色んな事やる月間♪

今月の陸家の3大イベントの一つ、パパママ会のオフ会は
無事、終了しました♪
参加の皆様、ありがとうございましたm(__)m

二つ目は、甥っ子の結婚式♪
よって、今月の我が家はとってもビンボーです(笑)

冷蔵庫整理整頓月間♪
本日のメニュー
『スパグラタン』
玉ねぎさん、よ~し!
ベーコンさん、よ~し!
シメジさん、よ~し!
マカロニさん。。。な~し!
ほんじゃ~パスタさん、よ~し!
エビさん、よ~し!
チーズさん、よ~し!
牛乳さん、よ~し!
小麦粉さん、バターさん、お塩さん、コンソメさん、よ~し!
c0050220_20131617.jpg

お味さん、よ~し!(笑)
c0050220_20133088.jpg

本日出費0円♪

そして三つ目は、イヌリンピック♪
後16日となりました!
魔裟斗 家は、ブログも更新しないで毎日秘密の特訓をしているらしいです(笑)
魔裟斗 は、体も陸と同じ位Bigになったとか(爆)
取り合えず、この秘密の特訓の成果は18日のポティロンでの
大会でご披露するそうです。
特訓でBigになった魔裟斗 と、特訓で痩せちゃった父ちゃんを
見てやって下さい(笑)

魔裟斗 ~!がんばれぇ~!

一方陸は、ここの所の運動不足でチョット筋肉が落ちたので、
今日からランドで真っ暗になるまで地獄の特訓を始めました♪
16日間でサイボーグ作戦です(笑)

イヌリン出場のワンコ達ぃ~!
どっからでも、かかって来いやぁ~!!

筋陸ク~ン♪(笑)
c0050220_21144099.jpg

                                   hoto by Kamonegi
by monroe10 | 2007-11-07 23:28 | 日記 | Comments(26)
Commented by 705 at 2007-11-07 23:42 x
あらららら、魔裟斗が「どんだけぇ~」になってるのか一番、見たいの陸ママでしょ~結婚式、抜け出して来ない事を祈りま~す(爆)
でも、父ちゃんと魔裟斗の日々の努力が報われてくれればいいなぁ~って、思う母だよ~(笑)
今日は、エルフと走って来たよ~!!!
イヤ、舐めて来たよ~かな≧(´▽`)≦アハハハ
久し振りにアップするから、見てねぇ~!
応援アリガト♪(*'-^)-☆パチン
Commented by まゆ at 2007-11-08 01:58 x
秋ですねぇ~♪紅葉がステキです!

スパグラタン美味しそう!
陸ママさん、お料理も上手~♪ルンルン なんですねぇーキャハッ♪
おとうしゃんも幸せー!(^^
しかもホワイトソースも手作りだぁ~!♪
でもって本日出費0ってすごい~^^
陸ママさんやりくり上手?!奥様の鏡ダワ!

う ち は で す ね 
サファをお迎えして、更に、ビンボービンボーですーwww
(サファが来る前からビンボービンボー♪www ・・・^^;)
働けー働けーあきぴぃー!今日も働くのじゃー!

陸くん魔裟斗君、イヌリンピック頑張ってくださいね^-^

写真の陸くんのアンヨが美味しそうだージュルッ
Commented by ミチコママ at 2007-11-08 06:10 x
お早う~♪ 美味しそう~♪朝から目の毒じゃぁ~(爆)何でも出来る陸ママ素敵~ ってなことで 治ったならラーメンにグラタンもメニューに入れてね(^_-)-☆
陸しゃん 素晴らしい筋肉君だったのね イヌリンピックも頑張ってね~☆練習にはいつでも 付き合うよ~(笑)邪魔だけかな・・・・

でさ 家も 貧乏なの 今月も お茶漬けだわ 梅干だけの(^_^;)
Commented by yuki at 2007-11-08 07:16 x
筋陸くん…朝からツボよ(笑)
がんばってね〜!!
レナも走りこもうと気持ちはあるけど…
朝、起きられない^^;
魔裟斗くん元気そうでよかった
先日、みんなで心配してたの〜!!
スパグラタン美味しそう♪
グラタン食べたくなっちゃった(笑)
Commented by けい at 2007-11-08 11:09 x
同じく結婚式を明後日に控え貧乏です!!(笑)
娘が出がけに「お金~」と手を出したので「お金ないの~」と言ってやりました(^^)

パスタグラタンってやったことないな~
今度マカロニ無いときやってみよう~♪
あっ!陸ママのラーメン食べたい!!(笑)

