疲れたア・ナ・タに♪

日曜日のダッシュで、只今筋肉痛と戦っています(笑)
昨日の家族会議では、「スパイク買う?」の議題で燃えたおバカな夫婦です(爆)

中学時代は、陸上の短距離走者の私も50m走ってみると
十数年の年月は、私をすっかりタダのオバサンに変えていました(笑)
走っていて、体と脚がバラバラでコケなかったのが不思議な位!
気持ちは、世界陸上なんだけどなぁ~(笑)

でも、30代の705ちゃんと1秒差は結構大きな自信になりました(^_^)v
次回は、絶対抜いてやるぅーーーー!
705、覚悟しぃや!!(爆)

この夏の私の元気の源は、多分2日に一度は食べているコレかも。。。
c0050220_10105232.jpg

そう、ゴーヤです♪
食欲が落ちているけど、2日に一度は食べています!
ゴーヤは、大の苦手で苦味がどうしても好きなれなれませんでした(>_<)

でも、お散歩仲間のサスケママがおウチで作っているゴーヤをくれて、
試しに食べた所『苦くな~い!』(笑)

全然じゃないけど、食べられない程じゃなかったの!
スーパーでも、最近あんまり苦くないモノを売っているけど品種が違うのかな。。。

この苦さが、結構クセになって8月だけでも軽く20本は食べてます!(笑)

ゴーヤチャンプル♪
c0050220_1011490.jpg

ゴーヤは、ビタミンCが豊富で夏バテ防止になるそうです。
『良薬口に苦し』。。。確かに、食べると元気になった気がするかも~♪
チョット夏バテ気味で苦いは苦手って方も、騙されたと思って
鼻をつまんで是非食べてみてね(笑)

そうそう、陸もゴーヤを食べるんですよ!
ワンコは、苦いは平気なのかな。。。
まぁ、紙、石以外は何でも食べる子だから。。。ね(笑)

陸もゴーヤ食べて、帽子被って熱中症にならない様に遊ぶんだよ!
c0050220_1040339.jpg


この暑さも、明日から涼しくなるとか。。。
皆さん、ゴーヤ食べて頑張って~ね!ゴーヤ推進委員会会員NO.1(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-28 10:57 | 日記 | Comments(35)
Commented by yakko at 2007-08-28 11:22 x
最後の「あい!」かわいいー☆
陸ママさん、短距離走者だったんだー!
でも、運動得意そうですものね、納得ー☆

私もゴーヤ、苦くて好きじゃないけど、実家の母の家庭菜園で採れたゴーヤはあまり苦くない種類で、それは美味しかったー!
やっぱり手作りが一番なのかな♪
Commented by かもねぎ at 2007-08-28 12:07 x
ゴーヤ、私も苦手だったんですが今は大好物です!
何ででしょうね〜、一旦好きになると癖になりますもんね^^;

陸ちゃん、紙食べないんだ。。。
うちのは皆食べるな。。。何故だろう^^;
Commented by MIKU at 2007-08-28 12:24 x
わぉ、おんなじだー!
私も今までどーもすごく苦いイメージで今一つ敬遠してたんだけど
たまたま作ったゴーヤチャンプルーがすごく美味しくて、この夏3日に一回(負けた。。。 笑)は食べているかも。
最近のはあまり苦くないのかなーって思ったよ。
サラダやてんぷらにしても美味しーですっ。
ゴーヤ推進委員会会員NO.2(笑)

ん?これ陸しゃんの帽子?
やっぱ陸しゃんはほおっかむりでしょー♪
Commented by ジュンマイ母 at 2007-08-28 12:36 x
>中学時代は、陸上の短距離走者の私も50m走ってみると
>十数年の年月は、私をすっかりタダのオバサンに変えていました(笑)
えーっと・・・ここは突っ込むところでしょうか?
それともスルーするところでしょうか?(爆)

ゴーヤ、私もあの苦味がダメなんです。(>_<)
私でも食べられるように塩で揉んで茹でて苦味を抜いて調理すると
「これじゃあゴーヤを食べてる気がしないじゃん!」とダンナに言われてます。

最後の陸君、キャディさんみたいでカワイイ♪(*^m^*)
Commented by futapapi at 2007-08-28 13:41
8月に20本ってすごいなあ!
私もゴーヤ好きなんだけど、なんか食べ飽きちゃって今年はあんまり食べてない。
テレビで、白いワタのところが苦いんだって言ってたよ。
だから、しっかり取ったら苦くないって。
ホントかな? 陸ママ、試してみて~。

帽子の陸しゃん、お耳も収納しちゃったの?^m^
Commented by きよまる at 2007-08-28 16:41 x
夏負けしそうな私です。。。ゴーヤって疲労回復にいいの?
あの苦味が苦手で顔をしかめながら食べる私だけど、頑張って食べようかなぁ…。
あ、日曜日は特訓に参加できなくて残念でした~(>_<)
(挨拶が遅すぎって?夏負けしてるから許してぇ~笑)
でも、陸ママも705ちゃんも速すぎっ!

