきました!
ゴールドすごい!しかも 10年乗ってないってところも|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

参考になりました?(笑)
東京は、交通の便が良いのも乗らなくなった原因の
ひつかもしれませんね。
10年って、自分でも(@_@;)です(笑)

>NEW陸号いいですね~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
乗ってる姿も りりしい~☆

りりしいですかぁ~?結構、暗い男でしょ!(笑)

>追伸 パピヨンカフェの帰りに見てきた車を気に入って購入しました!
納車6日目で自宅ブロックにぶつかり 部品がなく修理に3週間もかかりました!お馬鹿な息子です!

あははは、6日目ですか(笑)
我が子の為に遠くまで一緒に来てあげて、
優しいご両親がいて息子さんは幸せよね!
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:19 x
★ミチコママさま
>陸しゃん ニューカーゲットしたのね これからますますお出掛けに拍車がかかる(^_-)-☆

OP会で、鉄母さんの見て買っちゃったわ♪
買った割には、拍車が掛かってないのが残念!(爆)

>免許の更新に行ってきたのね 10年運転していないの?未だにバリバリ運転してるのかと思ってた・・・

見た目元気だから、みんなそう思うみたいね(笑)

>ちなみに私もゴールドじゃぁ~(*^^)v
世の平和の為に 運転は封印してるけどね~(^_-)-☆

そうそう、お互いこれ以上世の中に迷惑掛けないで行こうね(爆)
Commented by miki at 2007-06-06 00:22 x
免許証っていつの間にかICとかになっちゃってるんですね?
私も超優良ドライバーだからしばらく更新してないし、知らなかったー
私ももう10年以上運転してないかもー、もう一生できないな(汗)
絶対に事故る自信、ありますもん(^^;
陸ちゃん、免許証の写真なのに笑いすぎだよーーーっ(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:24 x
★Tomomiさま
改めて、おもでとうございます☆
>やっと自宅に戻ってきて毎日バタバタしています。

お帰りなさ~い♪ご苦労様でした☆

>そんな中、育児日記をつけることにしました。
(いつまで続くか???)
良かったらまた遊びに来てくださいね。

そうか、世間に育児の腕前ご披露するのね!(笑)
私の未体験の世界だから楽しみに読ませて頂くね♪

>そしてちょっと見ない間に陸くん、中型犬になってしまったのかと思いました(爆)
よーく見たら中型車でした。。。

あははは、確かに中型だわね(笑)

>陸君の新車もいかしてますねっ♪

いやいや、王子様の新車に比べたらウンデンの差よ!(爆)

Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:29 x
★yakkoさま
>私もゴールドで、10年くらい乗ってないかもー(笑)。
でも、最初から全然乗れなかったの。

きゃぁ~yakkoちゃん、免許持ってたの!?(@_@;)
それは、ミチコママと一緒で絶対封印しなきゃダメよ!(爆)

>昔、六本木や青山に出没していた陸ママさん見てみたいなぁ!

今とそんなに変らないよ~2、3本シワが少ない位よ(爆)

>NEW陸号、シックで素敵ですね☆
タイヤまでピンクのいちごちゃんキャリーにはしなかったのね(笑)。

いちごちゃん、本当は買いたかったぁ~(笑)
Commented by かい at 2007-06-06 00:30 x
こんにちは。おひさしぶりです!
ブログを急にストップして、更新もせず、このブログにも顔出ししていなくて長い間をあけてしまいすみませんでした。
少しずつの更新となるとは思いますが、また再開して行こうと思いますのでよろしかったらまたお相手していただけると嬉しいです。
Commented by kenkenrvb at 2007-06-06 00:34
免許にIC入りですか...。
世間知らずでした。
職場のたばこの自販機に「来年から未成年は買うことが出来ましぇん」って書いてあったからどうやって認証するんだろうとは思ってましたが。

NEW陸ちゃん号、渋いっすね〜!
うちもそろそろ購入かな!?(汗
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:39 x
★よしべぇさま
>わ!
陸ママさんってトラック運転できるんだって一人驚いてしまいましたが・・・違うんですね。><

こんなひ弱そうな私が出来る訳ないでしょ!(笑)

>ゴールドかぁ、私はさらに模範なので確かブルー?グリーンだったっけ?(悔しいぃ~~)

あら~ブルーなんてあるの?全然知らなかったぁ^^;
それは、体重何kg以上とか?(爆)

>夫婦で教えてもらうのってダメだよね。
結婚当初テニスラケット買ってくれて、休みに教えてくれたんだけど1日でダメになった。
ケンカ腰じゃムリだよね。笑
結局テニススクールに通う羽目に。でも運動音痴だからそれもすぐダメだった。爆

もう、相変らず爆笑のコメントだわ♪
新婚の頃、お二人でテニスなんて昔の皇太子さんと美智子妃殿下
みたいじゃない!(爆)
まぁ、皇族はケンカはしないと思うけどね(大爆)

そう言えば、前回のP&Gの時のサングラス掛けたお二人は、
昔の(笑)売れっ子俳優と女優さんみたいだったなぁ~♪
遠目は、カッコ良かったわよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:45 x
★ACOさま
>わぁお~。
この記事読んで、後回しにしてる免許再取得しにいかないと
いけないのを思い出した~!!!(笑)

再取得って、一度取り消しになったって事?(笑)
どこかで暴れたの?(爆)

