だいすき!

MIKUさんのブログじゃありません!(笑)


沖縄の海ぶどうです。
c0050220_1394071.jpg

c0050220_1391030.jpg

c0050220_1402741.jpg
c0050220_1403978.jpg

白くなったら、透明の容器に入れて蛍光灯に2時間程
当てているとグリーンに戻るそうです。
冷蔵庫に、入れないで常温保存。

ミネラルたっぷりで、ヘルシーな海草。
女性には、とっても良いそうです(^^)
太らないキャビア♪(笑)
 
100g1000円程、お腹イッパイにはならないけど
歳を取ると、美味しい物を少しでイイから食べたいんです♪

でも、これはザルに山盛りイッパイ食べたいんです!(笑)
盗んででも、食べたいんです!(爆)

美味しいよね~♪


明日も、雨だって。。。(T_T)

陸は、ランドに行かれない日のおとうしゃんのお出迎えは、
殺されそうな位大きな声で吠えます(笑)
だから、晴れた日に陸のお散歩をサボるとすーぐバレてしまいます^^;

とっても、賢い息子です(笑)
c0050220_2124859.jpg

by monroe10 | 2008-05-30 23:33 | 美味しい♪ | Comments(20)
Commented by maki at 2008-05-31 03:44 x
私、海ぶどうって食べたことないかもぉ~!
どんな味がするの?
一時期ブームにもなってたような気がするのに、
やっぱ食べたことないってことは高級品だからだな(笑)
ちなみにこういうのはどこで買うの?^_^;
んで、どうやって食べるのぉ?(笑)
Commented by ミチコママ at 2008-05-31 06:53 x
毎日お天気が悪くて お散歩&遊ぶのが大好きな子はかわいそうな日々よね(^_^;)今日は午後から止むといいね 遊べないと
おとうしゃんに訴えるのね かわいいね~☆陸しゃんには 内緒ねは聞かないんだぁ~(笑)
海ぶどう 美味しいよね 前に沖縄に行ったとき たくさん 買ったよ
高くても美味しいもの少しずつでいいから食べたいよね 最近特に
思う私です!!

↓練習がんばって~☆
Commented by MIKU at 2008-05-31 07:11 x
きゃあ~~~、海ぶどうだぁ~!
私もだぁーーいすき!
美味しいよねー。
あのプチプチがたまりませんっ。

新鮮なのってかなかな手に入らないでしょー?

↓陸ママってこんなに凝り性だったんだねーーー(((o≧▽≦)o

雨ばかりいやね。我が家も不満×4で付き合いが大変だわf(^^;
Commented by yuki at 2008-05-31 08:43 x
私も海ぶどう大好き♪
あのプチプチ感がたまらない^^
枝豆もそうだけど(笑)
美味しくて、身体にいいものって
ザルいっぱい食べたいよね(爆)
ウチにもどっかにあったはず
今夜は海ぶどうと枝豆だぁ〜!!
陸しゃん、ランドに行けなかった日は
おとうしゃんに何を訴えているんだろうね(笑)
時々、しゃべれなくてよかった♪って思う時あるよね^^;
Commented by けい at 2008-05-31 09:18 x
私も海ぶどうだーーい好き!!
あの食感がたまらないのよね~
沖縄に行くと、塩漬けでないものを一杯買って帰って来ます
沖縄で食べた「海ぶどうパスタ」が絶品でしたよ(*^_^*)

雨で嫌よね~
我が家も雨が上がった瞬間に、そそっとお散歩に出ています
欲求不満でリビングでも、ボール投げろ!って催促されてます(^^ゞ
今日は、土曜日だけど月末だからお仕事でーーす(×_×)
Commented by つぶ at 2008-05-31 09:54 x
うみぶどう、あたしも好きでーす^^
でもどんな味なんだか、ちゃんと味わってないかも~^^;

陸しゃんの雨の日抗議、かわいいよぉ~
おとうしゃんに雨の件を報告してるのかな^^

うちは雨でも晴れの日でも全員で、遊べ!!遊んでくれないなら、走り回ってやる!って感じでお掃除が大変です^^;
頼むから寝てくれ。。。
Commented by さくらママ at 2008-05-31 10:43 x
うわ~海ぶどうだぁ。。。
私は食べたことがありませんが、プチプチ系苦手なので無理かもw
魚卵系&内臓系(数の子とか塩辛とかからすみとかキャビアとか)もダメなので、珍味のありがたみが分からないかわいそうな人種です。

雨続きでさくらもストレスたまっています。
素直に拭かせないしドライヤーも怒るさくらは雨の日の散歩は出来ません。
雨の合間があれば散歩に出ますが、公園がドロドロなのでボール遊びができず非常に不満そうです。
うちの近所の公園は水はけが悪くて晴天が2日くらい続かないと公園に入れません。
まぁこの時期は暖かいので晴れていれば公園で遊ばせて駅前の噴水で大暴れ兼泥落とし(爆
そして私の靴は泥だらけ(滅
Commented by monroe10 at 2008-05-31 10:55
★makiさま
>私、海ぶどうって食べたことないかもぉ~!
どんな味がするの?

