人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試してガッテンだい!

先日の『ゴーヤ』のエントリにーには、沢山のコメントありがとうございました☆
ゴーヤ推進委員会としましては、とっても嬉しかったです♪

昨日は、美味しい物食べちゃってゴーヤはナシ!

でも、今日はちゃんと頂きましたよ~(笑)
相変らずのチャンプルでしたが、コメント下さった中から一番簡単な
violetaさんお薦めの『ゴーヤチップ』を作ってみました。
薄く切って素揚げするだけなので超簡単です♪
試してガッテンだい!_c0050220_20324444.jpg

揚げ加減が、分からないので取り合えずよーく揚げてみました。
(violetaさ~ん、もっと揚げた方がイイのかな?)

お塩を振って食べてみました。
かなり揚げた(茶色っぽいの)ものは、噛みしめると「おイモ」???
苦味は、ホンのチョットで何とも不思議~おイモの味がします♪
コレは、ビールにピッタシカンカン!(笑)
ヤッパリ、色が茶色っぽくなるまで揚げた方が美味しいみたい☆
皆さんも、是非やってみて下さいませ!
violetaさん、ありがとう~美味しかったですよ~(^_^)v

昨日行ったラリアンスで買ってきたマカロン♪
試してガッテンだい!_c0050220_123563.jpg

何と、私マカロン初体験です!
どうも、昭和の時代にあったピンクやグリーンや黄色やらがのった
ビスケット(嫌いです・笑)に似たイメージがあって食べた事のなかったの~
時代遅れの女で、どーもスミマセン!(笑)

本日、陸はお休み(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
by monroe10 | 2007-08-30 23:51 | 日記
<< 陸、海外へ♪ 夏の終わりのミニオフ♪@神楽坂 >>