あの事この事♪

何だか、エキサイトはあんまり変ってない様ですけど
皆様ご勘弁を!

前の記事の、陸しゃんのナメナメカミカミの防止策アイテム♪
ちょっとヨレてるけど~(笑)
これで、様子見って感じです。
c0050220_10382272.jpg

それから、ペットエステシャンプー。
コレは、良かったです!
皆さんも絶賛してるだけあって(笑)とっても良かったですよ☆
泡切れも良かったです!
c0050220_10354162.jpg

ダウンも希望通りしました!
胸の辺りが、いつもよりスッキリ仕上がりました☆
c0050220_1041302.jpg

上から見ると、私的にはホッソリ見えます(笑)
いつもは、もうチョットわき腹辺りが膨らんだ仕上がりです。
c0050220_10392280.jpg

毛艶は、陸の毛質はシルキーでキラキラした毛質なの
余り変化は感じないけどキラキラ度がチョットUPしたかな。。。
c0050220_10373199.jpg


手触りも、サラサラして香りもとってもイイですよ☆
一番思ったのは、私の手が荒れなかった事です!
結構、手荒れをするんですけど洗い終わっても気にならなかったです。
TOTAL的に、合格点でしたので我が家はコレを使う事決定です♪
ただ、決して小さくは見えませんでした(笑)

昨日は、レナちゃんが遊びに来てくれました♪
c0050220_10512126.jpg

集会がなくなったので(笑)我が家にお誘いしちゃいました。
c0050220_10515679.jpg

館山旅行を思い出しているのか、サザエに興味津々(笑)
c0050220_10502529.jpg

おとうしゃんにも愛嬌ふりまいたりして、なかなか世渡り上手です(爆)
c0050220_10552076.jpg

レナちぃ、又遊びに来てね♪
c0050220_20384495.jpg


そして、今日は『父の日』ですね♪
おとうしゃんの用事で、丸の内まで陸とお付き合いしてあげたので、
父の日のプレゼントを。。。。
c0050220_20295653.jpg

買ってもらいました~(笑)
ペッパラで、やっと合格点のキャリーを見つけました☆
軽くて、使い易い、そして何と言っても陸が入りました!(爆)

綺麗なブルーの洋服を探していたけど見つからなかったので
色的に希望に近かったので一緒に買ってもらいました。
ペッパラの洋服は、お値段の割には生地がとっても優しいですよね。
陸も着てて楽ちんみたいです☆
最近、陸しゃんはペッパラの走る広告塔みたいです^^;
今度会ったら「パラ男」と読んで下さいね(爆)

そんな、お買い物途中でパパママの平野の母さん一家に会いました♪
一番肩身の狭い感じのパパのレオン君♪(笑)
真ん中が娘のジュエちゃん
右端はママの豆ちゃん
買ったばかりのおNEWのカートです。
c0050220_21101083.jpg

最近、早朝のお台場で一家でお散歩するのが日課になっているそうです♪
とっても気持ちが良いそうですよ~


そんなこんなの週末でしたぁ。
本当に、陸しゃんのおとうしゃんは優しいよね!
来週も父の日だとイイねぇ~と、おかあしゃんは思いました!(爆)
c0050220_21165691.jpg

by monroe10 | 2007-06-17 21:42 | 日記 | Comments(20)
Commented by 705 at 2007-06-17 21:56 x
シャンプーいいんだねぇ~!!!
うちも、それにしてみようかな~アップの方で(爆)
やっと、ママのお気に召したキャリーバックがあったんだねぇ~d(-_^)good!!
それに、父の日に買って貰うなんて・・・やっぱり美味しいの食べさせてるから違うなぁ~羨まじぃ~!!!
ママだけではなく、息子のもおねだりするのは忘れないのもねっ!
我が家の父ちゃんにも、見習って欲しいヨ・・・おとうしゃんの優しいトコ~!!!!!!!

>ナメナメカミカミの防止策アイテム
を、付けて少しは赤いの落ち着いたかな?
魔裟斗も、チビの頃はなってた気がするけど・・・今は、ないなぁ~!
早く治るといいねぇ~(*^-^)ゞ 敬礼♪」
Commented by ミントママ at 2007-06-17 23:40 x
ご無沙汰~(*^_^*)

いい父の日だったね~。
いいキャリーバッグ見つかったんだね。
しっかりしていて、陸しゃんも居心地良さそうだ~。

うちはミントが自宅シャンプーなんだけど、ラファンシーヌだったか、ラなんたらかんたら、というシャンプーがいいらしいと聞いたので、ちょっと使ってみようかと思ってます。
シナリーのアミノシャンプーもいいらしいけど、人間が使ってキシキシ感があるから、ワンコだともっとキシキシしそうで使ってみた事がありません。陸ママはある?

