犬の仁義!!

またまた、日帰りなのに引っ張らせて頂きますよ~(笑)

プールに戻って遊んでいると。。。
ボルゾイの団体様登場♪
この日、オフ会をしていたそうです。
c0050220_1115675.jpg

私の人生で、1度にコレだけのボルゾイは初めてです^^;
画像には写ってないけど他にもイッパイいたんですよ!
c0050220_1131270.jpg

優雅な御一行様のプールの活用法です(笑)
c0050220_1182516.jpg

ボルゾイって「俊敏」って意味があるそうです。
昔はロシアの狩猟犬だったとか。。。
見た目は、優雅でそんな風に見えないですよね~

さて、この方達とっても陸に興味を持ったみたいで凄い事になってしまいました!
いきなり囲まれるわ!
c0050220_125265.jpg

プールから上がれば、追いかけられるわ!
c0050220_1482166.jpg

ボールすれば、待ち伏せされるわ!大変!
c0050220_1423040.jpg
c0050220_1424433.jpg


特にこの子は、陸に纏わり付いて「遊ぼう~」攻撃が凄かったです^^;
陸は、冷めた目で睨んでいましたけどね(笑)
c0050220_9271740.jpg

c0050220_9363668.jpg

プールに行けば。。。
c0050220_9273556.jpg


好きなボールも思う様に出来なくて、さすがに頭にきちゃった陸しゃん!
お前ら、うるせえんだよ!」(実況生中継です・笑)
陸が、怒ったのはこの時だけです。
犬語で、きっとタンカを切ったんでしょうね!(笑)

陸が、一度も「抱っこ!」って助けを求めなかったので様子を見ていました。
この子達は攻撃的な感じでもなかったし、犬社会のお勉強かな。。。
こういう状態を皆さんが怖いと思ってしまうか、思わないか微妙ですけどね^^;

この後、レミー君と陸はシャンプーされてサヨナラしました(^^)/~~~
レミー君、2日間お泊りして楽しかったかな。。。
又、遊ぼうね♪

バリバリ硬派な陸を夜露死苦っ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-13 09:50 | 旅行&お出掛け♪ | Comments(32)
Commented by Tomomi at 2007-08-13 10:29 x
陸しゃんが初めて「小型犬」に見えました(爆)
ここまで沢山いるとすごい見ごたえありますね~。

しかしこの暑さで陸ママしゃんの行動力すごい!!
ただただ感心してしまいます。。。

Commented by ミチコママ at 2007-08-13 10:54 x
渋滞お疲れ様でしたぁ~ お墓参り ご両親も喜んでいるね~
陸しゃんもお友達と会えて良かったね~って書こうかと思ったなら
凄いことになっていたのね ボルゾイに気に入られちゃったのね~
陸しゃんが可愛く見えるよ 陸しゃん 怖くなかったのね 優しいのが感じとられたのかな?人には理解できない犬社会があるんだろうね 陸しゃん 頑張ったね~ ボール遊びも邪魔されても怒らなかったのね 偉いね ボルゾイのご一行様何頭いたの?
光が丘 早朝行くと12頭ぐらいが 集まってお散歩&飲み会を浴してるよ 歩いてる姿は お犬様のお通りよって感じで・・・・

陸しゃん 暑い中脱走してたくさん遊べてよかったね
陸ママのパワー分けて~☆
Commented by けい at 2007-08-13 11:10 x
またまた行ってきたのね~
ボルゾイは優雅で美形よね~
でも、オフ会となると、やっぱり圧迫感あるよね
それなのに陸ちゃん凄~い!!
奈々のお里はボルゾイのブリーダーさんでもあるから、きっと奈々は驚かないと思うけどね(^^)

またまた私も富士山にいました
でも、☆撮影だけで渋滞前にすたこら帰って来ちゃったけどね
ご一緒の方がいたので、わんわん倶楽部寄りたかったけど諦めたの
Commented by futapapi at 2007-08-13 11:26
この、状況なら怖くないよね~。
だって、陸しゃんがちっとも怖がってないし、ボルゾイもただ遊びたいだけみたいだし。^^
風太なら悲鳴あげて逃げ回って、みっともないことこの上ないだろうな~。
陸しゃん、この中じゃちっちゃいけど(笑)、デンとしてるからちっともちっちゃく見えないよ♪
かっくいいー!

