我が家の。。。

冬場のお風呂の給湯温度は『46℃』です。
夏場で、40℃かな。。。
c0050220_23212390.jpg

これって、熱過ぎ?

友達に「そんな熱くしたら死んじゃうよ~」って言われたけど、
取り合えず毎日入っているけど生きてます(笑)

我が夫婦は、年で体感温度が鈍っているのかな^^;

皆さんのおウチは、何度にしています?

若い方は、冬でもシャワーだけとか聞いた事あるけど、
その方が「死んじゃうよ~」(笑)

さぁ~お風呂、入ろうっと!
by monroe10 | 2008-02-19 23:33 | 日記 | Comments(22)
Commented by しゅうタバママ at 2008-02-20 00:08 x
わぉ!うちは42度でーす。ちなみに夏場は41度。
しゅうパパに話したら「陸ちゃんちは江戸っ子だね!」って言ってるよ^^;
Commented by monroe10 at 2008-02-20 01:00
★しゅうタバママさま
>わぉ!うちは42度でーす。ちなみに夏場は41度。

わぉ!夏場熱くない?(笑)
この1度の差は、少ないよ~(爆)

>しゅうパパに話したら「陸ちゃんちは江戸っ子だね!」って言ってるよ^^;

ぎゃははは~しゅうパパ、座布団5枚ーー!(爆)

Commented by ACO at 2008-02-20 01:23 x
わぁお~。
ちょ~あっついじゃないですかぁ~。
見てみたら、我が家は現在40度設定でした。
確か夏は38度とかにしてました。
これはぬるすぎ??
Commented by monroe10 at 2008-02-20 01:39
★ACOさま
>見てみたら、我が家は現在40度設定でした。
確か夏は38度とかにしてました。
これはぬるすぎ??

我が家と6度も違うの!?
冬の40度は、入っていて寒くねっ?(笑)

でも、ACOちゃんの美肌はこの「ぬるさ」効果かな?
私なんか、カッサカサだもん(爆)
Commented by maki at 2008-02-20 02:32 x
え?コレって46度のお風呂に入ってるってことなのぉ?
家も給湯は46度設定だけど、お風呂は42度だよ!
それ以外は蛇口で設定できるから何度でもいいんだけど、
さすがにお風呂はこれ以上は入れないぃ~(笑)
ついでに夏は家も41度だなぁ♪
Commented by ミチコママ at 2008-02-20 05:35 x
陸ママ 熱くない?のよね 家は 42度 夏は38度よ~
給湯器によって 温度にちょっと差があるのかなぁ~
温泉に行って凄い熱いお湯でも入れるのよね?私は 足が慣れるまで なかなか 入れなかったりする(^_^;)
Commented by KAZ at 2008-02-20 10:16 x
我が家は42度でーす☆
でもね、この前「最近お風呂熱いなぁ・・・」って思って温度見たら45度になってたの∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
たぶんkenkenが上げたんだと思うんだけど、意外に入れるもんだね(笑)
でも、45度が限度かも・・・
45度に気づいて次の日から42度に戻したもん。
ちなみに、夏は38度でーす☆
Commented by よしべぇ at 2008-02-20 10:16 x
46度のお湯に入るとしたら煮えちゃわない??
きっと陸ママんちのお風呂はデカイのね。だからそのくらいにしておいてちょうどいいのかも。
いいなぁ、ほんと広くて。。

家も実家は46度くらいで給湯。でも、隙間風でちょうど良い湯加減に。笑
ダンナの実家は薪だからどうなんだろ。爆
Commented by monroe10 at 2008-02-20 19:07
★makiさま
>え?コレって46度のお風呂に入ってるってことなのぉ?

給湯の温度よ。

>家も給湯は46度設定だけど、お風呂は42度だよ!
それ以外は蛇口で設定できるから何度でもいいんだけど、
さすがにお風呂はこれ以上は入れないぃ~(笑)

46度のお湯入れて、42度のお風呂ってイマイチ分からん!(笑)

>ついでに夏は家も41度だなぁ♪

ほぼ我が家と一緒だね。
makiさんちも、熱い方が好きみたいね!
Commented by monroe10 at 2008-02-20 19:14
★ミチコママさま
>陸ママ 熱くない?のよね 家は 42度 夏は38度よ~

熱くないよ~^m^
ミチコママは、熱いのダメなのね。

>温泉に行って凄い熱いお湯でも入れるのよね?私は 足が慣れるまで なかなか 入れなかったりする(^_^;)

熱いのは平気だけど、温泉は丁度良いのが気持ちイイよね~
ミチコママは、結構ヤワな身体しているんだ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-02-20 19:20
★KAZさま
へぇ~KAZちゃんて、シャワーで済ませるタイプかと
思っていたぁ^^;
バシャバシャ、サッサって!(笑)

疲れを取るには42度位にユックリ入ると良いみたいだね。
お酒抜くには、熱いので汗掻いた方が良いのかな(笑)
Commented by monroe10 at 2008-02-20 19:26
★よしべぇさま
>46度のお湯に入るとしたら煮えちゃわない??

