結構、凹んでまっつ(T_T)

昨日、ちょこっとUPしたけど直ぐ削除しちゃった記事を
改めて書かせてもらいますね^^;

昨日は、おとうしゃんが早めの帰宅になりそうなので、
帰ってきたらお台場に買い物に行く事になっていました。

お台場で、陸を遊ばせる時間はないので午後一で、
ランドに行って遊ばせました。

1時間チョット遊ばせて、帰りに我が家の隣駅の商店街で
買い物。
帰る前に、久々に寄った八百屋さんのお嫁さんと
話をしながら野菜を買って、地元の商店街で最後の買い物をしようと出発。

チャリで7分程でお店に着いて、降りて。。。
『ぎゃあっ!?』


バッグの軽さに、ドッキリ!!(@_@;)
『落としちゃったよぉ!!』

慌てて、来た道を戻ったけどあるワケないよね(T_T)
裏道なので、人通りも少なかったから拾った人は
ラッキーだったと思います。

バッグのファスナーを、閉め忘れて落ちちゃったみたいです。
落ちたら音がすると思うけど、全然聞こえなかったの~
耳悪いのか、アタシ?(笑)

直ぐに、近くの交番に行って遺失届を出して
家に帰って、カード類の紛失の連絡を入れて、
すべて終了した頃には具合が悪くなって横になってしまいました(笑)

27年間生きて来て(笑)、お財布をなくしたのは初めてです!
真っ青になって、イヤば汗をタップリ掻きました。
もう無理かと諦めたら、全身力が抜けて思考力ゼロ!
抜け殻状態になってしまいました(T_T)

『どうか、イイ人が拾ってくれてます様に。。。』

昨日の、午後3時15分位に届けを出してまだ連絡がないって事は、
スッゴク悪い人に拾われちゃったんでしょうね(号泣)

免許証が、入っていたので現金だけ取って、
ポストにお財布だけ返してくれてるかなって、かすかな期待をして
覗いたけど、入っていませんでした!って、あるわけないよね(-_-;)

私は、お財布に色々何でも入れちゃうタイプだから、もう大変~(>_<)
夫婦喧嘩は、当然勃発!(笑)
ワタクシ、殴られてボコボコです!(うそ・爆)


そう、コレさえ買わなければ。。。

陸~おかあさんは、苦い経験しちゃったよ!(笑)
c0050220_185337.jpg



皆さん、お財布落とした経験ってあります~?
結構、凹むのねぇ~(>_<)
by monroe10 | 2008-06-15 23:20 | 日記 | Comments(30)
Commented by ミチコママ at 2008-06-16 06:16 x
お早う~♪お財布連絡がないのね 凹むよね(^_^;) 今日は連絡があるといいね~ 私は会社の帰りに自転車を押しながら 商店街覘いてる間にバッグごと盗まれたよ その時はかなりパニックになったの思い出したわ 警察の人に冷たく 諦めなさいと言われたけどね・・・・・
でも 落としたもの どこかに届いてるといいね・・・・

↓陸しゃん よく似合ってるよ 表情が最高だね 落ち込んだ心をこの笑顔に癒してもらって~☆

流石の落ちだけど 笑い事でないのはわかってるけど 感心(^_-)-☆
Commented by yuki at 2008-06-16 06:28 x
悲しいねぇ〜
どうせ落とすなら、お財布じゃなくて
ゴーヤだったらよかったのに…
お財布だけでも出てくればいいね^^
私の父は何ヶ月も経ってから、警察から見つかったって連絡があったことあるよ
Commented by omusubi at 2008-06-16 08:25 x
マジ~~~ッ!
世の中、捨てたもんじゃないに一票
連絡があるといいねっ
Commented by コロンユウリママ at 2008-06-16 09:46 x
久しぶりです。それは凹むね。私はお台場で五万近くとカードが入った財布がカートから落ちなくなりました。が・・いちかばちかで交番に届けたらやそしいカップルに拾われて交番にありました。世の中にはいい人もいるよね。だから諦めないでーー
Commented by さくらママ at 2008-06-16 11:17 x
財布は痛いですね  (v人v)南無南無
大人の財布はお金以外も色々入っているからなくすと大変ですよね。
ゴーヤのお味と同じく苦い感じですね~。。。
陸くんにママの持ち物の匂いをかがせて捜索を。。。