ところで、ここはシャンプーできるんだね。
それが気になってたの~。(^^ゞ
Commented by チャロ at 2007-08-13 11:46 x
やっぱりお盆の渋滞はすごいですね。
優雅なボルゾイ集団‥1度見て見たいな~!
その中で陸くんすごいっ、天ならびびってパニック状態だわぁ‥。
なんか毎回楽しそうなのみてると、今度旅行いくの千葉からわんわん倶楽部方面に変えちゃおうかしら~(笑)

Commented by 陸ママ at 2007-08-13 11:52 x
★Tomomiさま
毎日暑いねぇ~(>_<)咳はもう大丈夫かな?
そうそう「耳の穴」ビックリだったわ!(笑)不思議だよね~

>陸しゃんが初めて「小型犬」に見えました(爆)
ここまで沢山いるとすごい見ごたえありますね~。

入場した時は、一瞬ンシーンっとなってかなりの迫力だったのよ!
小型犬の陸も根性だけは大型犬みたいでしょ(笑)

>しかしこの暑さで陸ママしゃんの行動力すごい!!
ただただ感心してしまいます。。。

昨日から死んでます(笑)
こう暑いと、王子様とのお出掛けも涼しい所じゃないと
具合悪くなりそうだから気を付けてね☆
Commented by 陸ママ at 2007-08-13 12:05 x
★ミチコママさま
山梨も、ハンパじゃなく暑かったよ(>_<)

ボルゾイって、あんまり遊ばないかと思ったけど
結構なハシャギ具合だよね(笑)
マオちゃんなんか、小さいから潰されるかも^^;

>人には理解できない犬社会があるんだろうね 

私もそう思うの!
一人で、話を付けた陸もカッコイイでしょ(笑)

>陸しゃん 暑い中脱走してたくさん遊べてよかったね
陸ママのパワー分けて~☆

ヤッパリ、山中湖は涼しいよ~♪
東京だと外に行く気がしないもんね^^;
ミチコママにパワーあげる程持ち合わせないわよ!(笑)
Commented by キキママ at 2007-08-13 12:06 x
さすが~陸ちゃん!ボルゾイに負けて無いね~(^^)v
このボルゾイくん(ちゃん?)よっぽど陸ちゃんを気に入ったのね(^^;
キキがこの状況だったら尻尾サゲサゲで、おとうしゃんの足の間に逃げ込むよー(爆)

しっかしボルゾイはでっかいね~!!プールが狭くにえるわ!!!

Commented by 陸ママ at 2007-08-13 12:09 x
★けいさま
奈々ちゃんのお里って、ボルゾイも?
だから、奈々ちゃん肝っ玉据わっているのかな(笑)

けいさんも又来てたんだぁ。
我が家は、今月は毎週行きそうだから突撃して頂戴ね(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-08-13 12:15 x
★Ukoさま
>この、状況なら怖くないよね~。
だって、陸しゃんがちっとも怖がってないし、ボルゾイもただ遊びたいだけみたいだし。^^

ヤッパリそう思う?
私も、そう思ったから遊ばせたのよ。
おとうしゃんは、いつでもボルゾイに向かっていく気で
そばにいたみたい(笑)

>風太なら悲鳴あげて逃げ回って、みっともないことこの上ないだろうな~。
陸しゃん、この中じゃちっちゃいけど(笑)、デンとしてるからちっともちっちゃく見えないよ♪
かっくいいー!

