お元気ですかぁー

お久しぶり~♪陸で~す!(笑)
c0050220_1014960.jpg


皆様、お元気してましたか?
皆さんの所に徘徊も出来ず、更新も出来ずバタバタしています。
遊びに来て頂いているのにゴメンなさいね(T_T)

そうそう、金曜日のバレンタインの記事の願いが通じたのか!?
おとうしゃんへの義理チョコは、女子全員でGODIVAのチョコ1個でした!

ドキドキのおとうしゃんの帰宅。
手に持った気になる紙袋は1袋だけで、中を見たら包みは1個だけ。
メッセージカードが、あったので見たら「全員で」って書いてあったの~
やったね!(^_^)v
心配してくれたみんな、ありがとう~!
お陰様で、ワタクシ元気になりましたよん♪(笑)

土曜日は、先日のチーズフォンデュのメンバーが我が家に集合♪
オシャレなメニューとは、程遠ーーい「モツ鍋&ラーメン」です(笑)
実は、この「モツ」で夢に出そうな位数日悩まされて痩せたんですよ!(爆)

余裕のないホステスは、皆さんの相手もロクにしないで、
キッチン引篭もり状態で画像も数枚しか撮れませんでした。
持ち寄りの美味しいお料理も、美味しいお土産もイッパイあったのに
何だか、この1枚だけ^^;
「信田巻き」製作者が、お料理系はアップしてくれる事期待しましょう(笑)
c0050220_2254796.jpg


でも、参加ワンコは何とか確保出来てました♪

先日、5歳になったオデコの毛が立ちまくりのラヴィたん♪
c0050220_1215141.jpg

娘達を、置き去りにして早退したKAZちゃん~こんな感じだったよん♪
c0050220_1291026.jpg

場所は変っても、相変らず定位置のレナちぃ♪
yukiちゃんは、ココで無理やり一芸させ様と必死です。(笑)
c0050220_132334.jpg

先日は、どうも~のタレ目の風太しゃん♪
長いお付き合いだけど、この日初めて風太を抱っこしました(笑)
c0050220_12397.jpg

風太しゃんのスヌードしたアタシって超カワイクねっ? byラナ(笑)
c0050220_1492379.jpg

ボクなんか、カワイイし超小さく見えなくねっ?by 陸(爆)
c0050220_1442413.jpg

ルビ&サファ姉妹は、お留守番だったので会えなくて残念(T_T)
次回は、遊びに来てねん♪

みんな、我が家に来てくれてありがとうー!

ここで、「陸の抱っこ教室」
女子って、殆んどの子が他のパパやママにどんな抱っこのされ方でも
嫌がらない子が多いけど、男の子は苦手な子が多い気がします。
陸も結構ダメな方で、とってもガウガウ言います(笑)
特に、向かい合っての抱っこは×
横からの体勢で、抱っこしないと暴れます(笑)
キーポイントは「お腹」で、抱っこもコツがあるんです。

みんなが、陸にガウガウ言われているのを見兼ねて
kenkenが抱っこ教室をしてくれました(笑)
この手の位置がポイントかな☆
c0050220_10195972.jpg

この抱き方だと大人しくしているので、陸を抱っこしたい方は参考にして下さいね。
但し、多少重いので女性の方は落とさない様に気を付けて下さい(笑)

そんなこんなで大したお持てなしもしないまま、〆の陸軒のラーメンを食べて頂いて
お帰りして頂きました(笑)
みんなが、帰った後冷蔵庫を見たら出し忘れの料理の材料が数点。。。
まぁ、次回持ち越しって事でいっか!(^.^)
by monroe10 | 2008-02-18 10:44 | 日記 | Comments(22)
Commented by ミチコママ at 2008-02-18 15:31 x
お料理上手のメンバーが またまた 揃って楽しい 時間を過ごしたのね 陸ママ特製のラーメンで みんな元気頂いたでしょうね~☆
最後の 陸しゃん 嬉しそうだね♪
Commented by monroe10 at 2008-02-18 18:51
★ミチコママさま
お久しぶり~お元気?
ミチコママのブログに、全然遊びに行けなくてごめんね!

