ガッツだぜ!!

今日は、どうしても外せない用事があってお出掛けでした。
久々に、電車に乗って4時間ほどで帰って来たけど
何だか元気になりました!
10日近くもウダウダしていたので、精神的にもスッカリ病人に
なっていたのかなぁ。。。

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました!
熱も平熱近くまで下がったし、このまま無理をしなければもう大丈夫そうです。
くれぐれも、皆さんもお気をつけて下さいね~
そうそう、うがいと手洗いだけはシッカリやった方が良いですよ!

『ひとりごと』
燃えるゴミに、ビニールもOK!
苦節3ヶ月、罪悪感もなくやっと無造作に捨てられる様になったぞ!(笑)
c0050220_1221788.jpg


鏡開きは、今日だけど。。。明日には、揚げられそうじゃねっ!?^m^
c0050220_1222818.jpg

by monroe10 | 2008-01-11 23:50 | 日記 | Comments(8)
Commented by ミチコママ at 2008-01-12 06:56 x
お早うございます お出掛けできるぐらい 元気になって良かったね
これで連休は 楽しめるね 今日は寒いようなので 無理しないでね 餅揚げて 食べるのね 美味しいのよね~
しかし綺麗に 切ったね!!家は 不ぞろいだわ(^_^;)
Commented by futapapi at 2008-01-12 20:49
ようやく落ち着いたかな?
行動派の陸ママが10日も引きこもりしてれば、かえって病気になっちゃうよね。
でも、後一週間は“無理”は禁物よ!
その後はタップリね♪^m^

お宅の区はビニールも可燃ゴミになったの?
いい“炉”が入ったんだね(笑)。 いいなー。
ウチのお餅はとっても揚げられるような状態じゃないど~~。^^;
Commented by MASA at 2008-01-12 20:56 x
昔々、高校時代に剣道部で鏡開きでお汁粉を男子が作ったことがあり、それはそれはお汁粉とは程遠いどろどろ(餅がとけてしまい)の汁物だったのを思い出しました(爆)・・・女子には(3人しかいませんでしたが)手伝わせなかったのですよ、封建制の強い学校だったので。

Commented by 陸ママ at 2008-01-13 00:28 x
★ミチコママさま
ご心配、ありがとうでした!
もう、寝込むこともなさそうよ(笑)

>しかし綺麗に 切ったね!!家は 不ぞろいだわ(^_^;)

ウチは、のし餅なの。
ミチコママも作ったの?
Commented by 陸ママ at 2008-01-13 00:32 x
★Ukoさま
長々ご心配ありがとう~優勝目指してがんばるぞ~(笑)

>行動派の陸ママが10日も引きこもりしてれば、かえって病気になっちゃうよね。
でも、後一週間は“無理”は禁物よ!

ホント、10日は辛いね~(>_<)
油断大敵って感じだけど、取り合えず寝込む事は
なさそうだから安心してね!

>お宅の区はビニールも可燃ゴミになったの?
いい“炉”が入ったんだね(笑)。 いいなー。

楽ちんだよ~って、最近感じたんだけどね(笑)
そっちは、まだなの?早くなるとイイね!
Commented by 陸ママ at 2008-01-13 00:36 x
★MASAさま
あら~お懐かしいお話だこと!(笑)

>女子には(3人しかいませんでしたが)手伝わせなかったのですよ、封建制の強い学校だったので。

何か逆の様だけど、鏡開きは神聖なものだっただろうね。
その頃の男子は、きっと今でもお汁粉作ってるかも~
自慢げにお子さんや奥さんに食べさせているんじゃないの(笑)
Commented by Tomomi at 2008-01-13 11:20 x
なんだか東京方面はゴミがだんだんとゆるくなってきてるみたいですねー。
江東区も何でも同じ袋に捨ててOKになったみたいで楽だと言ってました。
陸ママさんのエリアもそーですか?
横浜は相変わらずキツキツですぅ~、というより更に細かく分別させられてる気が・・・
どーなのよぉ?この地区によっての違いーーー!!と一人で吠えてます。。
風邪はもう大丈夫ですかぁ~?
今年もよろしくですぅ~☆
Commented by monroe10 at 2008-01-16 09:45
★Tomomiさま
お返事遅くなってごめんなさい!^^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m

横浜は、もっとキツクなってきたの?
じゃあ、東京だけなのね。
でも、ここまでゆるくなると今までは何だったんだよ!
って、感じよ!(笑)
東京は、ヤッパリ収拾がつかない街なんだろうね^^;
今年も、ゴミ出し頑張ってね(笑)

風邪の方は、遊べる位回復しました^m^
<< 初。。。 えっ!? >>