悩み多き年頃♪

決して、恋の悩みじゃありません!(爆)

『私の悩み』(結構、真剣!・笑)
私は、毎年寒くなると一気に手荒れの季節になってしまいます(>_<)
お歳のせいかしらん^^;

取り合えず、水仕事にはゴム手をするけどついつい素手で
やってしまうと、すぐガサガサの手になってしまいます。
通常のハンドクリームはもちろん、尿素の入ったモノでも
追いつきません!

で、ココ2年ほど「ロコベースリぺアクリーム」にお世話になっています。
確かに、以前使っていた物より効果はありますよ!

今年は、夏の間にネットで色々調べて、良さそうな手荒れ防止グッズを準備しておきました♪
今夜ご披露しちゃいます!(笑)
c0050220_1182522.jpg

そうそう、このハンドクリームをACOちゃんもお薦めしてましたよ!
ALISHAお薦めグッズだからきっと効果抜群なんだよね?(笑)

コチラは、花嫁さんじゃなくて。。。
c0050220_1291268.jpg


女優さんです(爆)
c0050220_135225.jpg

裏を見ると。。。
c0050220_1504439.jpg

手の方に効果がなかったら、陸用に決りじゃん!(笑)
指先が2重になっていて、ネイルが落ち難いそうです♪
c0050220_1292453.jpg


で、寝る時はコチラ♪(笑)
c0050220_1304330.jpg


長年のチャリンコ生活と陸が来てからお散歩生活で
ただのオバさんの手になってしまったけど、
少しでも女優さんの手に近づいたらイイなぁ~(笑)
c0050220_1533155.jpg


そこのあなた!一緒に女優さんするぅ~♪(爆)
by monroe10 | 2007-10-04 23:59 | 日記 | Comments(23)
Commented by ミチコママ at 2007-10-05 07:08 x
手荒れするんだね~ これからの季節辛いね~
でも関係なく 手のケアーは必要だよね お年頃になると 四季を通して気を使ってる人が多くなったよね いい事だけど なかなか・・・・(^_^;)
女優の手袋これいいね~♪
グッズ効果があること祈ってまっす(^_-)-☆
Commented by swabydog at 2007-10-05 08:29
ワタシって、手荒れとかその他肌荒れとかとは無縁の人だったのですが、ここ2,3年冬の水仕事で乾燥してカサカサしたりその他全身潤いがないなぁ~と感じるようになりました。
しゅうが我が家に来てから美容とは無縁の日焼け全開の生活をしていましたが、そろそろ気をつけないと^^;

実は、陸ママさんにお会いした時に一番印象に残っているのが手でした。
キレイに整えられた爪にカンドー☆(ホントです)
家事しながら爪をキープするのは大変じゃないですか?

ワタシ、先日ネイルケア(人にやってもらう)を初体験しました。
しかぁ~し、当日の夜、ピーラーで爪を削りました(涙)

あ、手荒れとあんまり関係ないコメントに。。(汗)
Commented by けい at 2007-10-05 09:31 x
私もそうだよ~
冬は、お湯を使って洗い物したりするからすぐカサカサになっちゃうよね
ゴム手袋は必需品だよ(笑)
クリームはユー○キンが一番良いかな

手荒れもそうだけど、もう少しすると足に赤いポツポツが出始めるよ
寒冷蕁麻疹らしいけど。。。
これも年々酷くなってる
嫌だね~歳は取りたくないね~(笑)
Commented by yakko at 2007-10-05 13:28 x
陸ママさんも冬手荒れするのですね。
私も、10代からずっとそうだから、年は関係ないかもー(笑)。
ACOちゃんが紹介してたクリーム、私もずっと前にネットで何かいいものないか探していて、いいのかなぁと思ってたんだけど、まだ試したことないの。
もし使ってよさそうだったら、この冬はそれにしてみようと思うので、感想聞かせてくださいね!
ちゃんと洗いものするときもゴム手袋してるの、えらーい。
私は滑っちゃうので、いつも素手デス・・・。
Commented by ルナママ at 2007-10-05 15:08 x
手あれの季節がやってきましたね~~。
私は手はあまり・・・なんだけど足、特にかかとがひび割れするんですよ
これから辛い季節になります。

女優さんの手袋、私もつかってます。
お風呂場にひとつ、台所にひとつ・・・爪が長い人の必需品です
Commented by ACO at 2007-10-05 17:29 x
このクリーム、ホントにいいですよ~♪
通常のモノとの大きな違いは水を使うとより効果があがるとこです!
検定やコンテストのモデルさん達にも使ってもらってます☆
これ、パックもあるんですよ~。
グローブ併用なんて、鏡ですね。
すばらしいです!!