飲む方は、外で美味しい物イッパイ食べているから
お料理も上手なんだね。
ミチコママも、きっと上手なんでしょ?(笑)

>最後の 陸しゃん 嬉しそうだね♪

安心して抱かれてるって感じでしょ?
さすが多頭飼いのkenkenだよね^m^

バレンタインには、プレゼントやカードありがとう~☆
Commented by Uko at 2008-02-18 22:32 x
土曜日は大変お邪魔いたしましたっ!
陸ママの相変わらずの手早さに尊敬の眼差しをサンサンと注いでいた私。
ああじゃなきゃ、お招きしちゃーイカンよねえ。^^;
おとうしゃんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ!

もう、小腸の行進、夢に出てこなくなった?(笑)
これからは素直にトンさんで行こうね♪
“次回”も楽しみにしてるよ~ん☆ (^o^)丿
Commented by swabydog at 2008-02-18 22:54
わぁ!みんなで美味しいごちそう食べたのね♪
↑風太君のとこでラーメン見てきました(笑)
ココで何度か陸ママラーメンを目撃しているけど、美味しそうよね~♪
陸ちゃんもスッカリ小顔になって、しゅうの半分くらいに見えるよ(笑)
Commented by yuki at 2008-02-19 00:29 x
土曜日はどうもありがと〜
ホント美味しくて楽しくてアッという間でした^^
ブログ巡りもできない程、悩ませた『モツ』美味しかった♪
ラーメンも美味しくて、ラーメン好きな私としては
毎日食べたいお味でした^^
出し忘れのお料理!?
めちゃめちゃ気になる〜!!
また近々行っていい?(爆)
Commented by maki at 2008-02-19 01:50 x
あ!あのラーメンだぁ~!!
美味しいんだよねぇ~♪
でもって出し忘れちゃったのがあるの?
んじゃ~いつでも消化しに伺います!!(笑)
Commented by KAZ at 2008-02-19 09:27 x
土曜日はご馳走様でした。
ずーっと立ちっぱなしで疲れたでしょ?!
お手伝いもせずにスミマセン・・・
私が帰った後、我が家の娘たちKENKENのお膝でまったりしてて安心しました(笑)
でも、なんでらっさんだけあんなところにいるのぉ?!(爆)
モツ鍋も美味しかったし、第二回も期待してまーす!!
Commented by ACO at 2008-02-19 13:19 x
先日はご馳走さまでしたぁ。
噂のラーメン、かなり感動的でした!!!
飲んで帰ってあのラーメンが食べれるなんて、おとうしゃん
うらやまし過ぎです。
YUKIちゃんと酔っ払って、
玄関の前に立たないように気を付けます(笑)
え?第2回??
楽しみです(むふ)
Commented by omusubi at 2008-02-19 14:21 x
相変わらずドタバタと賑やかで忙しそうですねぇ~♪
「信田巻き」うまそ~っ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
その他の料理は参加者さんのブログでゴチになればいいのねっ

抱っこ教室を参考に、今度陸くんの抱っこにチャレンジします。( ̄0 ̄)/ オォー!
Commented at 2008-02-19 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むつすけ at 2008-02-19 20:56 x
土曜日は長時間ありがとうございました。
な~んにもお手伝いせず、どっかりと座ったまま飲み食いに徹してしまってごめんなさい!
モツ鍋、すっごく美味しかったです♪
2日も悩ませちゃってすいません(笑)
丁寧なお仕事、ホント尊敬です。
そして、超切望していた「ラーメン」を食べる事ができて嬉しかったぁ♪
(過去に5回以上は「食べたい!」ってリクエストしたかなぁ?・笑)
噂通りの絶品でした!!!
ぜひまた次回も楽しみにしてますねっ。
あ、私年中「鍋OK」ですので♪(爆)
Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:18
★Ukoさま
この日は、ありがとう~
お土産、美味しかったよ!
ゴーヤ、あれは結構ハマる予感大だわ^m^

何だか、みんなの相手する余裕もなくってバタバタで
ゴメンね^^;
次回は、余裕で酔ってやる~(笑)

