試してガッテンだい!

先日の『ゴーヤ』のエントリにーには、沢山のコメントありがとうございました☆
ゴーヤ推進委員会としましては、とっても嬉しかったです♪

昨日は、美味しい物食べちゃってゴーヤはナシ!

でも、今日はちゃんと頂きましたよ~(笑)
相変らずのチャンプルでしたが、コメント下さった中から一番簡単な
violetaさんお薦めの『ゴーヤチップ』を作ってみました。
薄く切って素揚げするだけなので超簡単です♪
c0050220_20324444.jpg

揚げ加減が、分からないので取り合えずよーく揚げてみました。
(violetaさ~ん、もっと揚げた方がイイのかな?)

お塩を振って食べてみました。
かなり揚げた(茶色っぽいの)ものは、噛みしめると「おイモ」???
苦味は、ホンのチョットで何とも不思議~おイモの味がします♪
コレは、ビールにピッタシカンカン!(笑)
ヤッパリ、色が茶色っぽくなるまで揚げた方が美味しいみたい☆
皆さんも、是非やってみて下さいませ!
violetaさん、ありがとう~美味しかったですよ~(^_^)v

昨日行ったラリアンスで買ってきたマカロン♪
c0050220_123563.jpg

何と、私マカロン初体験です!
どうも、昭和の時代にあったピンクやグリーンや黄色やらがのった
ビスケット(嫌いです・笑)に似たイメージがあって食べた事のなかったの~
時代遅れの女で、どーもスミマセン!(笑)

本日、陸はお休み(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-30 23:51 | 日記 | Comments(12)
Commented by yuki at 2007-08-31 09:50 x
ゴーヤチップスおいしそう^^
居酒屋であると必ず頼む一品!!
私もゴーヤは生でも食べられるヒトだから
なんでも大好き(笑)
でも、家で揚げ物はNGだからなぁ…
今度作ってね^^
Commented by ミチコママ at 2007-08-31 10:36 x
やはりゴーヤは買えない私です(^_^;)こちらも美味しそう
お酒が進みそうね~☆ 今度食べさせてください ゴーヤ持参しますよん 宜しく~☆
マカロン 初めてだったの?フランス菓子だよね 今 いろんなところで期限限定が売ってるけど・・・・私好きよ♪

陸しゃん お休みね カミカミ少しは減ったぁ~?
Commented by maki at 2007-08-31 11:22 x
ゴーヤチップスはおいしそうだね〜!
簡単だし、早速私もまねします♪
って、今はもうゴーヤ食べちゃってないんだけど(笑)
その他にも、何にでも入れて合うんだね!
私も色々やってみまっす♪
Commented by よしべぇ at 2007-08-31 11:27 x
ゴーヤで夏を乗り切ろうですね!
家もバンバンやってますよ。実家の畑に1本植えたので今頃になって実ってます。
で、もっぱらジュースのみ。
食べるとなると消費量が少ないでしょ。沢山ある場合はジュースが一番です。
ちなみに作り方は、大根おろしで緑の部分だけおろしてざるの上で絞るだけ。100%りんごジュースとかで割って飲みます。結構いけるからやってみてね。

犬マラソン、ダンナがやる気出てきた。笑
3匹のうちで走れそうなのがいたら小型犬でエントリー出来るかなぁ。ワンコのパン喰い競争は無いんだよね。><
Commented by 陸ママ at 2007-08-31 19:11 x
★yukiさま
居酒屋さんって、最近行かないけどメニューにあるんだぁ。
私は、初めて食べたけど美味しいもんだね!
yukiちゃん、生でも平気なの?^^;
青汁って感じで体には良さそうだね!


Commented by 陸ママ at 2007-08-31 19:16 x
★ミチコママさま
>お酒が進みそうね~☆ 今度食べさせてください ゴーヤ持参しますよん 宜しく~☆

ビールに合いそうだから、ミチコママダメじゃん!(笑)

>マカロン 初めてだったの?フランス菓子だよね 今 いろんなところで期限限定が売ってるけど・・・・私好きよ♪

ミチコママとマカロンって何となく合わないな(笑)
私は、食べてみたけど普通かな^^;
ウマイマズイってあるのかな?

>陸しゃん お休みね カミカミ少しは減ったぁ~?

