熱っい抱擁♪

決して我が夫婦の話しじゃありましぇん!(笑)

陸には沢山のお祝いのコメントありがとうございました☆
9月に特大パネルゲッチューで、お礼と代えさせて頂きますね(笑)
これからも、ずーっと応援よろしくお願いしますm(__)m

日、月曜と凄い雷でしたね(>_<)
すいらんでは、カックイイ陸しゃんでも雷には情けない男の子に
なっちゃいますw
息使いは荒くなって、ブルブル震え出します。
これは、以前ひとりでお留守番の時、スッゴイ雷があって
その時からみたいなの。。。(T_T)

それから、やっぱり雷雨が凄い時お散歩も行けないのでお昼寝と決め込んで
横になったら、あまりの怖さに私のお腹の上に乗って
急に腹ばいになってお腹を密着してきた事があったんです!
そんなの初めてで、嬉しくって7kgに耐えていました(笑)
それ以来、雷の時限定でぴとっ!っとくっ付きます♪

♂の本能なのか、陸はお腹に関しては頑なに拒否反応をしまくります。
躾けの本などに、服従訓練の一環としてお腹を触らせる様にするとか
書いてあるけど、子パピの頃からかなりの抵抗していましたね。。。
ヘソ天で抱っこなんかもダメだし、お腹をくっつけて抱っこなんか
とんでもないかなぁ。
その点、女の子は殆んど無防備に見せてくれますよね(笑)

おとうしゃんも、ぴとっ!と陸を知らなかったので日曜の夜の雷で
陸を抱っこしたらお腹くっ付いてきてビックリしていました。
これには、もちろん大喜び!(笑)
この時とばかりに、熱っい抱擁を楽しんでいました♪

これは日曜日♪
c0050220_0441727.jpg

そして月曜日♪
c0050220_0443173.jpg

至福の2夜連続の熱っい抱擁♪
そのうち、おとうしゃんの手を異常に舐め始めたら。。。
父『アンヨをペロペロするとおかあしゃんに怒られるから舐めるんでしょ!』
陸が怒られちゃう記事
c0050220_4165594.jpg
c0050220_4171553.jpg

と、親子の会話をしていました(笑)
おとうしゃんの事は、昔ほど好きじゃないけど(爆)陸とこういう会話を
するおとうしゃんは結構好きです(^.^)

雷嫌いのワンちゃん達は、辛いよね(T_T)
今日も、何だか変な雲行きですね。
ひとりでお留守番のコは、頑張ってね~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-07-31 09:20 | | Comments(23)
Commented by Tomomi at 2007-07-31 10:44 x
またまた大爆笑で読ませていただきました。
陸しゃんにとっても辛い2日間だったのですね。
うちのカンタも最悪な2日間だったようです。
もちろん震えまくり、よだれ出まくりでショック死するんじゃないかの勢いでした。

それにしても2日連続のおとーしゃん、座椅子と体との間のクッション挟みがよほど腰に気持ちよいのでしょうか・・・
まったく同じ方法で座っているのに笑ってしまいました~(爆)
昔より(?)もっともっと好きになってあげてくだしゃーーーい♪

Commented by けい at 2007-07-31 10:51 x
昨日は、雷が鳴る中お散歩してました(^^ゞ
2ワンがどんな反応するかと思ったけど、お耳がピクピクするだけで、な~んともなかったわ(笑)

>おとうしゃんの事は、昔ほど好きじゃないけど(爆)陸とこういう会話を
するおとうしゃんは結構好きです(^.^)

あはは~と笑っちゃったけど
これ実感!!(爆)
Commented by ACO at 2007-07-31 12:23 x
2日間、雷すごかったですね。。。
ブルブルなルビちゃんを見ながら、陸くん大丈夫かな~って
思ってました。
陸くんは怖いとぴとってしてくれるんですね。
かわいい!!
我が家はハウスに入って出てこなくなっちゃいます。
Commented by チャロ at 2007-07-31 12:38 x
陸くんすいらん暑い中おつかれさま&おめでとう!
9月特大パネル期待してますっ♪

日、月はほんと雷すごかったですね~!
陸くんには雷かわいそうだけど、至福の2夜連続の熱っい抱擁は嬉しいですね(笑)
普段かっこいい陸くんがまれに見せる気弱な一面‥さらにいとおしくなっちゃいますね!