大きい子、コレだけいたら風太しゃんも諦めるよ(笑)
陸は、小さい時から大きな子と遊んでいたから
苦手意識はないみたいなの。

>ところで、ここはシャンプーできるんだね。
それが気になってたの~。(^^ゞ

出来るよ!
ドライヤーは、あるけどシャンプーとタオルは持参でね♪
Commented by 陸ママ at 2007-08-13 12:22 x
★チャロさま
>やっぱりお盆の渋滞はすごいですね。

もうメチャ混みだったよ~(>_<)
って、私は寝てたけどね(爆)

>優雅なボルゾイ集団‥1度見て見たいな~!
その中で陸くんすごいっ、天ならびびってパニック状態だわぁ‥。

このプールも、この軍団でかなり狭く感じたから
かなりの迫力だよね!
陸は、ボールがあれば全然平気なのよ^^;

>なんか毎回楽しそうなのみてると、今度旅行いくの千葉からわんわん倶楽部方面に変えちゃおうかしら~(笑)

天君と一緒なら、どこでも楽しいって!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-08-13 12:27 x
★キキママさま
元気~?毎日、暑いよねぇ(>_<)

>さすが~陸ちゃん!ボルゾイに負けて無いね~(^^)v
このボルゾイくん(ちゃん?)よっぽど陸ちゃんを気に入ったのね(^^;

すいらん効果がでているのかなぁ(笑)
陸が相手しないから余計にストーカーになったのかもね~

>キキがこの状況だったら尻尾サゲサゲで、おとうしゃんの足の間に逃げ込むよー(爆)

分かんないよ~意外とガウガウ文句言いながら脅かすかも(笑)

>しっかしボルゾイはでっかいね~!!プールが狭くにえるわ!!!

ホント!お見事だよね!
横になって寝ている子もいたけどお布団みたいだったよ(爆)
Commented by leonmama at 2007-08-13 16:06 x
陸しゃん、ちっちゃい(笑)
大きなボルゾイ軍団にしつこくされて、さすがに温厚な陸しゃんもキレたか!?
でもボルゾイに囲まれる陸しゃんを見守る陸ママ&おとうしゃん、流石!!
家だったらきっと逃げてる~(笑)

おとうしゃん、渋滞の中運転お疲れ様♪
Commented by monroe10 at 2007-08-13 20:44
★leonmamaさま
ワンコの世界は、大きさ関係ないみたいだね(笑)
でも、コレだけのボルゾイがシャナリシャナリ歩く姿は
お見事って感じだったよ~

ココは大型犬が多いから、陸も私達も慣れたみたいで
少々の事では驚かなくなっているかも(笑)
Commented by miki at 2007-08-13 20:48 x
プールにボルゾイがわらわらの図、すっごい~!私もこの中に混ざりたい~(笑)
パピヨンも、見た目とっても優雅に見えるらしいけど
(飼い主にはそうは見えないけど、散歩してるとよく言われる 爆)
ボルゾイにはかなわないかも~!
陸しゃん、気に入られちゃったのね^^
こうやって見ている分には微笑ましいけど、
でもボルゾイって、身体の幅は薄いけど(爆)、けっこう大きくて迫力ありますもんね、実際ちょっと怖いかも(^^;
でもホント、純粋に「遊びたい」って感じですね、まだお子ちゃまだったのかなぁ?
Commented by monroe10 at 2007-08-13 22:08
★mikiさま
あら~mikiちゃん、ボルゾイファンなの?
歩く姿は、本当に華麗で優雅だよねぇ~

>でもボルゾイって、身体の幅は薄いけど(爆)、けっこう大きくて迫力ありますもんね、実際ちょっと怖いかも(^^;

確かに薄かったわ(笑)
丁度、2匹ケンカっぽいのしてたけど凄い迫力だったよ^^;
陸は、ボールあれば怖いものナシに変身しちゃうからね(笑)

