目を瞑って。。。

シコタマ捨てました!(笑)
大掃除の前に、履かなくなった靴、着なくなった洋服
ゴミ袋3個!まだまだあります(>_<)

貧乏性って言うか、貧乏だから(笑)その内着るだろう~穿くだろう~
って、結局何年も仕舞い込んだままで、タンスの肥やしって言うか
ゴミ化していました!

型落ちでも、金額にすれば10万円位になるのよね~^^;
目を瞑って、勇気を持って戦いましたよ!
でも、ゴミ置き場に行きたい気分です(笑)
早く、明日の朝になってゴミ収集の車が来ないかなぁ~

それから、やっとカーペットも冬バージョンに変えました^^;
陸は、寝る前にシャカシャカするから毛足の長い物はパスして
ちょっとフカフカの物に変えたら、どうもそのフカフカ加減が
陸しゃんはイヤみたいでカーペットの上を歩かないの!
定位置の窓際に行くのに、わざわざカーペットの縁を歩いて遠回りします(笑)
陸しゃん、コイって言っても前脚だけカーペットに乗せるけど
体は絶対乗せないし、結構頑固でつよ!
いつまで、縁を歩くのか見ものです♪
ボール遊びでもやったら、イヤでも乗るだろうから試そうかな。。。

って、そんな事より大掃除しなきゃだぁ~(>_<)
そうそう、我が家の今年の武器は、『重曹』です!(^_^)v
武器は、用意したのに兵士がいなーい!(爆)


画像が何にもないから、片耳がない風太しゃん
風太~お耳、どこ行っただよーー!
c0050220_2291135.jpg

by monroe10 | 2007-12-19 02:32 | 日記 | Comments(26)
Commented by ジュンマイ母 at 2007-12-19 02:58 x
すんごい時間に更新してるなぁ・・・
それにコメする私もすごい時間だけど。(爆)

大掃除・・・
我が家は「掃除、是非やらせてください!」という老夫婦がいるので
仕方ない、今週もやらせてあげることにします。

ねぇ、捨てるものは靴と服だけ?
サイズの関係ないカバンとかあったら拾いに行きますが?
Commented by ミチコママ at 2007-12-19 06:38 x
大掃除頑張ってるのね~ 私も子供の独立を機会に捨てました
ごみ置き場で 清掃車が持っていってくれるかドキドキでしたよ(笑)
すっきりしたでしょう カーペットのフワフワ嫌いなんだね 陸しゃん
もう 慣れたかな?
掃除に 初めて重層使ったよ トイレと洗面所などの水周り凄く綺麗になったよ 頑張ってね~☆
Commented by Omusubi(エルフ) at 2007-12-19 08:42 x
毎年、履かなくなった靴、着なくなった洋服を処分してるの?
それもゴミ袋3袋以上も・・・・・一年分だよねぇ~

我が家は来年の4月で転勤して来て2年になります。
引っ越しの時に山のように処分!
その時におむすびは誓いましたぁ~
『一つ買ったら一つ捨てる、捨てるモノが無かったら買わない!!!』
何とか今のところは誓いを守って処分品が貯まってませ~ん。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by yuki at 2007-12-19 09:10 x
勇気をだしたね^^
私もやらなきゃと思いながら
貯まっていくばかり…
でも、捨てると「あれあったら着たのに」とか絶対思うんだよね(笑)
ウチも重曹買って、重曹の利用法の本買って
掃除した気でいる私…(^^;)
Commented by futapapi at 2007-12-19 10:01
タンスの肥やし~、肥やしにもなってないけどウチにもある~~。
んで、捨てに行ったのに、ゴミ置き場に置く直前に持って帰ったこともある~~(笑)。

ところで陸しゃんフカフカがイヤなの?
なかなかコダワリのあるオトコだからね。^m^

風太ぁ~、お耳までお片付けするな~ぁ。
Commented by よしべぇ at 2007-12-19 17:48 x
ねぇ、捨てたのは陸ママのだけなの?
・・・拾いに行ったのに。。ショボーン。笑

