とおるくん♪

仲村トオルくんでもなく風間トオルくんでもない『とおるくん』
↑この二人、昔は結構好きなタイプでした^m^


陸しゃん、『とおるくん』だよ!
仲良くしてあげてね♪
c0050220_1493654.jpg

優しくだよ~
c0050220_153663.jpg

噛んだら痛いからダメだよ~
c0050220_2342266.jpg

だから、痛いって!(笑)
c0050220_1545632.jpg

そこも優しくね~
c0050220_156279.jpg

そうそう、優しく優しく♪
c0050220_26283.jpg


でも、本当はそうやって歌うモノなんだよ!(笑)
c0050220_2194496.jpg


コレ、知ってます?
実は、ジョウゴなんです!
c0050220_201064.jpg

我が家は、あんまり使わないけど。。。
皆さん、ジョウゴって使います?

ウチは、毎日使うのよ!って方(なんて方いないか・笑)是非使ってみてぇ~!
超~スイスイですよ^m^
by monroe10 | 2008-03-13 23:52 | 日記 | Comments(10)
Commented by ミチコママ at 2008-03-14 06:01 x
お早う~♪
マジ面白いよ~ いい目覚めだわ 家も使ってるよ パパが・・・・・
Commented by yuki at 2008-03-14 09:07 x
新しい記事の前に寝ちゃったよ^^;
とおるくんって陸ママが付けた名前かとおもったら…(笑)
ジョウゴ何に使うの??
数年前、豆乳ローション作るのに100均で買ったことあったけど…

Commented by MIKU at 2008-03-14 09:50 x
おはようー、おひさです^^;
2人のトオル君、私も昔は結構いいと思ってたわー。
ユタカには負けるけどね。
仲村さんのほーは、お嬢さんが娘たちと同じ学校なので
次女ちんが時々見るけどカッコいい!と言ってます。

この間某美味しいお店で、ガラス張りで作ってるのが見えるんだけど、
若いもんがウナギのたれをびしょびしょこぼしながら瓶に入れててさ
ジョウゴ使えよーー!と思わず叫びたくなったオバサンの私です。

↓陸しゃん、カッコイ―♪
陸ママんち、陸しゃんの写真展が開けそうなくらいパネルがあるんじゃない――?
一つでいいからゲットしたいな――。
Commented by ジュンマイ母 at 2008-03-14 10:42 x
は~い!毎日使ってまーす。(*^O^*)/
ダンナが仕事に毎日2リットルのお茶を持って行くので
鍋で作ったお茶を2リットルのペットボトルに入れるのに重宝してます。
が!
我が家は百均のやつを使ってるんだけど、
これは耐熱温度がスグレモノなのかな?
でも百均のは口が丸いので空気が抜けなくて、ちょっと傾けなきゃダメなの。
これならスムーズに行きそう。
ちょっと検討してみようっと。^^
スグレモノの紹介、ありがと~~♪

↓のパネルは例のパネル?(*^m^*)
すごーくステキ♪
そして結婚記念日おめでとうございます♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
(もちろんおとうしゃんの大きな愛に包まれてのことだってわかってますよー)
Commented by monroe10 at 2008-03-14 11:13
★ミチコママさま
喜んで頂いてありがとうー^m^

>家も使ってるよ パパが・・・・・

えっ!?パパさん、何に?
って、ミチコママのおウチにナイモノないね!(爆)

Commented by monroe10 at 2008-03-14 11:17
★yukiさま
>新しい記事の前に寝ちゃったよ^^;

あっは、情けないなぁ(笑)

>とおるくんって陸ママが付けた名前かとおもったら…(笑)

私が名付け親だったら、もっと優雅な生活してるわよ(笑)

>ジョウゴ何に使うの??
数年前、豆乳ローション作るのに100均で買ったことあったけど…

うぅ~ん、何に使うのかね^^;
ウチも、殆んど使わないなぁ。。。
↑ミチコママに聞いてみたら?(爆)
Commented by monroe10 at 2008-03-14 11:28
★MIKUさま
おかえりぃ~♪

>2人のトオル君、私も昔は結構いいと思ってたわー。
ユタカには負けるけどね。

そりゃあ、ユタカにはもちろん負けるわよ^m^
MIKUさんと私って、男性の好みが一緒だよね(笑)
で、ダンナがバラバラってどうよ!(爆)

>仲村さんのほーは、お嬢さんが娘たちと同じ学校なので
次女ちんが時々見るけどカッコいい!と言ってます。

へぇ~じゃあ、そのうちトオルさんと遭遇するんじゃないの!(*^^)

>この間某美味しいお店で、ガラス張りで作ってるのが見えるんだけど、若いもんがウナギのたれをびしょびしょこぼしながら瓶に入れててさ
ジョウゴ使えよーー!と思わず叫びたくなったオバサンの私です。

あら~じゃあ、その若いもんに教えてあげてよ(笑)

↓陸しゃん、カッコイ―♪
陸ママんち、陸しゃんの写真展が開けそうなくらいパネルがあるんじゃない――?
一つでいいからゲットしたいな――。

ありがとう!
写真展には是非来てね(笑)
この年は、MIKU家もパネルゲットを頑張って!
その前に大工さんを何とかしなくちゃね(爆)
Commented by monroe10 at 2008-03-14 11:35
★ジュンマイ母さま
>でも百均のは口が丸いので空気が抜けなくて、ちょっと傾けなきゃダメなの。
これならスムーズに行きそう。

ジュンマイ母さん、おめでとうーーーーー!!
そういう方、先着1名様にあげ様とアップしたの(笑)
あっ、陸のペロペロしたのじゃないよ(爆)
耐熱は、100度って書いてあるけど大丈夫かな?
日曜日、持って行くね♪

↓のパネルは例のパネル?(*^m^*)
すごーくステキ♪

コレは、身銭を切ってかいったヤツです(笑)

>そして結婚記念日おめでとうございます♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
(もちろんおとうしゃんの大きな愛に包まれてのことだってわかってますよー)

あっは(●^o^●)
ありがとう~♪
Commented by maki at 2008-03-15 01:31 x
ジョウゴって、家庭ではどんな時に使うのぉ?(笑)
もちろん私は知ってますよ!
だって一斗缶から一升瓶に移す時に使うもん(笑)
って、レベルが違うっしょ(笑)

↓の陸しゃん、カッコいいね~!!
で、もう飾る場所は決まったぁ?(笑)
Commented by monroe10 at 2008-03-15 22:02
★makiさま
>ジョウゴって、家庭ではどんな時に使うのぉ?(笑)

「一斗缶から一升瓶に移す時に使う」これって、昔だよね(笑)
ジョウゴって、1年に1回位「あったら便利!」って思う時が
あるけど、どんな時か忘れる位だか大した時じゃないんだよね(笑)

>↓の陸しゃん、カッコいいね~!!
で、もう飾る場所は決まったぁ?(笑)

ありがとう~^m^
まだ場所が決ってなくて、寝室で寝てるよ(笑)
<< 明日。。。 陸より。。。 >>