フィレンツェ♪

皆様、ごきげんよう~♪
ブログを、マダム仕様に変えてみましたがいかがぁ~(笑)



最近、家具の移動をしたら時計が見辛くなったのと、
前々から欲しかった壁掛け時計を購入♪

実は、私はド近眼です!(笑)
裸眼では、0.01程度しかありません。
外出の時は、コンタクト使用。
家では、メガネで過ごしています。

だから、掛け時計でも条件があって、
裸眼でも見える様に
1:大きい文字盤
2:軽い
3:シンプル

以上3点を、満たしてくれる事が条件です。

そして、条件ピッタリの時計はコチラです。
c0050220_164058.jpg

イタリアの『ALESSI』のフィレンツェ♪まんま、イタリアです(笑)
c0050220_0475153.jpg

直径36cmあって、玄関からでも裸眼でちゃんと時間が分かります!

我が家の30帖程のリビングには丁度良いけど(爆)
フィレンツェ様は結構大きいですね~
ちなみに、陸のキャリーバッグの横幅は43cmです^m^

ヒマだから、色んな物で比べてみました!

あなたの大好きな缶ビール♪(笑)
c0050220_0521089.jpg

陸ご愛用の、yukiちゃんからもらったNEWキッドマン♪
c0050220_054404.jpg

陸のお水用食器♪
c0050220_056860.jpg

私の朝食の残りの食パン♪(笑)
c0050220_0532360.jpg

大きなモノでも比べてみました!
レギュラーサイズの、トイレシート♪(爆)
c0050220_0573490.jpg

で、みなさん!直径36cmの時計がどの位大きいか分かりましたぁ?(笑)

実は、この時計アウトレットの品物なんですよ!
この外箱のキズで、20%OFFなんです♪
たった、コレだけのキズで約-2000円とは、コレ如何に!(笑)
c0050220_1112690.jpg

でも、本当のマダムはこういう買い物はしないんだろうね^^;

いいのいいの、どうせニセマダムだから!(爆)

フィレンツェ様、これから陸と私の幸せな時間をイッパイ刻んでね☆
おっと~!もう一人いたよね^m^

さぁ~2000円持ってどこ行っちゃおうかな~♪
by monroe10 | 2008-02-29 10:48 | 日記 | Comments(16)
Commented by futapapi at 2008-02-29 17:54
わはははは! この背景が何度見ても・・・わははははは!
んでもって、大きさ比較がなんともおバカで・・・わははははは!

私の記憶が確かならば、この時計って渋谷の某デパートで前に見たものじゃ? 違う??
箱が壊れてるからって2割引きなんて素敵だわ~♪
それでこそ、マダムな姐さんよっ。^^
ささ、2000円持って、行きましょ行きましょ☆

1枚目の写真、とっても素敵!
Commented by 天ママ at 2008-02-29 21:34 x
あっ、背景かわりましたね♪
陸ママはお買い物上手ですね~♪
2000円はとっても大きい!
私も裸眼0.03くらいなので大きいのはうらやましい☆
個人的にはトイレシート比較がわかりやすかったです(笑)!
Commented by ミチコママ at 2008-02-29 21:56 x
テンプレ 素敵ね~☆ 文字盤が大きい時計は 必要だよね
で目が悪いんだ・・・・しかし 比較が楽しいよね らしいし(^_-)-☆
Commented by MASA at 2008-02-29 23:15 x
間違えちゃったかなと思っちまった(笑)

2000円、大きいよねえ(ため息)HOMESで、厚めのトイレシート2つ買えます。
Commented by omusubi at 2008-02-29 23:56 x
何とゴージャスなテンプレートに、何とデカイ時計でしょう。
直径35センチなんて間違いなく私の顔よりデカイわっ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-03-01 01:27
★Ukoさま
マダム仕様は、目がチカチカするね(笑)

>んでもって、大きさ比較がなんともおバカで・・・わははははは!

そう?かなり分かり易くない?^m^

>私の記憶が確かならば、この時計って渋谷の某デパートで前に見たものじゃ? 違う??

あぁ~!そうそう!すっかり忘れていたわ^^;
記憶力イイね~(笑)

>箱が壊れてるからって2割引きなんて素敵だわ~♪
それでこそ、マダムな姐さんよっ。^^
ささ、2000円持って、行きましょ行きましょ☆

拍手喝采かしら?(笑)
2000円で、お腹イッパイにしなきゃ^m^

>1枚目の写真、とっても素敵!

わぁ~い!巨匠に褒められちゃった!(笑)
Commented by monroe10 at 2008-03-01 01:31
★天ママさま
>あっ、背景かわりましたね♪

派手過ぎて、目が疲れるね(笑)
すぐ変えたい!(爆)

>陸ママはお買い物上手ですね~♪
2000円はとっても大きい!

