再会。。。

今日は、久々の晴天♪
父とは、14年ぶり。。。
母とは、11年ぶり。。。
涙が、出るくらいとっても嬉しい再会でした。。。

両親の、眠っているお墓の移転の話がやっと決まって、
今日無事納骨法要が終わりました。
c0050220_0373966.jpg


今度は、我が家から車で30分もあれば行けます♪

今まで遠くてなかなか行けなくて、供えたお花が
ずーっと枯れたままになったりして、とっても忍びなかったけど
今度は早めにお花を替えてあげられます。。。

誰かに、いじめられたってもう平気!
直ぐに「え~ん、おかあさ~ん」って行かれるもんね(笑)

大好きだった山梨は、遠いものになってしまったけれど
一番見たかったあなた達の曾孫のりゅうくん♪
今度は、近くに住んでいるんだよ!
これからは、みんな直ぐそばに居るから安心して眠って下さい。。。
c0050220_1161535.jpg



そんなこんなで、
朝からお留守番だったおりこうさんは、ご褒美でランドにGO♪
c0050220_1324636.jpg
c0050220_13381.jpg
c0050220_1332444.jpg
c0050220_1333893.jpg

ランドのサラダは、無農薬野菜だから安心です(笑)
c0050220_134627.jpg


雨続きで、2日間自宅待機だったから有頂天息子!(笑)
尾っぽ下がるまで遊んでいました!
c0050220_139917.jpg

長い耳毛はないけど、尾っぽは結構長いでしょ(笑)
c0050220_1512976.jpg

今週も、お天気は明日までとか(>_<)
もう梅雨入り???
陸~、明日は尾っぽがぐぐっと中に入るまで遊ぶぞー!(笑)
c0050220_21552.jpg

by monroe10 | 2008-06-01 23:30 | 日記 | Comments(20)
Commented by Uko at 2008-06-02 12:43 x
お引越し、無事に終わって良かったね! お疲れ様~。
いじめられて(笑)愚痴聞いてもらったり、うれしい報告したり、
これからはすぐにできるね♪

陸しゃんの尻尾見ながらつくづく思ったよ。
風太の常に下がってる尻尾が貧毛で良かった。
陸しゃんくらいもあったら、ひきずって擦り切れるか、踏ん付けられて毎度大騒ぎするか、どっちかだわ~。
神様はよくわかってるわぁ(笑)
Commented by ジュンマイ母 at 2008-06-02 13:59 x
陸ママも人の子だったのよね・・・って違う違う、そうじゃない。
マジメにジーンと来ちゃったよ。
お父さまもお母さまも子供や孫曾孫ちゃんたちの近くに来られて安心だね。
あ、逆に見えないところまで見えちゃって
安心して眠れないかも?(笑)
お母さまに泣きつくことがないよう、心穏やかな日が送れますように。

陸しゃんもよく草を食べてるけど
ウ○チ、草でつながらない?r(*^_^*; ポリポリ
Commented by monroe10 at 2008-06-02 15:34
★Ukoさま
お引越しの事で、色々気に掛けてくれてありがとう!
今度は、近いから家出したら行けるわ(爆)

>陸しゃんの尻尾見ながらつくづく思ったよ。
風太の常に下がってる尻尾が貧毛で良かった。

あっははは、陸も年中上がっている子で良かった(笑)
陸が、風太系だったら大変だよね^m^
Commented by monroe10 at 2008-06-02 15:42
★けいさま
>陸ママも人の子だったのよね・・・って違う違う、そうじゃない。

そうそう、一応人間の子なのよ(笑)

>マジメにジーンと来ちゃったよ。
お父さまもお母さまも子供や孫曾孫ちゃんたちの近くに来られて安心だね。
あ、逆に見えないところまで見えちゃって
安心して眠れないかも?(笑)

マイちゃんみたいな、子どもだったらね(爆)
やっぱりね、親は近くに居てくれた方が心強いよ!