Commented by アイリパパ at 2007-10-05 18:47 x
手荒れに悩む女優さんへ

いいものがありますよ、、(美肌水)聞いた事があると思いますが、これは良いですよ、水仕事の後に塗るとスベスベになります、勿論お風呂上がりにも最高です。
下記に美肌水の作り方が載っているホームページがありますからご覧になってください。
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html

日曜日、スイランに行きますので美肌水持っていきましょうか?
Commented by MASA at 2007-10-05 21:24 x
これからの季節は、手がカサカサ、かゆかゆになりますよね。
すいらんから車で20分ほど、大多喜ハーブアイランドに確かハーブのハンドクリームあるはず。(私は講座で自分だけの作ったことあります)
こちらもお試しあれ。
Commented by yuki at 2007-10-05 23:50 x
私も手アレひどいけど、そのままだから
すっかり作業人の手となってる…(TT)
最近は紙で切った切り傷だらけだし…
私も女優しなきゃ(爆)
でも陸ママ、ツメの形キレイ〜^^
Commented by りえ at 2007-10-06 00:33 x
私も手荒れがひどいんですよ(涙)
小さな傷がいっぱい出来て、痛いんですよ~
クリームつけると舐めてくるので困ってました。
良い手袋ですよね☆
私も女優になろうかなぁ~
Commented by leonmama at 2007-10-06 07:54 x
手荒れは悩みの種よねぇ。
ゴム手袋好きじゃないからいつも素手で洗い物しちゃうし・・・

ところで「かかと」はどお??・・・これまた悩みの種なのよ~(涙)
Commented by monroe10 at 2007-10-06 10:29
★ミチコママさま
>でも関係なく 手のケアーは必要だよね お年頃になると 四季を通して気を使ってる人が多くなったよね いい事だけど なかなか・・・・(^_^;)

ミチコママ、やる暇ないよね(笑)
お手入れは、私達位になると諦めちゃうけど、それじゃダメなんだよね!

>女優の手袋これいいね~♪
グッズ効果があること祈ってまっす(^_-)-☆

あったら、ミチコママも買いなね(笑)

Commented by monroe10 at 2007-10-06 10:39
★しゅうタバママさま
>ワタシって、手荒れとかその他肌荒れとかとは無縁の人だったのですが、ここ2,3年冬の水仕事で乾燥してカサカサしたりその他全身潤いがないなぁ~と感じるようになりました。

しゅうママ、まだお若いのに感じるの?(笑)
ワンコ飼うと、1年通して外に出る事多いから仕方ないね^^;
体なんかは、ボディタオルを綿ものに替えたりすると
結構違うんだよね。ナイロン系はダメよ!

>実は、陸ママさんにお会いした時に一番印象に残っているのが手でした。
キレイに整えられた爪にカンドー☆(ホントです)
家事しながら爪をキープするのは大変じゃないですか?

わぁ~本当に?
年下の方に褒めてもらえると、明日への活力になるわ(笑)
爪は、丈夫みたいなの♪

>ワタシ、先日ネイルケア(人にやってもらう)を初体験しました。
しかぁ~し、当日の夜、ピーラーで爪を削りました(涙)

わぁ~勿体無い!(笑)
私は、ネイルサロン未体験で一度やってみたいワン♪
Commented by monroe10 at 2007-10-06 10:45
★けいさま
>私もそうだよ~
冬は、お湯を使って洗い物したりするからすぐカサカサになっちゃうよね
ゴム手袋は必需品だよ(笑)

けいさんも?意外だね^^;
お互い、冬は辛いね!

>クリームはユー○キンが一番良いかな

私なんか、コレじゃおっつかないよ(>_<)
けいさんの方が、まだ程度が良いかも~

>手荒れもそうだけど、もう少しすると足に赤いポツポツが出始めるよ
寒冷蕁麻疹らしいけど。。。
これも年々酷くなってる

それも辛そう~痒いのかな?
私は、今体にカイカイが出来てカイイィ~の(爆)

>嫌だね~歳は取りたくないね~(笑)

私なんか十分取ってるけど、確かに!(笑)
Commented by monroe10 at 2007-10-06 10:53
★yakkoさま
>私も、10代からずっとそうだから、年は関係ないかもー(笑)。

yakkoちゃんは、皮下脂肪ないから余計なんだよ(笑)
でも、10代からってお年頃の頃なのに辛かったね。

>ACOちゃんが紹介してたクリーム、私もずっと前にネットで何かいいものないか探していて、いいのかなぁと思ってたんだけど、まだ試したことないの。
もし使ってよさそうだったら、この冬はそれにしてみようと思うので、感想聞かせてくださいね!

yakkoちゃんも知ってたの!?
今3日目だけど、なかなか優れものみたいよ(^_^)v

>ちゃんと洗いものするときもゴム手袋してるの、えらーい。
私は滑っちゃうので、いつも素手デス・・・。

この女優さんは、滑らないし洗剤とか直じゃないから
イイかも知れないよ!まだ、私も使ってないけど^^;
Commented by monroe10 at 2007-10-06 10:56
★ルナママさま
この記事には、ルナママ来るなって思ってました(笑)

>私は手はあまり・・・なんだけど足、特にかかとがひび割れするんですよ
これから辛い季節になります。

私も、以前ひどい時クリーム塗ってかかとに良いって言う
靴下履いたらかなり良くなったの!
試してみれば?