ランドの草は刈ってもらえた?
こっちはやっと綺麗になったよ~
特訓頑張って~

Commented by omusubi at 2007-11-08 11:34 x
魔裟斗くんの前足の筋肉は凄いよ~
私の足をガッシと掴み、振り回しても引きずっても
スリスリ離れなかったんだから~
特訓の成果は私の足が補償します。(〃^∇^)o_彡☆あはっ

陸くんもイヌリンに向けて特訓なんだねぇ~
頑張れ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
サイボーグ作戦?・・・・ロボットにするのかっ?
それとも巨人の星ばりの養成ギブス(古っ!)でも付けての特訓?
わぁ~どんな事してるのか見てみたいよ~
Commented by maki at 2007-11-08 15:17 x
きゃ~!おいしそう♪
寒くなってきたから、そういうのがおいしいんだよね~^m^
魔娑斗はポティロン行くのかぁ~!
陸しゃんいないからチャンスだね(笑)
でで、陸しゃんも特訓なの?
でも犬リンのルールだと、やっぱ特訓必要だよね・・・
家は別にぃ~だけど(爆)
陸しゃん、がんばれ~!!
Commented by きよまる at 2007-11-08 18:58 x
スパグラタン美味しそう~(^▽^)
焼き具合(コゲ具合?)がちょうどいい感じ。。。
陸ママ、お料理上手だもんね~(^^ゞ
また技を盗ませてもらおっと♪(前回は即席漬けをマネさせていただきました~夏の間けっこう食べたよ♪)

筋陸ク~ン、ド迫力のお顔ですね!
野性味溢れてかっこいいよん♪
イヌリンではサイボーグになった(どんなだ?)筋陸ク~んに会うのを楽しみにしてるワン☆
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 19:38 x
★705さま
昨日は、魔裟斗 もエルフ君が一緒で随分楽しそうだったね♪
動画見たら、エルフ君が邪魔だって怒ってたじゃん!(笑)

>父ちゃんと魔裟斗の日々の努力が報われてくれればいいなぁ~って、思う母だよ~(笑)

アレだけ(見てないけど・笑)頑張ってるんだもん
報われるよ!
ポティロン、見に行きたいよ~

昨夜、ベストタイムだけ行こうかって言ったら、箸を持つ手が
一瞬止まったよ(笑)
どう考えても1時間足りないから諦めたよん(爆)

とにかく、がんばれぇーーー!
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 19:50 x
★まゆさま
>スパグラタン美味しそう!
陸ママさん、お料理も上手~♪ルンルン なんですねぇーキャハッ♪

これね、すっごく簡単なの!
今度教えてあげるね♪

>でもって本日出費0ってすごい~^^
陸ママさんやりくり上手?!奥様の鏡ダワ!

そうそう、爪の垢あげましょうか?(笑)

>う ち は で す ね 
サファをお迎えして、更に、ビンボービンボーですーwww
(サファが来る前からビンボービンボー♪www ・・・^^;)
働けー働けーあきぴぃー!今日も働くのじゃー!

あははは、若いからビンボー当たり前だよ!
あきぴぃ、がんばれぇ~♪

>陸くん魔裟斗君、イヌリンピック頑張ってくださいね^-^

写真の陸くんのアンヨが美味しそうだージュルッ

ありがとう~おヒマだったら応援に来てね♪
陸のアンヨは、塩焼きが美味しいでつよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 19:57 x
★ミチコママさま
>何でも出来る陸ママ素敵~ ってなことで 治ったならラーメンにグラタンもメニューに入れてね(^_-)-☆

食べちゃいけない物ばっかりじゃない(笑)
ミチコママには、食べさせられないわ~(爆)

>陸しゃん 素晴らしい筋肉君だったのね イヌリンピックも頑張ってね~☆練習にはいつでも 付き合うよ~(笑)邪魔だけかな・・・・

イヌリン、頑張ってくるよ!
練習は、秘密の特訓だから来ちゃダメ!(笑)

>でさ 家も 貧乏なの 今月も お茶漬けだわ 梅干だけの(^_^;)

あらら、じゃあウチの方がまし?(笑)お互い、苦労するね(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 20:01 x
★yukiさま
>筋陸くん…朝からツボよ(笑)
がんばってね〜!!

ウケた?(笑)がんばるよ~^m^

>レナも走りこもうと気持ちはあるけど…
朝、起きられない^^;

そうやって、飼い主が才能を潰しちゃうんだよね(爆)

>魔裟斗くん元気そうでよかった
先日、みんなで心配してたの〜!!

