膝蓋骨脱臼

あっ!陸が再発した訳じゃないですよ^^;

いよいよ、来週はイヌリンピックです。
参加の皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

去年のイヌリンは、我が家にとって忘れられないイベントになりました。
大会を20日位を前にして、悪夢が起こったのです!
いつもの様に、ランドで遊んでいたら陸が後ろ足を上げてしまいました。
直ぐに病院に連れて行って診察したら、カクカクの膝でした(>_<)
痛み止めの注射とお薬が出て、最初の2週間はお散歩も控えめに
との事(T_T)

もちろん、イヌリンはキャンセル。
魔裟斗と一緒に頑張ろうって約束して頑張っていたのに。。。落ち込む毎日。
結局、イヌリンは魔裟斗 の応援団で行きました。

20日間禁欲生活(笑)の陸は、P&Gの会場前では立ち止まって
動きませんでした!
係りの方にお聞きしたら、空きがあったのでルールは良く分かってなかったけど、
遊び感覚で参加させました。
久々のボール遊びに、陸は嬉しそうに楽しんでくれました♪
で、2stではあまりの嬉しさに残り30秒位のところでウ○チを
しちゃいました(爆)

そして、2日目にDTRの記録会に運良くキャセルが出て、705ちゃんに
エントリーを頼んで陸を走らせてみました。

その時『5.79秒』を出したんです!
犬種別パピヨンNO.1でした!
感動のイヌリンピックでした!

イヌリンが終ってから、陸の肉体改造が始まったのです!(笑)
とにかく、膝の周りに筋肉を付けて外れにくくする事
ランドは、適度な傾斜になっているので筋肉を付けるには
絶好の場所でした。

膝蓋骨脱臼には、一番良くないボール遊びは禁止した時期もありましたが、
一番好きな事をやらせて上げられないのは私も陸も
ストレスだらけの生活になってしまいました。
そんな陸が、可哀相でたまにランドに連れて行くと陸は生き生きして
「ココが一番大好き!ボールが大好き!」って顔をして遊んでいました。
老犬になったら好きな事も出来ないだろうし、短い人生なんだから
陸が一番好きな事を
『今やらせて上げたい!』
親心で頑張りました!

ランドまで徒歩で30分位掛かるけど、毎日歩いて行って
一番傾斜のある場所でのボール遊びで、かなり筋肉が付いてきました。
それが効したのか、グレード2のカクカク外れていた陸の膝が
今では触診されても外れなくなり、DTRも頑張っています!

我流逆治療の成果もありますが、改善の陰にはあるサプリとの
出会いもあったと思います。
周りのお友達のパピちゃん達が、膝が悪いと聞くと教えたかったのですが
本当に効果があるのかと思うと、私自身半信半疑のところもあったので
躊躇っていました。
イヌリンの終った去年の11月から飲み始めて、丁度1年が経ちました、
陸の膝も、それから1度も外れていません!
だから、同じ症状でお悩みの飼い主さんに是非お知らせしたくて、
やっと記事にしてみました!

コレが、そのサプリです。まんまです!(笑)
c0050220_20274375.jpg

c0050220_202828.jpg

原料は、天然ハーブでラズベリー葉とスコーバインを組み合わせた物で
筋肉を付き易く=発達させるサプリだそうです。

ハーブは、組み合わせによって素晴らしい効能を発揮するらしいですね!
たまたま、陸に合ったサプリだったのかもしれませんね。
もちろん、このサプリはそれに伴った運動が必要だそうです。
飲むだけでは、効果は期待出来ない場合もあるそうですよ。

でも、もし手術を考えている方、予防の為に何か良いサプリをお探しの方、
そして我が子に「大好きな事をやらせて上げたい!」
と思っている方、是非ダメ元で一度試してみて下さい!