たまにね(爆)

>きっと陸ママんちのお風呂はデカイのね。だからそのくらいにしておいてちょうどいいのかも。
いいなぁ、ほんと広くて。。

いいなぁって、見た事もないのに~(笑)

>家も実家は46度くらいで給湯。でも、隙間風でちょうど良い湯加減に。笑

マンションと違って、豪邸のお風呂は寒いんだよね(笑)

>ダンナの実家は薪だからどうなんだろ。爆

あっははは、まさか、ドラム缶じゃないよね(爆)
Commented by mimama at 2008-02-20 21:21 x
ご無沙汰してました。久々のおじゃまです。
北国の我が家パパ42℃ママ41℃、風呂の温度まで別々でした。
3匹は、パパが入るとぞろぞろ列をなしてわれもわれもと続き、風呂場でうろうろ遊んでいます。



Commented by けい at 2008-02-20 21:51 x
我が家の給湯の温度は45度だよ
でも、風呂の湯温は43度だよ(笑)
給湯を高くしてるから早く沸いて、最初だけちょっと高めの湯温になるんだよね
でも、その後は冷めてくると43度に沸かしてくれるってこと
給湯は45度でも、シャワーは蛇口で温度調節出来るから40度で熱くないのよ
意味分かるかなぁ?(^^ゞ

で・・・陸ママの所は風呂の湯温は何度なの?
Commented by futapapi at 2008-02-20 23:20
46度?
さすが姐さん、気合入ってますねっ。(笑)
でも、お肌に悪そーよぉ。
私は猫舌、猫肌。
あ、でも、寒気がする時は熱くするけどね。
給湯温度は冬42度、夏40度。普通かな?
シャワーだけじゃウチも駄目だぁ。
Commented by ムーママ at 2008-02-20 23:52 x
うちは、今42℃。
でも、ちょっと不満・・・ 笑
以前住んでいた家の時は46℃でした。
『あちぃ~~~』って言いながら、入るのが好きで・・・❤
私が先に入って、その後旦那が水をいれて入っていました。 笑
冬のシャワーなんて絶対ありえな~~い。。。
Commented by 陸ママ at 2008-02-21 00:01 x
★mimamaさま
こんばんは~(^.^)
やっと余裕出てきましたぁ?(笑)

>北国の我が家パパ42℃ママ41℃、風呂の温度まで別々でした。

へぇ~もっと高い温度かと思ったわ。
1度の差じゃ、仲良しよ(笑)

>3匹は、パパが入るとぞろぞろ列をなしてわれもわれもと続き、風呂場でうろうろ遊んでいます。

そうなんですかぁ。みんな、パパさんが好きなのね~♪
mimamaの時は、だれも来ないの?(笑)
Commented by 陸ママ at 2008-02-21 00:05 x
★けいさま
>我が家の給湯の温度は45度だよ
でも、風呂の湯温は43度だよ(笑)

また、訳分からないのが出てきちゃったよ(爆)

>給湯を高くしてるから早く沸いて、最初だけちょっと高めの湯温になるんだよね
でも、その後は冷めてくると43度に沸かしてくれるってこと
給湯は45度でも、シャワーは蛇口で温度調節出来るから40度で熱くないのよ
意味分かるかなぁ?(^^ゞ

全然!(笑)
ウチは、46度のお湯を入れてそのまま入るだけで、
ぬるくなったら、追い焚きして適当に止めてるの。
何か、文句でも?(爆)

>で・・・陸ママの所は風呂の湯温は何度なの?

今、取説読んでくるね!(爆)
Commented by MASA at 2008-02-21 00:08 x
えーっと、下の数字の44というのが設定湯温ではないのでしょうか?
Commented by 陸ママ at 2008-02-21 00:10 x
★Ukoさま
>46度?
さすが姐さん、気合入ってますねっ。(笑)

江戸っ子よぉ!(笑)

>でも、お肌に悪そーよぉ。
私は猫舌、猫肌。
あ、でも、寒気がする時は熱くするけどね。

確かにお肌にも身体にも悪そうだけど、ぬるいと入った
気がしないの^^;
昔は、「うぅ」って息を止めて入ってたよん(笑)

>給湯温度は冬42度、夏40度。普通かな?
シャワーだけじゃウチも駄目だぁ。

普通っぽいね(笑)
シャワーは、若いうちだけだね^m^
Commented by 陸ママ at 2008-02-21 00:18 x
★ムーママさま
>以前住んでいた家の時は46℃でした。
『あちぃ~~~』って言いながら、入るのが好きで・・・❤

そうそう、私も同じ~
じゃあ、42度は不満だよね(笑)

>私が先に入って、その後旦那が水をいれて入っていました。 笑

ウチも昔はそうだったけど、今はおとうしゃんの方が熱いのが
好きになったのよ。躾がイイでしょ!(笑)

>冬のシャワーなんて絶対ありえな~~い。。。

冬のシャワーなんて、20代の話よん(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-02-21 00:20 x
★MASAさま
>えーっと、下の数字の44というのが設定湯温ではないのでしょうか?

44度って、自動にした時の設定温度だけど
↑この方達に、これを答えればいいの?(笑)
<< 大した事じゃないけど。。。 お元気ですかぁー >>