ホント~♪買って良かった!(^.^)

>私も裸眼0.03くらいなので大きいのはうらやましい☆
個人的にはトイレシート比較がわかりやすかったです(笑)!

天ママも近眼なの?
この時計は、かなり見易いよん♪
トイレシート、参考になって何より!(笑)
Commented by monroe10 at 2008-03-01 01:33
★ミチコママさま
ミチコママは、視力は良さそうだよね!
地獄の果てまで見せそうじゃない?(爆)

この時計、マオちゃんより大きいよ^m^
Commented by monroe10 at 2008-03-01 01:35
★MASAさま
>間違えちゃったかなと思っちまった(笑)

変えたの私だけど、居心地悪いよ~(爆)

>2000円、大きいよねえ(ため息)HOMESで、厚めのトイレシート2つ買えます。

2つも?それは、お安い!^m^
Commented by monroe10 at 2008-03-01 01:38
★Omusubiさま
ゴージャスにしたけど、見辛い!(笑)

>直径35センチなんて間違いなく私の顔よりデカイわっ(笑)

Omusubiさんは、老眼?
36cmだよ!(爆)

Commented by むつすけ at 2008-03-01 10:02 x
ミチコママへのコメント…
『地獄の果てまで…』で大笑いしちゃいました!(爆)

時計の大きさ比較も楽しかったですが…
それよりも、陸ママが「次はどれと比べよう~?」ってお部屋の中を見渡したり、壁紙を傷つけないようにそ~っとトイレシートを貼り付けたりした姿が目に浮かんで楽しかったです(笑)

私も眼鏡作らなきゃ…
強風の日は、コンタクト辛いですもんねー。
Commented by よしべぇ at 2008-03-01 13:55 x
なかなかコメント残せずごめんね。
陸しゃん入賞おめでとう!
って、遅すぎっ。><

時計洗練されたお宅にぴったりですね。(想像)
それより30畳のリビングにため息・・・。
今住んでいるところって、全部合わせても30には届きましぇ~~ん。涙

目がそんなに悪いって知りませんでした。
私も結構悪くて、それでも普段はメガネコンタクト無しの感だけで生活してます。笑
Commented by swabydog at 2008-03-01 23:35
あはは!ワタシは食パン比がイチバン好き(笑)

アレッシなんてオッシャレ~♪
外箱の破損だけで値引きなんてさすがだわぁ~
ド○キリカメラの時計なら箱すらない可能性だって(爆)
ちなみにしゅうのキャリーは50センチですw

Commented by monroe10 at 2008-03-02 00:48
★むつすけさま
ミチコママ、視力スッゴク良いから気を付けてね(爆)

>それよりも、陸ママが「次はどれと比べよう~?」ってお部屋の中を見渡したり、壁紙を傷つけないようにそ~っとトイレシートを貼り付けたりした姿が目に浮かんで楽しかったです(笑)

専業主婦って、ヒマでしょ(笑)

>私も眼鏡作らなきゃ…
強風の日は、コンタクト辛いですもんねー。

えっ、むっちゃんもコンタクト!?
へぇ~聞いてみないと分からないもんだね(笑)
メガネのむっちゃんも見てみたいな^m^
Commented by monroe10 at 2008-03-02 00:51
★よしべぇさま
>なかなかコメント残せずごめんね。

いいのいいの、生きていてくれるだけで嬉しいよ(笑)

>陸しゃん入賞おめでとう!
って、遅すぎっ。><

ありがとう~いつのかな?(爆)

>時計洗練されたお宅にぴったりですね。(想像)
それより30畳のリビングにため息・・・。
今住んでいるところって、全部合わせても30には届きましぇ~~ん。涙

是非、時計見ながら我が家の30帖に遊びに来てね(笑)

>私も結構悪くて、それでも普段はメガネコンタクト無しの感だけで生活してます。笑

よしべぇさん、感がいいんだ(笑)

明日は、よろしく~気を付けて来てね☆
Commented by monroe10 at 2008-03-02 00:53
★しゅうタバママさま
>あはは!ワタシは食パン比がイチバン好き(笑)

ありがと!^m^

>アレッシなんてオッシャレ~♪
外箱の破損だけで値引きなんてさすがだわぁ~

ホント、太っ腹だよね(笑)

>ド○キリカメラの時計なら箱すらない可能性だって(爆)

ヨ○バシさんもだよ(笑)

>ちなみにしゅうのキャリーは50センチですw

わぁお~、陸の負け?(爆)

<< あぁ~あ! 夢のような。。。 >>