ワタシって。。。

空中を飛んじゃう陸に、皆さん驚いていますけど
陸って本当に飛ぶんですよ~!
確か、この時は100m位飛んだかな。。。(笑)
c0050220_1191416.jpg

コレは、電線が見えるから大した事ないなぁ(爆)
c0050220_1193517.jpg



実は、コノ時間記事を書きながら「ハエ」と戦ってます(笑)
さっきベランダに出るのに窓を開けた隙に入られてしまいました(>_<)
我が家は12階で、ハエや虫とは無縁だと思っていたけど
考えが甘かったです(笑)
流石に、12階まで来たら酸欠状態なのか元気はないので、捕まえるのは
割と簡単なんですけど今夜のはタフなヤツです!(笑)

殺虫剤も、陸が舐めたりしたら大変なのでやたらな所には出来ないし、
只今苦戦中^^;

コイツコイツ!(笑)
c0050220_242436.jpg

写真撮る暇あるならやっつけちゃえって?

ご心配なく!2度程至近距離で噴射したので時間の問題だと思いますw
がっ、ヤツは行方不明なんです~(>_<)

こんな夜中に「ハエ」ネタでブログ書いてるワタシって、
どんだけぇーーー?
じゃなくて、コワクね?(爆)




2位転落も時間の問題か!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-27 02:25 | 日記 | Comments(16)
Commented by maki at 2007-07-27 02:52 x
おぉ〜!陸しゃん、ホントに飛んでるぅ〜!!
すっごくいい写真だわぁ〜♪
じゃ、私もこうやって撮ってみよ!
って、家も飛び犬軍団のくせに、ひざまでだからムリ!!(笑)
ホント、かっこいいわぁ〜☆
で、このハエ!!もう大爆笑なんですけどぉ〜(爆)
おぉ〜い!どこ行ったぁ〜?(笑)
Commented by ミントママ at 2007-07-27 06:28 x
おはよ!!

陸しゃん、飛ぶね~
同じカメラで撮ってるとは思えないんですけど。
やっぱり腕の差なんだね。ふむふむ納得。

先日はご一緒できずとっても残念。
先週から月末までいつもより一時間早起きしなくてはいけない日々が続いていて、二度寝は当たり前、三度寝すらしてしまう....^_^;
8月になったら気力体力も回復すると思いますので、是非ご一緒してね~。

ミントもマロンもこの時期、鼻から口にかけて赤かったり、ちょいハゲになります。
Commented by ミチコママ at 2007-07-27 08:20 x
わぁ~~ 陸しゃん 格好いいね~♪でも これを撮った陸ママ
尊敬だわ~ 同じカメラで どうして進歩がないんだろう
ね~同じカメラ持ってる人多いから 撮り方オフってのはいかが~

階が高いと虫がいないと聞くけど このハエ根性あるね~(爆)
カメラ構えながら退治してたのね~ お疲れ様~
Commented by Uko at 2007-07-27 08:47 x
この写真、覚えてるよ~、大好きなヤツだ~~!
これ、夕暮れっていうバックもいいんだよね♪

ハエ、そぉぉっとほっかむりして出てったに違いない!
Commented by ジュンマイ母 at 2007-07-27 11:31 x
あ、上から吊るされてるワイヤーが見える!(≧m≦)ププッ!

ハエってイライラしますよね~。
寝ている時に耳元を飛ぶ蚊も「どこじゃあ~!」って。
普段はハエ・蚊に悩まされない陸ママさんち、羨ましい~。
で、ハエは見つかりました?
Commented by 陸ママ at 2007-07-27 13:23 x
★makiさま
おぉ〜!陸しゃん、ホントに飛んでるぅ〜!!
すっごくいい写真だわぁ〜♪

ねっ、飛んでるでしょ?(笑)

>じゃ、私もこうやって撮ってみよ!
って、家も飛び犬軍団のくせに、ひざまでだからムリ!!(笑)
ホント、かっこいいわぁ〜☆

膝かぁ。。。ワタシでも無理だな(笑)
写真、イッパイ褒めてくれてありがとう~

>で、このハエ!!もう大爆笑なんですけどぉ〜(爆)
おぉ〜い!どこ行ったぁ〜?(笑)

掃除したけど、いないのよ~(>_<)
隠れて、巨大化してたらどうしよう~(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-07-27 13:28 x
★ミントママさま
今日も暑いねぇ~(>_<)