Commented by monroe10 at 2007-07-31 12:48
★Tomomiさま
産後のストレス解消に役立ったかな?(笑)
王子くんも2ヵ月になったのね!おめでとうー
体調は、少し良くなった?お大事にね☆

雷=カンタ君で、インプットされてるからどうしているか
なぁって思っていたの。
陸は、ヨダレまで出ないからかなり重度な症状だね(>_<)
こればっかりは、困っちゃうね^^;
耳栓でもしてあげたい位だわ(笑)

>それにしても2日連続のおとーしゃん、座椅子と体との間のクッション挟みがよほど腰に気持ちよいのでしょうか・・・
まったく同じ方法で座っているのに笑ってしまいました~(爆)

あははは、ともみさんも?
腰痛気味のおとうしゃんのお気に入りの座り方みたいで、
このクッションの大きさが一番イイみたいよ(笑)
座椅子で良いのあったら教えてね(爆)

Commented by monroe10 at 2007-07-31 12:51
★けいさま
>昨日は、雷が鳴る中お散歩してました(^^ゞ

ぎゃぁ~うっそーー!(笑)

>2ワンがどんな反応するかと思ったけど、お耳がピクピクするだけで、な~んともなかったわ(笑)

そうでしょ!雷凄いのにお散歩に行く飼い主のワンコだもん、
太っ腹よ~(爆)

>おとうしゃんの事は、昔ほど好きじゃないけど(爆)陸とこういう会話をするおとうしゃんは結構好きです(^.^)

あはは~と笑っちゃったけど
これ実感!!(爆)

ねぇ~♪まっ、いっか!(爆)
Commented by サクラぱぱ at 2007-07-31 12:55 x
雷はサクラも大嫌いです。
イスの下で固まってます(笑)。

陸しゃん、花火もダメでしょう?きっと。

平気なコは平気らしいですね。
近所のパピヨンは雷なんて
まったくへっちゃらだそうですよ。
Commented by monroe10 at 2007-07-31 12:55
★ACOさま
>2日間、雷すごかったですね。。。
ブルブルなルビちゃんを見ながら、陸くん大丈夫かな~って
思ってました。

あっ、私はルビたん思ってたよ(笑)
雷は、頭に↑ともみさんちのカンタ君とルビたんが浮かぶの♪

>陸くんは怖いとぴとってしてくれるんですね。
かわいい!!
我が家はハウスに入って出てこなくなっちゃいます。

ルビたん、自立しているのね(笑)
陸は、コレするって極限一歩手前の怖さだと思うわ^^;
極限は、チビっちゃうから(笑)
Commented by monroe10 at 2007-07-31 13:00
★チャロさま
>陸くんすいらん暑い中おつかれさま&おめでとう!
9月特大パネル期待してますっ♪

ありがとう~9月は一緒に参加しない?(笑)

>日、月はほんと雷すごかったですね~!
陸くんには雷かわいそうだけど、至福の2夜連続の熱っい抱擁は嬉しいですね(笑)
普段かっこいい陸くんがまれに見せる気弱な一面‥さらにいとおしくなっちゃいますね!

いとおしくなるけど、私一人だと掃除も出来ない位
抱っこ抱っこで結構大変なのよ(笑)
天君は、雷は全然大丈夫だっけ?
Commented by monroe10 at 2007-07-31 13:03
★サクラぱぱさま
>雷はサクラも大嫌いです。
イスの下で固まってます(笑)。

サクラちゃんもダメなんだぁ(笑)

>陸しゃん、花火もダメでしょう?きっと。

花火は、不思議と大丈夫みたいですよ(^_^)v
サクラちゃんは、ダメなの?

>平気なコは平気らしいですね。
近所のパピヨンは雷なんて
まったくへっちゃらだそうですよ。

夏のワンコの行方不明って、花火が多いみたいだから
苦手な子の飼い主さんは要注意ですね!
Commented by monroe10 at 2007-07-31 13:05
★Tomomiさま
書き忘れたけど、リンク王子様仕様に張り替えさて
頂いちゃいましたからよろしく~☆
Commented by Uko at 2007-07-31 13:58 x
陸しゃんに、私の雷好きな脳細胞を分けてあげたい。
今度雷が鳴ったら、大きな音で音楽でもかけてメチャクチャ派手に遊ぶ・・・なんてど~う?
でも、遊ぶ気にもならないかなぁ~。
おとうしゃんにとったら、ぴとぴと陸しゃんが出現するから、それはそれでうれしいかな?(笑)

それから、遅れたけど
“陸しゃん2位おめでとうぅぅ!!”
すいらんの気温、万年20℃くらいだったらいいのにね~。
Commented by レフアママ at 2007-07-31 18:23 x
陸ママのところはいつもラブラブだね~
羨ましい。
陸ちゃんを中心に愛がいっぱい。
抱き合う父子が可愛いワン
Commented by Tomomi at 2007-07-31 18:23 x
了解しました、ありがとうございまーす☆
Commented by yuki at 2007-07-31 20:49 x
陸しゃんの工事現場なみのブルブル…
陸ママのアレとどっちが効くかな(笑)
でもおとうしゃんには雷もまんざらでもないのね〜^^
陸家最高です!!
おとうしゃんのこと、昔より好きになってあ・げ・て(*^^*)
Commented by ちなつ@ハピメリ家 at 2007-07-31 23:33 x
わあ~陸しゃん甘えん坊ちゃんだ(^^)
王者陸しゃんのイメージとかけ離れているのも素敵。
雷そんなに怖いんですね~ピトピトって可愛い♪
おとうしゃんもメロメロですね~
Commented by swabydog at 2007-07-31 23:45
陸ちゃんカミナリ弱いのね~
しがみついてくるとすっごく可愛くて楽しいよね~♪
陸ちゃんには災難な2日間でしたが^^;
うちの2ワンはカミナリは怖くないみたいです。
そのかわり病院がキライ。診察室に入るとしがみついてきて幸せ~♪(笑)

