陸ママ。。。

棒~!(笑)
棒に、着なくなったフリースを巻き付けるだけ!
なかなかイイ仕事するんですよ^m^
c0050220_2383135.jpg

お見事ーーー!(笑)
c0050220_2385636.jpg


お宅の蛇口は、大丈夫?

お風呂の蛇口に、白く水垢(?)みたいなのが付いていて、
何を使っても落ちなくてスッカリ諦めていました。
でも、今日掃除したらこんなにキレイになりました!
何で?で!(爆)
爪で、擦っていたら落ちました☆
って、早く言ってよね~(笑)
c0050220_2391344.jpg


そして、朝から一生懸命働いていたら。。。
無農薬のお野菜が届きました~\(^o^)/
お正月に筑前煮でも作ろうっかな♪
誰か、美味しい鶏肉と、タケノコとコンニャクを送ってくれぇ~(笑)
c0050220_2393457.jpg


あぁ~死ぬ程疲れたぁ~!(>_<)
by monroe10 | 2007-12-21 11:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by ミチコママ at 2007-12-22 06:30 x
お早う~♪ お疲れ~ ピカピカになったね~ 流石陸ママ~
腕と 指が痛くない? 無農薬のお野菜のなかに 陸しゃん 好物が見えるね 生で食べなかった~? 今は貴重なお野菜 良かったね♪
Commented by むつすけ at 2007-12-22 10:08 x
もうほとんど大掃除は終了?!さすが!!
「陸ママ棒」は主にどの辺を掃除するのに使うんですか?
確かにフリースってワンコの毛がたくさん着くから
お掃除にはピッタリだわ(笑)
ところで蛇口の水垢みたいなのですが…
あれね、ストッキングをぐるっと巻きつけてこすると
奇麗に落ちますよ~
お試しあれ!!(もう遅い?)
Commented by monroe10 at 2007-12-22 11:57
★ミチコママさま
こんちは~疲れたじょ~(>_<)
腕は痛い!(笑)

お野菜、丁度高くなってきているから嬉しいよね♪
陸は、この後白菜を試食しました~(笑)
無農薬だから美味しいのかも^m^
Commented by monroe10 at 2007-12-22 12:11
★むつすけさま
こんちは~

>もうほとんど大掃除は終了?!さすが!!

まさかぁ~(笑)
今日もカーテン洗ってなんて、張り切ってやろうと思ったけど
このお天気でやる気が失せてるよ~^^;

>「陸ママ棒」は主にどの辺を掃除するのに使うんですか?
確かにフリースってワンコの毛がたくさん着くから
お掃除にはピッタリだわ(笑)

陸ママ棒は、どこでもOKよん♪
洗濯機の周りとか、結構ホコリやワンコ毛があるけど
簡単にキレイになるし、窓なんかもキレイになるしね!

>ところで蛇口の水垢みたいなのですが…
あれね、ストッキングをぐるっと巻きつけてこすると
奇麗に落ちますよ~
お試しあれ!!(もう遅い?)

へぇ~x5!でも、遅~い(笑)
でも、このむっちゃんのコメントでやる人いるよ^m^
Commented by ちなつ@ハピメリ家 at 2007-12-22 16:52 x
やっぱり・・・大掃除やらなくちゃだめかなあ・・・(^^;
陸ママのブログ読んでたら、やらなくちゃなあ、とひしひしと感じてきました(汗) 我家ぜんぜんやっていないのですぅ~
陸ママ捧、すごくいいアイデアですね♪いろんな隙間に入っていい仕事してくれそう♪・・・んーでも、我家にはいらなくなったフリースがない・・・ハピメリの毛布でやっちゃおうかな(^^)
↑蛇口、爪もストッキングもすごくいいアイデアですねー やってみます♪
そうそう、重曹、ガスコンロとか油汚れを洗うのにものすごくいいですよー。我家は重曹でキッチンぴかぴかです♪

と、色々書きつつ、今日は何一つ掃除しませんでしたー(爆)
Commented by monroe10 at 2007-12-22 20:19
★ちなつさま
>やっぱり・・・大掃除やらなくちゃだめかなあ・・・(^^;

ちなっちゃんのおウチは、いつだか家具を替えたた時に
キレイにしたからイイでしょ(笑)
大掃除って、みんながやっていると「やらないと」
みたいな気になるだけよ!(笑)

陸ママ捧は、アクリル系のものなら大丈夫!
毛布でもセーターでもOKよん♪

>↑蛇口、爪もストッキングもすごくいいアイデアですねー やってみます♪

むっちゃんのストッキングは、試せなかったからやってみてね♪
で、ダメだったら私の「爪」でね(笑)

>そうそう、重曹、ガスコンロとか油汚れを洗うのにものすごくいいですよー。我家は重曹でキッチンぴかぴかです♪

重曹は、人気みたいね。
レンジは、最後の最後だからやってみるわ♪

Commented by Uko at 2007-12-23 01:37 x
わかった!やる!やるから許して~(何を?^^;)。
まだ何にもしてないの、掃除も年賀状も。
来週は・・・決戦です。(>_<)
Commented by maki at 2007-12-23 01:43 x
この棒、高いところにもよさそう!!
でも家も着なくなったフリースとかないかもぉ^^;
んで、ストッキングがいいんだ!
これはやってみるぅ〜♪
あれってなかなか落ちないからむかつくんだよね!!
重層は家も使ってるけど、御託とか小さい物は、
重層入れて煮るんだって!そうすると簡単に落ちるらしい♪
TVでやってたよ(笑)
でも我が家は洗剤革命に浸すだけぇ〜!
あれ、マジで落ちるんだよ(笑)
Commented by monroe10 at 2007-12-23 01:55
★Ukoさま
あっははは、来週死んじゃって!(爆)
Commented by monroe10 at 2007-12-23 02:00
★makiさま
陸ママ棒、高い所もバッチグーです^m^
フリースないの?ユニクロ行かないの?(笑)
ストッキングより、セーターの方が良いかもよ!

重曹、今の所一番に気だよ(笑)
あれって、口に入る物だから手も荒れないし
簡単の汚れだったら、二度拭きしなくても良いのよ!

>でも我が家は洗剤革命に浸すだけぇ〜!
あれ、マジで落ちるんだよ(笑)

これって、だれか去年も言ってた気がするなぁ。
makiさんか?(笑)
Commented by Kayoko at 2007-12-24 18:54 x
大掃除ですね~www
我が家もアタフタやってます。家中ヤニだらけ(^_^;)
陸ママ棒の、棒部分は何です?
うちも作ろうかなぁ~
Commented by monroe10 at 2007-12-25 18:55
★Kayokoさま
Kayokoさん、終ったぁ?(笑)

>陸ママ棒の、棒部分は何です?
うちも作ろうかなぁ~

コレ、はたきだよん♪
ほこりは、これでキレイにして後は目を瞑って
パスしちゃえば?(笑)

<< 明日から。。。 マダム達のX'mas♪... >>