今年こそ。。。

家族記念日には、お祝いのコメントありがとうございました!
アッと言う間の5年でしたけど、これからは「アッと」じゃありません様に。。。(笑)

家族記念日から9日目の1月26日(日)
お散歩デビューの日です♪
私も初めてのワンコのお散歩に、陸を抱っこしながらドキドキでした!
窓越しに外を見ながら「陸、お散歩行こうか。。。」

次の瞬間、「キャン!」
足元の陸を見ながら、ナニが起こったのか一瞬訳が分からなくなって頭の中は真っ白!
洗面所にだか居たおとうしゃんが、陸の声に驚いてスッ飛んで来ました!
「ナニ、やったんだよっ!!」
私が愛した人とは思えない程、すっごい剣幕で怒りました(笑)
陸は、抱っこの状態から肩まで這い上がって滑って落下したんです^^;

おとうしゃんは、足元でうずくまっている陸を抱こうとしたら「ガブッ!」っと、
陸に何度か咬まれて手から血が。。。(-_-;)
私は、泣きながらオロオロするだけ!
直ぐに義姉の所に電話して、掛かり付けの病院に電話してもらって
病院に行ったら右前足の指の付け根が一直線に骨折(>_<)
陸は、そのまま入院でした。。。

ギブスが取れて、完治まで2ヶ月位掛かりました。
そして、改めてお散歩デビュー♪
近所を一回りして帰って来たけど、足が真っ黒になってビックリ!(笑)
初めての子育てのスタート♪
イタズラは、1回叱ればやらなくなる子でした(^_^)v
でも、「甘噛み癖」には夫婦喧嘩も勃発の日々でした(笑)
噛まれるのを怖がりながら叱る私を分かっていたみたいで、
全然改善されなかったの(>_<)
ある日、本気で泣きながら叱ったら血を見る事はなくなりました(笑)

アレから、5年。。。
今も、陸には数え切れない程の幸せをもらっています♪
そんな陸といつか大掛かりな旅行を夢見て、毎年頑張ろうと。。。













挫折!(爆)
c0050220_1281920.jpg














c0050220_1291359.jpg

決意も新たに。。。
今年は、頑張るぞ~
おぉーーー!!

c0050220_129265.jpg


陸しゃん、いつか連れてってあげるからね♪^^;
c0050220_1322051.jpg

by monroe10 | 2008-01-22 12:45 | 日記 | Comments(26)
Commented by omusubi(エルフ) at 2008-01-22 16:07 x
2007年バージョン中身500円玉じゃないじょ~
2008年バージョン入れ物大きくないっ?(⌒▽⌒)
頑張れママさん!
陸くん(家族旅行)、私(旅行記UP)を期待してるよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by ミロ at 2008-01-22 17:35 x
そんな事もあったんだ・・・
お散歩開始が遅れてもミンナと遊べてお利口な陸くん
偉いね
甘噛みかぁ
海は本気噛みだったな
犬と暮らせるって幸せだよね

ええっと
貯めるなら500円玉にしましょうよ
Commented by ミチコママ at 2008-01-22 18:27 x
お散歩デビューの日に骨折 忘れられない日になったね
今では 想像がつかないくらい速い走りを見せて・・・・・♪
小さいときは 噛んで 本気で叱って そんなことがあったのね
今は 懐かしい思い出ね 凄く優しくて いい子で パピヨンの憧れの子で 育て方が良かったんだね(^_-)-☆
これからも たくさんの幸せを・・・・

旅行 頑張れ~ 100円って毎日でしょう(^^♪
Commented by けい at 2008-01-22 21:35 x
そんなこともあったのね
今では信じられないくらいの最速犬なのにね

甘噛み・・・陸ちゃんにもそんな時期あったんだ~
光ちゃんとも一杯闘ったよ
キャリーに入れてお出かけ出来る日が来るなんて思ってもみなかった
ガウガウやると「いけない!」ってムキになって叱ってたんだよね
そりゃぁ逆ギレするわよね(笑)