小学6年生の時、奈良のお寺でお守り買ってそのまま財布を忘れて来た経験があります。
中身は1050円(←何年経っても忘れない金額)
12歳の小娘にとっての1050円は泣きたかったけど、車でかなり移動してから気がついたので、寄付と思って諦めました。
そして社会人になった頃、車の上に財布を乗せたまま発進し紛失した事も。。。
拾ってくれたお店から連絡が来るまで気付かなかったおバカさんですw

無事に出てくると良いですね。
Commented by Uko at 2008-06-16 12:02 x
ショックだよねぇ・・・。(T_T)
なんとか出てきてくれるといいけどね・・・。
私はむかーし、某ファッションビルで服を試着中にカバンごと盗られたことがあったよ。
お店の人が「ここに置いて」って言ったとこに置いてなくなったの(怒)。
だから一応弁償してくれたけど、お財布の中に入ってた金額だからこちらの言い値。
ぼってない?って思われたんじゃないかと、それが気分悪かった~。
もちろん、カードや免許、鍵の始末は大変だったし。(-_-;)
その後は落とすたびに誰かが拾ってくれてる。^^;
自分でも拾うこと多いし。
今回の陸ママ事件を聞いても、絶対返して・届けてあげなきゃ!って思う・・・。
喜んでくれたかなって思うと、それだけで幸せになるのにね。。。
Commented by Vivipapa at 2008-06-16 13:42 x
昔カフェと居酒屋で2度程サイフをセカンドバッグごと忘れたことがあります、どちらも無事に帰ってきましたがそれからおサイフはポケットに入れることにしています。
そうそうちょっと前に山下公園で携帯電話を落としたら親切な方が届けて下さいました。
陸ママさん、ショックだと思いますが「誰も怪我をしていない」ので事故の内に入らないと思いますよ、早く立ち直って下さいね。
それにまだひょっこり戻ってくるかも知れないですし。
Commented by 車を忘れたヒト at 2008-06-16 15:06 x
お財布・・・悲しいね・・・でも!ワタクシ的にはですね、お財布なんて落とし物のうちに入りません。(きっぱり)
陸クンを忘れなかっただけ良かったとしましょう(爆)
忘れた頃に戻ってくるかもしれないし元気出してね。
こんな日もあるさ~~きっとそのうちイイことあるから!

Commented by ひったくりに会ったヒト at 2008-06-16 17:03 x
おお~、それはショックだったね><
私、OL時代に飲み屋とタクシーの中にバッグ忘れてきたことあります(TT)
タクシーの方は出てこなかった。
そしてひったくり事件でもお財布とられたし―――。
あの日は取り調べの警察からカード会社とかに電話掛けました(TT)
そ、そ、みんな怪我なく無事だったってことで。。。。

くぅちんのお誕生日にお祝いありがとうね。
Commented by よしべぇ at 2008-06-16 17:04 x
辛いねぇ。
でも、前の人が言ってるように陸しゃんじゃ無くてよかったよ。
最初、陸をどこかに置き忘れたのかと思い焦ったし。><

で、私は車上荒らしに隠し金(笑)と免許証の入ったポーチやられました。
みんなで登山しに行って、登り口の道路脇にそれぞれ車止めていて戻ったらグループのおじさんがかばん盗まれたって大慌て。
可哀想と思う反面、少しボケ気味だったから勘違いじゃないかってみんなで言ってたの。

・・・で、我が家もそんなこと言いながら家に戻り、寝る前にふとバッグの中を見たら、ポーチが無くなっていたーーー!涙
さっそく夫婦でバトルでボコボコに。ダンナが。爆
次の日警察に届けたら、もうそれが届いていたの。汗
やはり登山のおばさんが、草むらに落ちていたポーチを発見してくれたそうで。
お金は消えていたけど免許証は戻ってきたので良しというとこですかね。今はワンコさえ盗まれなければ良しでしょう!ね、ね!


