私の事を根性ナシと。。。




笑っちゃってーーー!

散々迷って、ポチっとしたのは。。。



c0050220_19146.jpg

c0050220_185567.jpg


ヤッパリ、黒ダイヤの世界には行けなかったよ~(T_T)
黒ダイヤの世界に、入りたかったけど入れなかった根性ナシです!(爆)

やっぱり、陸とのお出掛けにはチト無理があると思って悩んだ末
コンデジにしました。

今までF30を使用。
2年前に買って、何度か落としたり乱暴に扱ったりしました^^;
先日のパパママのオフ会の最中にレンズのシャッター(?)みたいな
所が半開きみたいになってしまってドッキリ!
手で直して何とか撮影できたけど、チョット身の危険を感じたので
買ってしまいました(笑)
結局、マニュアル操作も分からないまま新機種になってしまいました^^;

日曜日のオフ会が、終った頃にカメラに詳しいvivipapaが来たので、
F100の事を聞いてみたら「かなり良い感じ」だ「ボクも欲しい」と、
言ってたのでその気になって買ってしまいました(笑)

で、ちょっと試し撮りをしたけど「かなり良い感じ」が分かりません!(爆)

c0050220_1363997.jpg
c0050220_1371333.jpg
c0050220_1373842.jpg
c0050220_13832100.jpg
c0050220_1384874.jpg
c0050220_1391640.jpg
c0050220_140415.jpg
c0050220_1405589.jpg

「かなり良い感じ」かな?って、
全部F100だから違いが分からないよね(笑)


コレは、多分F30とF100を同じ様な(笑)設定しで撮ったサスケです。
どう?チョット違うかな。。。

<F30>
c0050220_1443921.jpg

<F100>
c0050220_1451945.jpg


あぁ~だからぁ~あんまりつっ込まないでぇ~(>_<)


ただ、新しいコンデジ買ったっていうお知らせです!(爆)
by monroe10 | 2008-04-03 01:02 | 日記 | Comments(26)
Commented by ミチコママ at 2008-04-03 06:07 x
オニューのカメラゲットね~♪いつも綺麗な写真なので ますます楽しみになるね~☆使いこなせない 私にはオニュー買っても宝の持ち腐れになるけど 陸ママは今以上に写真きれいになるね~☆ 
色が綺麗に 細やかに出るのかなぁ~ とてもいいよ♪
Commented by omusubi at 2008-04-03 06:58 x
いつでもどこでも持ち歩くにはコンデジだよっ
そう言って私用にコンデジ買ってあるんだけど
持ち歩くだけで、夫が同行の時は出番無し (笑)
新しいカメラで益々写真撮りまくりを期待してますよ~ん♪
Commented by monroe10 at 2008-04-03 07:40
★ミチコママさま
おはよう~
私も、買ったものの又使いこなさないで終っちゃうと思うよ(笑)
AUTOとスポーツモードで十分です^m^

これから勉強して、ミチコママを綺麗に撮ってあげるね(爆)
Commented by monroe10 at 2008-04-03 07:43
★Omusubiさま
おはよう~
エルフパパが参加だと陸の可愛いの撮ってくれるから
コンデジにしました(笑)

>夫が同行の時は出番無し (笑)

そうか、夫か。。。忘れてた!(爆)
Commented by Tomomi at 2008-04-03 09:18 x
うわ~また新しいのが出たんですねー。
いい感じですよねー。写真にも深みがあってぇ~。
う~ん・・・欲しい♪
Commented by Uko at 2008-04-03 10:04 x
あああああああああ。
そうだったのねぇぇぇぇ。
残念。^^;
Commented by ジュンマイ母 at 2008-04-03 10:36 x
ぐはっ!差をつけられた~!
ってか、私と同じカメラがイヤだったのかー?!

なーんて。
このカメラ(F30)って落としやすいのかな?
私の友人も2度落としてシャッターが切れにくくなったとかで
先日別のカメラに買い換えたばかり。
私も実は2度落としてるの。(1度はハデに2階から1階へ/<(@^_^@))
修理後、今のところ不具合はないけどね。

今はカメラって携帯と同じくらいないと不安なものだよね。
新しいカメラで俊足陸君もバッチリだー!
あ、マイも撮ってね。(*^m^*)
Commented by なおぴー at 2008-04-03 15:52 x
あぁ、コンデジの世界にとどまってしまったんですねー。
一緒に黒ダイヤの世界をさまよっていただきたかったのに~、残念(爆)