>中学時代は、陸上の短距離走者の私も50m走ってみると
十数年の年月は、私をすっかりタダのオバサンに変えていました(笑)

上のジュンマイ母さん同様、これは突っ込んでいいところ?(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-28 17:29
★yakkoさま
>私もゴーヤ、苦くて好きじゃないけど、実家の母の家庭菜園で採れたゴーヤはあまり苦くない種類で、それは美味しかったー!

yakkoちゃんも、ご実家のゴーヤで?
私も、ついこの間までは全然食べられない食べ物だったのよ!
今は、ウソみたいに食べまくってるわ(笑)

>やっぱり手作りが一番なのかな♪

そうだね~それに、久々のママの手料理だから
余計に美味しかったんだろうね(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-28 17:36
★かもねぎさま
>ゴーヤ、私も苦手だったんですが今は大好物です!
何ででしょうね〜、一旦好きになると癖になりますもんね^^;

子供の時って、苦いものなんか食べられなかったし、
ビールの苦さも、ゴーヤの苦さも大人になると
クセになる味なんでしょうね!(笑)
かもねぎさんも私も、やっと大人になったんだわ~(爆)

>陸ちゃん、紙食べないんだ。。。
うちのは皆食べるな。。。何故だろう^^;

みんな、羊年生まれ?(笑)
でも、三人とも紙食べても元気そうで何より!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-08-28 17:39
★MIKUさま
>わぉ、おんなじだー!
私も今までどーもすごく苦いイメージで今一つ敬遠してたんだけど
たまたま作ったゴーヤチャンプルーがすごく美味しくて、この夏3日に一回(負けた。。。 笑)は食べているかも。

わぉ~おソロじゃない!(^_^)v
1日空くと食べたくなるのよ!殆んどゴーヤ中毒かも(笑)

>最近のはあまり苦くないのかなーって思ったよ。
サラダやてんぷらにしても美味しーですっ。
ゴーヤ推進委員会会員NO.2(笑)

チャンプル以外やった事ないけど、天ぷらいってみようかな(笑)

>ん?これ陸しゃんの帽子?
やっぱ陸しゃんはほおっかむりでしょー♪

だよね~失敗したわ(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-28 17:48
★ジュンマイ母さま
>中学時代は、陸上の短距離走者の私も50m走ってみると
>十数年の年月は、私をすっかりタダのオバサンに変えていました(笑)
えーっと・・・ここは突っ込むところでしょうか?
それともスルーするところでしょうか?(爆)

そう言われたら。。。スルーして下さい(笑)

>ゴーヤ、私もあの苦味がダメなんです。(>_<)
私でも食べられるように塩で揉んで茹でて苦味を抜いて調理すると
「これじゃあゴーヤを食べてる気がしないじゃん!」とダンナに言われてます。

ジュンマイ母さんは、苦いのバンバンイケそうだけど
ダメなの?(笑)
パパさんは苦いの平気なんだね!大人だわ(爆)
私も、段々苦い方が美味しく感じる様になったの(^_^)v

>最後の陸君、キャディさんみたいでカワイイ♪(*^m^*)

こんな、可愛いキャディさんいたら最高だよね~(爆)
Commented by monroe10 at 2007-08-28 17:53
★Ukoさま
>私もゴーヤ好きなんだけど、なんか食べ飽きちゃって今年はあんまり食べてない。

A型て凝り性?(笑)私も、食べ過ぎだけどまだ大丈夫よ^^;

>テレビで、白いワタのところが苦いんだって言ってたよ。
だから、しっかり取ったら苦くないって。
ホントかな? 陸ママ、試してみて~。

それやっているから、あんまり苦くないのかな?
でも、多少苦い方が好きになってるよ♪

>帽子の陸しゃん、お耳も収納しちゃったの?^m^

あい!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-28 18:00
★きよまるさま
>夏負けしそうな私です。。。

あらら、大丈夫?夏バテって後から来るらしいから
今のうちに元気になっておかないとダメだよ!
栄養タップリ取って!って、きよまるさん、お肉食べないからな。。。

>ゴーヤって疲労回復にいいの?
あの苦味が苦手で顔をしかめながら食べる私だけど、頑張って食べようかなぁ…。

うん、夏バテに効果あるみたいだから、我慢してでも
食べてみなよ!