すいらんお疲れ様でした。
陸ちゃんスゴイ!おしかったけどラブと対等に戦ったのは立派な武勇伝だとおもいま~す^^v
Commented by MIKU at 2007-07-31 23:47 x
ウチの4パピはちびちびたちも全然平気!
雷より隣の工事の方がもっと凄いので心配したけど
大丈夫だった―。
甘えんぼ陸しゃん見てみたいなー。
今度雷なったらそーっと見に行っちゃうぞー(笑)

↓陸しゃん頑張ったねー♪
走ってる時の陸しゃん、すっごく楽しそうでカッコいいー。
きっとすごく惜しかったんだね。
9月はガンバレー!

Commented by 陸ママ at 2007-08-01 00:58 x
★yukiさま
>陸しゃんの工事現場なみのブルブル…
陸ママのアレとどっちが効くかな(笑)

あははは、yukiちゃんには陸のブルブルの方がイイよ~
私のは、アルコール飲んだらダメだもん(笑)

>でもおとうしゃんには雷もまんざらでもないのね〜^^

もう~感激してたよ(笑)

>陸家最高です!!
おとうしゃんのこと、昔より好きになってあ・げ・て(*^^*)

昔、愛し過ぎたから今ぐらいで丁度イイかも(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-08-01 01:02 x
★ちなつさま
>わあ~陸しゃん甘えん坊ちゃんだ(^^)
王者陸しゃんのイメージとかけ離れているのも素敵。

パピヨンの星もタダのヘタレなの(笑)

>雷そんなに怖いんですね~ピトピトって可愛い♪
おとうしゃんもメロメロですね~

メリーさんは、平気そうだけどハッピー君は大丈夫なのかな。
おとうしゃんは、雷待ちどうしいって!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-08-01 01:10 x
★しゅうタバママさま
>陸ちゃんカミナリ弱いのね~
しがみついてくるとすっごく可愛くて楽しいよね~♪
陸ちゃんには災難な2日間でしたが^^;

もう、災難なんてもんじゃなかったみたいよ(笑)
すいらんの陸とは、えらい別犬で見たらきっと笑っちゃうわよ。

>うちの2ワンはカミナリは怖くないみたいです。
そのかわり病院がキライ。診察室に入るとしがみついてきて幸せ~♪(笑)

しゅうくん、平気なの?へぇ~見かけに寄らず強いじゃん!(笑)
ふたりとも病院苦手でしがみつくなら、一緒に連れて
行かれないね(笑)

>すいらんお疲れ様でした。
陸ちゃんスゴイ!おしかったけどラブと対等に戦ったのは立派な武勇伝だとおもいま~す^^v

ありがとう~!今回は、本当に頑張ってくれて
ウルウルでした。。。
ドックスポーツって、本当にイイよ~☆
是非、体験してみてね!
Commented by 陸ママ at 2007-08-01 01:16 x
★MIKUさま
>ウチの4パピはちびちびたちも全然平気!
雷より隣の工事の方がもっと凄いので心配したけど
大丈夫だった―。

いいなぁ~肝っ玉家族で!(笑)

>甘えんぼ陸しゃん見てみたいなー。
今度雷なったらそーっと見に行っちゃうぞー(笑)

本当に見せたい位へタレなんだよ(笑)
昼間だったら、ずーっと抱っこで疲れちゃうの(>_<)

>↓陸しゃん頑張ったねー♪
走ってる時の陸しゃん、すっごく楽しそうでカッコいいー。
きっとすごく惜しかったんだね。
9月はガンバレー!

ありがとう~9月応援しててね!
それより、出なきゃダメじゃん!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-01 19:02
★レフアママさま
マダム・レフア、フッ飛ばしちゃってごめんなさーーーい!(>_<)
こんな私だけど見捨てないで~(笑)

>陸ママのところはいつもラブラブだね~
羨ましい。

何をおっしゃる!レフアママとパパだってラブラブじゃない!
あんなに大きなお子さんいる様なご夫婦には見えないって
事は、ヤッパリラブラブだからよ(笑)

>陸ちゃんを中心に愛がいっぱい。
抱き合う父子が可愛いワン

ワンコがいるだけで、どこのお宅も和やかな感じに
見えるし、上手くもいっている様な気がするな。。。
ウチも陸がいなかったら、ヤバいかも~(爆)
<< ようこそ楽園へ~♪ バカで結構!(笑)@すいらんP... >>