生まれたよ!

ワンコじゃありませんよ~(笑)

日曜の朝、甥のHから嬉しい写メがありました♪
「9時37分に3180g生まれたよ!」
元気な男の子です!

初めまして♪
c0050220_2413685.jpg


私には兄と妹がいて、Hは兄の子で私にとって初めての甥っ子。
小さい時から可愛がっていたので、まるで孫が出来た気分です(笑)

このHの結婚式が、叔母として初めての結婚式になりました♪
お式の間、感動で泣~く泣くワタシ!(笑)
c0050220_251326.jpg

常盤貴子似のお嫁さんです♪
私と一緒で、お高くない美人さんですよ~(爆)
c0050220_3595816.jpg

お式も、リトルから大学まで野球をやっていたので
お友達が沢山のアットホームでとっても良いお式でした♪

Hとは殆んどお友達感覚の叔父3人は、酔った勢いで「乾杯」を歌って祝福♪
c0050220_321135.jpg


小さい時から、4人の祖父母をとっても大切にする子でした。
お色直しの時には、母方のおばあちゃんと手を繋ぎながら退場したり、
生い立ちのスライドショーでは亡くなった私の母を登場させて、
私の涙腺をユルユルにしてくれました(笑)

亡くなった私の父にとって、初孫のHは目の中に入れると痛いけど(笑)
「痛くな~い」と、言ってそれはそれは可愛がっていました。
亡くなる時にも「Hが来るから頑張って!」の私達の声に、
朦朧となる意識の中で父は頑張って、Hの顔を見てから息を引き取りました。。。

社会人になって初めてのお給料で私にプレゼントをくれたり。。。
母の日には、私にカーネーションを送ってくれたり。。。
そんな心優しいHの子供だから、きっと良い子に育つでしょう!

Hよ、世の中にはやっと授かる事が出来る方もいるのだから、
妊娠出産って当たり前の事じゃないんだよ!
産んでくれたCちゃん、生まれて来てくれた子供に感謝しなくちゃね☆


『子供は、元気で明るいのが1番!
男の子は、何でもイイからスポーツをやらせる!』ねぇねぇより


c0050220_1055647.jpg

陸を生む時は、とっても難産でした。。。(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-21 10:55 | 日記 | Comments(19)
Commented at 2007-08-21 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュンマイ母 at 2007-08-21 13:34 x
気遣い陸ママの甥っ子さんだからきっと素敵な甥っ子さんなんでしょうね。
結婚式も感動の場だけど、
新しい命が生まれるのって全てのものに感謝したくなるような
何ともいえない気持ちになるね。
甥っ子さんのbaby君が健やかに育ちますように。

話は変わるけど↓のドッグマラソン、みんなすごいねー!
私なんて出ようとも思わないんですけど。(笑)
マイは喜んで走ると思うけど、人間がダメだぁ~。
マイ貸し出そうかな。((*≧m≦)ププッ
パピさんたち頑張ってね!
Commented by ミチコママ at 2007-08-21 13:34 x
孫のお誕生おめでとうございます(^^♪とても優しい子に育ったんですね~久し振りにウルウルしてしまいました お孫さんきれいで可愛いね~ 目の中に入れないでね~(爆)甥っ子さんとの関係
素晴らしいです すくすく成長して陸しゃんと 草原を走る日も近いね~☆可愛いこの誕生 素晴らしいです♪
気持ちが暖かくなりました♪
Commented by maki at 2007-08-21 16:21 x
陸ママ、おめでとぉ〜♪
ホント、きれいな赤ちゃんだわぁ〜☆
この暑い中、3000g超えの子だし、お嫁さんも頑張ったんだね!!
お疲れさまでした!!
陸ママもお父しゃんも、これからの楽しみがまた一つ増えたね♪
そしてHさんって、すばらしい男だわ!!(笑)
私もそんな優しい旦那さまを探さないとね♪(笑)
で、私ももっと祖母を大事にしないとだね^^;
最後の一人だし・・・ちょっと反省(笑)
Commented by yuki at 2007-08-21 22:35 x
陸ママおめでとう〜
赤ちゃんて可愛いね♪
確かに孫の気分だね
私にもそう日が来るんだろうなぁ
その前に姪っ子に先越されて結婚されないようにしなきゃ(笑)
陸しゃんにとっては弟分になるのかなぁ
ボール追いかけたり、泳ぐの教えてあげてね^^
Commented by Uko at 2007-08-21 23:46 x
まずは何より、“おめでとう!”。