>お母さまに泣きつくことがないよう、心穏やかな日が送れますように。

それが、一番の供養だと思ってます。。。
だいたい、こんな歳の娘に泣きつかれたら親も困っちゃうよね(笑)

>陸しゃんもよく草を食べてるけど
ウ○チ、草でつながらない?r(*^_^*; ポリポリ

それが、ないのよ~
前はよくあったけど、ここの所厳選しているらしくてつながらないの(笑)
今度、ジュンちゃんに教える様に言っておくね^m^
Commented by さくらママ at 2008-06-02 17:39 x
お墓のお引越し、無事に終わって何よりです。
陸ママさん山梨の出身なんですか?
さくらママは山梨の山間部(山梨の大半は山だって)育ちなんでですw
いずれはうちもお墓のお引越しとか考えなきゃならないなぁ。
昭和40年代まで土葬だったお墓なんですけど。

しかし陸くんの尻尾すごい長~いっ(驚
さくらの尻尾はダンナが間違って切ってしまったのと、自分でちぎってしまったのでザンバラ・・・。
なかなか伸びないもんですね。
耳毛も短いし、尻尾もあんなんだからなかなか脱チワワになれません。
Commented by 小鉄母 at 2008-06-02 23:07 x
お久し振りです。
無事におわって良かったですね。
幾つになっても娘ですもんね。両親は近くにいて欲しいし、近くにいてくれるほうがこっちも安心ですよね。これからはいつでも愚痴聞いてもらえますね(^^)

遊び疲れ陸さん・・・ホントに「はぁ・・・疲れた・・・・」って感じで笑ってしまいました(^^)
Commented by monroe10 at 2008-06-03 00:01
★さくらママさま
そうそう、さくらママのmixiの自己紹介で山梨って書いてあったね!
出身地は、今度会った時に聞かせてね。

>いずれはうちもお墓のお引越しとか考えなきゃならないなぁ。
昭和40年代まで土葬だったお墓なんですけど。

やっぱり、移転を考えているんだね。
我が家は、兄が全部やってくれたけど費用も手続きも
色々大変だったみたいよ。

>さくらの尻尾はダンナが間違って切ってしまったのと、自分でちぎってしまったのでザンバラ・・・。
なかなか伸びないもんですね。

あっははは、パパさん余計な事やってくれたね(笑)
尾っぽ、早く伸びるといいね^m^

>耳毛も短いし、尻尾もあんなんだからなかなか脱チワワになれません。

大丈夫だよ、ちゃんとパピヨンだって!(笑)
Commented by monroe10 at 2008-06-03 00:09
★子鉄母さま
お久し振り~(^^)

>無事におわって良かったですね。
幾つになっても娘ですもんね。両親は近くにいて欲しいし、近くにいてくれるほうがこっちも安心ですよね。これからはいつでも愚痴聞いてもらえますね(^^)

ありがとう~
両親が亡くなって、この歳に(どの年だ・笑)なっても
娘はやめられないね(笑)
そして、骨になってもやっぱり親は親。
今度は、いつでも泣いたり愚痴ったり出来るのが凄く嬉しいわ!

>遊び疲れ陸さん・・・ホントに「はぁ・・・疲れた・・・・」って感じで笑ってしまいました(^^)

1時間ぶっ続けで、ボール遊びしたら流石にこの様です(笑)

そうそう、どんちゃんはもう良くなったかな?
Commented by ムーママ at 2008-06-03 00:10 x
陸ママ、ごめ~~~ん。
忙しい時にあんなにいっぱい喋っちゃってーーー
でも、まずは陸ママにご報告と思ったからさぁ~~~ (笑)
そのあとけいさん(ジュンマイ母さん)からメールがきて又、いっぱいしゃべりまくり~~~ (笑)
お友達はもぉ~来ないと諦めて帰ろうとした所にMASAさんやKT家に会えて嬉しかったよ!!