>女優さんの手袋、私もつかってます。
お風呂場にひとつ、台所にひとつ・・・爪が長い人の必需品です

あらら、もう女優さんしてたのね~♪(笑)
Commented by monroe10 at 2007-10-06 11:02
★ACOさま
>このクリーム、ホントにいいですよ~♪
通常のモノとの大きな違いは水を使うとより効果があがるとこです!
検定やコンテストのモデルさん達にも使ってもらってます☆

サロンの先生お薦めだから、間違いないよね!(^_^)v
水が使うと効果があるって、なかなかないよね!
買って良かったぁ~(^.^)

>これ、パックもあるんですよ~。
グローブ併用なんて、鏡ですね。
すばらしいです!!

パックもイイのかな?
このクリーム付けて、グローブして寝るととってもイイ感じよ!
これから、冬本番にどうなるか楽しみ♪
Commented by monroe10 at 2007-10-06 11:23
★アイリパパさま
>いいものがありますよ、、(美肌水)聞いた事があると思いますが、これは良いですよ、水仕事の後に塗るとスベスベになります、勿論お風呂上がりにも最高です。

さすが、物知り博士!
今HP見たら、シミシワにも良いって書いてありましたね!
使うっきゃないでしょ!(笑)

>日曜日、スイランに行きますので美肌水持っていきましょうか?

わぁ~ホントですか!?よろしくお願いしま~すm(__)m
Commented by monroe10 at 2007-10-06 11:26
★MASAさま
>これからの季節は、手がカサカサ、かゆかゆになりますよね。

MASAさんも、お仕事柄クリームとか付けられないんでしょ?
あっ、お肉の脂でイイ感じかな(笑)

>すいらんから車で20分ほど、大多喜ハーブアイランドに確かハーブのハンドクリームあるはず。(私は講座で自分だけの作ったことあります)
こちらもお試しあれ。

ハーブのハンドクリームですか?
何だか、効果ありそうですね(^.^)
Commented by monroe10 at 2007-10-06 12:03
★yukiさま
>私も手アレひどいけど、そのままだから
すっかり作業人の手となってる…(TT)

そうか、美の世界から離れちゃってるんだね(笑)

>最近は紙で切った切り傷だらけだし…
私も女優しなきゃ(爆)

あらら、痛そう(>_<)
早く女優さんしなきゃ!(笑)

>でも陸ママ、ツメの形キレイ〜^^

ありがと!

Commented by monroe10 at 2007-10-06 12:58
★りえさま
>私も手荒れがひどいんですよ(涙)
小さな傷がいっぱい出来て、痛いんですよ~

りえさんも一緒なんだぁ。
これから、辛い季節お互い頑張ろうね(笑)

>クリームつけると舐めてくるので困ってました。

pipiちゃん達、ヤッパリ舐める?
陸も、舐めるの!美味しいニオイでもするのかな(笑)
でも、ハンドクリームは成分的にはヤバいよね^^;

>良い手袋ですよね☆
私も女優になろうかなぁ~

なっちゃえぇ~(笑)
Commented by monroe10 at 2007-10-06 13:01
★leonmamaさま
>手荒れは悩みの種よねぇ。
ゴム手袋好きじゃないからいつも素手で洗い物しちゃうし・・・

ゴム手は、私も好きじゃないけど冬はお湯を使うから
秒殺でガサガサになっちゃうの(>_<)

>ところで「かかと」はどお??・・・これまた悩みの種なのよ~(涙)

かかとは、年齢的なものみたいだね(笑)
かかと保湿靴下は、結構イイみたいよ!
Commented by まゆ at 2007-10-07 21:30 x
こんばんは♪
サファイアの飼い主のまゆです。
こちらの記事にコメントさせて頂きます~ペコリ
今日は色々とお世話になりまして、どうもありがとうございました♪
お会いできてとっても嬉しかったデス^^

陸くんの最強走りを生で見れて光栄デス~^^

またお会いできる機会があると思いますが、
その時は是非是非宜しくお願い致します♪

マラソンがんばってくださいねぇ~♪



<< 秘密の特訓♪@すいらん PART1 久々のゴロゴロ~♪@仲町台 >>