Commented by ACO at 2008-06-16 17:45 x
あぁ。。。びっくりしました。
陸くん、落としてきちゃったのかと思っちゃった(汗)
まさかそんなわけないですもんね。
おさいふ、出てくるといいですね。
私も落とした事はないけど、盗られた事があります。
正確にいうと、盗られそうに・・・なんですけど~。
まだダンナと付き合ってる頃、ゲーセンでバッグの中からすっと
抜かれたみたいなんですけど、すぐに気が付いたので2人でずっと
走って追っかけて捕まえ、ちょっと親切にお話したら(笑)返してくれました。
Commented by ミロ at 2008-06-16 18:39 x
まぁ
可哀想に
出てくるとイイねぇ

私は雑誌類と一緒に紐で縛って捨てたことがあります
親切にも業者さんが連絡をくれて煎餅持って取りにいきましたよ
Commented by けい at 2008-06-16 22:49 x
昨日pingで更新履歴が付いていて「大凶」って・・・(笑)
でも、何度開いても更新されてなくて・・・(^^ゞ
「落としちゃった」って、また陸ちゃん落としちゃったのかと思ったよ
お財布でホッ!
でも、ないか痛いねーーーって思ったら出てきたのね!!
良かったね~(^^)

私はスリにあったことあるよ
でも給料日の朝でお金は¥2000しか入ってなかったのーー(笑)
ほんでも給料日でキャッシュカードも無くなっちゃったからお金おろせなくて「あ痛ーー」っていう思い出がある(^^ゞ
カードの手続きとか面倒でしたわ
Commented by MASA at 2008-06-16 23:29 x
さっき、コメしたのに、接続が悪かったみたいで、結局できなくて、しばらくして見たら、見つかったって・・・・よかったねえ。

陸ママの免許証見たら、そりゃあ絶対戻ってくるっしょ!!(←無事お財布帰還したから書ける文句ですが・・・・)
Commented by monroe10 at 2008-06-16 23:55
★ミチコママさま
ミチコママ、ご心配ありがとうございました!
今日、連絡あったの!念力掛けてくれた?(笑)

>私は会社の帰りに自転車を押しながら 商店街覘いてる間にバッグごと盗まれたよ その時はかなりパニックになったの思い出したわ 警察の人に冷たく 諦めなさいと言われたけどね・・・・・
でも 落としたもの どこかに届いてるといいね・・・・

バッグごと!?
それは、私よりショックだよね(>_<)
立ち直るまで時間掛かったでしょ?

↓陸しゃん よく似合ってるよ 表情が最高だね 落ち込んだ心をこの笑顔に癒してもらって~☆

コレ、買ってからで良かったよ(笑)

>流石の落ちだけど 笑い事でないのはわかってるけど 感心(^_-)-☆

ゴーヤが嫌いになるところだったわ^m^
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:04
★yukiさま
yukiちゃん、心配してくれてありがとう~
お陰様で、ご対面出来たよ(笑)
メールも、ありがとう~(^^)

>どうせ落とすなら、お財布じゃなくて
ゴーヤだったらよかったのに…

ホントだ!
でも、ゴーヤじゃ私でも拾わないな(笑)

>私の父は何ヶ月も経ってから、警察から見つかったって連絡があったことあるよ

へぇ~!
中身は、入っていたのかな?入っていたらスゴイよね!
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:08
★コロンユウリママさま
元気~?
心配してくれて、ありがとう~!

>私はお台場で五万近くとカードが入った財布がカートから落ちなくなりました。が・・いちかばちかで交番に届けたらやそしいカップルに拾われて交番にありました。

もー号泣もんだよね!

>世の中にはいい人もいるよね。だから諦めないでーー

私は、中身はなかったけどお財布とカードはあったから
それだけで感謝しちゃったわ!
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:12
★Omusubiさま
>マジ~~~ッ!

マジだったの~(笑)
ご心配、ありがとう~
お陰様で、出てきました!

今度、昔みたいにヒモ付きのお財布持とうかな(笑)
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:20
★さくらママさま
ご心配、ありがとう~
お陰様で、出て来ました!

>大人の財布はお金以外も色々入っているからなくすと大変ですよね。

本当に、もーう大変!(>_<)
12歳の小娘にとっての1050円は泣きたかったけど、車でかなり移動してから気がついたので、寄付と思って諦めました。

コレは、かなり可哀想。
でも、寄付だなんて思える小学生ってスゴイよね!