あはは~
年末にまたこの瓶公開してよね
陸ちゃん~楽しみにしていようね~(^^)
Commented by monroe10 at 2008-01-22 23:36
★Omusubiさま
>2007年バージョン中身500円玉じゃないじょ~

いいの~100円玉x5入れたから(笑)

>2008年バージョン入れ物大きくないっ?(⌒▽⌒)

夢は大きく!^m^

>頑張れママさん!
陸くん(家族旅行)、私(旅行記UP)を期待してるよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪

V出されても、全然自信はないなぁ(笑)
まぁ、いつかって事で!^^;
Commented by monroe10 at 2008-01-22 23:45
★ミロさま
>そんな事もあったんだ・・・
お散歩開始が遅れてもミンナと遊べてお利口な陸くん
偉いね

そうなの、結構衝撃的ワンコ生活のデビューだったのよ^^;
出遅れも、何とかグレないで育ってくれました(笑)

>甘噛みかぁ
海は本気噛みだったな

あっははは、ミロさんも血まみれになっただね(笑)

>犬と暮らせるって幸せだよね

そうだね~飼ってない方に教えてあげたいわ!

>ええっと
貯めるなら500円玉にしましょうよ

昔500円で、何度も挫折した女なの~(笑)
Commented by monroe10 at 2008-01-22 23:56
★ミチコママさま
>お散歩デビューの日に骨折 忘れられない日になったね
今では 想像がつかないくらい速い走りを見せて・・・・・♪

心臓が、口から飛び出しそうだったわ(笑)
今は、あの通り元気に走れる様になったけど、あの頃は
ちゃんと治らなかったらどうしようって毎日悩んでたんだよ。

ミチコママもイッパイ本気で叱ったんだろうね!
みんな、どこに行っても良い子だもんね~
お互い、怖いママだろけど子育ては成功したんじゃないのかな(笑)

>旅行 頑張れ~ 100円って毎日でしょう(^^♪

そうそう、小さな事からコツコツと!(笑)

Commented by monroe10 at 2008-01-23 00:02
★けいさま
>そんなこともあったのね
今では信じられないくらいの最速犬なのにね

そうなのよ!無事後遺症もなく治って本当に良かったわ!

>甘噛み・・・陸ちゃんにもそんな時期あったんだ~
光ちゃんとも一杯闘ったよ

けいさんも、初めての光ちゃんで結構苦労したんだよね^^;

>ガウガウやると「いけない!」ってムキになって叱ってたんだよね
そりゃぁ逆ギレするわよね(笑)

そうそう、コッチが向きになると倍になって帰って来るんだよね(笑)
今なら、上手に叱れると思うけどお互い無中だったんだね!

>年末にまたこの瓶公開してよね
陸ちゃん~楽しみにしていようね~(^^)

どの位貯まるのか恐ろしいわ(笑)
陸は、きっと当てにしてないよ~^m^
Commented by yuki at 2008-01-23 01:27 x
陸しゃんの骨折って、本当にお迎えしてすぐの話だったのね
驚いたでしょう〜
陸ママが泣きながら怒った顔、陸しゃんよっぽど怖かったんだね(爆)
私も今度レナの前で泣いてみようかな!!

旅行積立がんばって〜^^
私は旅行の積立で始めた500円玉貯金、今はカメラ貯金になりました(笑)
いいカンジに貯まってまっす(^^)v
Commented by maki at 2008-01-23 02:32 x
陸しゃんの骨折事件って、そんな大事な日だったんだぁ~(笑)
そりゃ~もうビックリだったよね(笑)
でもって陸しゃんも甘噛みした時期あったんだぁ~!
家は唯一エルくらいかなぁ。でもあっと言う間になくなったよ^m^
でも家に来た時はひどかったから、それで捨てられちゃったんだな、きっと(笑)
初めてのワンコって、ホント何もかも手探りで、
ノイローゼになりそうになるよね(笑)
でも今はいい思い出だよね♪
こんなおまけまでついたらなおさらだね(笑)