>あ、日曜日は特訓に参加できなくて残念でした~(>_<)
(挨拶が遅すぎって?夏負けしてるから許してぇ~笑)
でも、陸ママも705ちゃんも速すぎっ!

一緒に特訓出来なくて残念だったけど、
参加する方がおかしいかもね(笑)
涼しくなったらきよまるさんもタイム計るからね~(爆)

>>中学時代は、陸上の短距離走者の私も50m走ってみると
十数年の年月は、私をすっかりタダのオバサンに変えていました(笑)

>上のジュンマイ母さん同様、これは突っ込んでいいところ?(笑)

早く、行っちゃてくれぇ~(爆)
Commented by ミチコママ at 2007-08-28 18:26 x
筋肉痛は大丈夫?若いのね すぐに出てくるんだから(^_-)-☆
元気の源はゴーやなんだぁ~ 苦味がないのね?確かに沖縄で食べたのも美味しかった でも だめかも~ だから元気が出ないのか・・・・(^_^;)わんこご飯にゴーや使ってる人いるよ いいみたいだよ 陸しゃん 食べるんだ これで陸家は 夏ばては大丈夫だね
(^^♪頑張って 練習に励むんだよ~☆
陸ママ 陸上の短距離していたんだ 未だに面影あるよ(*^^)v
これからも陸しゃんと一緒に訓練して 若い子に負けないでね~☆
Commented by monroe10 at 2007-08-28 19:10
★ミチコママさま
>筋肉痛は大丈夫?若いのね すぐに出てくるんだから(^_-)-☆

26歳だからね(笑)

ゴーヤ、ミチコママはダメなの?
沖縄のは結構苦いけど、スーパーなんかで色の薄いのは
湯掻いちゃうと、苦味がかなりなくなるから食べた方がイイよ!
まぁ、ミチコママは食べなくても元気だけどね(笑)

>わんこご飯にゴーや使ってる人いるよ いいみたいだよ 

そうなの?じゃあ、陸にも食べさせようっと♪

>これからも陸しゃんと一緒に訓練して 若い子に負けないでね~

まかせてぇ~(笑)

Commented by パピママ at 2007-08-28 19:13 x
ゴーヤーと言う響きに反応してしまいました。
私も大好き、苦いほうが好きです、
我家の食卓にも一日おきには出ているかも。
パスタに焼きそばにサラダにチャンプとゴーヤ三昧
もちろん、パピも大好きです。
沖縄の「あしたばゴーヤー」は苦味がおさえて作っていると
聞いた事あります。
陸ママさん陸上やっていたんですね。
じ・実は私もなんです、タイムですかー!!
恥ずかしくてけっして口には出せません。
ついつい世界陸上を見入ってしまい、家事が普段以上に
手抜きです、今回は大阪なので時差がなく寝不足にならず助かります。
急におじゃまして、長々とすみませんでした。
Commented by violeta at 2007-08-28 19:28 x
ゴーヤに反応した一人です。
私も大好きです。チャンプルー美味しいですよねぇ、島豆腐で作るのがマイブームです。
あと、薄く切って素揚げもいいですよ。ゴーヤチップみたいでビールのお供に♪最適~。
Commented by monroe10 at 2007-08-28 21:36
★パピママさま
お久しぶりです(^.^)

ゴーヤは、まだ初心者でパスタに反応しました(笑)
今度、やってみますね!
それから、パピちゃんも大好きなんですね~
陸も、クレクレする位食べますよ(^.^)

>沖縄の「あしたばゴーヤー」は苦味がおさえて作っていると
聞いた事あります。

それは見た事も聞いた事もないけど、どんなゴーヤなんでしょうね。
あしたばと合体?(笑)
でも、体には良さそうですね!

パピママさんも、陸上やっていたんですか!
だから、すいらんでも燃えたのかしら?(笑)
世界陸上、面白いですよね~♪
じゃあ、前回は寝不足の日々だったんですね(笑)
Commented by monroe10 at 2007-08-28 21:39
★violetaさま
お久しぶりです(^.^)

>ゴーヤに反応した一人です。

あははは、violetaさんも?