陸しゃんのオモチャとかはどう?
家はまずワンコのものからって思うんだけど、これがまたなかなか捨てられない。。
犬って遊ぶかなって思って買っても、大体始めだけなんだよね。
こんどみんなでブツブツ交換しない??笑
Commented by けい at 2007-12-19 22:51 x
服や靴もそうだけど、食品庫にも処分するもの無い?
買い置きして、奥の奥~~に入ってしまって賞味期限切れってヤツ(^^ゞ
我が家には一杯ありそうだ~(笑)
今週末はそれをやっつけるかな~と思っている所です(^^)

陸ちゃんフカフカ嫌なの?
奈々だったら「ビロロロ~ン」ってするのに丁度良いから好きかも(笑)
我が家も奈々にやられないような冬用カーペットに変えました(^^)
Commented by MIKU at 2007-12-19 23:28 x
私も貧乏性ゆえ着られないのに捨てられない洋服その他がたんまり。
捨てることが一番の整理法なんだとわかってはいても。。。
でも陸ママの読んだらなんとなくふんぎりがついた気が!
私も捨てよーーーっと。

で、なになに「重曹」っていろいろ使えるの?利用の本なんてあるんだー。
お鍋焦がしたときに焦げ取るのに使ったのがいっぱい残ってるんだけど、大掃除にも使えるのかなー?
Commented by MASA at 2007-12-19 23:33 x
ネットオークションで儲けられたんじゃないですか?(笑)

ところで、イヌリンピックのHPに先日の結果がUPされましたよ!
Commented by vivipapa at 2007-12-20 00:37 x
捨てられない症候群(貧乏性)は私も同じなんですが
東京に住んでいる以上はガンガン捨てないとかえって大変ですもんね。
私もスーツを何着も大切に着ていましたが最新の1着を残して全部廃棄!!
これからはいつも[いっちょうら]です。
カーペット、ふむふむ、最速パピ陸くんにも苦手な物があるんですね(~~)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 01:08 x
★ジュンマイ母さま
>すんごい時間に更新してるなぁ・・・
それにコメする私もすごい時間だけど。(爆)

夜中の3時過ぎに更新するアナタに、言われたくねぇ~(爆)

>我が家は「掃除、是非やらせてください!」という老夫婦がいるので仕方ない、今週もやらせてあげることにします。

今週も!?いいなぁ~♪
私も、やらせてあげるって言ってみたいわん!(笑)

>ねぇ、捨てるものは靴と服だけ?
サイズの関係ないカバンとかあったら拾いに行きますが?

今回は、カバンはナシよ!^m^
去年だったら、腐るほどあったのに残念~(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 01:23 x
★ミチコママさま
>大掃除頑張ってるのね~

まだ、大掃除の前の段階なのよ(笑)
これからが、また長いんだ!(爆)

>私も子供の独立を機会に捨てました
ごみ置き場で 清掃車が持っていってくれるかドキドキでしたよ(笑)

大人一人分なら、結構な量だったのね!
自分のじゃないから、バンバン捨てられたでしょ?(笑)

>カーペットのフワフワ嫌いなんだね 陸しゃん
もう 慣れたかな?

少し内側を歩く様になったよ(笑)

>掃除に 初めて重層使ったよ トイレと洗面所などの水周り凄く綺麗になったよ 頑張ってね~☆

もう、挫折しそうよ~(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 01:35 x
★Omusbiさま
>毎年、履かなくなった靴、着なくなった洋服を処分してるの?
それもゴミ袋3袋以上も・・・・・一年分だよねぇ~

かなり昔の物を、処分しているのよ!
現代の物は、5年くらい先かな(笑)