私の説明で、もし誤解があっても困るので
もっと詳しく知りたい方は、お店に直接連絡してみて下さい!
コチラのお店は、実店舗もありますし電話の相談も親切に対応して下さいます。
みんな、陸みたいに良くなる事祈っています☆

陸~これからも、おかあさんとパピヨンの星で頑張ろうね!
c0050220_1415371.jpg


おっと~!おとうしゃんともだね(爆)
c0050220_1433421.jpg



明日、DTR出場の皆さん!
陸がいなくて寂しいでしょうけど、頑張ってきてくださいね~(^_^)v


PS.
ACOちゃん、例のサプリってコレだよ!(^.^)
by monroe10 | 2007-11-17 14:12 | 陸の健康 | Comments(28)
Commented by まゆ at 2007-11-17 15:36 x
涙なしには読まずにいられませんでした(><)

私は、ついこの間陸くんに初めてお会いして
あんよも超早いし、ボール遊びも、ジャンピングキャッチもすごく上手で
実際に陸くんが走ってるところを見て
こんなにビュンビュン風を切って走しっちゃう子がいるんだぁ・・・
すごぃぃとオドロキだったのですが。
パピヨンの星NO1の陸くん!!
陸くんと陸ママさんとおとうしゃんと3人の力ですね!!
ほんとみんなから愛されてる。

うちの子にもカクカクの膝の可能性って潜んでるとおもいます。
それを防いであげられるのも私。

陸くんと一緒に、大好きな事を出来なかった時期のストレスは
絶大なものだったと思います。

これからもずっと陸くんと一緒にずーっと。。。
No1母さまでいてくださいね!(あっおとうしゃんもw)

陸ママの一声でサプリの注文が殺到しそう~w


Commented by 桜子ママ at 2007-11-17 16:02 x
陸君は膝蓋骨脱臼症を克服できたのですね。
サプリだけではココまで治らないと思います。
陸ママさんの努力の賜物ですね。
頭が下がります。 ワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!!

膝蓋骨脱臼症はフラットの遺伝性疾患のひとつで実際とても多いのです。桜子の同胎の姉妹もグレードⅢで、まだ手術してません。普通手術してリハビリして筋肉鍛えて...1年くらいかけて治してますよ。
手術しないで克服したワンコの話、初めて聞きました。
私も花ちゃんのケア頑張ろうと思います。
陸君、これからも筋肉キープしないとね。p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by けい at 2007-11-17 17:22 x
陸しゃんも飲んでたんだ~
いつも元気な陸しゃんが、膝蓋骨脱臼なんて思えないね
奈々も公園で走ってる最中に怪しい走りしてるけど、先生はまだサプリメントを飲ませる段階まで行ってないよ!って言われたの
今は、山登りと公園で走ることを頑張っているよ

今日は結婚式じゃなかったっけ?
私はフランス料理の方だったけど、美味しかったよ~
それにしても同じホテルだなんて偶然だね(^^)
Commented by ミチコママ at 2007-11-17 18:35 x
陸ママの 陸しゃんに対する愛情 伝わってきましたよ 涙が出てくる 家の3姉妹も同じ診断を ユイは心臓に欠陥を抱えてる でも
私も手術する前に 自分ができることをしてから 最終的にどうにもならなかったら 考えようと思ってる 今は日々わんこが楽しめたならと・・・・陸しゃん 世界一のおとうしゃんとおかあしゃんが いるから いつまでもぱぴよん界で輝いていられるよね(^_-)-☆

明日は 楽しんで着てね ドレスアップした姿見せてね~☆
Commented by よしべぇ at 2007-11-17 20:47 x
注文殺到していて苦労しましたが無事ポチ出来ました。笑
これで、プラナの背後霊もいなくなると思います!キッパリ。

筋肉って大事ですね~~。
プラナもグレードにしたら4なのかも。でも、遊べているって言うのは筋肉なのかなぁ。
とにかくありがとう!
Commented by monroe10 at 2007-11-17 21:32
★まゆさま
まゆちゃん、感動し過ぎ!(笑)
でも、嬉しいよ~(^.^)