んふふ、陸ママのことだから、結婚式ではそーとー泣いたんだろうね。^^
血縁がなくても甥っ子姪っ子はかわいいけど、血縁あるとまた更にかわいいんだろうなあ。
ウチは望めそうにない~。^^;

で、おとうしゃん、かっこいい~♪
で、で、常盤貴子、結構好き♪(関係ないか・・・笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-21 23:47
★ジュンマイ母さま
>新しい命が生まれるのって全てのものに感謝したくなるような
何ともいえない気持ちになるね。
甥っ子さんのbaby君が健やかに育ちますように。

素敵なコメント、ありがとうございます☆
嫌な事も多い世の中だけど、ヤッパリ命の誕生は
嬉しいものですよね!
この子達の将来が、素敵である事を祈ります。。。

ドックマラソン、出ましょうよ~♪(笑)
P-1って、目新し物を見つける達人がいてイヤでも
参加になっちゃうのよ(爆)
マイちゃん、レンタル犬やる?(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-21 23:52
★ミチコママさま
嬉しいコメントありがとう~☆
ミチコママもそのうちおばあちゃんになるんだろうね♪
孫は可愛いって言うから、4姉妹が心配だわ(笑)
身内に新しい命が誕生って、とっても感慨深いよ。。。

Commented by monroe10 at 2007-08-21 23:59
★makiさま
お祝いのコメントありがとう~
私が生んだ気分だわ(笑)

>陸ママもお父しゃんも、これからの楽しみがまた一つ増えたね♪

そうだね~♪この子にも「ねぇねぇ」って言わせるんだぁ(笑)

>そしてHさんって、すばらしい男だわ!!(笑)
私もそんな優しい旦那さまを探さないとね♪(笑)

もうmakiさん、外見は二の次よ!(爆)
ヤッパリ、優しい人が一番だね☆

>で、私ももっと祖母を大事にしないとだね^^;
最後の一人だし・・・ちょっと反省(笑)

このコメント、おばあちゃんが読んだら泣いちゃうね(^.^)
Commented by monroe10 at 2007-08-22 00:05
★yukiさま
>陸ママおめでとう〜

ありがとう~☆みんなにおめでとう~って言われると
自分が生んだ気分になるね(笑)

>私にもそう日が来るんだろうなぁ
その前に姪っ子に先越されて結婚されないようにしなきゃ(笑)

yukiちゃんも、姪っ子さん達可愛がっているから
子供が出来たら嬉しいと思うよ!
先越される様な気がするけど、取り合えず頑張ってね(爆)

>陸しゃんにとっては弟分になるのかなぁ
ボール追いかけたり、泳ぐの教えてあげてね^^

陸との絡みも、どうなるか楽しみだなぁ。
ボール遊びの相手にしちゃうのは分かってるけどね(笑)
Commented by 705 at 2007-08-22 00:09 x
陸ママ~おとうしゃん~陸しゃん~おめでと~!
なんだか読んでるうちに、涙が止まらなくなっちゃったよ(T□T)
やっぱり、生命の誕生には感動するね!
それに、陸ママの言葉が大事に思います。。。
私も姪っ子が、産まれた時は感動しっぱなしだったもんなぁ~(^O^)
それに、魔裟斗の子供が産まれた時もね(笑)
これから、どんどん楽しみが増えるねぇ~!!!
また、今度・・・一緒に赤ちゃんの服を見に行こうネェ~(*^-^)ゞ 

土曜日は、お疲れ様でしたぁ~アリガト♪(*'-^)-☆パチン
Commented by monroe10 at 2007-08-22 00:13
★Ukoさま
お祝いのコメントありがとう~☆

>んふふ、陸ママのことだから、結婚式ではそーとー泣いたんだろうね。^^

お酒もイイ感じに染み渡って、涙腺もかなり緩かったの。
姪っ子達に冷たく笑われたわ(笑)

>血縁がなくても甥っ子姪っ子はかわいいけど、血縁あるとまた更にかわいいんだろうなあ。
ウチは望めそうにない~。^^;

兄弟の子って、早いと独身の時だったりするから
我が子も当然って感じかな。
弟さん、がんばれぇ~(笑)

>で、おとうしゃん、かっこいい~♪
で、で、常盤貴子、結構好き♪(関係ないか・・・笑)

おとうしゃん、ピンクの○を取ったら変だよ(爆)
常盤貴子って、私も結構好き!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-22 00:22
★705さま
お祝いのコメントありがとうね!
705ちゃんも、涙腺弱いからなぁ(笑)

705ちゃんも、妹さんの子を可愛がっているから
姪っ子ちゃんが、結婚したり子供が出来たりすると
今の私と同じ気持ちになるんだろうね。。。

>それに、魔裟斗の子供が産まれた時もね(笑)

魔裟斗 は、子供も同然だからヤッパリ嬉しいさ!