陸ちゃん、8日は頑張ってよーーー!!!
楽しみにしてるからね☆
あっ、そうそう、コビッチ君もボール命でもぉ~すぐ6歳になるそうです。
8日もパピヨン大会があることをおとうが教えたみたいだけど、来るかな・・・?
でも、まずはお天気だね。
今日から梅雨入りだし。。。
日曜のすいらんも前日の雨でゴール付近がグジュグジュで大変だったよ。
Commented by MASA at 2008-06-03 00:29 x
こんな大事な用があったから、すいらん来なかったんだあ。(納得)

うん、お墓は近くが一番!うちは、母は元気だけど、父がうちから車なら10分足らずのところのお墓(お寺も)にいます。でも、歩いて7分のところに実家があるから、いまのところ実家にバビューンです(笑)
陸ママ、よかったね。
Commented by monroe10 at 2008-06-03 00:38
★ムーママさま
昨日は、どうも^m^
ムーちゃん、優勝おめでとう~\(^o^)/
あの時は、もう終わって食事していたから全然大丈夫だったのよ!
速報聞けて嬉しかった♪

>お友達はもぉ~来ないと諦めて帰ろうとした所にMASAさんやKT家に会えて嬉しかったよ!!

そうだってね!電話ですっごく寂しそうで心配してたのよ(笑)
良かったね(^^)

>陸ちゃん、8日は頑張ってよーーー!!!
楽しみにしてるからね☆

ありがとう~今の所10頭だって~^^;

>あっ、そうそう、コビッチ君もボール命でもぉ~すぐ6歳になるそうです。
8日もパピヨン大会があることをおとうが教えたみたいだけど、来るかな・・・?

来てくれたらいいなぁ~
どの位大きいか見たいよ!(笑)

>でも、まずはお天気だね。
今日から梅雨入りだし。。。
日曜のすいらんも前日の雨でゴール付近がグジュグジュで大変だったよ。

昨日もグチャグチャだったの?(>_<)
じゃあ、長靴履いて行くわ(笑)

速報送るから待っててね^m^

Commented by monroe10 at 2008-06-03 00:44
★MASAさま
>こんな大事な用があったから、すいらん来なかったんだあ。(納得)

そうなの、でも参加できなくて残念だったよ~(笑)
お疲れだったのに、頑張ってすいらんに行ったんだね!
ビックリしちゃった(笑)

>うん、お墓は近くが一番!うちは、母は元気だけど、父がうちから車なら10分足らずのところのお墓(お寺も)にいます。でも、歩いて7分のところに実家があるから、いまのところ実家にバビューンです(笑)
陸ママ、よかったね。

ありがと!
MASAさんが、いつもご実家に行く記事読んで羨ましかったけど、
私だって、今度は実家が近くなったからMASAさんに
負けずに行っちゃうよ(笑)
Commented by maki at 2008-06-03 01:36 x
ようやくお引越しが終わったんですね!お疲れ様でした♪
やっぱお墓は近くが一番ですよね!
別にどうってわけじゃないんだけど、何となく安心だよね(笑)
家は両親健在だけど、祖父のお墓はチャリで行けますよ♪
母の弟(長男なんで)が買ったんだけど、なぜ自分ちの近くじゃなくて、
家の近くなのかは不明ですけどぉ~(笑)
とはいえ、家からおじさんのお家までも車で20分ですけど(笑)
祖母のお墓は都内で駅前で楽ちんだったのに、
父の弟(次男なんですけど)が、お家の近くにお引越しさせてしまったので、
家からは遠いんだなぁ~。
でも確か首都高ならすいらん行く途中だったっけな?(笑)
両親は近所でワンコと入れるのを買うらしいし、私も楽ちんだ(笑)