これに溜まったらどこまで行けるかなぁ?(笑)
年末が楽しみだわぁ~^m^
挫折しないことを祈ってるね~(爆)
Commented by Jiotto at 2008-01-23 03:39 x
お散歩デビューの日に骨折なんて、何倍もショックだったよね。
色々な事があっても、振り返ってみると笑って話せるようになるよね。

旅行計画、頑張って~!
このボトルに一杯になったら多分持てないよ(笑)
今年は一杯になるんだよね~?(爆)
Commented by Uko at 2008-01-23 10:33 x
陸しゃんが怪我した時、おとうしゃんも居たんだ。
一人じゃなくて良かったね!
お二人がどんだけビックリして怖かっただろうと思うと私もドキドキするよ。
骨折大変だったけど、頭から落ちなくて本当に良かった・・・。

100円玉貯金、イッパイ貯めてドコ行くの?
まさか・・・すいらんに一ヶ月滞在??(爆)
Commented by キキママ at 2008-01-23 11:37 x
陸ちゃんの骨折って、こんなに辛いエピソードだったんだ(-_-;)
今はこんなに元気で足の速い子に育って良かったね~^^

「甘噛み」ウチも凄かったなぁ^^;
叱っても全然直らなかったけど(汗)そのうち自然とやらなくなったな!
とにかく初めての子育てって“泣いて笑って”の繰り返しだった様な気がする。。。今もだけど(爆)

100円玉貯金って私には絶対ムリだ~^^;
今年の年末どうなってるか楽しみだなぁ^m^
頑張れ~(爆)!!
Commented by 天ママ at 2008-01-23 19:37 x
う~んまだ初めての子育て奮闘中です‥(笑)
陸ちゃん甘噛みすごかったなんて今の陸ちゃんからは想像つかないです。
そして骨折事件衝撃的でしたね!
あとうちも今年から貯金箱作りましたが、貯めれる自信がないからちっちゃいやつ‥(笑)。
でも陸ママの見て、夢はでっかく大きい貯金箱にすればよかったと思いましたよ!
Commented by MASA at 2008-01-23 21:47 x
そうなんですかあ・・・・陸しゃん、骨折したんだ・・・。でも、骨折したところって、太く丈夫になるって(人間の場合)聞いたことあるけど、今の陸しゃんが俊足なのは、けっこうその骨折が幸いしてたりして!

甘噛みはねえ、噛まれたらワンコののどの方に手をいれるんですよ。オエッてなるから、やめますよ。うちはいつもその方法で、やめさせました。『噛む』=オエッ『いやな事がある』と体験させるわけ。v^u^v
Commented by MIKU at 2008-01-23 23:07 x
先日はありがとう♪
初オフで元気になった陸ママとさすがのアスリート陸しゃんに会えて嬉しかったよ。
ウチの子記念日だったんだね。
遅ればせながらおめでとうー。
陸しゃんはどう考えても「陸ママんちの陸しゃん」しか、考えられないね!

話、聞いたことあった気がするけど、お散歩デビューの日だったとは。。。
でもホントにいい子に育ったよね。
叱り方のテクニックも必要なのだろうけど、いけない事は本気で叱るのってやっぱり大切だよね。
そしていつも陸君に何でも話しかけてる陸ママ。
話しかければかけるほど犬の理解力が高まると思っている私のいいお手本です!