ワンコ用くつしたで舐め舐め帽子、じゃない防止?
どうなるか気になるね。
Commented by monroe10 at 2007-06-18 00:26
★705さま
>シャンプーいいんだねぇ~!!!
うちも、それにしてみようかな~アップの方で(爆)

うん、良かったよ!これは、お薦めよん♪
魔裟斗 は、ダウンじゃ元気なそうに見えちゃうかも(笑)

>やっと、ママのお気に召したキャリーバックがあったんだねぇ~d(-_^)good!!
それに、父の日に買って貰うなんて・・・やっぱり美味しいの食べさせてるから違うなぁ~羨まじぃ~!!!

このバック、陸が入っても見た目が小さく見えるから
ポイント高かったわ(笑)

>我が家の父ちゃんにも、見習って欲しいヨ・・・おとうしゃんの優しいトコ~!!!!!!!

おとうしゃんには、父ちゃんの走る精神見習って欲しいわ(爆)

>ナメナメカミカミの防止策アイテム
を、付けて少しは赤いの落ち着いたかな?

付けていると、舐めるのはチョット治まりつつあるよ!

>魔裟斗も、チビの頃はなってた気がするけど・・・今は、ないなぁ~!
早く治るといいねぇ~(*^-^)ゞ 敬礼♪」

陸は、年齢的にオヤジの域に入っているのに魔裟斗 はエライね(笑)
魔裟斗 を見習えって言っておくね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-06-18 00:36
★ミントママさま
>いいキャリーバッグ見つかったんだね。
しっかりしていて、陸しゃんも居心地良さそうだ~。

例のバックは、ヤッパリチョット無理そうでキャンセルしたの。
コレは、底幅があって陸も楽そうなの♪
肩も痛くならないし、なかなか良いわよ☆

>うちはミントが自宅シャンプーなんだけど、ラファンシーヌだったか、ラなんたらかんたら、というシャンプーがいいらしいと聞いたので、ちょっと使ってみようかと思ってます。

ラファンシーズね!(笑)
私も使った事あるけど、こっちの方が泡切れが良いから
おウチシャンプーには楽かもよ。

>シナリーのアミノシャンプーもいいらしいけど、人間が使ってキシキシ感があるから、ワンコだともっとキシキシしそうで使ってみた事がありません。陸ママはある?

使った事ないけど薦められた事があるわ。
あのキシキシ感はチョットね(笑)
でも、肌には良さそうね☆

>ワンコ用くつしたで舐め舐め帽子、じゃない防止?
どうなるか気になるね。

私がいる時は、取り合えず舐めてないの。
留守したらどうか分かりましぇん~(笑)
Commented by yuki at 2007-06-18 01:41 x
昨日はどうもごちそうさまでした^^
どのお料理も美味しかった〜
レナも美味しかったと申しております^^
新しいシャンプーよさそう♪
手が荒れないっていうのは絶対に皮膚にいい証拠だよね
父の日いいね(笑)
パラ男〜!!また会い行くからね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-06-18 01:50
★yukiさま
昨日は、どうも~
楽しい週末だったわ♪
今日も、おとうしゃんはレナちゃん絶賛だったよ(笑)
「尾っぽが、ずーっと下がらなかったよな!」って上機嫌(爆)
パラ男も待っているから、又来てね♪

シャンプー、今度レナちぃのおちり洗いに使ってみてね(笑)
Commented by キキママ at 2007-06-18 01:56 x
陸ちゃん、シャンプー良かったのね♪
キキはまだ使って無いけどスリムになれそうね~期待大だわ~(^^)/

おとうしゃん、相変わらず優しい~!
私の中ではおとうしゃんの株上がりっぱなしだよー☆

陸ちゃんのナメナメはどうしたら良いんだろ?
キキもナメナメする事あるけど変色まではいかないかな~
お留守番の時は、ただひたすらに寝ている様だし(^^;
靴下で落ち着くと良いね~!
これはもう、オニュウのキャリーバッグで常に陸ちゃんと一緒にいるしかないっしょ!!