>私も大好きです。チャンプルー美味しいですよねぇ、島豆腐で作るのがマイブームです。

本格派じゃないですか!ヤッパリ美味しいですか?
私はその辺のお豆腐ですよ(笑)

>あと、薄く切って素揚げもいいですよ。ゴーヤチップみたいでビールのお供に♪最適~。

きゃぁ~それ、明日作ろうっと!(笑)
どうもありがとう~(^_^)v
Commented by leonmama at 2007-08-28 22:15 x
陸ママ~、50m走れるだけでもすごいよっ!!
私なんて50m走る自信は絶対に無い(爆)

ゴーヤかぁ、去年は結構食べたけど、今年はあまり食べてないなぁ。
家のpapaはゴーヤチャンプル作ると嫌な顔するのよ。
ゴーヤとツナのサラダは喜んで食べるんだけど、調理方法によってすごく好き嫌いが激しいの。ほんと困ったものよ。
おとうしゃんと陸しゃんと3人でゴーヤ食べて頑張ってね~♪

そういえばレオンもゴーヤは食べるよん。
Commented by yuki at 2007-08-28 23:02 x
ウチも今日はゴーヤ食べたよ〜
レナ使用はささみを入れてゴーヤチャンプルー作ったよ^^
疲れたからだにはコレだよね(疲れ方が違うけど…)
スパイク買うなら
サッカーのスパイクがいいよ^^
陸ママがんばれ〜!!
Commented by 陸ママ at 2007-08-28 23:09 x
★leonmamaさま
レオンママ、私より若いのに情けない事言わないで(笑)
結構、走れるもんよ♪

>家のpapaはゴーヤチャンプル作ると嫌な顔するのよ。
ゴーヤとツナのサラダは喜んで食べるんだけど、調理方法によってすごく好き嫌いが激しいの。ほんと困ったものよ。

チャンプルは、ダメでもサラダ食べるならゴーヤは
嫌いじゃないんだね?って、分かりづらいなぁ(爆)
おとうしゃんは、イヤみたいだけど体にイイって言うと
苦い苦いって言いながら食べてるよ(笑)

レオン君もイッパイ食べて夏バテ防止だよ~
Commented by しゅうタバママ at 2007-08-28 23:12 x
スパイク、Goodアイディアですね!
アジリティの大会でハンドラーはみんな滑らないようにサッカー用スパイクを履いているんですよぉ~
もちろんワタシも持ってますw
陸上用にもスパイクってあるんですかぁ?

ゴーヤ、美味しいですよねぇ~
ワタシも大好きです。しゅうタバにも時々食べさせるんですよぉ~
ゴーヤの苦味は水を替えながら30分くらい水にさらすと全くなくなりますよぉ~



Commented by 陸ママ at 2007-08-28 23:13 x
★yukiさま
お帰り~(笑)

>ウチも今日はゴーヤ食べたよ〜
レナ使用はささみを入れてゴーヤチャンプルー作ったよ^^
疲れたからだにはコレだよね(疲れ方が違うけど…)

ウチも今夜もゴーヤ!(笑)
レナちゃん用も作ってあげたのね♪
やっぱり、ワンコ達みんな食べるんだね!

>スパイク買うなら
サッカーのスパイクがいいよ^^
陸ママがんばれ〜!!

頑張るけど、サッカー用ってホントの話?(笑)酔ってない?(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-08-28 23:20 x
★しゅうタバママさま
>アジリティの大会でハンドラーはみんな滑らないようにサッカー用スパイクを履いているんですよぉ~
もちろんワタシも持ってますw

そうなの?
yukiちゃん、酔ってなかったんだ(笑)
早速ネットで調べてみます♪(スッカリその気の飼い主・笑)

>陸上用にもスパイクってあるんですかぁ?

もちろん!でも、結構な値段なの^^;

>ゴーヤ、美味しいですよねぇ~
ワタシも大好きです。しゅうタバにも時々食べさせるんですよぉ~

皆さん、好きなんですね!
私は、8月から好きになったのよ(笑)

>ゴーヤの苦味は水を替えながら30分くらい水にさらすと全くなくなりますよぉ~

へぇ~、お塩で揉んでサッと湯掻く方法しか知らなかったけど、
沖縄でお式挙げた時情報?(笑)
やってみま~す♪ありがとう!