このカメラ、とても良いらしいですね。
どう良いのかは、私にもわかりませんが(爆)
陸ママさん、早く「良い」を実感して、カッコイイ陸しゃんをいっぱい撮って下さいー。
良さがわかったところで、私も次にコンデジ買うなら、コレにしようかと思ってまふ。
Commented by ACO at 2008-04-03 16:13 x
笑えな~~~~い。
だって、私もあんなに騒いだけどやっぱりコンデジ買い替えて
しまいそうなんですもの(笑)
綺麗な写真見るといいな~って思うけど、やっぱり持ち運びの
事を考えると、余計写真を撮らなくなりそうで・・・。
か弱い同士(爆)、コンデジ界で楽しみましょう~~☆
Commented by swabydog at 2008-04-03 16:20
あ~~、黒ダイヤ?(笑)の世界には来なかったのね、ちと残念。
でもね、しゅうママはコンデジで正解だと思います!
だってワタシもしゅうとの2人のお出かけだったら迷わずコンデジですもん^^;
カートでお出かけって手もあるけどやっぱりお散歩したりなんかする時はカートは邪魔だしね。。。。

でも陸ママはとってもキレイに写真撮るからどちらでもOKよ☆
そういえば、昨日たまたま深夜のトーク番組でフォトグラファーがコンデジでスナップを撮っていたんだけど、やっぱ道具じゃなくてセンスだなぁって。。。

とっても丁寧に撮っている感じのする陸ママの写真、しゅうママは好きですよ♪
Commented by mimama at 2008-04-03 23:00 x
素敵でーーーす。
陸君も。。。。。 新しいカメラも。。。。。 上手に写す陸ママも。。。。。
ワタクシモ、欲しいのですが、
ボのおかげで実結も一緒にそこらじゅうカジカジで、
うさぎ10匹飼ってるようなおうちをなんとかしなくては、、、、、
Commented by ムーママ at 2008-04-03 23:41 x
陸ちゃんとブライアンが併走しているぅ~
仲がいいんだね☆
うちもランドに行ってみたいわぁーー 笑

陸ママ、写真撮るの上手だよ!!
写真はやっぱセンスだよ♪
Commented by yuki at 2008-04-04 00:26 x
F30買ったばっかりのイメージだったけど
もう2年も経つのね〜
これからも陸ママの写真楽しみにしてるよ♪
黒ダイヤ使いたくなったら、いつでも言ってね
って言うか、いつでも使って!!
ウチのカメラは陸ママとACOちゃんのモノだからさ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-04-04 11:43
★Tomomiさま
お坊ちゃま用に、ともみさんも買い換えたら?^m^
私は、今の所宝のモチグサレです(笑)

Commented by monroe10 at 2008-04-04 11:45
★Ukoさま
ごめんねぇ~(T_T)
考えたけど、やっぱりコンデジになっちゃった^^;

でも、いつかそっちの世界に行くから、その時はよろぴく~♪
Commented by monroe10 at 2008-04-04 12:39
★ジュンマイ母さま
>このカメラ(F30)って落としやすいのかな?

>私も実は2度落としてるの。(1度はハデに2階から1階へ/<(@^_^@))

私もかなり落としているけど、2階からって凄すぎ!(笑)
でも、よく再起不能にならなかったね^^;

>今はカメラって携帯と同じくらいないと不安なものだよね。

そうだよね!
陸と一緒の時は、必ず持ち歩いてるもん(笑)

>新しいカメラで俊足陸君もバッチリだー!
あ、マイも撮ってね。(*^m^*)

黒い子は、顔がハッキリ撮れないからマイちゃんは撮り甲斐が
あるわよ^m^
そうそう、顔綺麗ナビとか言うので撮ってあげるね(爆)
Commented by monroe10 at 2008-04-04 12:51
★なおぴーさま
>あぁ、コンデジの世界にとどまってしまったんですねー。
一緒に黒ダイヤの世界をさまよっていただきたかったのに~、残念(爆)

やっぱり、連れ合いの違いだよ(笑)
かもねぎさんがダンナだったら、行き方変わったかも(爆)

>このカメラ、とても良いらしいですね。
どう良いのかは、私にもわかりませんが(爆)
陸ママさん、早く「良い」を実感して、カッコイイ陸しゃんをいっぱい撮って下さいー。

あっははは、私も一緒!(笑)
取説読んでもチンプンカンプンだし、聞いても分からないしね^^;
当分、「良い」お知らせは出来ないわ(笑)

>良さがわかったところで、私も次にコンデジ買うなら、コレにしようかと思ってまふ。

早く買って、こっちの世界に戻っておいでよ~(爆)
Commented by monroe10 at 2008-04-04 12:54
★ACOさま
>笑えな~~~~い。
だって、私もあんなに騒いだけどやっぱりコンデジ買い替えて
しまいそうなんですもの(笑)

ACOちゃんもお台場で悩んでいたから、今度は一眼かと
思ったけど。。。嬉しいぃ~(笑)