私も涙することあるー。
叱りすぎてごめんねーって(笑)
なんたって鬼母だからさっ(((o≧m≦)o
Commented by サクラぱぱ at 2008-01-24 01:30 x
でしょー!?
やっぱ、子育てに「流血」は付き物ですよねー?
しげぞーはいまだに過激な甘噛み(?)に悩まされてます。
今日も指に犬歯が刺さりました(涙)。
これって飼い主に甘えているんですよね。
よその人は噛みませんもの。
仔犬の頃のサクラの話をしてもみんな信じませんが、
陸しゃんもそうだったの?
根性あるコは強烈ですよねー!?
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 10:28 x
★yukiさま
>陸しゃんの骨折って、本当にお迎えしてすぐの話だったのね
驚いたでしょう〜

も~目ん玉飛び出しそうだったよ!
おとうしゃんの豹変振りも!(笑)

>私も今度レナの前で泣いてみようかな!!

なんか、無視されそうだね^m^

>旅行積立がんばって〜^^
私は旅行の積立で始めた500円玉貯金、今はカメラ貯金になりました(笑)
いいカンジに貯まってまっす(^^)v

ありがと~
そうか、yukiちゃんはカメラね!
私も、旅行もだけどカメラも欲しいかも~(笑)
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 10:36 x
★makiさま
スタートからこんな感じで、この先大丈夫か!って
ちょっと落ち込んだんだよ^^;

>家は唯一エルくらいかなぁ。でもあっと言う間になくなったよ^m^
でも家に来た時はひどかったから、それで捨てられちゃったんだな、きっと(笑)

エルちゃんは、来た時はそんなに酷かったんだぁ。
でも、makiさんのおウチにきて治ったんじゃ、前の飼い主さんの性格も問題だったのかな!

>初めてのワンコって、ホント何もかも手探りで、
ノイローゼになりそうになるよね(笑)
でも今はいい思い出だよね♪

そうだね、今はこんな風に笑い話だけど、あの頃は
「もうやだぁ~」って、泣いて暮してたわ(笑)

>挫折しないことを祈ってるね~(爆)

ヨロピク~^m^
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 10:41 x
★Jiottoさま
>お散歩デビューの日に骨折なんて、何倍もショックだったよね。
色々な事があっても、振り返ってみると笑って話せるようになるよね。

ショック死しそうな位だったわ(笑)
カレンちゃん程、ギブスの時期は長くなかったから
Jiottoさんは、大変だったね!

>このボトルに一杯になったら多分持てないよ(笑)

だよね(笑)持てないんじゃ、銀行行けないじゃん!
やめようかなぁ~(爆)

>今年は一杯になるんだよね~?(爆)

いいえ!「何年も計画」でつ!(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 10:57 x
★Ukoさま
>陸しゃんが怪我した時、おとうしゃんも居たんだ。
一人じゃなくて良かったね!
お二人がどんだけビックリして怖かっただろうと思うと私もドキドキするよ。

そうなの、あの時一人だったらどうなっちゃったかな。
陸も痛くて抱っこさせてくれなかったし、救急車でも
呼んじゃったかもね(笑)

>骨折大変だったけど、頭から落ちなくて本当に良かった・・・。

それは、日を追うごとにとにかく骨折で良かったって
思ったの。

>100円玉貯金、イッパイ貯めてドコ行くの?
まさか・・・すいらんに一ヶ月滞在??(爆)

おぉ~それも、ありかな!(笑)
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 11:23 x
★キキママさま
>陸ちゃんの骨折って、こんなに辛いエピソードだったんだ(-_-;)
今はこんなに元気で足の速い子に育って良かったね~^^

今は、後遺症もなく元気だから笑って話せるけど
あの頃は、治らなかったらって毎日悩んでたもの(T_T)

>「甘噛み」ウチも凄かったなぁ^^;
叱っても全然直らなかったけど(汗)そのうち自然とやらなくなったな!

今のキキちゃんからは、想像もつかなけど子犬のやる事は
ちゃんとやったんだね(笑)

>とにかく初めての子育てって“泣いて笑って”の繰り返しだった様な気がする。。。今もだけど(爆)

ワンコ育ても、今だったら余裕持って出来るだろうけど
初めての時は、本当に無我夢中だよね!

>100円玉貯金って私には絶対ムリだ~^^;
今年の年末どうなってるか楽しみだなぁ^m^
頑張れ~(爆)!!