陸を気に入ったこの子は、ヤッパリお子ちゃまかなぁ。。。
ボルゾイって老け顔だからわかんな~い(爆)
Commented by レフアママ at 2007-08-14 01:04 x
ボルゾイの集団優雅で大きくてすごい迫力~
でもあっちがロシアの貴族ならパピヨンはおフランスの貴族・・・
勝ってるかも(意味不明)
陸君が子パピみたいにちっちゃく見えて可愛いよ~
きっとボルゾイ達もそう思ってたんじゃないかな
Commented by 陸ママ at 2007-08-14 07:23 x
★レフアママさま
おはよう~♪

>でもあっちがロシアの貴族ならパピヨンはおフランスの貴族・・・
勝ってるかも(意味不明)

確かに!(笑)
パピヨンも、小さいながら集団になると優雅で華麗だものね♪

>陸君が子パピみたいにちっちゃく見えて可愛いよ~
きっとボルゾイ達もそう思ってたんじゃないかな

集まって来た子達は、陸が気になってしょうがないって
感じだったから、きっとそうだよね!
それに、同じ貴族の匂いがしたのかな(笑)
Commented by yuki at 2007-08-14 08:05 x
すごい数のボルゾイだね〜^^
陸しゃん小型犬のくせに(笑)
タンカきっちゃうなんてステキ☆
でも大きいワンちゃんともびびらない陸しゃん
そして暖かく見守ってるおとうしゃんと陸ママは偉い!!
Commented by ミントママ at 2007-08-14 08:27 x
おはよ~。

ボルゾイがこれだけ揃うと圧巻だよねー。
物怖じしない陸しゃん、えらいぞ。

なんか、外国人いっぱいの中の日本人みたいな・・・
(いや、パピヨンはおフランスだけどね)
そんな印象受けましたわ~。
頼もしいヤツ---陸しゃん。

Commented by 陸ママ at 2007-08-14 09:28 x
★yukiさま
おはよう~♪

レナちぃなら、この状況どうなっちゃうかな?
パニクっちゃう?(笑)
我が家の教育方針って、小型犬の飼い主らしくないでしょ^^;
Commented by 陸ママ at 2007-08-14 09:32 x
★ミントママさま
おはよう~朝から暑いねぇ(>_<)

>なんか、外国人いっぱいの中の日本人みたいな・・・
(いや、パピヨンはおフランスだけどね)
そんな印象受けましたわ~。

あははは、そうだね(笑)
ボルゾイって、ロシアのワンコだけど、顔もロシア~って
感じしない?
コレだけいると、その場の空気が変っちゃうの!
キング・オブ・ボルゾイって感じよ(笑)
Commented by カノママ at 2007-08-14 22:12 x
先日はありがとうございました♪
マダムのお料理の数々、そりゃあ美味しゅうございましたわ~次回はぜひ我が家の夕食のオカズもお願いします(≧m≦)ぷっ! 
迫力のボルゾイ軍団、プールが小さく見える~
陸君はどんな子とも上手に遊べて羨ましいわ。
パパさん長時間ドライブお疲れ様でした!
Commented by ACO at 2007-08-14 23:02 x
ボルゾイさん、これだけ集まると迫力ですね~。
入水の光景は、ドキュメンタリー番組の外国のカワで水を飲む
ナニカみたい!!
陸くん、こんなに囲まれても平気だなんてかっくいい~~。
Commented by monroe10 at 2007-08-15 00:09
★カノママさま
先日は、来てくれてありがとうございました(^.^)

>マダムのお料理の数々、そりゃあ美味しゅうございましたわ~

数々って言われる程出してないじゃない(笑)
全然オサレ~なお料理じゃなくてスンマソン!

そうそう、ボルゾイの飼い主さんがマダムにソックリな方が
いて、思わず笑っちゃいました!
見せたい位だったわよ(笑)
世の中似ている人間が3人いるって言うけど、
1人見つけたから、後2人よ(爆)
Commented by monroe10 at 2007-08-15 00:15
★ACOさま
>ボルゾイさん、これだけ集まると迫力ですね~。

入って来た時は、一瞬シィ~ンとなったからね(笑)

>入水の光景は、ドキュメンタリー番組の外国のカワで水を飲む
ナニカみたい!!