Commented by swabydog at 2007-08-28 23:28
☆補足です。
もし陸まま足のサイズが小さめならキッズ用が安くていいですよ~
Commented by 陸ママ at 2007-08-28 23:40 x
★しゅうタバママさま
今、丁度検索し始めたとこ!
ありがとうね(^.^)
Commented by むつすけ at 2007-08-28 23:42 x
私もゴーヤ大好き!!
まんまをしぼったジュースも飲めます(笑)
相方はゴーヤちゃんぷるがあ「ギリ」みたいですけど~
ラナにはあげたこと無いので、今度試してみます。
スパイクを購入して走るかは別として・・・我家もタイムを
計ってみたいかも!!(爆)
Commented by maki at 2007-08-29 01:17 x
家もゴーヤしょっちゅう食べてます♪
どこがってわけでもないけど、何気に美味しいよね(笑)
でも私もいっつもゴーヤちゃんぷるだから、他の使い方が知りたいぃ〜(爆)
何かいい料理法、ないですか?
それとね、↓のタイムなんだけど、みんな思ったより早かったんじゃない?
私も計ってみたいかもぉ〜!!
でも今じゃ10秒切れるか不安かもぉ〜^^;
だって、あんまり頑張り過ぎるとコケるもんね(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-08-29 01:20 x
★むつすけさま
>私もゴーヤ大好き!!
まんまをしぼったジュースも飲めます(笑)

ゲロゲロ~(笑)
今日は、好きでもジュース飲むって人いないなぁ(笑)
むっちゃんの勝ち~!!(爆)

ワンちゃん達も食べてる子多いから、ラナちゃんにも
じぇひご賞味させてみて~♪

>我家もタイムを計ってみたいかも!!(爆)

ホント!?
じゃあ、計りたい人集めて記録会やってみようか(笑)

Commented by 陸ママ at 2007-08-29 01:28 x
★makiさま
>家もゴーヤしょっちゅう食べてます♪
どこがってわけでもないけど、何気に美味しいよね(笑)

makiさんも?ゴーヤってクセになるよね~
2日食べないと、落ち着かないもの(笑)

>でも私もいっつもゴーヤちゃんぷるだから、他の使い方が知りたいぃ〜(爆)
何かいい料理法、ないですか?

今の所、パスタ、サラダ、素上げ、焼きそば、あと天ぷらかな。
ゴーヤの苦さって、油と相性良いみたいよ♪

>それとね、↓のタイムなんだけど、みんな思ったより早かったんじゃない?

でしょ~(笑)一番年上の私だって705ちゃんより1秒しか
遅くないんだから~(笑)

>私も計ってみたいかもぉ〜!!
でも今じゃ10秒切れるか不安かもぉ〜^^;
だって、あんまり頑張り過ぎるとコケるもんね(爆)

最後は、絶対もつれる!(笑)
それから、走ってて、何だかすっごく可笑しくなるよ(爆)
Commented by アイリパパ at 2007-08-29 07:10 x
陸ちゃんは紙食べないのですか?
アイリは、ティッシュペーパーを食べちゃいますよ、
2年ぐらい前には、テーブルの上に置いてあった1万円札を食べちゃいました。
その1万円札の栄養が、P&Gで頑張れるもとになっていると思っています(くやしいけど)。
Commented by 陸ママ at 2007-08-29 08:30 x
★アイリパパさま
おはようございます(^.^)

土曜日は、すいらんに出没しているかと思ったけど
いませんでしたね(笑)

>アイリは、ティッシュペーパーを食べちゃいますよ、
2年ぐらい前には、テーブルの上に置いてあった1万円札を食べちゃいました。

あははは、本当の話?

>その1万円札の栄養が、P&Gで頑張れるもとになっていると思っています(くやしいけど)。

納得~(笑)
じゃあ、陸に2万円食べさせます(爆)
Commented at 2007-08-29 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 705 at 2007-08-29 21:28 x
たらいまぁ~!!!
いない間に・・・果たし状を突きつけられてるとはぁ~(爆)
陸家は、スパイクの購入を真剣に考えてるねぇ~!
うちは、買わないでもっと速くなってやるぅぅぅぅぅ~≧(´▽`)≦アハハハ
でも、まだ筋肉痛が・・・・・ツライとです。。。。
しか~し、また特訓の日には計測しちゃおうねぇ~笑わずに(^O^)

で・・・そのゴーヤを食べたら、陸しゃんの様に足が速くなる(笑)
でも、ママもおとうしゃんも一緒に食べてるんだよね~(爆)
私は、苦手だからなぁ~でも、美味しいの食べてみたいから作ってぇ~!!!
Commented by monroe10 at 2007-08-29 23:18
★705さま
お帰り~お疲れ様ね!

果たし状、書く気はなかったけどツイツイ熱くなって
突きつけちゃった(笑)

スパイク、サッカー用がいいんだって!
歳の分、靴でカバーしなきゃね(爆)
まだ、筋肉痛?若いのに情けないねぇ~
わたしゃ、元気だぜ!(笑)

ゴーヤ、体にイイから食べなよ~(^_^)v
私は、9月16日まで毎日食べるんだぁ~(爆)
<< 夏の終わりのミニオフ♪@神楽坂 ゲイ(世界最速人間)かよ!(笑) >>