Commented by ミチコママ at 2007-06-18 08:23 x
お早う~♪ 陸しゃん シャンプーが合ったのね 良かったね とてもきれいだわ これでますます 男の子に磨きがかかるね~(^_-)-☆靴下の効果 楽しみ 治るといいね~
キャリーゲット良かったね これでお出掛けの範囲がますます 広がるかしら?お洋服もで いい父の日になったね~☆
レナちゃん の笑顔も最高~♪楽しかったんだね!!
Commented by 陸ママ at 2007-06-18 09:05 x
★キキママさま
シャンプー、とっても良かったよ!
キキちゃんもきっとスリム効果出ると思うわよ~(笑)

>私の中ではおとうしゃんの株上がりっぱなしだよー☆

おとうしゃん、そんな事言われたら喜んじゃうよ!
キキママに、Tシャツ買ってくれるかも~(笑)

キキちゃんでもやるの?
陸は、色が付いちゃうから困っちゃう(>_<)
ストレスって、かなり掛けてない様に思うけどね。
陸にとって、何が不満なのかしらね^^;
Commented by 陸ママ at 2007-06-18 09:10 x
★ミチコママさま
> 陸しゃん シャンプーが合ったのね 良かったね とてもきれいだわ これでますます 男の子に磨きがかかるね~(^_-)-☆

シャンプー、皆さんが言っている様に良かったよ!
ミチコママも買ったほうがイイよ(笑)

>キャリーゲット良かったね これでお出掛けの範囲がますます 広がるかしら?

広がるわよ~♪
日本中、駆け巡るつもりなの(笑)
ミチコママも覚悟していて!(爆)

>レナちゃん の笑顔も最高~♪楽しかったんだね!!

可愛かったよ~おとうしゃんも女の子はいいなぁ~って♪
ミチコママの旦那様は幸せだわね(笑)
Commented by yakko at 2007-06-18 11:29 x
シャンプー、陸しゃんにあってよかった!
今までシャンプーしてて手荒れは感じたことなかったけど、陸ママさんがそうおっしゃるなら、きっといいだね☆

陸しゃん、キラキラでシルキーな毛質なのね!
たぶんmarronと一緒だわ。手触りが柔らかくて気持ちいけど、marronの場合は、毛がネコっ毛みたいに寝ちゃうの・・。
だからボリュームアップ!!
ribbonは、キラキラしてなくてマットで毛がもわっとしてる感じ。
今度会ったら陸しゃんの毛、触らせてね!!

最後の写真、陸しゃん、耳毛伸びたような??
marronも最近、ちょっと伸びてきた気がするの☆
Commented by leonmama at 2007-06-18 11:30 x
陸ママ~、ご無沙汰~♪
すいらんのイベントも夏が終わるまではしばらく無いのかな。
ハードな日々が続いて久しぶりにのんびりの週末かな。

このシャンプー、気になってポンポへ電話していろいろ質問しちゃった。
レオンは使えないアロマオイルが結構あるのでシャンプー選びも大変。
結局ラファンシーズに落着きました。
ラファンって結構泡切れ良いの??
シャンプー係りはpapaだから、その辺はうとい私(笑)

新しいキャリー買ったのね。
早速日曜日のオフ会でお披露目かな!?
Commented by ACO at 2007-06-18 13:03 x
シャンプー良さそうですね。
結構あちこちで見かけてる気が・・・。
お家でシャンプーのときは、ラファンシーズ使ってるんですけど
香りがイマイチなのでなくなったら試してみよ~と。
もちろんボリュームアップ!で~。

サザエが普通に出てくる陸家って~~。
さすがですわぁ。
陸くんのひみちゅ聞いちゃったっ☆うふふ。

あっ。それと。
ルビたんのお誕生日が取れなかったので、陸くんのお隣に
失礼させて頂きました♪
Commented by maki at 2007-06-18 18:00 x
やっぱりこのシャンプーよかったんだぁ〜!
しっかりダウンできるって凄いね!!
じゃあアップもしっかりできるなら、モコに使わないとかも^^;
キャリーいいの見つかってよかったね〜♪
肩痛くならないってすっごいポイントだよね☆
最近、陸ママより重いの担いじゃったからよ〜くわかります(爆)
今度見せてね〜♪
んで、このお洋服かわいかったよね☆
でも私はノルマ?(笑)の物3枚買ったよ!!
だから他のものはなぁ〜し(爆)
家にもお父しゃんみたいな父の日ないかなぁ〜(爆)
Commented by ちなつ@ハピメリ家 at 2007-06-18 23:57 x
シャンプーよさそうですね~★そして新キャリーゲットおめでとうございます♪陸しゃん、ペッパラの専属モデルとなったんですね(^^)
でもほんとこの水色のお洋服、いい!やっぱり王者、陸しゃんには王冠の模様が似合いますよね★
レナちいと陸しゃん、仲良く遊んでますね♪やっぱり同じ部屋にお泊りした仲だから打ち解けあってるのかな♪
Commented by 陸ママ at 2007-06-18 23:59 x
★yakkoさま
>今までシャンプーしてて手荒れは感じたことなかったけど、陸ママさんがそうおっしゃるなら、きっといいだね☆

yakkoちゃんもお薦めするだけあって、とっても良かったよ!
ワンコのシャンプーは、必ず手荒れがするの。
それがなかったから、きっとワンコにも優しいはずだよね☆

マロリボの毛質の違い、私も今度あったら検査しようっと!(笑)