サファちゃんも、あの動きだと危ないなって思って、
この前すいらんでカーペットのお話ししたのよ(笑)
なってからだと大変だから、今から予防していた方イイよね。
イッパイお散歩して筋肉付けて、陸の妹分で頑張って!(笑)
そうそう、成長期の子パピだったら膝の屈伸運動を
やっていると違うって!
まゆちゃん、やる事いっぱいだね(笑)
がんばれぇ~!(^_^)v


Commented by monroe10 at 2007-11-17 21:41
★桜子ママさま
>サプリだけではココまで治らないと思います。
陸ママさんの努力の賜物ですね。
頭が下がります。 ワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!!

ありがとうございます^^;
諦めて、運動させなかったら桜子ちゃん達と会う事
なかったですよね!

>膝蓋骨脱臼症はフラットの遺伝性疾患のひとつで実際とても多いのです。桜子の同胎の姉妹もグレードⅢで、まだ手術してません。普通手術してリハビリして筋肉鍛えて...1年くらいかけて治してますよ。
手術しないで克服したワンコの話、初めて聞きました。

フラットのコも多いの?グレード3だったら痛いでしょうね。
パピヨンもとっても多いですよ!
桜子ママの説明の通り、術後のリハビリとか大変だって
聞いていたので、私自身出来る自信がなかったの。
だから、何とか運動で治したかったんです。

>私も花ちゃんのケア頑張ろうと思います。
陸君、これからも筋肉キープしないとね。p(*^-^*)q がんばっ♪

私たちも、ワンコの為に筋肉付けて元気でいましょうね(笑)
Commented by monroe10 at 2007-11-17 21:47
★けいさま
>いつも元気な陸しゃんが、膝蓋骨脱臼なんて思えないね

そうだね(笑)

>奈々も公園で走ってる最中に怪しい走りしてるけど、先生はまだサプリメントを飲ませる段階まで行ってないよ!って言われたの
今は、山登りと公園で走ることを頑張っているよ

そうそう、山登りは筋肉付くからいいよ!
筋肉質な奈々ちゃんも素敵よ(笑)

>今日は結婚式じゃなかったっけ?
私はフランス料理の方だったけど、美味しかったよ~
それにしても同じホテルだなんて偶然だね(^^)

我が家は、明日よ♪
お料理期待しようっと!^m^
同じ時期、同じ式場で、私もビックリ!
同じ日で、式場で会ったら大騒ぎしたかもね(笑)
Commented by monroe10 at 2007-11-17 21:52
★ミチコママさま
>家の3姉妹も同じ診断を ユイは心臓に欠陥を抱えてる でも
私も手術する前に 自分ができることをしてから 最終的にどうにもならなかったら 考えようと思ってる 今は日々わんこが楽しめたならと・・・・

そうだよね。手術は私も最終手段にしちゃったの。
でも、結果イイ方向に向かったからね!
ユイちゃんのボール遊びを、見ていると心臓悪い子には
見えないよね^^;

>陸しゃん 世界一のおとうしゃんとおかあしゃんが いるから いつまでもぱぴよん界で輝いていられるよね(^_-)-☆

ありがとう~親子3人、これからもヨロシクね!

>明日は 楽しんで着てね ドレスアップした姿見せてね~☆

は~い(^.^)
ドレスアップの画像、見せちゃおうかな~(笑)
Commented by monroe10 at 2007-11-17 22:02
★よしべぇさま
>注文殺到していて苦労しましたが無事ポチ出来ました。笑

あっははは、そりゃご苦労様!

>これで、プラナの背後霊もいなくなると思います!キッパリ。

そうそう、プラちゃんの記事読んで気になっていたから
エントリーしようかなって思った部分もあるのよ~

>筋肉って大事ですね~~。
プラナもグレードにしたら4なのかも。でも、遊べているって言うのは筋肉なのかなぁ。
とにかくありがとう!

