我流躾け教室♪

先日、ある方からメール頂いて。。。
『陸ママ、陸ちゃんに”フセ”を教えるのに体で教えたって噂で聞いたけど
どんな風に教えたの?』

以前ブログでUPしたけど、どこだか見つからないので~^^;

どんなって、こんなんよ~♪

陸は、小さい時から嫌な事に関しては大好きなオヤツでも
吊られない頑固者で、フセに関しては断固拒否してたんです。
で、体で教えるっきゃないなっておバカな飼い主が考え出した躾けです(笑)

今は、こんな事しなくてもやりますが、基本的にはイヤみたいです^^;
こういう陸をみると、犬とは思えない!(笑)

でも、このフセは正統派ではないよね(笑)
ヒュンヒュンが、可愛いから許して~(^_-)-☆

新しい訪問者の皆様、私ってこういうおバカなんですよ~ん♪(爆)

あぁ~~~~~、朝から暑っ!!!(>_<)
お出掛けの方、熱中症にご注意下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-10 09:39 | 日記 | Comments(18)
Commented by けい at 2007-08-10 11:12 x
あはは~~~~
超楽しい~~~~~!!
鎌倉にコメントしに来たのに、こっちに書き込まないではいられないわ!!(爆)
きっと身体が衰えないのは、こんな所から来てるのかもよ(笑)
私も真似して奈々に教えてストレッチにでもしようかな(^o^)ハハハ

↓暑い中お疲れ様でした
お寺はワンコを歩かせられないので、結構大変だよね
私もいつもしょってたわ(笑)
思い出の大仏様・・・ご両親と心で会話出来たかな(*^_^*)
Commented by ジュンマイ母 at 2007-08-10 11:42 x
きゃははは_(*~Д~*)ノ彡☆
陸ママ、体張ってますね~^^
多分カメラは固定で撮影したのかな?
陸ママの顔が見えそうで見えないような位置で止まるのが絶妙!
文句(?)言ってる陸君もカワイイけど陸ママに目が行ってしまう~!
ダンナと2人で和んでしまいました。(*^ ^*)
Commented by at 2007-08-10 12:30 x
ママの頭がおかしくなりました。心配でしゅ...(泣)
って陸シャンが言っているように聞こえるーーー♪
Commented by Izumi at 2007-08-10 17:26 x
もう大爆笑!!
うちも、これだ!
体張って、「伏せ」頑張ろう!!

今日、トレーニングで、パピヨンのテンくんと一緒になったよ。
makiちゃんとこの、ポメのテンも一緒だったの。
Commented by yuki at 2007-08-10 18:48 x
久しぶりに見て、また笑えた^^
陸ママ最高〜♪♪
新たな技も身体をはってがんばってp(^^)q
Commented by monroe10 at 2007-08-10 19:40
★けいさま
笑って頂けましたぁ~(^.^)
今でこそ笑えるけど、初めて教えた時はマジだったのよ(笑)
でも、陸がフセした時は泣いちゃったもん(爆)
そうだね、ストレッチにもなるね(^^)v
奈々ちゃんにもやってみて~

>思い出の大仏様・・・ご両親と心で会話出来たかな(*^_^*)

すでに体力消耗しちゃって、遠くの日陰から眺めていたの^^;
涼しくなったらユックリ話すわ♪
その時には、けいさんも一緒に行こうね!
Commented by monroe10 at 2007-08-10 19:45
★ジュンマイ母さま
>きゃははは_(*~Д~*)ノ彡☆
陸ママ、体張ってますね~^^

目イッパイ張ってるわよ~(笑)

>多分カメラは固定で撮影したのかな?
陸ママの顔が見えそうで見えないような位置で止まるのが絶妙!
文句(?)言ってる陸君もカワイイけど陸ママに目が行ってしまう~!

セルフタイマーで、この微妙な感じが難しかったわ(笑)
結構、ヒマ人だよね(爆)

>ダンナと2人で和んでしまいました。(*^ ^*)

わぉ~パパさんも?私の事、可愛いって言ってなかった?(爆)
Commented by monroe10 at 2007-08-10 19:47
★牧さま
>ママの頭がおかしくなりました。心配でしゅ...(泣)
って陸シャンが言っているように聞こえるーーー♪

そうかい?(笑)
牧さんも、体張って子育てしなきゃダメよ!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-08-10 19:50
★Izumiさま
>もう大爆笑!!
うちも、これだ!
体張って、「伏せ」頑張ろう!!

林檎も、こういうのイイかもね!
Izumiちゃん、若いんだからバンバン体張るんだよ~(笑)

>今日、トレーニングで、パピヨンのテンくんと一緒になったよ。
makiちゃんとこの、ポメのテンも一緒だったの。

テン君って、チャロさんのおウチの?
躾け行きたいって言ってたけど始めたのかな?
makiさんも頑張ってるね!
Commented by monroe10 at 2007-08-10 19:51
★yukiさま
>久しぶりに見て、また笑えた^^
陸ママ最高〜♪♪

ありがとうーーー!(^^)v

>新たな技も身体をはってがんばってp(^^)q

今、ひとつあるけどチョット顔が出そうで思案中なの。
お面でも被るかな(爆)
Commented by ミチコママ at 2007-08-10 20:45 x
今日はありがとうございました♪とても楽しかった
これ見ていけばよかった 目の前でやってもらいたかったよ♪
何事も体を張らないとダメなんだね~ 面白いけど いい勉強になったわ~☆
Commented by monroe10 at 2007-08-10 22:24
★ミチコママさま
今日は、どうも~
中身濃かったね(笑)

フセ、やってあげたのに残念だったね(笑)
体張ると、ワンコもちゃんと分かるって証明よ~ホントか!(爆)
Commented by maki at 2007-08-11 01:50 x
そっか!この手があったか!(笑)
ってか、この記事覚えてるよ〜♪
モコは何回教えても、伏せだけは絶対やってくれないの!!
全くプライドの高い女で困るよぉ〜^^;
でもこれならモコもOK?(笑)
早速やってみよぉ〜っと^m^
Commented by よしべぇ at 2007-08-11 09:01 x
ブハハ、可笑しいよ~~!
体って書いてあるから上からねじ伏せて・・・て思ったけど、こんなわんこにやさしいしつけ方があったんですね。
で、ゴロンのも見たいんですが。笑
Commented by yakko at 2007-08-11 09:19 x
あはは、これ前にやってたの覚えてるかも♪
でも、人間のやってるのを真似てくれるなんて、やっぱり陸しゃん、頭がいいんだと思いますー!
それにしても、ヒュンヒュン、可愛すぎる☆
Commented by 陸ママ at 2007-08-12 08:02 x
★makiさま
そうだ、モコちゃんもダメなんだよね~
ヤッパリ、頑固?(笑)
成功祈ってるわ!
Commented by 陸ママ at 2007-08-12 08:06 x
★よしべぇさま
ウケました?(笑)
陸がやってくれた時は、涙が出るくらい嬉しかったのよ(笑)

>で、ゴロンのも見たいんですが。笑

これは、失敗の終りました(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-08-12 08:09 x
★yakkoさま
>でも、人間のやってるのを真似てくれるなんて、やっぱり陸しゃん、頭がいいんだと思いますー!

そうかな(笑)
でも、飼う主はおバカでしょ(爆)

ヒュンヒュンは、確かに可愛いワン!(^.^)
<< ようこそ陸邸に♪ いざ、鎌倉へ♪ >>