大した事じゃないけど。。。

携帯電話の加入年数が、今月で11年5ヶ月になりました。
母が、入院したのを切っ掛けに加入しました。
という事は、母が亡くなって11年か。。。
来年は、13回忌なんだぁ。。。早いなぁ。。。

11年経っても、機械オンチの私は相変らずですが、
取り合えず体の一部にはなっている様です(笑)
たまに、忘れて出掛けると不安になったりするし。

でも、肝心な時メールに気が付かなかったり、
電話に出損なったり、あんまり用を足してないなぁ^^;
メールや電話をしてくれる方、どーもスミマセン!(笑)


先月、学習院初等科時代(爆)の同期会があって、その時の写真を
送って来てくれました♪
私は、陸のドッグタイムレースだったので参加しなかったの(笑)

同期は、200名位だったけどこの日の参加者は35名。

いやぁ~みんな老けちゃってぇ~、
じぇんじぇん分かりましぇ~ん!(爆)
c0050220_1513229.jpg


あっ!内緒だけどね、私って結構オバサンなんですよ!おっほほほ
by monroe10 | 2008-02-20 23:23 | 日記 | Comments(16)
Commented by ミチコママ at 2008-02-21 06:36 x
携帯を 使い始めたのは お母様との思い出の歴史でもあるのね~ 同窓会参加が出来なくて残念だったね でも 写真懐かしいでしょう 皆名前覚えてる?私 殆どダメだわ(^_^;)
Commented by yuki at 2008-02-21 09:27 x
ごきげんよう(笑)
同窓会行けなくて残念だったね~
でも写真送ってくれる友達がいるなんて羨ましいわ
私は中学で転校してるし、高校、大学は同窓会費を払わなかったら連絡が来なくなっちゃった(^^;)
あっ母はいまだに小中高大って連絡来てて
この間、宝田明と幹事したんだよ(爆)
Commented by ミントママ at 2008-02-21 11:05 x
ごきげんよう~。
携帯電話、そんなに長く使ってるんだ。
もしかしたら、肩掛けの時代から(笑)?

同窓会いけなかったのね。残念だったねー。
私は行って来たばかりのホヤホヤなんだけど
話をすれば基本、皆さん変わっていなくてホッとする仲間よね。
この写真の中に陸ママがいたら、間違いなく一番若いと思うなぁ。
ウン!
Commented by MIKU at 2008-02-21 11:53 x
なんかさ、亡くなった人との思い出の品って、人それぞれ意外なものがあったりするよね。
入院の辛かった日も思い出してしまうかもしれないけど、
いちばん身近な携帯からたびたび思い出してもらえるお母さんは幸せね。

初等科のクラス会。。。卒業してすぐに一度あったきりだなー。
女子校の頃のクラス会はあるけど、女の人ってそんなに変わらないよね。
あー、小・中の頃の変身した男性陣に会ってみたいわ。
ホント、この真中にモンローさまがいらしたら間違いなく一番若くて美しいと思います!



Commented by monroe10 at 2008-02-21 12:30
★ミチコママさま
>携帯を 使い始めたのは お母様との思い出の歴史でもあるのね~ 

そうなの、緊急事態用にって妹に持たされてね。
月日の経つのは、本当に早いよね~

>写真懐かしいでしょう 皆名前覚えてる?私 殆どダメだわ(^_^;)

懐かしいけど、卒業以来だったから全然分からない(笑)
私も、名前も覚えてない人の方が多かったよ^^;
これって、ボケじゃないよね?(爆)
Commented by monroe10 at 2008-02-21 12:35
★yukiさま
>ごきげんよう(笑)

お嬢様、ごきげんよう^m^

>でも写真送ってくれる友達がいるなんて羨ましいわ
私は中学で転校してるし、高校、大学は同窓会費を払わなかったら連絡が来なくなっちゃった(^^;)

写真ね、幹事がマメな男子だったのよ!
同窓会費を払わないと呼んでくれないの?
こんなに楽しい人呼ばないなんて、おバカな人達だわ(笑)

>あっ母はいまだに小中高大って連絡来てて
この間、宝田明と幹事したんだよ(爆)

あっははは、宝田明と?あぁーお母さんとお話したーい!(笑)
Commented by monroe10 at 2008-02-21 12:46
★ミントママさま
ごきげんよう^m^

>携帯電話、そんなに長く使ってるんだ。
もしかしたら、肩掛けの時代から(笑)?