筋肉って、老犬になってからあるとないとでは、
動きが全然違うらしいわよ。
運動している子って、歳とっても元気だものね!
プラちゃんも、イッパイ筋肉付けてP&Gの女王の座を
キープしてね☆
Commented by レフアママ at 2007-11-17 23:18 x
うちは2パピともここのフード食べてます。
最近ちび華が発売されてマウイはそれ(可愛いでしょ)
フードは体質によって合う合わないがあるけど
うちの子達にはいい感じです。
サプリと元気な酵素に関してはどのワンにも効果ありだと
思います。
レフアも膝蓋骨脱臼だけどボール大好きで悩んでたら
専門の先生は筋肉がかなり発達してるから走らせていいと
言ってくれました。
大事なのは太らせないことだって。
それって私にも・・・
Commented by monroe10 at 2007-11-18 00:34
★レフアママさま
そうだ、レフアママのお宅はココのフードだったね!
オーナーさんは、フードに関しては凄く研究して
作ったみたいで、合えば本当に体には良さそうだね。

>レフアも膝蓋骨脱臼だけどボール大好きで悩んでたら
専門の先生は筋肉がかなり発達してるから走らせていいと
言ってくれました。
大事なのは太らせないことだって。

レフアちゃんも、陸と同じ位大好きだもの良かったね!
体重は、痩せすぎ位でイイって私も言われたわ^^;

>それって私にも・・・

私にも・・・の続きは?(笑)
Commented by maki at 2007-11-18 01:58 x
そうだよねぇ。あんなにあんよの早い陸しゃんも、膝ダメなんだよねぇ・・・。
普段の動き見てるとすっかり忘れちゃうけどね(笑)
でもその陰に、こんな努力もあったのね!私も感動しちゃったよ♪
家もテンがあんなにボールが好きな子に育ったお陰で、
多分筋肉がついたんだと思うけど(笑)、
生まれてすぐに膝が緩いって言われたし、
私が触ってもすぐにわかるくらいだったから、
本気でどうしようかと思ってたの。
それが今じゃ触っても外れる気配がないんだよ!!
運動ってホントに大事だよね☆
ただサプリはあげてなかったから、私もポチっとしようかな^m^
ってか、老犬の筋肉増強にもいいのかしら?(笑)
そうそう。長生きしてるワンコって、
大体みんなお散歩とか運動が鍵になってるみたいよ!
家もとにかく毎日行ってたし♪
ただ心臓が悪くなってから、バフィもあんまり行きたがらなくなっちゃって、
それをいいことに私もさぼっちゃってるから、
写真が若作りに見えるのかも^^;
バフィの長生きのためにも、まずはサプリより、
やつの体調の悪い時以外はまた毎日散歩復活しないとだよね!
Commented by MASA at 2007-11-18 08:57 x
今の陸しゃんからは想像できないわあ。みなさん、いろいろ抱えているものがあるのですね。
ハーブはほんとにいいですよ。副作用もないし、自然の物なので。昔、薬がなかった頃のヨーロッパではハーブが薬代わりだったくらい。あと、ローズマリーは空気を清浄にする効能があるので、疫病が流行ったときには部屋にまいて予防に使ったそうです。
Commented by Tomomi at 2007-11-18 11:03 x
カンタも長らくビッコ生活していたので、使わない足の筋力がかなり低下してしまったようなので飲ませてみようかなと思いました。
陸シャンもそんな辛い日々があったのですね。
カンタも今リハビリ中でまだ本格的には歩けないけど、食べ物って一番重要でしょうから取り入れていこうかなと思いました。
Commented by wako at 2007-11-18 21:35 x
膝蓋骨脱臼・・・陸くん本当に頑張りましたね(^。^)
大好きなボールも我慢して。
コンドロイチンやゴロコサミンもいいとは聞くけれど、
筋肉つけるって大事だもんね