基本的には、海草っぽいの。
食感の、プチプチ加減が何とも言えないんだよ♪

>一時期ブームにもなってたような気がするのに、
やっぱ食べたことないってことは高級品だからだな(笑)

ご飯のおかずで、お腹がイッパイにするもじゃないからね^^;
お酒のつまみって感じかな。

>ちなみにこういうのはどこで買うの?^_^;
んで、どうやって食べるのぉ?(笑)

これは、地元のちょっと高めの魚屋さんだけど、
デパ地下とかちょっとお高いスパー辺りかな。
おしょうゆとかドレッシングは、上からかけちゃNGなんだって、
付けながら食べるの。
私は、さぁーっと水洗いしてそのまま食べちゃうよ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-05-31 11:06
★ミチコママさま
よく降るね(>_<)
今日は、お出掛けかな?

賢い息子を持つと、やり難いよ(笑)

>海ぶどう 美味しいよね 前に沖縄に行ったとき たくさん 買ったよ
高くても美味しいもの少しずつでいいから食べたいよね 最近特に
思う私です!!

息子さんの結婚式の時かな?
本場で食べるのって、美味しいんだろうね♪
お互い、チットでイイお年頃になっちゃったね(爆)

>↓練習がんばって~☆

あっははは、ありがとう~がんばるよ^m^
Commented by monroe10 at 2008-05-31 11:11
★MIKUさま
>きゃあ~~~、海ぶどうだぁ~!
私もだぁーーいすき!
美味しいよねー。
あのプチプチがたまりませんっ。

お酒に、最高でしょ?(笑)
美味しいよね~

>新鮮なのってかなかな手に入らないでしょー?

今は、養殖が殆どらしいね。
そうそう、フィリピン産が出回っているらしいよ^^;

>↓陸ママってこんなに凝り性だったんだねーーー(((o≧▽≦)o

結構、熱しやすいタイプなの^m^

>雨ばかりいやね。我が家も不満×4で付き合いが大変だわf(^^;

ぶーちゃんとチップのお相手は疲れそう~(爆)
Commented by monroe10 at 2008-05-31 11:17
★yukiさま
>私も海ぶどう大好き♪
あのプチプチ感がたまらない^^

これは、yukiちゃんが嫌いなわけないよね!(笑)

>枝豆もそうだけど(笑)
美味しくて、身体にいいものって
ザルいっぱい食べたいよね(爆)

タライでも、いいよ(爆)
ビールを飲む時は、枝豆が最高に相性がいいんだってね!
味じゃなくて、栄養的にネ^m^

>ウチにもどっかにあったはず
今夜は海ぶどうと枝豆だぁ〜!!

えぇ~どこかにあるって、yukiちゃんちスッゴイ~(爆)

>時々、しゃべれなくてよかった♪って思う時あるよね^^;

yukiちゃんはね!私は、ないよ!(爆)
Commented by monroe10 at 2008-05-31 11:20
★けいさま
けいさんも、大好きなんだぁ~
美味しいよね~

>沖縄に行くと、塩漬けでないものを一杯買って帰って来ます
沖縄で食べた「海ぶどうパスタ」が絶品でしたよ(*^_^*)

本場モンは、やっぱり美味しいだろうな♪
今度、行く時は我が家もお願いしちゃっていい?(笑)
パスタ、食べなくても美味しいってわかる!(爆)

>我が家も雨が上がった瞬間に、そそっとお散歩に出ています
欲求不満でリビングでも、ボール投げろ!って催促されてます(^^ゞ

ふたりの相手じゃ大変だね^^;

>今日は、土曜日だけど月末だからお仕事でーーす(×_×)

そうか、がんばれぇ~!
Commented by monroe10 at 2008-05-31 11:25
★つぶさま
>うみぶどう、あたしも好きでーす^^
でもどんな味なんだか、ちゃんと味わってないかも~^^;

奥様、日本酒にはピッタリでござんしょ!(笑)
味より食感かな。

>うちは雨でも晴れの日でも全員で、遊べ!!遊んでくれないなら、走り回ってやる!って感じでお掃除が大変です^^;
頼むから寝てくれ。。。

あっははは、相変わらずおウチドッグランやってるんだ(笑)
楽しそう~♪
寝たら、耳が痛くなる位静かなんだろうね^m^
Commented by monroe10 at 2008-05-31 11:31
★さくらママさま
>私は食べたことがありませんが、プチプチ系苦手なので無理かもw
魚卵系&内臓系(数の子とか塩辛とかからすみとかキャビアとか)もダメなので、珍味のありがたみが分からないかわいそうな人種です。

そうか、プチプチ系はダメなんだぁ。
そりゃ、かわいそうな人種だ!(笑)
でも、魚介類系とはチョット違うかも~今度機会があったら
チョット食べてみたら?美味しいよ~^m^

>雨続きでさくらもストレスたまっています。
素直に拭かせないしドライヤーも怒るさくらは雨の日の散歩は出来ません。

させません!だよね(笑)