あっは、そうそう肩掛けよ(爆)

>私は行って来たばかりのホヤホヤなんだけど
話をすれば基本、皆さん変わっていなくてホッとする仲間よね。

あら、ミントママも行って来たの?懐かしかったぁ?

>この写真の中に陸ママがいたら、間違いなく一番若いと思うなぁ。
ウン!

おっほほほ、そうざあまますかしらん!(笑)
ミントママもきっと一番若かったでしょ?^m^

Commented by monroe10 at 2008-02-21 12:55
★MIKUさま
>入院の辛かった日も思い出してしまうかもしれないけど、
いちばん身近な携帯からたびたび思い出してもらえるお母さんは幸せね。

なんかね、持ってると安心するっていうか、母がいつも
そばに居てくれるって感じかな。

>初等科のクラス会。。。卒業してすぐに一度あったきりだなー。
女子校の頃のクラス会はあるけど、女の人ってそんなに変わらないよね。

初等科ね(笑)
そうだね、女子の方がそうかも知れないね!
でも↑の女子は、分からん!(笑)

>あー、小・中の頃の変身した男性陣に会ってみたいわ。

きっと、ぶったまげるよ!(爆)
この中に、大好きな男子がいるけどガックシしちゃって、
おとうしゃんに思わず「見てよ!」って言っちゃったもん(爆)

>ホント、この真中にモンローさまがいらしたら間違いなく一番若くて美しいと思います!

あらら、これで2票頂いたわ!ありがとうー!(爆)
Commented by yakko at 2008-02-21 12:56 x
陸ママさん、お久しぶりです♪
久しぶりに来ても、やっぱり陸ママさんの文章は最高だわ(笑)。

ところで、同窓会って、私一度も行ったことないのー!
参加したことがないだけじゃなくて、そういう同期での大々的な同窓会って存在しないんだけど・・・(汗)。
私も会費、払い忘れてたかな(笑)。

いつになっても、その頃に戻れる仲間っていいですね!
私も写真だと、陸ママさんが一番若いと思うけど、初等科の頃から、今の陸ママさんのカラーを出してたのかなー(笑)。

あとね、↓の給湯温度、私も高め(たぶん44~45くらい)。でも、機械が間違ってるのか、お湯そんなに熱くないんだけど・・・。
みなさんのコメント見てて、夏と冬でちゃんと設定温度変えてる人が多いことにびっくりしましたー。
Commented by あやの at 2008-02-21 14:42 x
陸ママ、プチおひさでーす♪(笑)
まずまず↓の記事。
給湯温度、高すぎですよー!!
私3秒でのぼせちゃう(爆)

同窓会って、なんか時の流れを感じますよねー。
当時は超モテ男だった人が○ゲちゃってたり、太ってたり、反対にあんまりだった人がめちゃくちゃダンディーになってたり、社長になってたり!!

女の人はキレイになってる人の方が多くないです!?
とくに小学校のときなんて、化粧という最大の武器使ってないから、尚更みんなきれいになってますよね(笑)♪

けど、同窓会よりDTRを優先した陸ママ、まじ最高~!!
私来月DTRもP&Gもエントリーしたのぉ!
頑張るぞぉ!おぉ!よろしくでーす。
Commented by MASA at 2008-02-21 21:59 x
今度の同窓会の前に、陸ママのスケジュール表を送っておきましょう(笑)

私は万年幹事(高3、クラス会)なので、自分の予定をまず優先します(爆)

でも、タイムレースを優先するなんて、さすが陸ママだね。ま、同じ立場だったら、もちろん私もタイムレースですよ!!(爆)
Commented by けい at 2008-02-21 22:25 x
初等科時代の同窓会なんてあるんだ~
久しぶりだと、アルバムと名簿を照らし合わせながらじゃないと分かんないよね~
うん、絶対マダムは一番若かったと思うよ!
行けなくて残念だったね~

私は、息子のお古のピッチからだったなー
色々変えたけど、やっぱり携帯持って10年だわ
携帯二つ持って、一つを母に持たせたっけ
お嫁さんに電話代でうるさく言われないようにね
今でもその電話持ってるよ