念願の風太の抱っこ、実はずーっと前から「いつか!」
って思っていたの(笑)
嫌がらずにしてくれてて嬉しかったわん♪
Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:21
★しゅうタバママさま
>↑風太君のとこでラーメン見てきました(笑)
ココで何度か陸ママラーメンを目撃しているけど、美味しそうよね~♪

見てくれた?「美味しそう」じゃなくて「美味しい」のよ!(笑)

>陸ちゃんもスッカリ小顔になって、しゅうの半分くらいに見えるよ(笑)

でしょ~かなり小振りに見えるよね(笑)

Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:25
★yukiさま
この日は、ありがとう~!
念願のモツ鍋&ラーメン、やっとyukiちゃんに食べてもらって
ホッとしたわ(笑)
そうそう、例のレンゲ用意しておいて出し忘れちゃったぁ(爆)

出し忘れのリベンジで、又来てねん^m^
Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:29
★makiさま
makiさんの所もご無沙汰しちゃってゴメンね^^;

>あ!あのラーメンだぁ~!!
美味しいんだよねぇ~♪

だよ~!(笑)

>でもって出し忘れちゃったのがあるの?
んじゃ~いつでも消化しに伺います!!(笑)

makiさん、一人で消化できちゃうかな(笑)


Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:38
★KAZさま
この日は、予定があって忙しかったのに来てくれてありがとう~
kenkenは、ちゃんとおりこうさんしてたよ(笑)

小腸さん、まさかアソコにあったとは(>_<)
でも、嬉しい情報ありがと!

今度は、ラーメンのリベンジで又来てね♪
Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:43
★ACOさま
この日は、ありがとう~!
洗い物も、お手伝いしてくれて大助かりだったよん(^.^)

>飲んで帰ってあのラーメンが食べれるなんて、おとうしゃん
うらやまし過ぎです。

まさぁ~そんな時は、作ってやらないわよ(笑)

>YUKIちゃんと酔っ払って、
玄関の前に立たないように気を付けます(笑)

ふたりなら、やりかねないかも(笑)
でも、歓迎するよん♪ラーメン、ストックして置かなきゃね^m^

>え?第2回??
楽しみです(むふ)

次回は、TAKAさんもルビサファコンビも是非ね♪
Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:46
★Oumusubiさま
>「信田巻き」うまそ~っ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

でしょ~!料亭みたいに、お品の良いお味でした(^_^)v

>その他の料理は参加者さんのブログでゴチになればいいのねっ

そうそう、ヨロピク~(笑)
Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:46
★鍵コメさま
了解~!がんばれぇ~(^.^)
Commented by monroe10 at 2008-02-19 22:53
★むつすけさま
この日は、ありがとう~!
「信田巻き」美味しかったねぇ。
むっちゃんこそ、丁寧なお仕事してるじゃない(笑)
かなり高度な技術が必要そうだけど、私も挑戦してみたい
お料理なぁ。
今度、ゆっくり教えてね☆

ラーメンは、むっちゃんとyukiちゃんに何度も言われてて、
ずーっと後ろめたかったの(笑)
コレで、やっと胸晴れるわ!(爆)

あんなラーメンで良かったら、又是非食べに来てね♪
そうそう、今回はお酒の量が少なかったみたいだから
そっちもリベンジしてね(笑)
Commented by MASA at 2008-02-19 23:14 x
この前のタイムレースの時に、陸しゃんだけテントの所にいたので、娘が勝手にすりすりしに行ったらしいです。『陸ちゃん、おとなしくさわらせてくれたよ♪』と娘が喜んでおりました。ありがとうね、陸しゃん、ちゃんと娘の世話をしてくれて(笑)

しかし、陸ママのところが会員制ラーメン店だったとは・・・・(爆)
Commented by monroe10 at 2008-02-20 02:35
★MASAさま
あら、そうだったの?で、大人しくしてたって?
それって、貴重な体験よ~(笑)
陸も、若い女の子がタイプなんだわね(爆)

>しかし、陸ママのところが会員制ラーメン店だったとは・・・・(爆)

そうだ!MASAさんが、美味しいチャーシュー持って来てくれたら
ラーメン作ってあげるよ!(笑)
<< 我が家の。。。 St.Valentine... >>