>うちの近所の公園は水はけが悪くて晴天が2日くらい続かないと公園に入れません。
まぁこの時期は暖かいので晴れていれば公園で遊ばせて駅前の噴水で大暴れ兼泥落とし(爆
そして私の靴は泥だらけ(滅

噴水で大暴れするさくらちゃんを一度見てみたいなぁ~(笑)
ランドはね、水はけの良さは多分都内NO.1だよ^m^
Commented by キキママ at 2008-05-31 17:55 x
海ぶどう~!食べた事ないの^^;
海草好きの私なんだけど、勇気がなくて(正直にビンボーと言えってか!?笑)未経験でーす!!
でも陸ママがドロボーになってでも(笑)食べたいんなら、今度挑戦するよ~♪

↓陸ちゃん、ルアーコーシングいいね~♪
心配してたルアーへの反応も良いし^^
奥様~!30万のフォックスも全然惜しくございませんわね~!おほほ~(爆)♪

そして陸ママ!お誕生日おめでとうございました~♪
この一年も陸ちゃんとおとうしゃんと、楽しく元気に過ごしてね^^
陸ママが元気でないとダメなのよ~(笑)!よろしくね♪
27歳もドッグスポーツに忙しくなりそうだね~^m^
Commented by 陸ママ at 2008-06-01 06:59 x
★キキママさま
お帰り~♪

>海ぶどう~!食べた事ないの^^;
海草好きの私なんだけど、勇気がなくて(正直にビンボーと言えってか!?笑)未経験でーす!!
でも陸ママがドロボーになってでも(笑)食べたいんなら、今度挑戦するよ~♪

海草好きなら是非食べてみて~
一度食べたら、絶対ドロボーしてでも食べたくなるよ!(爆)

>↓陸ちゃん、ルアーコーシングいいね~♪
心配してたルアーへの反応も良いし^^
奥様~!30万のフォックスも全然惜しくございませんわね~!おほほ~(爆)♪

コーシング、楽しかったよ~^m^
でも、30万はちょっと勿体無かったぁ(笑)

>そして陸ママ!お誕生日おめでとうございました~♪
この一年も陸ちゃんとおとうしゃんと、楽しく元気に過ごしてね^^
陸ママが元気でないとダメなのよ~(笑)!よろしくね♪
27歳もドッグスポーツに忙しくなりそうだね~^m^

お祝い、ありがとう~
27歳の1年も元気でいるから、キキ家も一緒に色んな場面に一緒にいてね(笑)
ヨロシクね(^^)
Commented by よしべぇ at 2008-06-01 15:10 x
海ブドウ・・・皆さんお好きなんですね。。
食べたことありますが、よさが分からなかった私!
たぶん、ポン酢か何かに浸しすぎたのかも。><
今後は注意します!笑

ルアーコーシングっていうのがあるんですね。
ルアーって何でもいいんですか?
たとえば肉の塊とか。。
それにしてもドッグスポーツって多彩ですね~。
スポーツ万能の陸家だから、今後の活躍も期待できちゃうね!
私もそろそろ起きないと。汗
Commented by まさ at 2008-06-01 18:59 x
海ぶどうで検索していたら、こちらのブログに
たどりつきました。今まで沖縄の海ぶどうを
お取り寄せで楽しんでいたのですけど、先日
奄美の海ぶどうをサイトでみつけました、皆さん奄美の海ぶどうを食べたことがある方はいらっしゃいますか。サイトのレシピ写真などは
美味しそうなのですけど、」お値段がかなり
お安いのでどうかなーと思っています。なにか情報ありましたら教えてください、サイトは下記です。
http://www3.synapse.ne.jp/a-k-i/
Commented by monroe10 at 2008-06-02 11:20
★よしべぇさま
お返事、遅くなってすみません!

>食べたことありますが、よさが分からなかった私!
たぶん、ポン酢か何かに浸しすぎたのかも。><
今後は注意します!笑

だね!(笑)
浸すの厳禁!今後気をつけて下さい!by海ぶどう

コーシングも、我が家は1回でハマっちゃいました!
>ルアーって何でもいいんですか?
たとえば肉の塊とか。。

なワケないじゃん!(笑)
でも、肉の塊だったらきっとスゴイ記録が出るかもね^m^

体調、まだまだみたいだね。お大事にネ☆
早く飛び跳ねる、躍動的なよしべぇさんを見たいわ(笑)
Commented by monroe10 at 2008-06-02 11:23
★まささま
初めまして!

「まさ」は、義理の母と同じ名前で一瞬ドッキリしました(笑)
海ぶどう、美味しいですよね~

>奄美の海ぶどうをサイトでみつけました、皆さん奄美の海ぶどうを食べたことがある方はいらっしゃいますか。サイトのレシピ写真などは
美味しそうなのですけど、」お値段がかなり
お安いのでどうかなーと思っています。

嬉しい情報、ありがとうございます!
お値段的には、ザルでいけそうかしら?(笑)
今度、お取り寄せしてみますね(^^)
<< 再会。。。 特訓♪@ルアーコーシング >>