>その時におむすびは誓いましたぁ~
『一つ買ったら一つ捨てる、捨てるモノが無かったら買わない!!!』
何とか今のところは誓いを守って処分品が貯まってませ~ん。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あははは、守っているなんて偉いじゃん!(笑)
確かに、「買ったら捨てる」が1番だけど、なかなか
出来ないんだよね^^;
私は、買ったらじゃなくて「買うな!」って誓いを立てるわ(爆)
Commented by maki at 2007-12-20 01:38 x
もうやってるんだぁ~!
やっぱりみんな偉いなぁ^_^;
私もここに住んで10年くらい経つので、
そろそろ大量に捨てないといけない時期になったようです^_^;
なので今年はドサっと捨てるかな♪
でもね、食器棚の下の物入れをケージにしようと思ってて、
その中身は捨てたんだけど、
それだけでも結構な量だったのぉ~(@_@。
なので、私の部屋全部となると・・・
ひゃ~!恐ろしぃ~(>_<)
ゴミやさん、持っていってくれるかな・・・

で、陸しゃんはフカフカが嫌いなの?
家なんて喜んでチッコたれてくれるよ^_^;
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 01:40 x
★yukiさま
>捨てると「あれあったら着たのに」とか絶対思うんだよね(笑)

そうそう(笑)そういう経験するから、余計に捨てられないんだよね!
悪循環ってヤツ?(爆)
yukiちゃんも、イッパイありそうだね^m^

>ウチも重曹買って、重曹の利用法の本買って
掃除した気でいる私…(^^;)

重曹って、よく耳にするから期待大だよね♪
でも、私もまだ「気」だけだよ(笑)
あぁ~早くお水に溶かさなきゃ~(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 01:45 x
★Ukoさま
>タンスの肥やし~、肥やしにもなってないけどウチにもある~~。
んで、捨てに行ったのに、ゴミ置き場に置く直前に持って帰ったこともある~~(笑)。

それって、私より重病人じゃな~い(爆)

>ところで陸しゃんフカフカがイヤなの?
なかなかコダワリのあるオトコだからね。^m^

高級カーペットじゃないし、チョットだけフカフカなのに変だよね(笑)
コダワリマン、今日は縁より内側を歩いていたけど、まだ
直角に歩いているよ(爆)

>風太ぁ~、お耳までお片付けするな~ぁ。

あのデッカイの、どこ行っちゃったんだろう(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 01:52 x
★よしべぇさま
>ねぇ、捨てたのは陸ママのだけなの?
・・・拾いに行ったのに。。ショボーン。笑

そうだよ~私のだけ!
拾いに来ても、W58だけど着れた?(爆)

>家はまずワンコのものからって思うんだけど、これがまたなかなか捨てられない。。

3ワンいると、結構な量になるんだろうね。
陸は、ボールオンリーで捨てる程のオモチャはないんだぁ

>犬って遊ぶかなって思って買っても、大体始めだけなんだよね。
こんどみんなでブツブツ交換しない??笑

ブツブツ交換ってイイかもね~♪
でも、その場にワンコ達が居たら「アタシのよ!」「オレの!」って、
急に遊ぶかもよ(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 01:59 x
★けいさま
>買い置きして、奥の奥~~に入ってしまって賞味期限切れってヤツ(^^ゞ
我が家には一杯ありそうだ~(笑)

けいさんのおウチは、ご家族多いからありそうだね(笑)
我が家は、2人だかあんまりないのよ。
陸のオヤツ位かな(笑)

>今週末はそれをやっつけるかな~と思っている所です(^^)

強気で、戦わなくちゃだめよ~(笑)

>陸ちゃんフカフカ嫌なの?
奈々だったら「ビロロロ~ン」ってするのに丁度良いから好きかも(笑)
我が家も奈々にやられないような冬用カーペットに変えました(^^)

奈々ちゃんに、やられないようなカーペットってどんなの?(笑)
陸は、フカフカの感触がダメなのかな。。。
奈々ちゃん、陸に歩き方教えてあげてよ~(笑)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 02:04 x
★MIKUさま
>私も貧乏性ゆえ着られないのに捨てられない洋服その他がたんまり。

MIKUさんも?貧乏性ってやだよね(笑)

>捨てることが一番の整理法なんだとわかってはいても。。。
でも陸ママの読んだらなんとなくふんぎりがついた気が!
私も捨てよーーーっと。

えっ、いつ!?拾いに行くわよ!(爆)
そうそう、思い切りが大事だね!^m^

>で、なになに「重曹」っていろいろ使えるの?利用の本なんてあるんだー。
お鍋焦がしたときに焦げ取るのに使ったのがいっぱい残ってるんだけど、大掃除にも使えるのかなー?