>先週から月末までいつもより一時間早起きしなくてはいけない日々が続いていて、二度寝は当たり前、三度寝すらしてしまう....^_^;

急がしいんだね。体調崩さない様に気を付けて!
まぁ、寝るのが一番からだが休むみたいだから
イッパイイッパイ寝るのよ~(笑)

>8月になったら気力体力も回復すると思いますので、是非ご一緒してね~。

体力回復、楽しみにしてるわん♪

>ミントもマロンもこの時期、鼻から口にかけて赤かったり、ちょいハゲになります。

やっぱり、夏場の現象かな。。。
Commented by 陸ママ at 2007-07-27 13:32 x
★ミチコママさま
>陸ママ尊敬だわ~ 同じカメラで どうして進歩がないんだろう
ね~同じカメラ持ってる人多いから 撮り方オフってのはいかが~

撮り方オフで集まっても、全然身にならない授業になるわよ(爆)

>階が高いと虫がいないと聞くけど このハエ根性あるね~(爆)
カメラ構えながら退治してたのね~ お疲れ様~

結構、小さな虫も来るし30階位じゃないとダメだね(笑)
ハエさん、今だ行方不明なの(>_<)
Commented by 陸ママ at 2007-07-27 13:35 x
★Ukoさま
>この写真、覚えてるよ~、大好きなヤツだ~~!
これ、夕暮れっていうバックもいいんだよね♪

わぁ~覚えてくれてたの~(^.^)
Ukoちゃん、まだまだ大丈夫よ!(爆)

>ハエ、そぉぉっとほっかむりして出てったに違いない!

掃除したけどいないし、どこかで隠れているんだよね(>_<)
そのうち「こんにちは~」って出て来るんかな(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-07-27 13:41 x
★ジュンマイ母さま
>あ、上から吊るされてるワイヤーが見える!(≧m≦)ププッ!

えぇぇぇぇーーーー!どこどこ?見えちゃってる!?(笑)

>ハエってイライラしますよね~。
寝ている時に耳元を飛ぶ蚊も「どこじゃあ~!」って。
普段はハエ・蚊に悩まされない陸ママさんち、羨ましい~。

ホント10匹位だったら無視するけど(ウソ)イラつくわよね!
蚊は、あんまりいないのよ。
いても血を吸う元気はないの~(爆)

>で、ハエは見つかりました?

コノ時間、まだ見つかってないの(>_<)
巨大化して出てきそうで怖いわ(笑)
Commented by ACO at 2007-07-27 15:34 x
そのハエは、強靭な体力の持ち主ですね~。
マンションの上階って虫はこないと聞いてたけど、どういうわけ
だかたまにいますよね~。
うちはベランダに蝶がいた事がありました。
ハエのやつ、どこいったんだっ!?
Commented by よしべぇ at 2007-07-27 18:03 x
陸しゃんの写真最高~!
今度家のも撮って欲しいぃ。ほんと、どうやって撮ったのか謎。
地面に潜って撮った??
それとも、気を送った??笑
Commented by monroe10 at 2007-07-27 22:45
★ACOさま
アイツが見つからないの~(笑)
ACOちゃんチは都会だけどヤッパリ来るんだね!
虫って何階だったら来ないんだろうね(笑)
Commented by monroe10 at 2007-07-27 22:47
★よしべぇさま
お褒めの言葉、ありがとうでございますm(__)m

>地面に潜って撮った??
それとも、気を送った??笑

気~?ワタシって、巨匠だよ!(笑)
Commented by かい at 2007-07-28 01:43 x
こんにちは~^^
どんどん暑くなってきていてクーラーなしでは本当やっていけない
時期ですね。これからもっともっと暑くなるとは思いますが、陸くんも陸ママも体調には十分気をつけてくださいね!
陸くん本当ジャンプ上手ですね~。楽しそう^^
蓮は立ち歩きのおかげで腰やっちゃっててジャンプ出来ないですよ~(T=T) 最初からジャンプはほとんどしないんですけどね。
Commented by monroe10 at 2007-07-28 19:59
★かいさま
お久しぶり~
毎日暑いけど、蓮くんもかいさんも元気してる?

>蓮は立ち歩きのおかげで腰やっちゃっててジャンプ出来ないですよ~(T=T) 最初からジャンプはほとんどしないんですけどね。

あらら、腰かなり悪いの?
得意な立ち歩き禁止なんだぁ。お大事にね!
<< 頑張りまっつ!! いる?いらない? >>