全然ダメェ~(>_<)
スッカリ赤くなって。。。何でやるのかなぁ。。。
Commented by 陸ママ at 2007-08-31 19:19 x
★makiさま
ゴーヤチップス、本当に簡単でクセになる味だよ(^_^)v

>その他にも、何にでも入れて合うんだね!
私も色々やってみまっす♪

私も、パスタに挑戦しようっと♪
makiさんも、花嫁修業ガンバッテェ~(笑)
そうだ、バフィたんにもあげてみたら?
体に良いからきっと元気も出るよ!
Commented by 陸ママ at 2007-08-31 19:26 x
★よしべぇさま
>ゴーヤで夏を乗り切ろうですね!
家もバンバンやってますよ。実家の畑に1本植えたので今頃になって実ってます。

ゴーヤって、結構手間いらずみたいね!
採れたは、美味しいんだろうね~

>で、もっぱらジュースのみ。
食べるとなると消費量が少ないでしょ。沢山ある場合はジュースが一番です。
ちなみに作り方は、大根おろしで緑の部分だけおろしてざるの上で絞るだけ。100%りんごジュースとかで割って飲みます。結構いけるからやってみてね。

何か、体に良さそう~それなら、私にも作れそうだから
やってみるね!

>犬マラソン、ダンナがやる気出てきた。笑
3匹のうちで走れそうなのがいたら小型犬でエントリー出来るかなぁ。ワンコのパン喰い競争は無いんだよね。><

わぁ~出て出て~小型犬って確か8kg以下だったから
全然大丈夫よ!
10月だと涼しくなるし、本当なら楽しみにしているね♪
パン食い、あったら誰出るの?キーマちゃん?(笑)
お腹良くなったかな?
Commented by swabydog at 2007-08-31 20:33
今日のおかず、陸ママさんのせいでゴーヤチャンプルーになりました(笑)
チップもめっさ美味しそう♪
そうそう、ワタシもマカロン食べたことがありません><
いつもショーケースの中を覗いているのですが。。。
美味しかったですかぁ?
Commented by きよまる at 2007-08-31 20:50 x
今夜は我が家もゴーヤチャンプルーだったよ~(^^)
(よかったらブログ見てね!)
今回は苦味も気にならなくて食べやすかった。
少しは私がオトナになったのかな?(笑)
で、マカロンって何?状態の私です。
私も時代遅れ…か?

↓の額、いいね~♪
KIDAさんに製作会社が変わったと聞いて楽しみにしてたけど、パネルは変わりなかったよ。(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-08-31 22:04 x
★しゅうタバママさま
>今日のおかず、陸ママさんのせいでゴーヤチャンプルーになりました(笑)

あははは、イイ事イイ事!(笑)

>チップもめっさ美味しそう♪

何か、これもクセになるみたいよ!
簡単だからやってみてね♪

>そうそう、ワタシもマカロン食べたことがありません><
いつもショーケースの中を覗いているのですが。。。
美味しかったですかぁ?

しゅうママは、体験者だと思ってたから意外~(笑)
サクッっとした食感で、美味しいのはクセになるかもね。
他のお店のは、食べた事ないから分からないけど
コレは、普通じゃないかな^^;
Commented by 陸ママ at 2007-08-31 22:10 x
★きよまるさま
>今夜は我が家もゴーヤチャンプルーだったよ~(^^)
(よかったらブログ見てね!)
今回は苦味も気にならなくて食べやすかった。
少しは私がオトナになったのかな?(笑)

きよまる邸も?(笑)
苦味を感じないのは、きっと疲れてるのよ!
明日も食べた方がイイよ(笑)

>で、マカロンって何?状態の私です。
私も時代遅れ…か?

多分きよまるさんは食べた事ないと思ったけど予想通りだわ(笑)
グルメなキキママに聞いてごらんよ~(爆)

>↓の額、いいね~♪
KIDAさんに製作会社が変わったと聞いて楽しみにしてたけど、パネルは変わりなかったよ。(笑)

額、なかなか良いよね!

リンちゃんのパネル見たけど可愛かったね!
リンちゃんは、いつも可愛く撮って貰ってKIDAさんの
タイプなのかな(笑)若い子好きだから~(爆)

<< 陸、海外へ♪ 夏の終わりのミニオフ♪@神楽坂 >>