パピヨン友達で、悩んでいるひとがいるんです。
このブログ紹介していいかな
わが子に、とにかく試みたい、と言うと思うんだー(^0_0^)
Commented by ACO at 2007-11-18 22:12 x
ありがとうございます!!!
さっそく、ポチっとせねば。。。って注文殺到中!?
酒飲んでる場合じゃ~なかったです(笑)

私もやっぱり出来るだけ好きなように遊ばせてあげたいっていう
考えなので、それを先に実践している陸ママ&陸くんの姿を見てる
と頑張らなくっちゃ~って思います!
教えて頂いたサプリ&大激走大作戦でがんばります★
Commented by monroe10 at 2007-11-18 22:43
★makiさま
makiさんも、私も荒治療が結果的には良かったんだね(笑)
このサプリ、老犬にももちろんイイって!
でも、お散歩をシッカリしないと効果は薄いらしいよ。
頑張って、イッパイお散歩してね!
Commented by monroe10 at 2007-11-18 22:46
★MASAさま
いつもMASAさんのハーブの記事を読んでいて
ヤッパリ、ハーブって良いんだなって思っていたの。
ミルクちゃん達3姉妹も病気ネタないから、ハーブ効果が
知らず知らずのうちに、体に浸透しているのかな(笑)

ローズマリー、買ってみようかな♪
Commented by monroe10 at 2007-11-18 22:51
★Tomomiさま
このサプリ、是非カンタくんにも飲ませてみて!
あの時、脚上げながら歩く姿見てとっても気になっていたの。
私もやっと、自信持って皆さんにお薦め出来る気に
なったの。
是非、試してみてね!

カンタくん、お大事にね☆
Commented by monroe10 at 2007-11-18 22:58
★wakoさま
>コンドロイチンやゴロコサミンもいいとは聞くけれど、
筋肉つけるって大事だもんね

私も、コンドロイチン入りのサプリを飲ませていたけど
このサプリを飲ませてからは、与えてないのよ。
とにかく、膝が外れない様にするのが一番で、
その為には筋肉なんだよね!

>パピヨン友達で、悩んでいるひとがいるんです。
このブログ紹介していいかな
わが子に、とにかく試みたい、と言うと思うんだー(^0_0^)

是非是非、教えてあげてね!
適度な運動しながら飲んでいると、1ヶ月もすると体に
筋肉が付いてくるのが分かるのよ。

お友達のパピちゃんにも効果ある事祈ってます☆
Commented by monroe10 at 2007-11-18 23:06
★ACOさま
ルビたんも、第1回しぶごえの旅行前に悪くしたんだよね。
走らせて上げられないのって辛いよね(T_T)
ルビたんも、とっても活発な子だもんね。。。
サプリが合って、本来のルビたんの俊足が戻ったら
私も嬉しいなぁ♪

そうそう、今度陸の走り方後ろから見てね。
ルビたんと一緒だよ(笑)
Commented by yuki at 2007-11-19 00:13 x
筋陸くん完成の裏にはこんな秘話があったのね^^
次はアゴの強化だね(笑)
陸ママ流強化訓練たのしみ〜!!
Commented by あやの at 2007-11-19 14:16 x
陸ママ、こんにちは~♪
陸ちゃん膝蓋骨脱臼克服したんですね!!
ほんとよかった!!
なんか、ジンときちゃいましたよ。

私もちろが、膝蓋骨脱臼って言われたとき、陸ママと同じこと思いました。
走るの遊ぶの動くの大好きな子から、足によくないからってそれを制御することがほんとにちろが喜ぶことなのかな?って。
どうするかはほんと飼い主次第だけど、私も一番大好きなことを奪うことはできなかった~。

だから、お医者さんに「水泳がいい。筋肉つけて。」と言われて、バカのひとつ覚えで必死に水場に連れて行きまくってたら、結果あんな水バカになちゃったけど、今じゃしっかり筋肉がカバーしてくれてるみたいで、症状全然でてないし、よかったって思ってます(笑)

かわいい子のためにできることは、すべてし尽くしてあげたいですね!!