>そして社会人になった頃、車の上に財布を乗せたまま発進し紛失した事も。。。
拾ってくれたお店から連絡が来るまで気付かなかったおバカさんですw

さくらママ、結構おっちょこちょい?(笑)
笑い話の様な話だけど、出てきて本当に良かったね!
もしかしたら、修学旅行の時に寄付したからお返しかな(笑)
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:38
★Ukoさま
心配してくれて、ありがとう~
お陰様で、お財布と感動のご対面出来たよ~(笑)

>私はむかーし、某ファッションビルで服を試着中にカバンごと盗られたことがあったよ。
お店の人が「ここに置いて」って言ったとこに置いてなくなったの(怒)。
だから一応弁償してくれたけど、お財布の中に入ってた金額だからこちらの言い値。
ぼってない?って思われたんじゃないかと、それが気分悪かった~。

弁償してくれたの?それは、良かったね!
まぁ、当然だよね^m^
きっと、お店の人はぼったなんて思ってないでしょ。
私だったら、絶対そう思われると思うけど、風太ままは
真面目そうだもん(笑)

>その後は落とすたびに誰かが拾ってくれてる。^^;
自分でも拾うこと多いし。

そんなに何回もあるって、そういう星の下に生まれたのかな(笑)
私は、今回落としたのは初めてだし、拾った事は一度もないな。

>喜んでくれたかなって思うと、それだけで幸せになるのにね。。。

そうだよね。
逆だったら、一生忘れなくてイヤな思いをしそうだね^^;
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:43
★vivipapaさま
ご心配、ありがとうございました!
vivipapaの言う様に、ひょっこり出て来ました!(笑)

>昔カフェと居酒屋で2度程サイフをセカンドバッグごと忘れたことがあります、どちらも無事に帰ってきましたがそれからおサイフはポケットに入れることにしています。

えぇ~vivipapaも経験者なの!?意外~
絶対、そういう粗相をしない人に見えますよ!(笑)
女性は、どうしてもバッグにお財布を入れちゃうから
バッグごとだったら最悪よね。
私も、今回の事を教訓にして対策練ります(笑)
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:47
★車を忘れたヒト
>お財布・・・悲しいね・・・でも!ワタクシ的にはですね、お財布なんて落とし物のうちに入りません。(きっぱり)

確かに(笑)
ご心配、励ましありがとうね!
お陰様で、出て来たの~(^^)
落とした時、アナタの顔が直ぐ浮かびましたわよ(笑)

>陸クンを忘れなかっただけ良かったとしましょう(爆)

この歳で、これやったらもう病院行きでしょ!(爆)
Commented by monroe10 at 2008-06-17 00:52
★ひったくりに会ったヒト
スゴイヒトが続くね(爆)
ご心配、ありがとう~
お陰様で、出てきたのよ!

>私、OL時代に飲み屋とタクシーの中にバッグ忘れてきたことあります(TT)
タクシーの方は出てこなかった。
そしてひったくり事件でもお財布とられたし―――。

ひったくりは、スゴイ経験だよね!
知り合いでは、初めてのヒトだわ(笑)
落し物女王は、昔からなんだ(爆)

>くぅちんのお誕生日にお祝いありがとうね。

超親バカちゃんで、くぅちんと過ごしてね♪
Commented by monroe10 at 2008-06-17 01:09
★よしべぇさま
ご心配、ありがとう~
無事に、お財布は出てきたのよ!

>でも、前の人が言ってるように陸しゃんじゃ無くてよかったよ。
最初、陸をどこかに置き忘れたのかと思い焦ったし。><

あっははは、そうなったら病院に入れられちゃうよ(笑)

>で、私は車上荒らしに隠し金(笑)と免許証の入ったポーチやられました。
>我が家もそんなこと言いながら家に戻り、寝る前にふとバッグの中を見たら、ポーチが無くなっていたーーー!涙
さっそく夫婦でバトルでボコボコに。ダンナが。爆

でも、何でバックごと盗まれなかったのかな?
で、ボコボコにしたんだ!やったぁ~(爆)

>お金は消えていたけど免許証は戻ってきたので良しというとこですかね。

そうそう、お金はなかった物だと思って諦めるしかないよね。

>今はワンコさえ盗まれなければ良しでしょう!ね、ね!