>綺麗な写真見るといいな~って思うけど、やっぱり持ち運びの
事を考えると、余計写真を撮らなくなりそうで・・・。

そうそう、一人のお出掛けには無理だよね^^;

>か弱い同士(爆)、コンデジ界で楽しみましょう~~☆

イェ~イ!!ヴィヴィ言わしちゃおうね^m^
Commented by monroe10 at 2008-04-04 13:11
★しゅうママさま
>あ~~、黒ダイヤ?(笑)の世界には来なかったのね、ちと残念。

そうなの~黒ダイヤの世界は、壁が高いわ(笑)

>でもね、しゅうママはコンデジで正解だと思います!
だってワタシもしゅうとの2人のお出かけだったら迷わずコンデジですもん^^;

デカパピの飼い主さんのコメントだから説得力あるね(笑)
私なんか、コンデジでも陸と一緒の時は重く感じる時があるから
イチデジなんか絶対無理だよ(>_<)

>とっても丁寧に撮っている感じのする陸ママの写真、しゅうママは好きですよ♪

ホント~?しゅうママにそう言ってもらえると嬉しいわん^m^
Commented by monroe10 at 2008-04-04 13:13
★mimamaさま
ありがとう~

>ボのおかげで実結も一緒にそこらじゅうカジカジで、
うさぎ10匹飼ってるようなおうちをなんとかしなくては、、、、、

ぎゃははは、それじゃカメラどころじゃないわね(爆)
でも、楽しそうで何より!^m^
Commented by monroe10 at 2008-04-04 13:16
★ムーママさま
>陸ちゃんとブライアンが併走しているぅ~
仲がいいんだね☆

コレ、仲がいいんじゃないんだよ(笑)
ブライアンが走ると、陸がガウガウ言いながら追いかけるの。
ブライアンは、いい迷惑みたい(笑)

>うちもランドに行ってみたいわぁーー 笑

是非是非、生ブライアン見においでよ~^m^

>陸ママ、写真撮るの上手だよ!!
写真はやっぱセンスだよ♪

お世辞でも嬉しいわ!(笑)
Commented by monroe10 at 2008-04-04 13:18
★yukiさま
>F30買ったばっかりのイメージだったけど
もう2年も経つのね〜

そうなの~私もビックリ!で、買っちゃった!(笑)

>これからも陸ママの写真楽しみにしてるよ♪
黒ダイヤ使いたくなったら、いつでも言ってね
って言うか、いつでも使って!!
ウチのカメラは陸ママとACOちゃんのモノだからさ(笑)

あっははは、ACOちゃ~ん!使ってイイってよ~!(爆)
Commented by MIKU at 2008-04-04 23:32 x
そっかー、コレだったのね。
私も密かにコレ狙ってたのよ(笑)
なんかくっきり明るくキレイに映ってる感じ。
陸しゃんの笑顔も桜に負けず満開だ――♪

それで――ホントにホントにカメラ大丈夫だった?
新しいのに調子悪くなってない?
心配。。。。
Commented by カバ丸 at 2008-04-05 00:24 x
6日、P&Gは黒ダイヤ持参しまっす。
代理カメラマンお願いします (^^ゞ
いぢり倒してくらさい (^_^)/

うちもコンデジ欲しいのよね~。。。
F100良さそうだなぁwww


ブライアンが気になる。。。
会いにいってみようかな (^_-)-☆
Commented by 陸ママ at 2008-04-05 00:31 x
★MIKUさま
昨日は、どうも~

>なんかくっきり明るくキレイに映ってる感じ。

昨日も言ったけど、室内がイマイチなの。
昨日の画像も、お店の中はダメだったよ(>_<)
って、腕か?(笑)

>それで――ホントにホントにカメラ大丈夫だった?
新しいのに調子悪くなってない?
心配。。。。

大丈夫よ!
ちゃんと撮れるし、キズもないよ!
下が土だったからね^m^
それより、私が渡し損ねたんだから気にしないでね^^;

ダメだったら、買えばいいんだから全然よ~(爆)
Commented by 陸ママ at 2008-04-05 00:37 x
★カバ丸さま
>6日、P&Gは黒ダイヤ持参しまっす。
代理カメラマンお願いします (^^ゞ

げぇぇぇーーーーそれって、強制!?(笑)

>いぢり倒してくらさい (^_^)/

なら、撮ってあげてもイイよ!(爆)

>うちもコンデジ欲しいのよね~。。。
F100良さそうだなぁwww

カメラマニアの方は、お薦めみたいだから良さそうだね。
私には、まだ違いが良く分からん^^;

>ブライアンが気になる。。。
会いにいってみようかな (^_-)-☆

今度、おいでよ~♪
ブラインって、結構かわいいんだよ^m^
<< ジモティオフ♪ in 洗足池 ドッグタイムレース IN 晴海... >>