重曹で、レンジなんかも良く落ちるんだって!
明日は、重曹座談会だね(爆)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 02:11 x
★MASAさま
>ネットオークションで儲けられたんじゃないですか?(笑)

奥様、するどい!(笑)
オークションで一儲けすれば、すいらんで皆にゴチ出来たかな(爆)

>ところで、イヌリンピックのHPに先日の結果がUPされましたよ!

えっ!?早速見に行かなくっちゃ!ありがとう~(^.^)
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 02:24 x
★vivipapaさま
>捨てられない症候群(貧乏性)は私も同じなんですが
東京に住んでいる以上はガンガン捨てないとかえって大変ですもんね。

えぇ~vivipapaが貧乏性とは、意外や意外!
バンバン捨てちゃう方かと思ってました(笑)

>私もスーツを何着も大切に着ていましたが最新の1着を残して全部廃棄!!
これからはいつも[いっちょうら]です。

スーツの廃棄は、結構勇気がいるでしょ?(笑)
まさか、オサレなvivipapaがスーツ1着だけとは考え難いなぁ~
新しいスーツ買ったら、是非お披露目してね(爆)

>カーペット、ふむふむ、最速パピ陸くんにも苦手な物があるんですね(~~)

フカフカは、意外でしたよ~(笑)
vivipapaの、苦手なモノってなぁ~に?^m^
Commented by 陸ママ at 2007-12-20 02:32 x
★makiさま
おぉ~ゴミ捨てやってるね!^m^
makiさんちは、ワンコグッズのゴミも多そうだね(笑)
勇気を持って、果敢に戦わないと捨てられないから
頑張って、やってくれ~(笑)

>で、陸しゃんはフカフカが嫌いなの?
家なんて喜んでチッコたれてくれるよ^_^;

あっははは、臭そう~(爆)
Commented by leonmama at 2007-12-20 07:05 x
あはは、物って溜まるばっかりで・・・思いきらないと捨てられないのよね。
うちも時々狂ったように捨てる時ありますよ。
そうそう前回はCDを全部処分したんだけどブック〇フに売りにいったら3万位になった。
自分には必要のないゴミみたいなものでも売れるんだ~って関心したの。

大掃除終わったよ~(爆)
あとはpapa担当の換気扇と照明器具回りのみ。
いつでも遊べるわよ~(笑)
Commented by monroe10 at 2007-12-21 02:16
★leonmamaさま
>うちも時々狂ったように捨てる時ありますよ。
やっぱり、捨てる時は狂ったように捨てないとダメなのよ(笑)

>そうそう前回はCDを全部処分したんだけどブック〇フに売りにいったら3万位になった。
自分には必要のないゴミみたいなものでも売れるんだ~って関心したの。

すごっ!3万!?って、どんだけぇ~(笑)
ウチにもあるから、もって行こうかな♪

>大掃除終わったよ~(爆)
あとはpapa担当の換気扇と照明器具回りのみ。
いつでも遊べるわよ~(笑)

もう終ったの!?いいなぁ~
私は、明日から大掃除だよ(>_<)
Commented by エロ at 2008-01-24 20:10 x
月額での愛人交際受付!人肌恋しい女性達が切実な思いを当サイトで告白してお,りますhttp://linainfo.net/movie/mov0028.zip
Commented by 真夏ノ雪 at 2008-01-26 17:54 x
攻城戦@エンブレム&勢力一覧
<< マダム達のX'mas♪... クリスマス&忘年会オフ♪@横浜 >>