って、陸ちゃん↓
大根、頭消滅してますけど~!!!!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-11-19 20:11 x
★yukiさま
>筋陸くん完成の裏にはこんな秘話があったのね^^

涙涙でしょ(笑)

>次はアゴの強化だね(笑)
陸ママ流強化訓練たのしみ〜!!

アゴは、7時間半カミカミしてたから十分!(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-11-19 20:27 x
★あやのさま
えぇー、ちろちゃんもそうだったの!?
ビックリだぁ!

>走るの遊ぶの動くの大好きな子から、足によくないからってそれを制御することがほんとにちろが喜ぶことなのかな?って。
どうするかはほんと飼い主次第だけど、私も一番大好きなことを奪うことはできなかった~。

きっと、その時あやのちゃんが慎重になって好きな事やらせなかったら、今のちろちゃんはいないよね!
私も悩んだけど、陸からボールを取りあげる事は出来なかったわ。

>だから、お医者さんに「水泳がいい。筋肉つけて。」と言われて、バカのひとつ覚えで必死に水場に連れて行きまくってたら、結果あんな水バカになちゃったけど、

なんであんなにお水が好きなのかと思っていたら、そういう経緯でお水大好きになったんだぁ。
私は「坂道」一本!(笑)
今でも坂道あると嬉しくなってダッシュしちゃうよ♪
ちろちゃんも陸も、元気になって互い本当に良かったね!
今は、ボール出来ない二人は想像出来ないもん!
この世から、ボールがなくなったら死んじゃうんじゃないかな(笑)
Commented by ちなつ@ハピメリ家 at 2007-11-19 22:09 x
陸しゃん。。。今の走りを見たら想像もつかなけれど、
そんないきさつがあったのですねー。
陸ママの愛に感動。毎日徒歩30分もかけてランドに通っていたんですねー

我家はハッピーは子パピのときから大丈夫、って言われていたのですけど、メリーは初めてお医者さんに連れて行ったとき、右の後足が弱い、って言われていたのです。グレードは言われなかったけれど、弱い、って言われてすごく焦って、サプリも絨毯もワンワンすべらんも、メリーのために始めました。
結果・・・今は先生にも安心していいと言ってもらっています♪
筋肉も増強中、先生に女の子の足じゃない(^^)って言われちゃいました~ あはは♪

坂道好きの陸しゃん&陸ママ、今度生田緑地や寺家ふるさと村の階段で一緒にトレーニングしませんか~?♪
Commented by monroe10 at 2007-11-20 00:27
★ちなつさま
>陸しゃん。。。今の走りを見たら想像もつかなけれど、
そんないきさつがあったのですねー。

脚の悪いのなんてウソみたいだけど、
あんなに大きくても膝の弱い犬種のパピヨンなんだね(笑)

ハッピーは、大丈夫だっていうの意外だわ!
弱いかと思ってたのよ。

>サプリも絨毯もワンワンすべらんも、メリーのために始めました。
結果・・・今は先生にも安心していいと言ってもらっています♪

ちなっちゃんの所も、大変だったんだね~
でも、今は全然問題ないなんて、シェフとちなっちゃんの
努力の結果なんだね☆良かったね!

>筋肉も増強中、先生に女の子の足じゃない(^^)って言われちゃいました~ あはは♪

そう言えば、メリーさんの脚って触った事ないな。
今度その女の子じゃないの触らせてね(笑)

>坂道好きの陸しゃん&陸ママ、今度生田緑地や寺家ふるさと村の階段で一緒にトレーニングしませんか~?♪

ありがとう~秘密の特訓ね(笑)
<< 観光気分なオフ♪ 事件は。。。 >>