START♪

昨日は、1日冷たい雨が降っていましたね。
今日も、朝から冬に逆戻りみたいに寒いですね(>_<)

昨日、私のお腹に入ったお料理♪
c0050220_1244079.jpg
c0050220_1245648.jpg
c0050220_1254873.jpg
c0050220_126157.jpg
c0050220_1261625.jpg

残り1枚、慌てて撮りました(笑)
c0050220_1262921.jpg

c0050220_12503839.jpg


おとうしゃんの親戚の娘さんが親元を離れて、
東京での一人暮らしのスタート♪
親の提案の進路を振り切って、18歳で上京です。
この子の母親も、卒業後東京で一人暮らしの経験者。
慣れない東京暮らしで、ホームシックになってしまって
1年半程で実家に帰ってしまいました。

念願の東京暮らしの娘は、真新しい9畳の1Kバストイレ付きのマンション。
もちろん、我々親戚連中の怖いオバサン達の目の光る所です(笑)
それでも、初めて一人暮らしをする事が楽しくってルンルン気分♪
ピンクで統一したこの部屋で、これから泣いたり笑ったり色んな思い出を
作っていく事でしょう。

『東京』って、時代がどんなに変わっても地方の子にとっての
憧れの地なんでしょうね。。。
18歳、昔と違ってまだまだまだお子ちゃまですけど
とにかく、挫折しないで頑張って欲しいものです!


こちら、
高層ビルやアスファルトの道より、緑と土をこよなく愛する少年R(笑)
c0050220_12442812.jpg

by monroe10 | 2008-03-21 13:35 | 日記 | Comments(20)
Commented by ミチコママ at 2008-03-21 15:14 x
ブログを 開いた途端 最近口にしたことがないお料理の数々
めちゃ 美味しそう~☆お肉~ 食べたい!!陸しゃん 一緒に
遠吠えしようぜ(^_-)-☆
親戚の娘さん 怖いおばちゃん達のそばで一人暮らしするのね(笑)
でも 優しい陸ママだから ホームシックにはかからないかもね~☆
夢と希望で一杯なんだろうね 自分も東京に出てきたときが懐かしいよ 今は故郷より此方の生活の方が長くなっているけど
挫折しそうになったら 陸しゃんの笑顔を見れば 癒されるね
新スタートがんばれ~☆
Commented by mimama at 2008-03-21 21:41 x
こんばんは。久しぶりです。
こんなにおいしいご馳走で歓迎してもらえるなんて幸せな娘さんですね。
東京っていくつになっても憧れですよ~~~~!
Commented by yuki at 2008-03-21 22:46 x
昨夜はこんな美味しそうなお料理を食べてたのね!!
それなら逢えなかったのもしょうがない(笑)
これから新生活が始まる親戚のお嬢さん
初々しくていいねぇ〜
私はそんな気持ちどっかへ行っちゃったよ(爆)
Commented by Uko at 2008-03-21 22:51 x
少年Rよ、鼻にワラ付いとるぞい(笑)。

春だもんね~、いろんな出発があるよね~~。
Bossも18で東京に行ったんだ。
私は未だに一人暮ししたことがないなぁ。
お嬢さんもホームシックを乗り切って、元気に東京で暮せますように!
オバチャン、しっかり助けてあげてね♪^^
Commented by Kayoko at 2008-03-21 23:52 x
なんですか!この豪華でゴージャスなお料理は!!
すんごい美味しそう!(^^)!
それにも増して、お写真が綺麗ですね!!一眼?
陸ママさん撮ったのです?綺麗~♪♪

やっぱりワンコは土と緑を踏みしめるのが一番ですよね!
はー。自然に行きたい・・・(^^ゞ
Commented by 陸ママ at 2008-03-21 23:54 x
★ミチコママさま
そうか、お肉はまだ解禁になってないんだぁ。
解禁の時は、パーっと食べに行こうよ(笑)

>夢と希望で一杯なんだろうね 自分も東京に出てきたときが懐かしいよ

ミチコママも、初々しくって可愛いお嬢さんだったんだろうね(笑)
挫折して帰っていたら、私達も知り合う事もなかったよね!
東京に居てくれてありがとう~(笑)
 