元気元気!
イヌリン、行く所なかったら来てね(笑)

>スパグラタン美味しそう♪
グラタン食べたくなっちゃった(笑)

来てくれたら食べさせてあげるからさ(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 20:04 x
★けいさま
>同じく結婚式を明後日に控え貧乏です!!(笑)

1週間前に、ビンボーになるんだ(笑)
お互い、くるじぃ~よね(>_<)

>パスタグラタンってやったことないな~
今度マカロニ無いときやってみよう~♪

マカロニより美味しいよ!
是非作ってみてね♪

>あっ!陸ママのラーメン食べたい!!(笑)

ランドの草は刈ってもらえた?
こっちはやっと綺麗になったよ~
特訓頑張って~

こっちも完了~汚れなくて最高ーー!
ラーメン+ランドって最高のご馳走でしょ(笑)

Commented by 陸ママ at 2007-11-08 20:10 x
★Omusubiさま
>魔裟斗くんの前足の筋肉は凄いよ~
私の足をガッシと掴み、振り回しても引きずっても
スリスリ離れなかったんだから~
特訓の成果は私の足が補償します。(〃^∇^)o_彡☆あはっ

あれって、ヘコ筋?(爆)
かなり筋肉付いたって言ってたけど、そりゃ、凄いわ!(笑)

>陸くんもイヌリンに向けて特訓なんだねぇ~
頑張れ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
サイボーグ作戦?・・・・ロボットにするのかっ?
それとも巨人の星ばりの養成ギブス(古っ!)でも付けての特訓?
わぁ~どんな事してるのか見てみたいよ~

すっげぇ~体になると思うよん♪
残念だけど、16日間山に篭る感じでやってるから
みんなに見せられないの!(ホントかー!・笑)
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 20:14 x
★makiさま
>魔娑斗はポティロン行くのかぁ~!
陸しゃんいないからチャンスだね(笑)

魔裟斗 は、イヌリンの前の肩慣らしで参加だよ♪
結果が出るとイイよね!

>でで、陸しゃんも特訓なの?
でも犬リンのルールだと、やっぱ特訓必要だよね・・・
家は別にぃ~だけど(爆)
陸しゃん、がんばれ~!!

ありがとう~頑張るわん♪
今回は、特訓しないと直ぐヒマ犬になっちゃうよ(笑)
makiさんちは、P&Gなんだよね?
何がチャンスになるか分からないから、最後まで諦めずに
頑張ってね♪(って、アタシか・笑)
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 20:19 x
★きよまるさま
>スパグラタン美味しそう~(^▽^)
焼き具合(コゲ具合?)がちょうどいい感じ。。。

焦げ目は、この位あった方が好きなの~♪
きよまるさんも?

>陸ママ、お料理上手だもんね~(^^ゞ
また技を盗ませてもらおっと♪(前回は即席漬けをマネさせていただきました~夏の間けっこう食べたよ♪)

私のは、手抜きだからね^^;
即席漬け、作って食べてくれたの?嬉しいワン♪

>筋陸ク~ン、ド迫力のお顔ですね!
野性味溢れてかっこいいよん♪
イヌリンではサイボーグになった(どんなだ?)筋陸ク~んに会うのを楽しみにしてるワン☆

サイボーグ筋陸、目ひん剥いて頑張るよ(笑)
もう直ぐだよね♪
頑張ろうね!!
Commented by Uko at 2007-11-08 21:20 x
ずるいよ~!
“お味さんよ~し!”の次は口あけて待ってるヒナ鳥にくれなきゃ!
“風太まま準備よ~し!”(笑)

魔裟斗も陸しゃんも走りこみしてるの?
すっごいなー、一体どんな体になっちゃうの?!
この筋陸くん、服着てるから更にムキムキに見えるね。
同じように服着て走っても、風太は毛がないからならないだろうな~(笑)。
Commented by まりこ at 2007-11-08 21:45 x
お久しぶりでーす!
グラタン美味しそうですね~(^^)
料理上手で羨ましいです!
レミーと二人で陸家に下宿したいっす~(笑)

陸しゃんも魔裟斗クンも特訓の日々なんですね~
レミ坊も今週末は山中湖で特訓する予定です!
P&Gしか出ないけど、久しぶりに広い野原で走り込んで
きまーす(^^)/
Commented by 陸ママ at 2007-11-08 23:59 x
★Ukoさま
>“風太まま準備よ~し!”(笑)

そっかそっか、じゃあ「あぁ~ん!」(笑)

>魔裟斗も陸しゃんも走りこみしてるの?
すっごいなー、一体どんな体になっちゃうの?!

