思う事。。。

昔は、駅や公共のトイレってあんまり使う事がなかったけど、
最近お歳のせいか、たまに使わせて頂いてます(笑)
イメージ的に、『汚い』感が強かったし、実際汚かったですよね^^;
でも、最近はとてもキレイだと思いませんか?

昔は、『トイレは、キレイに使いましょう』とか書いてあったけど
最近は『いつもキレイに使って頂いてありがとうございます』とか
書いてあるんですよね。

人間の心理って、言葉一つで違うのかなぁってトイレに入る度に
思っています。
『トイレは、キレイに使いましょう』       
          VS
『いつもキレイに使って頂いてありがとうございます』



『チョット、それ取ってよ!』     
         VS

『悪いけど、それ取ってもらえるかなぁ』
          
『ありがとう~☆』




『もう、分かったわよ!』         
         VS

『本当にゴメンなさい!私が悪かったわ!』
         
『ア・イ・シ・テ・ル☆』





『片付かないから、早く飲んじゃって!』      
         VS

『もう遅いし体に悪いわ~その辺にしてソロソロ寝たら方がイイわよ~』
         
『だって~心配だも~ん☆』



。。。いつから変ってしまったのかしらん(爆)


君が来てからかな。。。。
c0050220_1125152.jpg

by monroe10 | 2007-07-10 23:15 | 日記 | Comments(8)
Commented by maki at 2007-07-11 02:41 x
うんうん、最近のおトイレはきれいですよね〜!
そっかぁ〜。言葉のせいなんですね〜♪
でもホント、そうかも!!
って、その後の!!何かあったんですかぁ?^m^
でもそんな感じでバランス取れてるように見えるけどなぁ(爆)
Commented by ミチコママ at 2007-07-11 07:24 x
お早う~♪
確かに今トイレは 快適になったよね~ 昔は絶対に入りたくなくて
水分控えていたもの・・・・
言葉って難しいよね 言った言葉は取り消せないし 深く思っていない言葉でも 使い方で 傷つけたり 付き合いが一瞬にして 変わってしまったり 特に わ・た・し きをつけないと(^_^;)
Commented by yuki at 2007-07-11 08:02 x
陸しゃんが来てからなんだ(爆)
「片付かないから早く飲んじゃって」ってなんて
言ってるなんて思えな〜い!!!(笑)
言葉遣い一つ…気をつけなきゃ^^;


Commented by ミロ at 2007-07-11 10:46 x

>「片付かないから早く飲んじゃって」
これに大うけして久々のコメントです
私に妻が居たら絶対に言われる言葉だわ

もちろん『ピンクの文字』に変わったのよね?ぷふふ

Commented by monroe10 at 2007-07-11 18:57
★makiさま
>うんうん、最近のおトイレはきれいですよね〜!

でしょ~キレイだよね。

>そっかぁ〜。言葉のせいなんですね〜♪
でもホント、そうかも!!

少しでもキレイに使わなくっちゃって、思わしてくれるよね☆

>って、その後の!!何かあったんですかぁ?^m^
でもそんな感じでバランス取れてるように見えるけどなぁ(爆)

バランス取れてる?じゃあ、このままでいっか!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-07-11 19:02
★ミチコママさま
>確かに今トイレは 快適になったよね~ 昔は絶対に入りたくなくて水分控えていたもの・・・・

ミチコママは、お出掛けするからよーく分かるよね!
昔は、ホントに入る気しなかったもんね^^;

>言葉って難しいよね 言った言葉は取り消せないし 深く思っていない言葉でも 使い方で 傷つけたり 付き合いが一瞬にして 変わってしまったり 特に わ・た・し きをつけないと(^_^;)

わ・た・しもだぁ(笑)
ネットの世界は特にね!
お互い若い方に嫌われない様に生きて行こうね(爆)
Commented by monroe10 at 2007-07-11 19:07
★yukiさま
>陸しゃんが来てからなんだ(爆)

うぁ~ん、多分ね。。。
もしかしたら、もっと前からかも~(爆)

>「片付かないから早く飲んじゃって」ってなんて
言ってるなんて思えな〜い!!!(笑)

年中よん♪(爆)

>言葉遣い一つ…気をつけなきゃ^^;

大人って、大変よね(笑)
Commented by monroe10 at 2007-07-11 19:15
★ミロさま
>「片付かないから早く飲んじゃって」
これに大うけして久々のコメントです
私に妻が居たら絶対に言われる言葉だわ

あははは、じゃあ快適な夜を過ごしているのね(笑)
奥さんで何より!(^_^)v

>もちろん『ピンクの文字』に変わったのよね?ぷふふ

気持ちはね!(笑)
<< また、無駄使いかよっ!(笑) 第1回チームP-1杯ボーリング大会♪ >>