>挫折しそうになったら 陸しゃんの笑顔を見れば 癒されるね
新スタートがんばれ~☆

励まし、ありがとう!
陸が癒しになってくれたら嬉しいなぁ。
Commented by 陸ママ at 2008-03-22 00:01 x
★mimamaさま
お久しぶりです!お元気してますか?
そちらも大分暖かくなったでしょうね♪

>こんなにおいしいご馳走で歓迎してもらえるなんて幸せな娘さんですね。

今の子は、何をとっても幸せですよね~
そうそう、そちらの人口が一人減りましたよ(笑)

>東京っていくつになっても憧れですよ~~~~!

mimamaも?
私は、段々緑が恋しい年頃になりました(笑)
ない物ねだりってやつでしょうかね~
Commented by 陸ママ at 2008-03-22 00:06 x
★yukiさま
>昨夜はこんな美味しそうなお料理を食べてたのね!!
それなら逢えなかったのもしょうがない(笑)

そうなの~そっちに、行けなくて残念だったけど
食べ物では、こっちの勝ちかな(笑)
今度お願いね(^_-)-☆

>これから新生活が始まる親戚のお嬢さん
初々しくていいねぇ〜
私はそんな気持ちどっかへ行っちゃったよ(爆)

気持ちはどっか行っちゃても、見た目はまだ初々しいよん(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-03-22 00:13 x
★Ukoさま
>春だもんね~、いろんな出発があるよね~~。
Bossも18で東京に行ったんだ。

Bossも18歳で上京か。。。初々しかったんだろうね^m^

>私は未だに一人暮ししたことがないなぁ。

未だって、もうないでしょ(笑)
風太ままって、一人暮らしは絶対合わないタイプの様な
気がするわ(爆)

>お嬢さんもホームシックを乗り切って、元気に東京で暮せますように!

ありがとう!
乗り切りさえすれば、ヤッパリ東京は楽しい街だもんね♪

Commented by レフアママ at 2008-03-22 00:22 x
うちのドラ娘と同い年だわ。
昔に比べると今の18歳って幼い感じするよね。
中身はけっこう大人なのかな。
何かと心細い一人暮らし、近くに陸ママがいたら
ご両親も安心ね!
楽しく実り多い東京生活になるように祈ってます。
少年Rもいざというときは頼りになるしね。
Commented by 陸ママ at 2008-03-22 00:25 x
★Kayokoさま
>なんですか!この豪華でゴージャスなお料理は!!
すんごい美味しそう!(^^)!

私だけ食べちゃって悪いね~すんごい美味しかったよん♪(笑)

>それにも増して、お写真が綺麗ですね!!一眼?
陸ママさん撮ったのです?綺麗~♪♪

そんなに綺麗っすか?コンデジで撮ったの~
やっぱ、腕なんだわね(笑)

>やっぱりワンコは土と緑を踏みしめるのが一番ですよね!
はー。自然に行きたい・・・(^^ゞ

Kayokoさんは、大都会で(笑)毎日忙しい日々だろうから、
たまにはルイラムと自然の中でノンビリしたいよね~
Commented by 陸ママ at 2008-03-22 00:36 x
★レフアママさま
>うちのドラ娘と同い年だわ。

ドラ娘には、大爆笑~!

>昔に比べると今の18歳って幼い感じするよね。
中身はけっこう大人なのかな。

見た目は、本当に幼いよね^^;
中身ねぇ。。。レフアママのお嬢さんは、結構シッカリタイプだね!
ママを見ているからかな(爆)

>何かと心細い一人暮らし、近くに陸ママがいたら
ご両親も安心ね!

私より最強のオバサンがもっと近くにいるのよ(笑)
親にとって、知らない土地に親戚が居る事は心強いよね!

>楽しく実り多い東京生活になるように祈ってます。

ありがと!
とにかく、寂しさだけは取り除いてあげたいね!