>また、今度・・・一緒に赤ちゃんの服を見に行こうネェ~(*^-^)ゞ

うんうん♪
でも、P-1が忙しいから暫く無理だね(爆)
 
>土曜日は、お疲れ様でしたぁ~アリガト♪(*'-^)-☆パチン

こちらこそ楽しかったよん♪
Commented by leonmama at 2007-08-22 07:55 x
陸ママ~、もとい陸おばあちゃ~ん(笑)・・・お孫さん誕生おめでとう♪
可愛がっていた甥っ子ちゃんの子供とあれば感動もひとしおね。
孫の顔見たさに甥っ子ちゃん宅へ日参しちゃうんじゃないの~?

家にも兄はいるけど結婚が遅かったので、甥と姪の結婚なんてまだまだ先のことだな。
いつか陸ママと同じような気持ちになれるときが来るかな?
それまで元気でいなくっちゃね。
Commented by monroe10 at 2007-08-22 09:07
★leonmamaさま
おはよう~朝から暑いねぇ(>_<)

お祝いのコメントありがとう~
私もとうとうおばあちゃんになっちゃったわ(笑)

年齢的にレオンママも私位の時に、おばあちゃんに
なるんじゃないの?って、私は幾つだぁ~(爆)
身内のオメデタ事ってヤッパリ嬉しいね♪
Commented by miki at 2007-08-22 21:05 x
お孫さん(?)の誕生、おめでとうございまーす☆
甥っ子さん、優しくて、お友達もたくさんで、ステキです^^
甥っ子とか姪っ子って、産まれた時からずーっと見続けてきているだけに、
結婚して、親になって、っていう姿を見るのって、感慨もひとしおでしょうね。
私も意外に(?)大きな甥っ子がいたりするので(っつてもまだ高校生だけど)、そんな日が来るのもそんなに遠い将来じゃないのかなー
赤ちゃん、元気に成長しますように♪ 
Commented by monroe10 at 2007-08-23 00:30
★mikiさま
そうそう、お孫さん!(笑)
嬉しいコメントありがとう~☆

>甥っ子とか姪っ子って、産まれた時からずーっと見続けてきているだけに、結婚して、親になって、っていう姿を見るのって、感慨もひとしおでしょうね。

も~う、mikiちゃんその通り!
オムツ替えた子が、パパになっちゃうんだもんね(笑)

>私も意外に(?)大きな甥っ子がいたりするので(っつてもまだ高校生だけど)、そんな日が来るのもそんなに遠い将来じゃないのかなー

へぇ~mikiちゃん、高校生の甥っ子さんがいるの?
随分若いオバちゃんだね~(笑)

>赤ちゃん、元気に成長しますように♪ 

ありがと!(^.^)
Commented by しゅうタバママ at 2007-08-23 11:47 x
赤ちゃん、ご誕生おめでとうございます。
甥っ子さんは爽やかでステキな方みたいですね~
幸せな話題は見ているだけでもハッピーになれます♪
それにしても3キロ越えはママさんも頑張ったでしょうね^^;
しゅうママは独身時代の職業柄新米ママの育児がどれだけ大変かを知っています。しばらくは大変でしょうが頑張ってくださいとお伝えください(笑)

ウチでも冬に義理の弟夫婦に子供が産まれます。ナント双子ちゃん!楽しみです^^

Commented by monroe10 at 2007-08-23 12:54
★しゅうタバママさま
お祝いのコメントありがとうございますm(__)m

>それにしても3キロ越えはママさんも頑張ったでしょうね^^;

前日の朝入院して、次の日の朝の出産だったから
かなり大変だったみたいなの。

>しゅうママは独身時代の職業柄新米ママの育児がどれだけ大変かを知っています。しばらくは大変でしょうが頑張ってくださいとお伝えください(笑)

ありがとう~
しゅうママ、どんなお仕事だったのかな?(笑)
産むのも大変だけど、育てるのはもっと大変だもね!

>ウチでも冬に義理の弟夫婦に子供が産まれます。ナント双子ちゃん!楽しみです^^

双子ちゃんなの?それは、楽しみね~♪
無事ご出産出来る事祈ってます☆
<< 中目黒プチオフとお知らせ☆ ドックマラソンに挑戦♪ >>