陸しゃんは疲れるとしっぽ下がるんだね~!
モコはどんなに遊んでも下がらないんだけど何でぇ?(笑)
しぶごえでもまだまだ遊べそうだったし、
もしかして陸しゃんより体力あるのかな^^;
チビのくせにオソロシヤ~(笑)
もしかして田舎育ちだからかなぁ?(笑)
Commented by ミチコママ at 2008-06-03 05:31 x
お墓の移転 無事に終わって良かったですね~☆ ご両親も 子供達のそばに来て 皆といつも会えるのが嬉しいでしょうね 素敵な親孝行です
遠いとなかなか 行けない物ね~ 陸ママも良かったね いつも会えて(^_-)-☆ 陸しゃん 運動不足とだったけど解消できて良かったね
最後の笑顔が最高だね これから 空を見ながら 遊ぶ事になるけど
快晴が多いといいね~☆
Commented by よしべぇ at 2008-06-03 10:06 x
お墓が近くなって安心だね。
確かにお花が無残な姿になってるのを見るのは辛い。><
家もお墓は実家のそばなのでいつでも行けるんだけど、いつでも行けるんでなかなか行かない。爆

makiさんが書いてるように、ワンコと一緒のお墓って何か安心だね。
私もそうしたいって思って話す事があるんだけど、みんな反対だし辛い。
どうにか内緒で入れる方法を模索中。笑
Commented by つぶ at 2008-06-03 17:37 x
近くなってよかったね~^^お疲れさまでした~

陸しゃんのうなだれている姿は・・(笑)
疲れ果てたオッサンみたいだよ~
いっぱいトレーニングを積んで、がんばってねーーー
Commented by monroe10 at 2008-06-03 22:46
★makiさま
ありがと!

>やっぱお墓は近くが一番ですよね!
別にどうってわけじゃないんだけど、何となく安心だよね(笑)

そうそう、遠いより近いのが一番だね。

makiさんち事情も、色々あるんだね(笑)

>両親は近所でワンコと入れるのを買うらしいし、私も楽ちんだ(笑)

ワンコ飼っている方は、みんなそう思ってるんだろうね。
我が家は、同じ敷地内に人間と動物のお寺が隣接してるんだよ!

>陸しゃんは疲れるとしっぽ下がるんだね~!
モコはどんなに遊んでも下がらないんだけど何でぇ?(笑)

モコちゃん、下がらないの?
そりゃ、スゴイ体力の持ち主かも~♪
陸は、ランドでは最後はいつもこの状態だよ^m^
Commented by monroe10 at 2008-06-03 22:50
★ミチコママさま
とうとう、こっちに連れてきちゃったよ(笑)

>遠いとなかなか 行けない物ね~ 陸ママも良かったね いつも会えて(^_-)-☆

山梨も良い所だけど、やっぱり近い所に居てくれた方が
嬉しいよね。
でも、お墓はなくなってもたまには山梨も行ってみたいな。

お天気悪くて、4姉妹はストレス溜まってないかな? 
Commented by monroe10 at 2008-06-03 22:55
★よしべぇさま
>お墓が近くなって安心だね。

そうなの、よしべぇさんにいじめられても、もう大丈夫だよ!(笑)

>確かにお花が無残な姿になってるのを見るのは辛い。><
家もお墓は実家のそばなのでいつでも行けるんだけど、いつでも行けるんでなかなか行かない。爆

私も、きっとそうなるんだろうな(笑)

>makiさんが書いてるように、ワンコと一緒のお墓って何か安心だね。
私もそうしたいって思って話す事があるんだけど、みんな反対だし辛い。
どうにか内緒で入れる方法を模索中。笑

じゃあ、がんばれぇ~寝込んでる場合じゃないよ!(笑)
8日、楽しみにしているね~♪



Commented by monroe10 at 2008-06-03 23:00
★つぶさま
>近くなってよかったね~^^お疲れさまでした~

つぶちゃん、ありがとう~
オバサンも、たまには泣きたい時があるから近くなって嬉しいよ(笑)

>陸しゃんのうなだれている姿は・・(笑)
疲れ果てたオッサンみたいだよ~
いっぱいトレーニングを積んで、がんばってねーーー

あっははは、陸も結構オッサンだからね(笑)
<< 新しい家族♪ だいすき! >>