私も、無謀な計画だと思ってる。。。(笑)
頑張れるか、あ・た・し!(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 11:27 x
★天ママさま
チャロさんじゃなくていいの?(笑)

>う~んまだ初めての子育て奮闘中です‥(笑)

がんばれぇ~^m^

>陸ちゃん甘噛みすごかったなんて今の陸ちゃんからは想像つかないです。
そして骨折事件衝撃的でしたね!

そうだね~甘噛みも骨折も、今では遠い思い出になっているけど
その当時は、結構大変だったよ^^;

>あとうちも今年から貯金箱作りましたが、貯めれる自信がないからちっちゃいやつ‥(笑)。
でも陸ママの見て、夢はでっかく大きい貯金箱にすればよかったと思いましたよ!

いやいや、小さい方がイイ!(笑)
天ママも頑張ってね^m^
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 11:33 x
★MASAさま
>骨折したところって、太く丈夫になるって(人間の場合)聞いたことあるけど、今の陸しゃんが俊足なのは、けっこうその骨折が幸いしてたりして!

そうか、確かに骨折した方が、一回り位大きいの!
だからかぁ~陸が速いのは!(笑)

>甘噛みはねえ、噛まれたらワンコののどの方に手をいれるんですよ。オエッてなるから、やめますよ。うちはいつもその方法で、やめさせました。『噛む』=オエッ『いやな事がある』と体験させるわけ。v^u^v

そうなよね!今は、それが一番って分かったけど、その頃は
あの口に手を入れるなんて、怖くて出来なかったの(笑)
だから時間も随分掛かったわ^^;
MASAさんの3ワンは、小型犬じゃないし子犬でもなかった
のに、上手に育てるよね!
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 11:47 x
★MIKUさま
先日は、お疲れ様~♪

>ウチの子記念日だったんだね。
遅ればせながらおめでとうー。

お祝い、ありがとう~!
私は、病み上がりオフだったけで楽しかったし、陸らしい
イイ記念日になって良かったよ!ご協力ありがと!(笑)

>叱り方のテクニックも必要なのだろうけど、いけない事は本気で叱るのってやっぱり大切だよね。

本気かどうかって、ワンコはちゃんと分かるんだよね!
やつらの方が、一枚も二枚も上手なんだよ(笑)

>話しかければかけるほど犬の理解力が高まると思っている私のいいお手本です!

確かに、私も話掛けるけどMIKUさんもイッパイ話し掛けるじゃない!
それも、どの子に対しても!コレってスゴイよ~

>私も涙することあるー。
叱りすぎてごめんねーって(笑)
なんたって鬼母だからさっ(((o≧m≦)o

私は、鬼畜の母だけど(笑)MIKUさんは、本当に穏やかに
子育てしているわよ!
ミンクリファミリーを見れば、一目瞭然!
多頭飼いお手本の母だよ!
褒めすぎかぁ~?(笑)
いや、ホント!!
Commented by 陸ママ at 2008-01-24 12:14 x
★サクラぱぱさま
>でしょー!?
やっぱ、子育てに「流血」は付き物ですよねー?

あっははは~でしょーです!(笑)

>しげぞーはいまだに過激な甘噛み(?)に悩まされてます。
今日も指に犬歯が刺さりました(涙)。

あらら、大丈夫ですか?^^;

>これって飼い主に甘えているんですよね。
よその人は噛みませんもの。

サクラちゃんは「アタチの方がエライのよ!」って、思っているのかも(笑)

>仔犬の頃のサクラの話をしてもみんな信じませんが、
陸しゃんもそうだったの?
根性あるコは強烈ですよねー!?

ねぇ~サクラちゃんなんか、絶対サクラぱぱがウソついてるって
思っちゃう位おりこうさんだものね(爆)
お互い、イイ子に育って良かったですね^m^
<< さぶいっ!! 2008年度初オフ♪@お台場 >>