>最後の写真、陸しゃん、耳毛伸びたような??
marronも最近、ちょっと伸びてきた気がするの☆

さすが~気が付いてくれた?
伸びたけど2、3本ね(笑)
前にmarronちゃんが内側の毛が伸びたでしょ?
あんな感じで、内側が結構伸びて見栄えが良くなったかな(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-06-19 00:15 x
★leonmamaさま
>すいらんのイベントも夏が終わるまではしばらく無いのかな。

まだ、ちょっとあるから小休止って感じよ(笑)

>レオンは使えないアロマオイルが結構あるのでシャンプー選びも大変。

このシャンプー良かったけど、レオン君には合わないの?
アロマオイルって何でも大丈夫かと思ったけど。。。大変ね^^;

>結局ラファンシーズに落着きました。
ラファンって結構泡切れ良いの??
シャンプー係りはpapaだから、その辺はうとい私(笑)

泡切れは、決して早くはなかった様な気がするけど。。。
ラファンシーズもサロンでも使っている所多いよね。
レオン君、毛ぶきが戻ってleonpapaも洗い甲斐ありそうね(笑)
本当にゴージャスが戻って良かったね~

>新しいキャリー買ったのね。
早速日曜日のオフ会でお披露目かな!?

そうそう、日曜日担いで行くね♪(笑)
久々に会えるの楽しみにしてま~す♪
Commented by 陸ママ at 2007-06-19 00:20 x
★ACOさま
>お家でシャンプーのときは、ラファンシーズ使ってるんですけど
香りがイマイチなのでなくなったら試してみよ~と。
もちろんボリュームアップ!で~。

今のがなくなったら、是非買ってみて~
香りも良いし、絶対お薦めしちゃうわ♪

>サザエが普通に出てくる陸家って~~。
さすがですわぁ。
陸くんのひみちゅ聞いちゃったっ☆うふふ。

サザエ、我が家ではご飯代わりよん(爆)
ひみちゅ、ルビたんには言わないで~by陸(笑)

>あっ。それと。
ルビたんのお誕生日が取れなかったので、陸くんのお隣に
失礼させて頂きました♪

そうそう、今日見てACOちゃんのブログにコメント入れようと
思ってたの!
何だか、お隣がお友達って嬉しいねぇ~♪
Commented by 陸ママ at 2007-06-19 00:34 x
★ちなつさま
土曜日は、行けなくて残念だった~(>_<)
又、よろしくね☆

>シャンプーよさそうですね~★そして新キャリーゲットおめでとうございます♪

シャンプーもキャリーも大当たりって感じ!
久々に大満足で嬉しいわ♪

>陸しゃん、ペッパラの専属モデルとなったんですね(^^)

庶民派モデルでつ!(爆)

>でもほんとこの水色のお洋服、いい!やっぱり王者、陸しゃんには王冠の模様が似合いますよね★

そういうつもりじゃなかったけど、深層心理ってやつかな(笑)
この夏はブルーで爽やかな男目指そうと思ってね☆

>レナちいと陸しゃん、仲良く遊んでますね♪やっぱり同じ部屋にお泊りした仲だから打ち解けあってるのかな♪

一緒のお泊り効果は絶大みたいね~
でも、レナちぃにワンワン怒られてたりしてたよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-06-19 00:38 x
★makiさま
>やっぱりこのシャンプーよかったんだぁ〜!
しっかりダウンできるって凄いね!!
じゃあアップもしっかりできるなら、モコに使わないとかも^^;

良かったしお薦めよ!
胸スッキリでしょ!
今度、お金拾ったら是非買ってみてね(爆)
モコちゃん、きっとゴージャスになるわよ~♪

>キャリーいいの見つかってよかったね〜♪
肩痛くならないってすっごいポイントだよね☆
最近、陸ママより重いの担いじゃったからよ〜くわかります(爆)
今度見せてね〜♪

5kgタイプで無理かと思ったらバッチリだったの!
底が広いタイプだったから、陸でも問題なかったよ♪
肩紐もパットが入っていて痛くならないし、後はどの位の
時間に耐えられるかだわ(笑)
makiさんのお家に子だったら2ワンはOKよん♪

>でも私はノルマ?(笑)の物3枚買ったよ!!
だから他のものはなぁ〜し(爆)
家にもお父しゃんみたいな父の日ないかなぁ〜(爆)

例のブツ、GET出来たの!?良かった~
父の日って、結構気遣いも大変なのよ!(爆)
<< コレ噛んだらぁ~ サクサク行けてます? >>