魔裟斗 は、父ちゃんが凄いらしいよ!痩せちゃって!(爆)
魔裟斗 も、だいぶ筋肉付いてきたみたいだから、ポティロンで
触っておいでね(笑)

>この筋陸くん、服着てるから更にムキムキに見えるね。
同じように服着て走っても、風太は毛がないからならないだろうな~(笑)。

風太しゃん、走ってる時のお顔はもっと可愛い感じだよね♪
陸は、仁王様みたいになっちゃうだな(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-11-09 00:04 x
★まりこさま
元気ぃぃぃぃーーー?(笑)
レミ坊に会いたいよ~(T_T)

>グラタン美味しそうですね~(^^)
料理上手で羨ましいです!
レミーと二人で陸家に下宿したいっす~(笑)

そんな事言ったら、レミシェフが泣いちゃうよ(笑)

>陸しゃんも魔裟斗クンも特訓の日々なんですね~
レミ坊も今週末は山中湖で特訓する予定です!
P&Gしか出ないけど、久しぶりに広い野原で走り込んで
きまーす(^^)/

又、お泊りかな?いいなぁ~
で、わんわん行くの?
プール行きてぇ~(笑)
予報は良くないけど、晴れるとイイね~
いってらっしゃ~い(^_^)/~
Commented by yakko at 2007-11-09 11:35 x
すぱぐらたん、初めて見ました!
とっても美味しそう☆
私もレシピ教えてー(といっても、いつ料理するんだって感じだけど・・・笑)。
陸ママさんに冷製パスタ作ってもらう約束だったのに、もう寒くなっちゃったので、すぱぐらたんが特製らーめんでもいいですよぉー(爆)。

参加できなかったけど、とっても楽しいオフになってよかったですね!
幹事さん、お疲れさまでした☆

最後の陸しゃん、すごーい男っぽい(笑)!
迫力満点ですねー☆
Commented by パピケンmama at 2007-11-09 20:23 x
なんて美味しそうなスパグラタンなの!!!
ビンボーって言ってる割には、食卓が豪勢なんて、凄い♪
これって、陸ママの頭と舌の勝利だワン!!

闘志があふれてる陸って、ホント惚れ惚れするわ!!
こんな逞しい男の子を持ったお母さんって・・・自慢だよね♪♪



Commented by MASA at 2007-11-09 21:27 x
昨日、ここ見た時はお腹が空いていたときなので、すぐ閉じました(笑)
今日は晩御飯後に見てるから大丈夫♪よだれぐらいしか出ません(笑)
筋陸君、最高~!!!お顔が恐いよお、陸しゃん。ミルクと走ってる時のお顔になってえぇぇ!!
Commented by monroe10 at 2007-11-09 23:49
★yakkoさま
>陸ママさんに冷製パスタ作ってもらう約束だったのに、もう寒くなっちゃったので、すぱぐらたんが特製らーめんでもいいですよぉー(爆)。

時の経つのは、早いねぇ~^^;
今度は、夏に同じ事言われそうだわ(爆)

今回、yakkoちゃん参加出来なくて残念だったよ~
とっても楽しかったから、次回はまた参加してね!

>最後の陸しゃん、すごーい男っぽい(笑)!
迫力満点ですねー☆

yakkoちゃんのタイプかしらん?(笑)
Commented by monroe10 at 2007-11-09 23:52
★パピケンmamaさま
>ビンボーって言ってる割には、食卓が豪勢なんて、凄い♪
これって、陸ママの頭と舌の勝利だワン!!

ビンボーは、2日目で挫折したわ(爆)
やりくり上手な、夫が欲しい~(大爆)

>闘志があふれてる陸って、ホント惚れ惚れするわ!!
こんな逞しい男の子を持ったお母さんって・・・自慢だよね♪♪

これって、パピヨン!?(爆)
ラックも、陸しゃんみたいになるんだよ!^m^
Commented by monroe10 at 2007-11-09 23:56
★MASAさま
>昨日、ここ見た時はお腹が空いていたときなので、すぐ閉じました(笑)

あらら、ゴメンね~^m^
MASAさんも、お店のお惣菜UPなんてどう?(笑)

>筋陸君、最高~!!!お顔が恐いよお、陸しゃん。ミルクと走ってる時のお顔になってえぇぇ!!

ヤッパリ、怖い?(笑)
でも、パピヨンよ♪(爆)
<< ビンボー2日目♪ 愛しのパピヨン♪ >>