そう言えば、一時期ワンコの盗難って多かったね!
噛む練習も必要かもね(笑)
Commented by maki at 2008-06-17 01:11 x
えぇ~!って思ったけど、あってよかったね!!
私、忘れてきたことはあるけど、落としたことはないなぁ。
でも、拾ったことなら何度もあるのよ!!
しかもバックごと!!
何でバックごと忘れるか?と毎回思いますが、
もちろん誘惑に負けず、お届けしております(笑)
ということは、世の中捨てたもんじゃない!の1人なんだね、私って(爆)
でもホント、ここが日本でよかったね(笑)
Commented by monroe10 at 2008-06-17 01:16
★ACOさま
>あぁ。。。びっくりしました。
陸くん、落としてきちゃったのかと思っちゃった(汗)
まさかそんなわけないですもんね。

陸を、落としても直ぐ追いつかれちゃうね(笑)

ご心配、ありがとう~
無事に、お財布は出てきたの!

>まだダンナと付き合ってる頃、ゲーセンでバッグの中からすっと
抜かれたみたいなんですけど、すぐに気が付いたので2人でずっと
走って追っかけて捕まえ、ちょっと親切にお話したら(笑)返してくれました。

二人とも、結構体力あるんだね(笑)
TAKAさんが、関西弁で優しくお話したら絶対出しちゃうよ(爆)
そういう捕り物劇、見たかったなぁ^m^
Commented by monroe10 at 2008-06-17 01:18
★ミロさま
ご心配、ありがとう~
今日、やっと戻ってきたの!

>私は雑誌類と一緒に紐で縛って捨てたことがあります
親切にも業者さんが連絡をくれて煎餅持って取りにいきましたよ

ミロさーーん、大丈夫!?(笑)
でも、イイ人に見つかって良かったね~
2度とやっちゃダメだよ^m^
Commented by monroe10 at 2008-06-17 01:34
★けいさま
>昨日pingで更新履歴が付いていて「大凶」って・・・(笑)
でも、何度開いても更新されてなくて・・・(^^ゞ

ごめんねぇ~
記事を削除しても、一回アップしちゃうとダメなのね^^;

お陰様で、出てきたのよ~(^^)

>私はスリにあったことあるよ
でも給料日の朝でお金は¥2000しか入ってなかったのーー(笑)

あっははは、スリも気合入れただろうにガックシだね(笑)
でも、スリの経験なんてなかなかないよね^^;

>ほんでも給料日でキャッシュカードも無くなっちゃったからお金おろせなくて「あ痛ーー」っていう思い出がある(^^ゞ
カードの手続きとか面倒でしたわ

そうそう、カードの手続きも大変だよね!
見つかっても、また大変だよ(>_<)
Commented by monroe10 at 2008-06-17 01:39
★makiさま
>えぇ~!って思ったけど、あってよかったね!!

ありがとう~お陰様で、出てきたよ!

>でも、拾ったことなら何度もあるのよ!!
しかもバックごと!!

何度もって、makiさんもかなり試されちゃったのね(笑)

>もちろん誘惑に負けず、お届けしております(笑)
ということは、世の中捨てたもんじゃない!の1人なんだね、私って(爆)

神様は、ちゃんと見ているからきっとデッカイ良い事が
そのうちあるかもね~♪
まだない?(笑)

>でもホント、ここが日本でよかったね(笑)

ホント、それは一番思ったわ!
日本って良い所!!
Commented by monroe10 at 2008-06-17 01:42
★MASAさま
>さっき、コメしたのに、接続が悪かったみたいで、結局できなくて、しばらくして見たら、見つかったって・・・・よかったねえ。

ごめんね~
ありがとう~見つかったのよ~

>陸ママの免許証見たら、そりゃあ絶対戻ってくるっしょ!!(←無事お財布帰還したから書ける文句ですが・・・・)

そんな事書くから、最後にしちゃったよ~(笑)
でも、私位キレイで若い女性だったら、どうなってたかな?(爆)
<< 凸!!\(^o^)/ かもめの~ >>