少年Rは、なんだかなぁ~(笑)
Commented by maki at 2008-03-22 02:35 x
うわぁ~!めっちゃ豪華で美味しそう♪
家はもうお祝い事は私が嫁に行くくらいしかないから、
こんなすんごいの食べる機会がないぃ~(爆)
ちなみに私も一人暮らししたことないんだぁ~^_^;
そして、私は田舎が好きぃ~♪
もぅ十分田舎に住んでるけどね(笑)
でも子供の頃は、田舎のある人がうらやましかったんだよ~!
夏休みだって行ける田舎がないんだもん(T_T)
Commented by キキママ at 2008-03-22 15:03 x
ううっ、美味しいそう~!眼の毒だあぁ~^^;
新生活のスタート、いいよね♪応援したくなっちゃう^^
『東京』って何でも全てある街だよね。一人暮らし頑張れ~!!
でも、おっかない(笑)オバサンが沢山いるみたいだから安心だね^m^

↓陸ちゃんの『特訓方法』特許取る前に公開するなんて、陸ママ太っ腹~(爆)!陸ちゃんて健気だわ^^
Commented by wako at 2008-03-22 20:59 x
うっ!!いきなしチョーとろけそうなお肉で攻めてきますか~
うまそう・・・ズルッ
素晴らしい豪華がお腹に入りましたね~

うちにとっては盆と正月だ~\(^o^)/
Commented by 陸ママ at 2008-03-23 15:45 x
★makiさま
>家はもうお祝い事は私が嫁に行くくらいしかないから、
こんなすんごいの食べる機会がないぃ~(爆)

あっははは、早く食べなよ~(笑)

>ちなみに私も一人暮らししたことないんだぁ~^_^;

そうなんだぁ、一人暮し経験者だと思ってたわ。

>そして、私は田舎が好きぃ~♪
もぅ十分田舎に住んでるけどね(笑)

ワンコ飼いには、都会より田舎だよね!
我が家も、東京でも外れだから田舎っぽいから大好き!(笑)
お互い、立地条件ピッタシで良かったね^m^
Commented by 陸ママ at 2008-03-23 15:50 x
★キキママさま
>新生活のスタート、いいよね♪応援したくなっちゃう^^
『東京』って何でも全てある街だよね。一人暮らし頑張れ~!!

ありがとう~
東京は、本当に便利だし慣れさえすれば若者には最高だよね!

>でも、おっかない(笑)オバサンが沢山いるみたいだから安心だね^m^

そうそう、眼をギラギラさせてるからね(笑)

>↓陸ちゃんの『特訓方法』特許取る前に公開するなんて、陸ママ太っ腹~(爆)!陸ちゃんて健気だわ^^

太っ腹でしょ~効果があると黙っていられないんだよね(笑)
キキも、29日までにやってみてね^m^
Commented by 陸ママ at 2008-03-23 15:53 x
★wakoさま
お久しぶりです。ご無沙汰してます^^;

>素晴らしい豪華がお腹に入りましたね~

はい、胃がビックリしちゃったかも(笑)

>うちにとっては盆と正月だ~\(^o^)/

うちだって一緒ですよ^^;
コレで、来年までナシです!(爆)
Commented by よしべぇ at 2008-03-26 00:01 x
今頃ここに書いてもいいのかな。><

あんまり豪華でびっくりです。
すごいわ~~。
陸ママのところは親戚同士みんな仲良いんですね。とっても面倒見がいいし!
私も親戚になりたかったな。やはり姪とかで。爆
Commented by monroe10 at 2008-03-26 00:47
★よしべぇさま
>あんまり豪華でびっくりです。
すごいわ~~。

そう?いつも頂いてますけど~(爆)

>陸ママのところは親戚同士みんな仲良いんですね。とっても面倒見がいいし!

イザコザないから(今は・笑)仲が良いのかな^^;

>私も親戚になりたかったな。やはり姪とかで。爆

よしべぇさんが、姪じゃイヤだけど(笑)親戚だったら
楽しいだろなぁ^m^
<< 宝物☆ どっち~♪ >>