>東京にいるとあまり必要性を感じないので、ついつい乗らなく
なっちゃいますよね。

うん、確かにそうだよね!
ウチも駅に近いから、余計に感じるわ。

>NEW陸号いい~。
これならいかにも!って感じじゃなくていいですね。
もっといっぱいオシャレなバギーが出ればいいのに。。。

ACOちゃんのは目立つよね!(笑)
バギー、もうチョットオサレなのあったら良いよね~♪
ACOちゃん、チョット考えてメーカーに売り込んだら?(笑)
Commented by maki at 2007-06-06 00:46 x
私も陸ママがすっごい免許持ってるのかと思っちゃった(笑)
でも免許がICになって、それで何でも認証させるようになったら、
持ってない私なんかはとっても不便なことになるのかなぁ?^^;
やっぱ、身分証明書は必要なのかもね(笑)
でも平成24年って、何かピンとこないね(笑)
ニュー陸号ね、実はいただけるチャンスがあったの。
でもこないだ意外に大きいって言ってたから、
小さいレナピン号と同じのにしちゃったんだぁ〜。
まだワイドの方も使えるからね♪
でもやっぱり未だにこれも気になってたりして^^;
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:53 x
★実花ママさま
実花ママ、いらっしゃ~い!
来て下さって嬉しいです!
少し、前進出来たね。。。
元気を少しずつ取り戻してね☆

>NEW陸号かっこいいですね。それと陸君顔の免許証もなかなか決まってまーす。

ありがとう~そう言えば、ワンコの免許風名刺ってあるのよ♪

>実花のバギーは今度お天気の良い日に丸洗いしてお日様消毒していつか来る出番にそなえようと思います。

そうね。。。いつか使えたらイイね!
いつ使っても大丈夫な様に早くキレイしておかないとね♪
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 00:58 x
☆yukiさま
>ひゅーひゅーNEW陸号かっこいいねぇ

(^_^)v

>しかも陸しゃんは免許持ってるし、どこでも運転できちゃうんだね!!
今度、後ろにレナを乗せてちょうだねっ

ガッテンだぁ~!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 01:03 x
☆きよまるさま
>陸ママーー8t車も運転できるの??
それって大型車じゃないの???(笑)

だから~ツッコむなって!(爆)

>ゴールドよりブルーの方がきれいだよ~
アタシはねぇ、今度の書き換えでブルーなのよっ!いいでしょ!?(って、負け惜しみ!爆)

いつだか、捕まったもんね~♪(笑)
絶対、負け惜しみじゃん!(爆)
所で、ブルーってどんなの?

>で、NEW陸号は週末お披露目?(^^)

お披露目は、OP会かな(笑)
おっと~、その前にMADE IN 山田か!(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 01:05 x
☆Izumiさま
>おお!

陸しゃん、新車ゲットしたんだね。

安全運転でお願いしますよ~。

はいはい!任せて安心よん♪
Izumiちゃん、週末近くなったら又大人しくしててねぇ~(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 01:10 x
★mikiさま
>免許証っていつの間にかICとかになっちゃってるんですね?
私も超優良ドライバーだからしばらく更新してないし、知らなかったー

そうなの、5年も空くと様変わりが凄いね!
mikiちゃんの今度の更新が2、3年先なら又変るみたいよ~

>私ももう10年以上運転してないかもー、もう一生できないな(汗)
絶対に事故る自信、ありますもん(^^;

何言ってるの!
mikiちゃんは、まだ若いからやり直せるわよ(笑)

>陸ちゃん、免許証の写真なのに笑いすぎだよーーーっ(爆)

いやいや、ミトちゃんの変なより良いでしょ!(コレばっか!・爆)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 01:13 x
★かいさま
かいさん、お久しぶり!元気だったの!?

>少しずつの更新となるとは思いますが、また再開して行こうと思いますのでよろしかったらまたお相手していただけると嬉しいです。

もちろんよ!無理しないで自分ペースで頑張ってね!
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 01:17 x
★kenkenさま
>免許にIC入りですか...。
世間知らずでした。

あら~kenkenでも知らない事が?(笑)
おばさんの勝ち~(爆)

>職場のたばこの自販機に「来年から未成年は買うことが出来ましぇん」って書いてあったからどうやって認証するんだろうとは思ってましたが。

そうそう、我が家の近所にも1台あるけど、
もしかしたら、あれって脅かし?(笑)

>NEW陸ちゃん号、渋いっすね〜!
うちもそろそろ購入かな!?(汗

絶対、買い時でしょ!
でも、3パピ合わせても陸より軽いから必要ないかな(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-06-06 01:28 x
★makiさま
>私も陸ママがすっごい免許持ってるのかと思っちゃった(笑)

安くしてあげるからお引越しの時は使ってね(笑)


>持ってない私なんかはとっても不便なことになるのかなぁ?^^;
やっぱ、身分証明書は必要なのかもね(笑)

持ってなくても大丈夫じゃないの?^^;
でも、免許が公の場所でちゃんと身分証明書になるから
便利にはなるよね!

>でも平成24年って、何かピンとこないね(笑)

ねぇ~この世にいないかもだよ!(爆)

>ニュー陸号ね、実はいただけるチャンスがあったの。
でもこないだ意外に大きいって言ってたから、
小さいレナピン号と同じのにしちゃったんだぁ〜。
まだワイドの方も使えるからね♪
でもやっぱり未だにこれも気になってたりして^^;

タダで?もらっちゃえば良かったのに!(笑)
私も、レナピン号も気になったけど入らないからね(爆)
これって、前の陸号よりはタイヤの位置が幅広になったから
どうしても場所を取るから大きく感じるんだよね。
でも、あのデッカイのよりは全然小さいよ(笑)
Commented by Kayoko at 2007-06-08 19:49 x
こんにちはー♪
あーーーーー!!!New陸号!!!
ゲットしたんですね(≧▽≦)
もう使いました?細い前面メッシュからお外見えるのかなぁ。
あたしもマネっ子するから待っててー(笑)
<< キキのひとり言。。。 ヒマな日曜日♪ >>