奈々、ご心配お掛けしました~
一日8回も目薬指さなくてはいけないので大変だけど、傷は日増しに良くなってます
今日は、お散歩にも行きました~
Commented by monroe10 at 2008-02-21 23:48
★yakkoさま
わぁ~yakkoちゃーーん、お元気ぃ~?
私も、ご無沙汰しちゃってごめんね^^;

>ところで、同窓会って、私一度も行ったことないのー!
参加したことがないだけじゃなくて、そういう同期での大々的な同窓会って存在しないんだけど・・・(汗)。

yakkoちゃん位の年齢では、まだやらないんじゃないの?
おじさんおばさん世代になってからだと思うよ(笑)
↑これだって、ウン十年ぶりよん♪

>私も会費、払い忘れてたかな(笑)。

yukiちゃん式?(笑)

>私も写真だと、陸ママさんが一番若いと思うけど、初等科の頃から、今の陸ママさんのカラーを出してたのかなー(笑)。

そうだね~あんまり変わらないかも。
今よりすこーし、大人しかったかな(笑)

>あとね、↓の給湯温度、私も高め(たぶん44~45くらい)。でも、機械が間違ってるのか、お湯そんなに熱くないんだけど・・・。

風呂の大きさにもよるんじゃないかな。

>みなさんのコメント見てて、夏と冬でちゃんと設定温度変えてる人が多いことにびっくりしましたー。

yakkoちゃんは、夏もこの温度なの?
お肌大丈夫?^m^
Commented by monroe10 at 2008-02-21 23:54
★あやのさま
あやのちゃんも元気してるの~?

>給湯温度、高すぎですよー!!
私3秒でのぼせちゃう(爆)

年寄りは、足腰冷えるのよ(笑)

>当時は超モテ男だった人が○ゲちゃってたり、太ってたり、反対にあんまりだった人がめちゃくちゃダンディーになってたり、社長になってたり!!

この中に、大好きだった男子がいるんだよ^m^
もう、封印したい位だけど!(爆)

>女の人はキレイになってる人の方が多くないです!?
とくに小学校のときなんて、化粧という最大の武器使ってないから、尚更みんなきれいになってますよね(笑)♪

そうか~私なんか、今では最大限に武器利用しちゃってるからね(笑)

>けど、同窓会よりDTRを優先した陸ママ、まじ最高~!!

カックいいでしょ!(笑)

>私来月DTRもP&Gもエントリーしたのぉ!
頑張るぞぉ!おぉ!よろしくでーす。

わぁ~い\(^o^)/
ちろの活躍、楽しみにしてるよん♪
久々で、親子してアガらないようにね^m^
Commented by monroe10 at 2008-02-21 23:57
★MASAさま
>今度の同窓会の前に、陸ママのスケジュール表を送っておきましょう(笑)

よろぴく~^m^

>私は万年幹事(高3、クラス会)なので、自分の予定をまず優先します(爆)

そうか~幹事だと、それが出来るんだね(笑)
でも、幹事って本当に大変だよね!ご苦労様です☆

>でも、タイムレースを優先するなんて、さすが陸ママだね。ま、同じ立場だったら、もちろん私もタイムレースですよ!!(爆)

良かったぁ~私の選択は間違ってなかったのね(爆)
Commented by monroe10 at 2008-02-22 00:03
★けいさま
>初等科時代の同窓会なんてあるんだ~

何だって、あるわよ~(笑)

>久しぶりだと、アルバムと名簿を照らし合わせながらじゃないと分かんないよね~

もう、失礼な位殆んどの方を忘れちゃってたわ^^;

>うん、絶対マダムは一番若かったと思うよ!
行けなくて残念だったね~

よーし、次回は、自慢しに行っちゃうぞ~(爆)

>携帯二つ持って、一つを母に持たせたっけ
お嫁さんに電話代でうるさく言われないようにね
今でもその電話持ってるよ

けいさんも、母上との思い出があるんだね。。。

>奈々、ご心配お掛けしました~
一日8回も目薬指さなくてはいけないので大変だけど、傷は日増しに良くなってます
今日は、お散歩にも行きました~

良かったぁ~\(^o^)/
若いから治りも早いのかな(笑)
大事に至らなくて、本当に良かったね!お大事に☆
<< イイとこ発見! 我が家の。。。 >>