あははは、言われて見るとそうだね♪
ACOちゃんて、観察力あるね~(笑)

>陸くん、こんなに囲まれても平気だなんてかっくいい~~。

TAKAさん程じゃないけど~(笑)
Commented by レミパパ at 2007-08-15 00:29 x
先日はありがとうございました!

あんなに広いドッグランは初めてで
レミーもいつになくノビノビと遊べたみたいです。
・・・ボルゾイ軍団には縮こまってましたが(^^;
それに比べて陸くんは逞しいですね!

二日目午後は再びわんわん倶楽部!
その日は海パン履いてレミーと一緒にプールへ・・・
相変わらず左に曲がるけど25m泳げました(^^;

レミーもとても気に入ったみたいなので(プールは・・・???)
近いウチにまた行ってみようかと。
またお会いできたらよろしくお願いします!
Commented by ももちい at 2007-08-15 02:24 x
ここにはルアーコーシングのレース場があるんですよ(機械は大会の時だけの持ち込みなのであるのは100mの直線コースだけですが)
ここくらい広くないとボルは遊んだ気にならないとボル友達から聞きました。
ボルにとっては100mでも助走だそうで・・・
コーシングするのに最適な距離は400mとかだそうです(苦笑

コーシングに行くと大きい子達からしたら千京はまるでルアーです・・・
フッサフッサのルアーが動いてるよぉーみたいな^^;
陸くんと同じように数匹に囲まれると京は一喝して皆を脅すんです
大きい犬を蹴散らすパピ・・・(-ω-`;)

陸しゃんと京って似てる??
あっでも京は1回ではなく何回か蹴散らしてます
切れキャラです(爆
Commented by maki at 2007-08-15 02:58 x
これだけいると、すっごい迫力だね〜!!(笑)
でもボルゾイってあんまり攻撃的なイメージってないよね♪
とはいえ、ブンだと踏みつぶされそうだけど狂喜乱舞かも(笑)
その声にボルゾイちゃんたちの方がビビっちゃうかもぉ^^;
でも陸しゃんは誰とでも遊べて偉いなぁ〜♪
Commented by monroe10 at 2007-08-15 07:25
★レミパパさま
遊びに来てくれてありがとう~!
先日は、思いがけずレミー君に会えて嬉しかったです♪
寒川の時より、少しビビリがなくなったみたいね!
何度見ても女子にしか見えないなぁ。。。(笑)

2日も行ったんですか!?それも25mなんて凄い!
でも、その方がイイかもね♪

今週は、土曜日行くけどどう?(笑)
又一緒に遊びましょうね♪
Commented by monroe10 at 2007-08-15 07:38
★ももちいさま
>ここにはルアーコーシングのレース場があるんですよ

へぇ~そうなんだぁ。
確かに広くて、使い勝手も良さそうでドックスポーツには
持ってこいだもね♪

>コーシングするのに最適な距離は400mとかだそうです

そんなに!?(@_@)
会場を確保も大変だね^^;

千ちゃんもガツンとやるタイプ?
想像つかないけど、どんな風に蹴散らすか見たいわ(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-15 07:46
★makiさま
>でもボルゾイってあんまり攻撃的なイメージってないよね♪

そうだよね~風貌でそう思っちゃうのかな(笑

>とはいえ、ブンだと踏みつぶされそうだけど狂喜乱舞かも(笑)
その声にボルゾイちゃんたちの方がビビっちゃうかもぉ^^;

プールで天井が高いから、鳴き語声はビンビンに響くよ(笑)
丁度ダックスの子が、凄い声で吠えてたけどシカトって
感じだったよ。
私が怒りたくなったわ(爆)

>でも陸しゃんは誰とでも遊べて偉いなぁ〜♪

ボールがあるからね(笑)手ぶらじゃ分からないよ^^;
<< 只今特訓中! 書いてみるもんだぁ~♪ >>